忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、楽しみにしていた「松本・櫻井、地元訪問」を見る。



地元のいろんなものが紹介されてたのですが

すべてがもっのすごい微妙・・・あまりにも微妙なセレクトに

ちょいともにょーーっとしたのは地元民は私だけでしょうか(苦笑)

それとも知らないトコであれが地元のデフォ。なのかしら。

もうちょっと「小田原といえば!」みたいなもの

他にもあったと思うんだよね・・・むむん。



でも「岡西」が出たのはちょっと嬉しかったのね。

っていうのは、子供の頃街中にお買い物に出かけて

帰りにあそこのでっかいおはぎを買ってもらうのが楽しみでさ・・・(遠い目)

今はおはぎ食べないし、食べても家で作っちゃうから

全然食べてないんだけど・・・これを機に久しぶりに

買いに行こうかなぁという気になりましたよ。えぇ。



ちなみに。自分的チョイスをするならば。

おいしいご飯→・・・ないかも(←おい)しいて言えば、

全然地元アピールじゃないいけど釜飯でおいしいとこがある。

予約しないとなかなか食べれないトコで。あそこはなかなかいい。



名所→・・・これまたないな(←えー)こういうとこが地元の微妙なトコ(苦)

私が知らないだけかもだけど・・・しいていうならば。

ちょっと離れたトコに二宮尊徳の生家と資料館みたいなのがある。

小さい時から尊徳を身近に感じながら育ったので

あえてそこを押す(なんだそりゃ)



甘いもの→あんぱんだったら守屋のパンかな。

あんこぎっしりでこれまた昔よく買ってもらったなぁ(遠い目)

どちらかといえばこっちの方が有名な気がするのだけどねー

あとは和菓子屋菜の花。ここのあんこは絶品です。

ここの食べたら他のあんこ食べられないよ・・・と私は思う。

ちなみに母の日に限定でだすカスピ海ヨーグルトケーキは

絶品中の絶品。何年か前に初めて食べた時はあまりのうまさに

びっくりしました。ホントに。

毎年なんだかんだで買えなくて、それ以来食べてないので

今年こそ絶対ゲットしたい!それくらい気合が入る一品です。



お土産→ういろうもあれですが、かまぼこだよかまぼこ。

やっぱりかまぼこ買って帰ってくださいよ!

番組中ちょっともかまぼこが出てこなくて寂しかったわ・・・

でもたまにテレビで「全国ではこれだけかまぼこが作られてます〜」

と紹介してる時に地元がぬけてる時があって(苦)

あれ?実は思ってるほど地元=かまぼこじゃないの???とか思ったり。

いやでもかまぼこ・・・かまぼこどうぞよろしこです(苦笑)



それにしても。数日前にブランチでも地元紹介してましたが

みんな行動範囲広すぎだよね。

街中から魚センターなんてけっこうあるし

ブランチなんてさらにヒルトンまで行ってましたからね・・・

同じコースたどるとしたらけっこう大変なのでは?とか。

あぁでも所詮小さい町ですからね。

そんな心配するほどでもないかーってねー。たはー(空笑)

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
52  364  92  91  90  89  88  87  183  86  85 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]