忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予告見る度にわくしちゃって、どんだけ公開を待ちわびたことか。
そして、本編はその期待を裏切らなかった。
2時間20分とちょっと長め?な映画ながら
話のテンポとほどよい笑いの要素のおかげでまったく退屈することなく
最後のEDの曲まで楽しめた、久々自分的ヒット作。
原作も知らなければ出てる役者もあまり知らなかったので
変な先入観がなかっただけよかったのかもしれない・・・



クレア・デインズはあの幸薄そうなカンジがもろ好みだったし
髪下ろしてる時もドレスアップしてる時も綺麗でたまらんかったです。
チャーリー・コックは、お坊ちゃまから男の人になる感じがよかったです。
ってか髪型ひとつであんなに変わるものなのかと。 
もちろん演技のチカラもあると思いますが・・・予告で謎だった
「星を見つけた人とのちのち出てくる人は一緒なの?」
「一緒だとしたらなんで髪が伸びてるの??」の謎がとけてすっきり(苦笑)

sd01.jpg
















出会いのシーン。 
もっとロマンチックなカンジかと思ったら意外と変なやりとりで
そこのびっくりがもう「好きー!」の始まりだったかもしれない(苦笑)
でも童話って意外とそんなそんなカンジなのかなぁとか。 グリムしかり。
ちなみに。英国風味な童話なのでそこはかとなくブラックです。
そういうとこがたまらんかったと。 やっぱり辛口英国風味はいい!!
あ、もちろんロマンチックなとこはとことんロマンチックであります。
星が輝くのはあなたのせい。 
なんてロマンチック意外のなにものでもなーい。

sd03.jpg















トリスタンの父、ダンスタンの若い時。演じるのはベン・バーンズ(Ben Barnes)
出番はちょっとしかないのですが、かなりかっこかわいい・・・!!(震)
手前の女性とのキスシーンはもう可愛さ満点です。すごい萌えの嵐です!!
で、帰ってそっこう調べたらまだまだ実績がないみたいで
IMdbに写真が3枚しかなかった・・・しかしかし。
次回作がナルニアということで!ネットみたらなかなかかっこよろしく
しかもポスターの真ん中どーん!!みたいなカンジで。
いやぁナルニアが異様に楽しみになってまいりましたー!(苦笑)

エンディングテーマ「rule the world/take that」
www.youtube.com/watch?v=_S_a16vYL2c

映画見終わってほわーんとしてたらあっまーーいこの歌が流れてきて
歌までいいなんて完璧すぎるーー!!と心の中で絶叫。
とにかく歌詞が可愛かったのと、それを歌い上げる歌声がよかった。
日本語の訳のってるならシングル買いたいな・・・

とにかく話が面白く、登場人物が魅力的なお話です。
もう1回見に行こうか悩むとこですが・・・とりあえずDVDでたら確実に買う。 
買ってなめるように見たいと思います。えぇ。

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
563  562  561  560  559  558  557  556  555  554  553 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]