忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さらですがメモリーメモリー。

今回の名古屋での目的。
「名古屋の繁華街ってどこなんだろう?」

名古屋のデパートといえば名古屋駅の高島屋しか知らないんですが
きっと他に人がいっぱい集まって、デパートがいっぱい並んでるとこがあるはず!
っていうのを見つけたくて、名前だけ聞いたコトある「栄」に行きました。
すげー適当っぷり(苦笑)

で、いったらデパートいっぱいありました!
でも三越とか松坂屋とか高そうで中入れなかった(爆) のでパルコをぐるっとまわってみた。
前高島屋見た時も思ったけど、名古屋の服って全体的にふんわり可愛いくて
明るい色のお花。ってイメージがあります。 「・・・名古屋嬢!!!!」って思ったけど
そこらへんなんかつながりますか?(苦笑) 
仙台も・・・やっぱりパルコかな?入ったけど、
こちらはそんなに地元と変わらないなぁって印象が。
なんかその土地の個性ってのが出てて、デパートめぐりもなかなか楽しいです。

あと「セントラルパーク」って名前に惹かれて(笑) そっちの方へ行って
テレビ塔も見てきました。
a1f15f16.jpeg
道路の中央に公園があるんですが、綺麗に整備されてるのと
そこに緑がいっぱいあるのと、テレビ塔のこじんまりさ。がすごい雰囲気よくて。
あーココ好きー大好きー近所だったら毎日でも散歩するよーーーー
っとすごいもきゅもきゅしてきました(苦笑)
時間足りなくて上登らなかったんですが、とても良いって話後で聞いたんで
今度行った時は登って見ようかなぁと思いました。
あの広々としてきっかり作られてる道路とか上から見たらたまらんだろうな・・・

っといい雰囲気で観光して、コンサート観て。と今回は広島の時とは
比べ物にならない順調ぶりでよかったよかった(苦笑)

そしてそのいい雰囲気が続いたのか、グッズ買ったらレシートがユス!おぉ!!(喜)
埼玉の時もユスだったので、どんだけユス引くチカラありますか、私!!
っと喜び、レシートを見ると・・・埼玉と内容一緒? とりあえずジュンスのレシートは
さいたまってとこがなごや、になっていただけでした。
せめて同じ太さのペン使ってください・・・(苦笑)

しかし広島で買い逃した写真を買い足そうとしたんですが、どうしても売り切れてる番号がある!!
30、73。 あんまり欲しくてもう番号ソラで言えるほどになりましたよ!!(笑)
ドームで買えるのか?混みそうだからもういっそうネットで買おうか?と悩むとこです。むむん。

あと帰りに「意地でも名物」って思って駅できしめん食べました。
あっさり塩味食べたけど物足りなかった・・・やはり体力消耗した後は
素直に醤油味とかちょっとでも濃い目の味にしとけばよかったです・・・はい・・・

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
967  966  965  964  963  962  961  960  959  958  957 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]