忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました「TOHOSHINKI THE LIVE 2009」
内容はオフショとかメンバーのコメントなしの
ひたすら歌・歌・歌だったので、正直途中だれた(苦笑)

音もな・・・最初の時はいい!って思ったけど歌った途端に
あれ?物足りない?って気になってちょっと。
とかいうのだけのぞけば、デッカイとこで音聞けた事に大満足(にんまり)
特に「Bolero」とかライブ会場で聴くのとまた違った趣があり
よかったです・・・すごいよかったぁ・・・(ぐっ)

ってことで簡単に内容メモメモ。

-----東京ドーム部分-----
オープニング映像
Secret Game
Stand Up!
呪文
TAXI
Sky~Somebody To Love
Survivor
Stand by U
Bolero

「Stand Up!」と「TAXI」やってくれたのはよかったー「TAXI」の良いとこいっぱい再確認。
やっぱりこの曲のチャンミンの「普通っぽさ」が大好きです!!(叫)
あとユノの優しさ満点パートもスキー! 最後のとこなんてもーね!(←なんだよ)
えーっと後やっぱり4thツアーのジュンスの可愛さハンパねっす!
あぁもうなにあのカワユイ生き物は!!(悶)

-----PVランキング部分-----
10位 Stand by U
 9位 SHINE
 8位  -O- 正・反・合
 7位  明日は来るから
 6位 Choosey Lover
 5位 Purple Line
 4位 Survivor
 3位 Rising Sun
 2位  Summer Dream
 1位  呪文

逆だと気持ちわるーなんですがとりあえず流れたもの順で。
6位まではダイジェストだったんですが、それでも「SHINE」が嬉しい!
「Choosey Lover」はホスシーンばかりではなく、
ぜひユチョン満載でいってほしかったです・・・あぁもうあのユチョン大好き!(叫)
上位は意外にダンス曲ばっかりだなーって思ったけど
PVだったら踊ってるの見る方のが楽しいか。 
とにかくPVなら「Summer Dream」が大大大好きなので見れて嬉しかったなー
あとある意味好きで見てて楽しい「Rising Sun」とかもねー

-----aネ部分-----
Share the world
Purple Line
どうして君を好きになってしまったんだろう?
Stand by U
Sky~Somebody To Love
Summer Dream
Survior

自分的今回の目玉はこれでした! ドームに比べて画質が落ちてるのが
気になったとこですが、完全版って銘打ってただけに
ちゃんとMCまで入れてくれてて、わー嬉しい~ みたいな。

ただカメラ編集がドームと同じ編集だったのが残念だなと。
ダンス曲チラチラ画面変えすぎでじっくりみれないのがもー!
でもそのおかげでチラッと映ったモノに極上のお宝
(例えばジュンスのペロ舌、例えばジュンスの指で頭指すの
例えばジュンスの両手前に持ってきてのカワユイポーズ、例えば(略))とかあるので
文句が言えないなぁ・・・とか(いや言ってるし)

ちなみにその中で強烈に記憶に焼きついてるのがチャンミンで。
なんかの曲の時にグッっと拳にぎったんですよね。その時のタイミングのよさと、
腕の太さと、ご本人のあまりのワイルドさがあまりにも印象的で。
っていうかチャンミン夏、あんなにワイルドワイルドでしたっけー?と驚愕。

いや、一番の驚愕はユチョンだったんですけどね・・・
この人この夏こんなに可愛らしかったでしたっけ・・・??
(いや、知ってたよ、知ってましたとも!)

あの髪形横から見ると変なんだけど、前から見るいいカンジなんですよねー
でもってちょっと横わけっぽくなって、さらに耳に髪をかけられた日には
ぶーですよ、鼻血ぶーーーー(←言い訳できないくらい古い)
可憐なんだけどそこはかとなく感じるエロさ。 
さすがミッキーユチョン、恐るべし・・・!!!(震)

ちなみにジュンスは夏休みを満喫してる小学生でした。
はーん、わんこわんこ~☆ しかしドームとのギャップが。
そしてけっこー顔丸くなってたんだなーっと(苦笑) カワユイカワユイ。

えーっとそんでもって歌。会場でもよかったーと思ったし、
WOWOWでもよかったーっと思ってたけど、映画館で聞いてもやっぱりよかった。
あんまり好きじゃない「どうだろう」さえジーンと染みたし。うん。
「Share the world」のジェジュンの伸びやかな声がくるカンジもよかったです。

あ、ジェジュンといえば。「サマドリ」のチョンサポーズに「あはっ」と笑ってて
全然やってませんでしたが、あれは「お前aネでそれやるか?」と
とっていいでしょうか?(笑) カワユイ天使の横でヤンキー座りの
ブラックチョンサポーズも気になりましたけどね・・・あそこもなんかチラチラしてた・・・
っというかジュンスの後ろで双子がなんかしてたのをもっとちゃんと見せて!と。
ユノが若干見切れてたような気がするのはなんで!と。
でもってチョンサアップで撮ってどうするの・・・とかいろいろ異議申し立てあり。

で、最後に「時ヲ止メテ」でエンドロール。
この「時ヲ止メテ」。CMで聞いた時は「うーん」ってカンジだったのですが
1曲まるって聞くといい。すごくいい。 最初の出だしでもうつかまれました。

曲調は穏やかで雰囲気で言うなら「tea for two」みたいなカンジ?
でもこっちはまたか!の失恋ソングなんですが
「どうだろう」とか「スタバ」と違って、なんか穏やかに切ない。

でもってサビが2人なんですよ。ちゃんと聞いたら3人の声聞こえるかもーですが。
なんとなくサビは1人がメインってイメージあるのですが
この曲はメインがいてサブがいて、そのサブがやや目立ちます。みたいな?
聞き間違いじゃなければ最初のサビはジェスだったと思うんですが
印象としては「Forever Love」の最後みたいな離れ方・・・かな。
でもハモリっていうよりもユニゾンに近い感じがする。
とりあえず「声の距離萌え隊」としてはこれけっこうツボでした。うん。

ただちょっとキーが高めなのかな、歌うづらそうというか
落ち着いた曲調の割には落ち着いて歌えなさそうで
聞いててもぞもぞしちゃいそうだなーとか(苦笑)
さらにこれくらいのキーで歌うジュンスがちょっと好きじゃないかも・・・なので
ちょっと葛藤あり(苦笑) でもなんだかんだいって好印象ではある。

しかしこの時期に最後の曲が「時を止メテ」なんてオタの気持ち代弁?かと(苦笑)
んーでも本当に、ドームはもちろんだけど、もにょーんとした時期にやってた
aネの時でさえ、5人とも本当に楽しそうで、いいなーいいなー
5人ってやっぱりいいなーっと心底思ったのですよ。うんうん。

この5人が一緒にいれるコトの奇跡。
周りが思ってる以上にすっごいコトなんだけどねーむーん。

---------------------------

ダイジェストDVDの感想は後日付け足す・・・かも。
とりあえず外装しょぼくてびっくーり(苦笑)

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
1059  1058  1057  1056  1055  1054  1053  1052  1051  1050  1049 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]