忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、ベスト40万超の記事が新聞載ってるっていうんで記念に購入しにコンビニへ。
ついでに夜まで待てない!ってことでViVi立ち読み。

じゅ、じゅ、じゅ、じゅ、  じゅんたんえろーーーーーーー!!!(叫)

っと、朝のコンビニで心の中で大絶叫。(はぁはぁ)
あの1枚デッカイソロ写真がツボでツボでしょうがない・・・
可愛い。ほっんとうに可愛いよぉじゅんたん!!!!(震)

っというのと、白タンク姿に最初で最後(爆)であろう萌えを感じた話は
雑誌祭が終了してからまとめて書きたいなと。

で、今日書いておきたいのはベストの中の曲の話。

DISC1はとりあえずひとまわり聞いて、それからなにも(苦笑)
全曲入ってます!とかなら、順番に聞く楽しさとかあるけど、
今回のってTSCツアーのプレイリストとそんな変わりないし、
それなら自分で好きな曲集めて聞いてた方がいいわ!気分になるしで
多分これからも再生されることはない・・・ような気がする。

DISC2は新曲しか聞かず・・・
「With All My Heart」は・・・実はそんなに萌えなかった。
曲調とアレンジがベタすぎる・・・ってのもあるんですが
ジュンスの声が太すぎのどっしりしすぎて、別の意味で泣けてきちゃって。

これ12月に録ったって話でしたよね? あの時のジュンスは歌を伝える人ってよりも
なんかに挑んでる人ってカンジだったんですよね・・・それがここにも出てたかと。
しっかりした歌声だと思うけど、この曲歌うにはちょっと強すぎるかなぁと思う。
でもって、もしかしてジュンスってミュージカル経たらこういう歌い方になるのかな?
っとちょっとー不安にもなった。 もしそうだったらまたジュンスの声苦手期に入る・・・かも?
去年の絶頂大好き時期を思い出すと・・・やるせないーー(涙)

っと不満も書いてますが、次のライブで聞きたい!ってのはすごい思った曲でもある。
「君が泣けば~」のジュンスソロの後からずずーんときて、
「I wish!」の後のジェジュンソロあたりとかババーンときて、チャンミンが落とすと。
あぁこの辺りとか大きな会場で聞いて歌の迫力に感動してる自分が簡単に妄想できるー(笑)
あと、メンバーが歌ってる姿とかさ・・・私の脳内ではジュンスが身をよじりながら
最高のおじいちゃんを見せてくれてるわけですよ。うはーんめご!(はぁと)

なんか聞いてると「卒業式の歌っぽいなー」って印象なんですが
合唱コンクールとかのイメージと重なるのかな?(←なんだそりゃ)
多分、正統派なバラードで、正統派な盛り上がりをカンジさせてくれると思うので
あぁーぜひぜひライブで聞きたいな・・・

「時ヲ止メテ」はすっごいCD音源で欲しかった曲なので、今回の収録嬉しかったし、
聞いてたら2番がある!しかもずんすぅぅぅぅーーー!っとテンションあがった(笑)

ここずっとなかった「乙女の夢」みたいなバラードきたー!と思ってたら
「Forever Love」作った方が作ったんですね。
ブログ最初拝見した時は作詞も関わってるのかな?と思ったんですが
今見たらその部分消えてましたね・・・あれ? 

とりあえず、そんなコトもありで、自分の中でこの曲が双子曲になりました。
一番星をあげちゃう男子と、星を見上げて繋げちゃう男子。
いいねーロマンチックでいいねー(にやにや)
あ、そうそう。歌詞カードのとこにジュンスが一番星のとこ歌詞書いてて。
自分がすっごい好きなジュンスパートなので、ジュンスも好きかー!
っとかなり嬉しかったでした。

で、今その双子曲のコーラスを聴くのにはまっていて。
かなり前に某所で「イヤホンをゆるくはめるとコーラスが聴けます」っていうのなんですが
前のイヤホンだと出来なかったのが、今使ってるやつだと出来たので
いろいろ聞いてまわって。 コーラス萌えしてたと思った「BREAK OUT」が
コーラスにエフェクトガンガンきかせすぎでちょっと・・・ってのにしょんぼりしてたんですが
「時ヲ止メテ」のコーラスがすごいよくてよくて復活。

この曲で一番おすすめなのは2番のサビのジュンスソロのバックに入るユノコーラス。
安定した低さがすっごいおっとこらしくておっとこらしくておとこらしくて×100万回
聞くたびに「惚れてまうやろー!」って悶える!
最初はあんまりにも素敵すぎてぽーとなるからこれはいかん!と
ちょっと聞かないようにしてたくらい(笑)ユノのコーラスいいので、
お暇な方はぜひ試して聞いてみてください!というか聞いて!(笑)

他の4人もメインで歌ってるのとは別の味を感じられたので
これはなかなかはまりました。

あとこれ春くらいに録ったようなのですが、あの時のジュンスの声すごい好きだったんですよね。
あの穏やかで優しかった歌声が、すごいこの曲にあっていて
こちらは「WAMH」と逆で、タイミングがあってよかったーー!!!っと涙涙。

最後の盛り上がるとこもさすがジュンス。と絶品なのですが
2番の出だしもお気に入り・・・あの歌詞がジュンスの切ない声と歌い方にのっかって
砂に書いた愛の言葉が波に消されてく。子供の時の恋愛のモロさ・・・ってのかな
あやふやさ?そういうのを妄想させれて、1人あまずっぱくなってます(苦笑)

「Foever Love」もコーラス聴いてるとなかなかいいです。
ユスパートのジュンスとあとどっかのユチョンが(←どっかって)
確認したいけど家のイヤホンだと出来ないんですよね・・・なのでどっか(苦笑)
あとコーラスはチャンミンがけっこう活躍かな?という印象が。
ジェジュンがメインよりおっとこらしかったりしするので新たな発見がちらほら。
双子リピが気がすんだら、違う曲でコーラス萌え探してみようかなー^と思います。

でもってこの流れで「BREAK OUT」の話書きたかったけど時間切れ。
明日アピーリングのために朝早いし(笑) 夜はBoA行くので早く寝ないと・・・
BoA、やっとライブ行ける!ってのもあるし、
今回のアルバムがよかったので楽しみでしょうがありません!
席はありえないくらい悪いんですが(苦笑) 楽しんできたいと思いまーす



拍手[1回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
1130  1129  1128  1127  1126  1125  1124  1123  1122  1121  1120 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]