忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォークマンの転送の件無事解決~☆

どうやら家で使ってるケーブルがよくなかったようで、会社から持って来たやつでつなげたら
ふつーにつながりました。 早まらなくてよかったー
自分があきらめの悪いやつでよかった。ホントに(苦笑)

でもって。前の記事書きながらちょっと書きたかった記事のコト思い出し。
休みの前の夜でテンションあがって寝れないので(笑)今夜はそれ書こうかなぁと。

プレイリストなんですが、今自分的東方神起「ベストあげソング」と
「ベストしっとりソング」の2つがあるんですね。
全部の曲見返さないで思いつきでまとめてやつなんですが、
ぱっと思い出す方のが自分の中で定番になってる曲なんだろうなぁと。
でもってそっからさらにしっくりこないのは削除してったので、
これが今の自分の中での東方神起定番中の定番ソングだと思われー
そして面白いコトに「あげ」はCD音源のみで「しっとり」はパフォーマンス中心になりました。

多分「あげ(ダンス曲)」はリズム楽しむからCDでも充分なんだと思う。
っていうかむしろ基本的なCDの音源のがはまるんだと思う。。
そして「しっとり」はCDよりも歌ってるの聞いていい!って思ったのばかりなので
そっちばかりで集まってるんだろうな・・・と。

ってなことでお暇な方だけ、右下の「ベストあげ・しっとりソング」からどうぞー



ってなコトでまず「ベストあげソング」
「しっとり」に比べてこちらは割と流動的な部分もあり・・・
とにかく自分のテンションをあげるのが前提なのでその時のはまりソングもあり。
前半4曲はあきらかにTSCコンの影響かと(苦笑)

・Secret Ge
曲じたいかっこいいし、5人の個性が生きてて聞いてて面白い。
・Share The World
前ジェジュンの出だしの爽快感がたまらない!コレ聞いて会社にGO!が多い
サビの低音ハモリはユノ? ライブ映像で確認したけど誰も歌ってなかった・・・
すっごい好きなので気になっている。 でも絶対ユノだよね。これ。
・Take Your Hands
曲好きだし、TSCコンで一番好きなダンス曲だったのでー。
アレンジ普通の方のが断然好き。
・Stand Up!
このゆるーいグルーブ感がたまらない!聞いてて楽しくなってくる。
東方神起の曲の中では珍しいよね。
・ZION
暗くてエロイかっこよさがたまらなく好きー
・Purple Line
くじけそう・・・ってかくじけた時に絶対聞く、自分的励ましソング(苦笑)
ダンスは「Take~」が完全抜いちゃったのですが、歌詞の内容がほっんとうに好き。
・Choosey Lover
すごいはまって一時期これしか聞いて泣い時があったなーリズムかな。
自分的超鉄板ソング。 これは絶対はずせない。
・SHINE

なにが好き。と聞かれると、なんだろう。と今悩んだ(←えぇ?) でもこれも超超鉄板ソング。
サビを歌うジェジュンの明るい声が好きなんだろうなぁ。
ライブでのあがるアレンジ聞いて自分のテンションもあがる。

次は「ベストしっとりソング」
こちらはベストパフォーマンスって意味も含んでます

・begin(FITB DVDより)
「悲壮感」たっぷりなジュンスのフェイクが大好きです・・・!!
TSC DVD出たら差し変わるかな?いや、多分これはこれで残るでしょう・・・
両極端に持ち味違うからどっちか選べらない。うん。
・明日は来るから(FITB DVDより)
ジュンスの声とか最後のアレンジとか、Tよりも断然こっちのが好き。 
・Foever Love(T DVDより)
TSC DVDが出たら確実にそっちに入れ替わるのですが、
最後のジェスのハモリはこっちのが断然好きなのね・・・うーんJI・RE・N・MA☆
・言葉にできない(僕らの音楽より)
これはもー聞いてるこちらも「言葉にできない」。最初のジュンスですでに泣きそう。
そしてユチョンの「うれしくってーうれしくってー」は最高に卑怯だ(←なにが)
・忘れた季節(081031 MBSラジオ ジェジュン・ジュンス・チャンミンver)
最初聴いた時にあまりにも素敵で、これがCD音源でないことにものすごいじたばたした。
ジュンスの声が哀愁あるこの曲にあってたし、チャンミンもうまかった。
そして3人一緒に歌ってるのが曲の悲しさに厚み?迫力?を与えてて
1人の時はあまり興味わかなかった・・・っというか正直に言えばアルバム聞いてる時に
1人。って思って飛ばして聞いてたりしたのですが(本当にソロに興味がない・・・)
これ聞いて以来は相当リピートしてます。
・らいおんハート(僕らの音楽より)
これはもうね。言わずもがなー 最後のジェスのとこだけ繰り返し聞いたりしてます。大好き。
・Tonight(ミロコンCDより)
どの時の聞いてもいい。ってくらい好き。初期のあの青いカンジもいいのですが
とりあえず今のジュンスの歌声好きなのでミロコンのCDので聞いてます。
しょっぱなのジュンスに毎回胸がギューッとさせられます。
・Love In the ice(080928 人気歌謡より)
Tコンでトラウマになったこの曲を再び聞く気にさせてくれたのがこの時のパフォ。ってのと
この時のユノの衣装がすごい好きだったので、それ含み。で(なんだそりゃ)
・PROUD(FITB DVDより)
映像見すぎて歌聞いてるだけど頭に浮かんでくる(苦笑) これはパフォがってよりも
この時の涙のPROUDがすごい好きなだけです。たは。
ユチョンの泣きとかジュンスの涙声とかも可愛くて好きですが、
最後のユノの抑えきれずの男泣きがぐっとくるーのちのユストークでさらにぐっ。
・Don't Say Goodbye
これだけCD音源。 去年の4集活動の時はそうくるものがなかったのですが
今年に入ってはまった。 こういう盛り上がり系バラードが好きなのねー

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
1024  1023  1022  1021  1020  1019  1018  1017  1016  1015  1014 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]