忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方神起 4thライブツアー"The Secret Code"
2009年06月21日(日) 名古屋ガイシホール3日目


長いのでたたんであります。
見る時は右下の「コンレポ」からどうぞ。

※左右は客席から見た場合です。
※視点はY字花道の右先端ステージの前あたりの埋もれ席

今回のレポはさいたまのレポ→ 仙台レポ→ 広島レポ→
に付けたしするカンジです。ので詳しいコトは省いてます。

--OP映像--

--Secret Game--

--Share The World--


--どうして君を好きになってしまったんだろう?--

--Take Your Hands--

この辺りは埋もれからどうにしかして見よう!ってのに必死すぎてあまり記憶がない…
ちなみに。あんまり必死すぎて後日首が筋肉痛になりました(実話)
しかしそんな中、人の頭の間から見たジェス背中合わせのあまりの可愛さの涙涙…
とりあえずこれだけでもみれて良かった(泣)

--MC--
ジュンスが「歌って踊って、笑わせて」って言ってたんですが
「笑わせる」の初めて聞いたな。今回のツアーはあえてそこははずしてるのかと思ってたんですが
今日はちょっといい気分ってことかな?

--Stand Up!--

--Beautiful you--

ジュンスのフェイクがめちゃくちゃすごかった!!(汗)
うねるようなカンジで出される声が、正面から突き刺さるみたいにくるの!!
ちょっと喉回すみたいなとこあったんですが、アリーナ公演最終日ってことで
妙に気合がはいってるのか?? いやーとにかくすごい。の一言。

--9095--
目線の先にユノがいて、これはラッキー!と最初見てたんですが
もしかしたらジュンスも見えるかも・・・と思って、そっちに目線を向けた途端に
ジュンスのスタンドマイクからマイクが落ちた(滝汗)その後ジュンスがスタンドマイクを
両手で握りながらあきらかに動揺してる顔をしてまして・・・揺れながら静かにあぁーーみたいな。

なんでマイク拾わないんだろう?踊り優先??って思っていたらジュンスソロパートに。
マイクないけどジュンス熱唱。魂の熱唱。 普段の1.2割増くらいに熱唱。
その姿を見て観客の皆さん熱唱。 ちょっと深いい話。

そして目線をちょっと動かしたスキにマイクもう握っていたんですが
今度は音が出ない。 でも熱唱。 観客も熱唱。 
今回はあの方助けには出ないのね・・・とか思っていた最後の最後にやっと音が出たという。
最後のアリーナ公演でちょっと残念だったねジュンス・・・

--My Destiny--
ジュンスソロが半端なくすごかったーー鼓膜が震えるーーー(喜)
アリーナの音の聞こえ方がいいのか、それとも今日のジュンスがすごいのか。
とにかく今日は何聞いてもいいですいいです。良すぎです。

--映像--

--FORCE--
スタンドからムビステ見てると「来る」ってカンジだけど、アリーナから見てると
「迫ってくる」カンジがしてかっこいいーー。その先にいるダンサーさんの
ノースリ衣装で拳上げてる姿が、むせ返るほどの男臭がしてそれがまたいい(笑)
そして私この時はユチョンのけだるいダンスがツボみたいです・・・

--Purple Line--
ジュンスのソロダンスを近いとこで見れたんですが、あれなんていうんでしょうね。
力?パワー?エネルギー?? なんか上手い言葉が出てこないのですが
全身から出るなんかのオーラがすごいのジュンス!かっこいいの!!
でもその後ジェスでくると可愛いのはなぜなぜ??(笑)
あまりの可愛さにくらくらしちゃったよーもー 同じY字の先端でも
こっちの方でよかった・・・と心底思いました。はい。

--呪文--
上から見る飛び出しよりも、下から見る飛び出しの方が臨場感があっていいですね!
そしてあのズンズンくる低音がダイレクトに感じられるのもいい!アリーナ万歳!!
しかしかし。最後足回しながら体撫で回すジュンスはちょっとやりすぎではないかな?(苦笑)

--Heart,Mind and Soul--
今回のテーマは「バラードはうっとりしないで目開けて聞きましょう」だったので
初めてチョンジェのとこ見たんですが、階段から降りてくるユチョンと
それを迎えるジェジュン。ってのもなかなか色気があってよかったー
やはりこの2人、並ぶと男の色気ってのがあっていいですいいです。
あとチャンミンソロ前のジェジュンの上がるアレンジやっぱり好きかも・・・
「SHINE」「Summer Dream」と明るい雰囲気を持つ曲には
ジェジュンの透き通った声が軽やかに登るのが似合うと思いました。

--MC--
とにかく音響悪くて音がボアボアしすぎて何言ってるのか全然聞き取れなかったー(汗)

■ユチョンが今日もジュンス様と言っていた。そんなジュンス様はユチョンの前通る時に
胸の辺りにトンと拳をぶつけてよし。みたいな顔してました。
なんか裏で話し合いでももたれてるのこれ?(苦笑)
あとMC途中で「ヨン様!ジュンス様!」とも言っていた。 どうした?(笑)
■ジェジュンが、今日はアリーナ最終公演で寂しい。ずっとやってきた僕達は
寂しいけど、今日初めて来たお客さんはそう思いますか?と無茶なコト言ってました。
うーん、そりゃー思わないよねー(苦笑)
■なんかちょっとだけしみじみムードの中、ユノがジュンスにツアーの感想を求めて
ジュンスが最初怪我しちゃって・・・なんて話し始めた時に客席から「ドンマイ!」の声が。
でもジュンスが反応しないから無視?と思ったら脳に伝わるのが遅かったみたいで、
ちょっと経ってから「あい???」っと返してた。この言い方が最高にぬけてるカンジで
かなり可愛かったー(はあと) そしてジュンスがいいカンジに感想を終了。 
それを聞いたユノがジュンス言えるじゃん!兄として嬉しい!! みたいなコト言っていた。 
完全に子供扱いしてるーーってのが垣間見れた瞬間。
きっとユノヒョンの中ではジュンスは永遠の小学生(爆)
そして私には「兄」じゃなくて「パパ」に聞こえました・・・あのユノの喜びいっぱいの顔は
ジュンス溺愛してるなーってカンジでしたよ。ひとつしか違わないはずなんだけどなぁ(苦笑)
■ユノのギャグ振り。今日はジュンスの隣の隣の人。ってコトでジェジュン指名。
でもなぜか10回クイズに。「トナカイって10回言って」と観客に要求。
10回言わせた後「サンタクロースが乗ってくるのは?」って言うので観客が
「(ザワザワ)・・・ソリ・・・(ザワザワ)」とあっさり正解をいう。ジェジュン失敗に終わる(苦笑)
■この間、ユスが勝手にユスユス会議。ジュンスがユチョンになんか指示だして
ユチョンが俺が?みたいなリアクションしてその後もっのすごい顔くっつけながら
ごにょごにょごにょごにょ・・・そしてユチョンがIQクイズを披露。
IQいくつの人は「I Don't Know」(ちょと可愛く言うのー)って答えて
IQいくつの人は・・・と続いてって、最後IQ70の人は「知らない」って答える。
このクイズ知ってますか?っていうユチョンの問いにお客さんは「知らなーい」って答え
「わーひっかかったー!」っとユス大喜びでした。か、かわいい!!
■自作曲紹介。ジュンスがタイトル言う時に「忘れないで」を普通に言ったら
お客さんからブーイングが。 で、「ぅわすれないでゅぇぇぇぇぇ」
っと言ってました。文字にするとウザイな(苦笑) 
ユチョンが説明の最後の方でキメ顔披露。それにのっかって次のジェジュンもキメ顔披露。
これがえらい半端なく男前で! 色気たっぷりのキメ顔に観客大興奮でした(笑)

で、その後「忘れないで」について説明始めて、あれーなんか目キラキラしてるなー
目のフチ赤いなーっと思ってたら、ファンの皆への感謝の気持ちを言ってるあたりで
泣いちゃって喋れなくなっちゃって。 ジェジュンってステージでは泣かない人って
思っていたのでこれかなりの衝撃的な出来事でした。

今回のツアーが新旧織り交ぜてのものだったし、MCで昔の話したりしてたから
今回の公演は今までにないカンジで活動期間のコト感じられたのかな。って。
でもって今こうして大勢の人が自分たちを応援してくれる。愛してくれる。
そういうのが嬉しくて気持ちが溢れちゃったのかなぁとか。

それに今回のツアーってみんな楽しそうにやってるなーってカンジでしたらかね。
去年は「魅せる」ってコトに趣を置いてたんじゃないか。ってのと
まだまだお客さんを乗せるっていうのにすごい不慣れだな。って思ったけど
今年は、もちろん魅せる聴かせる。っての頑張りつつも
お客さんと一緒に楽しみたい!っていうのがすごい感じられて。
その一体感がまたよかったのかな・・・とか。 まぁいろいろ妄想してみたり。
でもってその横でシム様が神妙な顔してウンウンうなづいててね・・・
なんかちょっと暖かくなったりする涙でしたよ。 じーんとしちゃったですよ。
ってその場にいた時は衝撃でかすぎて唖然。ってカンジでしたけどね(苦笑)
■で、その後シム様が次の曲へ・・・って言って観客がえーって返したんですが
前が前だったのでけっこうすんなり次の曲へ・・・

--忘れないで--
ジェジュンが歌えなくなったの初めて見ました・・・
最後詰まったからジェスのハモリだめかな。って思ったけど
大層綺麗なハモリを聞かせていただきました。ありがとうありがとう。

--映像--

--Begin--

うはーー今日の「Begin」はすごいいいーハモリが最高にいいー(涙目)
五人の声が徐々に真ん中に集まって、それがひとつになって上に上がっていくイメージ。
あぁこの歌を今回のツアーで聴けたコトに心底感謝・・・!!(震)

でもって前のことがあったからか間奏のとこでは水を打ったような静けさが。
1人叫んだ人がいたけどその後シーン。って。あの広い会場全部がシーンってなったの。
張り詰めた緊張感がある静寂をカンジながら、魂のこもった「Begin」が聞けたこと。
忘れられない思い出です。

--Nobody Knows--
近かったので胸さらし組をこれでもか!って見ようかと思ったんですが
埋もれ席だと落ち着いてみれない。残念。
スティックを投げ落とす時になんかしたのかユチョンがニガワイしてたような・・・?

--TAXI--
今更ですが。ピンスポ演出いいねあれ。好き。

--Forever Love--
なんか今日のジュンスは本当にいい!大好きな「一番星」のとこ。
すごい優しくて、本当にくれるんじゃないかという錯覚に陥りました!(なんだそりゃ)
あと最後の最後のジェス。 ジュンスは抑え目なのね。 なんとなく自分イメージでは
Tコンの全身全霊かけました。みたいなのなんですが、。今年のジュンスは
上から抑えるように・・・落ち着いたカンジ?これもこれでよかったー
なんか今回のツアーは今までと違ったジュンスのボーカルが聞けて嬉しいです。うん。

--Box in the ship--
この時、目線先のステージにユンジェミンが来たのですが、前から思ってたんだけど
男前3人集まるとかっこいいオーラがハンパねー(震)
ユスだと可愛らしいーってカンジなのにね。こっちなんてマンネがいるのに。
あ、マンネがいるからこそ男前ハンパねー  なんだな(ぽん)

好きな言葉コーナーではジェジュンが小道具仕込んできました(苦笑)
「しょうゆこと!」の時にボタン押してた気がするので、
あれが売り出すやつなのかなーとか思ったり。 にしてはデカイか・・・な。
そしてそんなジェジュンに対してユチョンが「ネタがあっていいな」と言ったのは気のせい? 
ジュンスは「ひつまぶしー」って言ったら、ジェジュンに「ひつまぶしはどこに効く?」
ってつっこまれてえーってなりながらも「男にひつまぶしー!」って叫んでました。
もはやひつまぶしは下ネタアイテムです(苦笑)

チャンミンコーナーは兄達が無言+半笑いでチャンミンににじり寄っていて怖かった(苦笑)
でも最後にユノがチャンミンのほっぺ触ったら、チャンミンがユノボコボコ殴っていて。
そしてそんなユノも逃げて最後1人になった後、客席の方に向かって
ぷーっとふくれっつらしたのは気のせいですか、シム様!!! 
そんな可愛い子ちゃんネタどこで覚えてきたっていう。シム様のプーに軽い衝撃。

--“O” -正反合--
音がいい!って思ったのはバンド演奏のせいかな? けっこう音にのれて
こんなにノリがいい曲だったのかーっと開眼。

--ダンサー紹介--
CLAP!で字幕出たのいつからだろう・・・そういう遊び心いいですねー

--Choosey Lover--
ジュンスがポップアップから飛んで出てきたーーー(涙)
あまりにも感動して膝からくずれましたよ私。
モバのレポではテーピングしてる姿とかありましたが、これくらいはできるってことが嬉しい。
でもってあんに腰アップになってる今回初めて知りました。あれいけてるの?(苦笑)
あと中間のジェス対決もスクリーンで出てるの初めて知りました・・・
ジュンスの腰もあれだけど、ジェジュンの肩脱ぎは反則です!!(震)

--Sky--
--Somebody To Love--

ところでユチョンが横結びに見えたのは私だけでしょうか・・・

あとここだけではなく、他でも多々あったのですが合いの手が多い多い。
ジュンスはのってる時よくやるなーって印象あるんですが
他の人もけっこう入れてたりして・・・そんだけうぉー!ってきてるのかなぁとか。
たまに変なタイミングで入るのが若干気になるとこでしたがね(苦笑)

--Summer Dream(間にバンド紹介)--
ジェスの握手でジェジュンがジュンスを抱き寄せた!ぐはーかわゆーい!(眼福)
今日の先生はジュンス先生。いつものパターンで最後チョンサポーズでしめたとこ
ジェジュンはお気に召さなかったようで、ジュンスのプリケツ叩いてました。
で、ユチョンはそれを眺めてた(苦笑)

--Survivor--
ユチョンの最後の力を振り絞った叫びに歓声が上がってました(笑)


※※アンコール※※
今日は白。可愛い子ちゃんには白が似合うよね。


--映像→The way U are--

--Break up the shell--

いやもうジュンスの叫びがびんびんくるのがたまらなーい!

--MC--
■ひつまぶしの話になった時にユチョンだけ食べてないとジュンス。
そして皆がユチョン見たらマイクをGパンに入れて腕組んでた(爆)
ちなみに楽しみにしていたシム様のひつまぶし下トークは
まったく聞き取れなくて残念(号泣) 名古屋最大の楽しみだったのに・・・(←え)
■チャミ「次の曲へ」→観客「えー」ってのに、シム様がなんでそんな次の曲行きたいの?
って聞かれて「トイレに行きたいんです!」って訴えてました。えーまさかのトイレネターー(笑) 
その後も自然の摂理だか現象だからしょうがないじゃないですか。と言ってました。
シム様がトイレネタ・・・もはや捨て身なんでしょうか?
でもっってその後ずっと「シム様間に合うのかしら・・・」と心配したのは私だけでしょうか?(苦笑)
■そんなシム様はいつでもシメをまかされるので「シメ・チャンミン」
ってあだ名があるそうです。byジェジュン。 本人まんざらでもない顔してた(苦笑)
■シム様が座ってくださいって言い続けてたら、ジェジュンがそんな上から言っちゃダメと言い
変わったんですが「座ってください!座ってください!(2nd Liveであったよね)」って
お前も随分だなーっていうカンジでした(苦笑) それでも座らない人がいたみたいで
シム様が最後に一言「好きにしてください」って言い放ってました。
わー品のあるブラックきた!大好物!聞けて嬉しい!(笑)
■そんなコトしてたらユノがこっそり頭にタオル巻いてシム様の後ろに登場。
ギュッと巻かないからなんか微妙なんですけどユノ様・・・でも登場の仕方は可愛かった。
スタイリストさんが泣いちゃうよーっと前髪の乱れを直してあげるジェジュン。
おーリアルユンジェーと軽く興奮。 で、そのユノがなんかごちゃごちゃ言ってたのを
シム様が早く座れ。とやってました。しびれる
■ユノもちょっとしみじみムードだったのか、いい話してたんですが
ジェジュンが急に「ユノ!ユノ!」って入ってきて「どういうこと?」って
醤油渡してた。ユノえ?え?ってなってた。そりゃそうだ(苦笑)
■シム様の新曲紹介。新曲手に入れてください・・・!と力説する顔がマジすぎて怖かった(爆)
迫るカメラにお客さんが笑っちゃって、そこでシム様も気づいたみたいで
にゃはーんって笑ってました。可愛い。

--Stand By U--
で、ユノは最後までタオル巻いたままで。なんか巻き方が微妙すぎてえーみたいな。
特に「Bolero」なんて隣のシム様剥ぎ取ってくれないかなーとか思ったですよ(苦笑)

--Kiss The Baby Sky--
ダンサー+バンドメンバーが出てきたとこではニコニコハイタッチとかしてて
いい仲間でツアーやってこれてよかったねーっと老婆心炸裂。
ユノの「あーい!あーい!あーい!」って煽りがなんかぬけてて可愛かったー☆
ところでユチョンはジュンスだけジュンスなのね。他あだ名。前から?

--Bolero--
今日の「Bolero」はよかったー音が真正面からどーん!と来てたまらんかったです!
そしてユチョンのあの雄たけびがすごくって観客もおーってなってました。
で、次のパート歌えなくてあれ?力つきた?なんて思ってたんですが
顔上げたら鼻真っ赤で。 え?ユチョンも泣いてるのーーー?っとびっくり。
前の曲もラップ怪しくて そんなに息も絶え絶えなの?と思ってたんですが
そうか・・・泣いてたのか・・・  意外!

正直今回のツアー誰も泣かないと思ってたんですよね。
去年のライブの時に一番泣きそうな人が「今日は泣かないよ?」って言ってたし
ここ最近の彼らは大変だな。ってよりも状況を楽しんでるように見えたから
楽しく笑顔で終わると思ってたのに・・・っていうか確かにアリーナ公演最終日だけど
まだドームあるし、むしろ泣くならそっちじゃないか?とかなんとか。
でも彼らにとっては感動ポイントは今日だったわけで・・・
後で武道館時みたいにインタビューかなんかでこの時の気持ちとか聞けたらいいなぁ。

で、最後のジュンスソロ。出だしが震えてたんですよね。
ジュンスにしては珍しいな。でもこういうアプローチなのかな?って思ってたけど
今思えば・・・ジュンスもきてたのかな?むむん。 とりあえずあの震えは
いつもと違ったカンジを味わえてよかったです。

そして最後の最後歌い終わってリフトが下がってる時に
ジュンスがいい表情したんですよー上を向いてよかったなーって思ってるような
晴れ晴れとしたような、すがすがしいような…うーん、なんて言葉で表したらいいんだろう。
とにかくその表情をジュンスがしてるのが、すっごいジュンスらしいな。って思ったのと、
ライブの最後にそういう顔してくれてよかったーってのとで嬉しくて嬉しくてたまらなかったと。
よかったねージュンス。楽しかったよージュンスー !

まとめ。
とにもかくにも音響が最悪! ボアボアしちゃって酷かったですよ。
声張り上げる系の人が音割れるのかと思ったら、ユノみたいな囁きボイスの方が負けてました。
しかもライブなのにハウるってどういうことだよと…ライブの最中に
ピキーー!って音するの初めてききましよ! あと「Bolero」かな…チャンミンがインカムとって
なんかを試してたのですがあきらめてまたインカムつけてたの見て
そっちもかよーとか思ったり。 多分今までの中で一番ひどかったです。うん。

それでもそこにすごい怒りを感じなかったのはバンドの人含め、彼らの音楽を楽しめて
こういうのもあるからライブですよ!って気になれたからかな。とか。
とりあえず初アリーナはめちゃくちゃ楽しかったです!
スタンドだと目の前にスピーカーがあったとしてもやっぱりちょっと遠いカンジしたけど
アリーナだと目線が下からだからか臨場感があり、ステージ脇のスピーカーを
ダイレクトに感じられるから身体に音が響いていい!みたいな。
いやー本当に楽しかったですよーー!

でもってライブじたいの感想は、今回アリーナ公演最終ってことで
なんとなくしみじみとした空気がありながらも笑いがある、
いい雰囲気のライブだったのではないかと。
なんか会場全体が愛しさに溢れていて、ダブルアンコールを願う観客の「東方神起」コールは
いままでのどの会場よりも熱心さがあった気がします。 結局出てこなかったけど
彼らを大好きだ!って思ってる皆の声が届いていればいいなぁと思います。

そして今でも思い出せばすごい愛しい気持ちでいっぱいになっちゃって
あぁ私このライブ好きだったなー東方神起大好きだなーってので
胸がいっぱいになっちゃうのね(苦笑)
なので冷静さがまったくないからうまくまとめることもできない。はは。

なんかね。東方神起好きだな。っと改めて思った。そんなライブでした。

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
963  962  961  960  959  958  957  956  955  954  953 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]