忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方神起「Why? Keep your head dwon」リリース記念購入者限定イベント
2011年02月08日(火) 19:00~ 幕張メッセ・イベントホール

1回寝かせたほうがいいかなーと思いつつ
勢いで載せたかったのでどーん! みたいな。
お時間ある方は右下の「イベレポ」からどうぞ

※つけたし※
とか言いながらちょっと付け足したくて1回記事を下げました・・・
そしたら記事の半分が消えちゃったという(汗)
キャッシュ残ってたのでそれ貼りましたが
余計なコトしちゃいけないな。 勉強した。


この前とんだ計算間違い野郎でしたが倍率10倍も頑張ったよね!
しかも席がど真ん中の前から2列目という絶好のポジション。
あんまりにもすごくて1回ロビーに戻ったんですが
私どんだけ小心者やねーん! と(苦笑)

しかしかし。真ん中すぎるのも落とし穴が。
前に人いるとちょうど真ん中が見えないんだな!
それも超えてくれた2人の身長の高さに感謝・・・!!


■気合いれ
始まるちょっと間に右の舞台袖の方で気合いの掛け声が。
あんまりにもおっきかったので会場ざわっとした。

■OP映像
最初MVのOPダンスで始まる東方神起再始動!ババン!な
かっこいいオープニング映像。
その暗い中でスタンバイ

■MXIMUM
最初の琴の音が暗いステージに響くとテンションあがるー!!
そしていきなりの特効!!火薬ばん!(滝汗)
近いから相当衝撃すくるんですが
それの目のまで踊ってる人も大変だなぁーっと。

で、あぁぁぁぁああっとなってたのでこの踊りの記憶なし。
ただ会場の掛け声が完璧だった・・・!!っというのは覚えてる(苦笑)
そしてあれが生歌だったらすごいな。
もう完璧にキレッキレでちょっと判断する自信がない。
でも、もちろん、こういう時ですからね・・・生歌当たり前か。

■あいさつ
いったんみんなひっこんで司会のミンシルさん登場。
関係ないが「Keep your~」の発音がめちゃくちゃよかったっ
で、ちょっとミンシルトークがあった後に
息が整った東方神起登場。

衣装は蛇柄スーツ。近くで見るとプリント安っぽくて生地薄い…?
ユノがしょってる熊みたいなモコモコはすごい質感よくて
毛並みがしっかりしてた!
チャンミンは前髪サラサラ。すごい伸ばしてるな!って印象。
ユノは日本仕様でデコ全開アゲ。よ、よかったー!(ほろり)

しかしもっそい近くで生の2人を見てるというのに
いっさい生々しさがないのはこれいかに。
なんかなんかあんまりにも完璧につくられすぎてて
つくりものみたいでしたよ・・・!!

ちなみに。
最強様は活動始まってすごいしゅっとしたと思ってたし
前日のアテナの写真がもっそい男前だったので
大人になったのね・・・とか思ったのですが、いやいやいや。
なんかまだまだ顔に甘い部分があって、
髪型効果もあり「僕」って佇まいでした・・・ それが超びっくり!
なんか、最強様いろんな顔持ってなーそれがなんか面白い!

そして完璧なつくり・・・と思われた最強様ですが
アワビリップなあたりがちょっと違うあまさがあるのね。
それが最強様なのよね!とひとりでにやにや。

ユノは顔がしゅー!っとしてた。しゅー!と。
生ユノはとにかく男前・・・かっこいいの空気ぷんぷん。
そして2人とも色がしろい・・・!!
あ、あとユノの顔の幅が首の太さとあってなくて
ちょっとアイコラの世界・・・(生で見てるに/苦笑)

で、こんにちわー東方神起でーす。の後に立ちトーク。
今回のファンイベ(とミンシルさんが言ってた)についてでは
ユノがまた(ファンミやった)ここに来れて嬉しいって言ってて
チャンミンは自分で言うのも恥ずかしいですが・・・との前フリの後
購入していただいたおかげで月間1位とりましたーと。

その後も購入と言ってたんですが、「購入」って言いながら
手のひらを開きながら腕ちょっと開く。みたいなカンジが
すごいチャンミンぽー!って思って萌えた。
っていうかもう「購入」のあたりを気にするとこに
めっさ萌えましたよー!さすが最強様!!

男性ファンいじり。太い声援に
「ありがとー!」ってドヤって返すユノの顔は
きらきらしてました。

その後日本でもライブやってーでSMTの話に。
この時チャンミンが「気になってたんですが・・・」と言い
「僕達以外に誰が気になりますか?と聞いてた(笑)
で、会場がチャンミーン!チャンミーン!って言ってたら
お兄さんがなんかしゃしゃってきてました。と(苦笑)

その後隣人ドラマの話になり・・・ユノは見ました。怖かった。
みたいなコト言ってましたが、チャンミンは
韓国行ってたりして・・・見てないです。と言ってました。
でも仲間様のコトはよく知ってるからいいらしいです(笑)

■PVオフショ(DVD特典)鑑賞会
この会場の人全員が持ってるであろうPVオフショを
なぜここで見せるのか・・・ と思ったけど
本人達と一緒に見れるなら楽しいのかな?

こっから座りトーク。
チャンミンは途中から椅子に斜めかけで腕組み。
ユノは足思いっきりひらいてた・・・かな。
なんて対極。でもそのまんまっ

OP映像のユノのカリメロに会場失笑。
「なんで笑うの!?」ってユノ怒ってた。
まぁ本人があれでよしと思うなら気づかない・・・よね!

チャンミンがダンサーさん従えて踊ってるの見て
チャンミンは3人で僕1人!ってこれまた怒ってました(笑)

途中で終わって次のコーナー

■PVオフショ(未公開)鑑賞会
スーツできりっと男前のユノが茶プードルと戯れる姿。
ってのが可愛くて会場きゃー! 
しかしチューする時に異様に鼻の下が伸びてたのは
ちょっと面白ポイントっ
ダンサーさんの犬だそうですが、
名前言った後に意味はわからないといって言ってた。

見つめあいの指示に従う2人。
でも笑っちゃって可愛かった。
この後微妙に視線をずらす技を習得したのでしょうか。

これの後かな?ユノが変顔してチャンミンが無表情になるの。
ここで映像ストップ。ユノが目開いて口角あげた顔してたんですが
それがたいそう面白くて、いいいじり材料にされてました。
本人もわーやめてーみたいなリアクションして可愛いっ
この後もなんかの拍子に出されてて
最後はごめんなさいってあやまってましたよ(苦笑)
ちなみにチャンミンの無表情は疲れた・・・だったけかな。

OP映像の粉シーン。
ユノは粉かけられるのにちょっと躊躇してたような?
咳き込まなかったですか?の問いにユノがボタンにかけられるのが・・・
っと言っていて、なんかごにょごにょ言ってたんですが
まったくもって意味不明でした(爆) あれ誰か理解できたかな?
ボタンに粉がたまるのが困った・・・とか?

次の日の撮影順番を決めるのにマネージャー同士がじゃんけん。
ユノマネが勝って、ユノと歓喜の抱擁。
ユノめちゃくちゃ嬉しそうだった。そしてチャンミンは
相当ショックだったのか、マネが笑いながら抱きついても
放心状態の顔のままでした(苦笑)

ちなみに。ユノは早い順番早く仕事終わるからよかったらしい。
ミンシルさんにそれで何したの?って聞かれた
寝ました。と言ってました。 PV撮影過酷そうだったものね。

炎のユノは本当に大変そうで・・・中は暑い、でも外は寒い。
って話をボディーランゲージ交えて話すのですが
その動きがかなりデカくて。わー!とかひー!ってカンジ?
なんかその様子がかなり面白くて
ユノ止まらないのね・・・とニガワライ。でした←

チャンミンの光は相当ラクだったらしく、しみじみ最強様。
映像でセット見学する最強様。という場面があって
光の中歩いて歩いてどんどん進んでいってしまって
吸い込まれちゃったようです。あわててもどってた。

ユノがタンタンヘアを炎・・・と言った後リンゴ!って言った。
全員がはい?ってなったのでユノ説明求められる。
結局自分でもよくわからなかったようで(苦笑)
必死に考えて出た答えが
「おなかすいててリンゴが食べたかったから」でした。
それに最強様が「夜におなかすいたら肉とかじゃないのか」
っとつっこんでました。 あぁあなたはそうですよね(苦笑)
あとリンゴに見えませんね的につっこんでました。

■ジャケット撮影オフショ
日本仕様のジャケット撮影の様子だったんですが
これがすごい雰囲気よくてー!
え?こんなショットありましたか?ってカンジが
多々あったのですが、私のチェック不足??

チャンミンはTシャツから顔だけ出して
きゃー可愛いー!って会場させた後に
なんか首ゆるーでセクスィ顔してるのとか見せて
さらに会場きゃー!! 最強様め・・・!!

絡み写真のとこで相手が女性なら・・・とチャンミン。
ユノはちょっと眠くなったらしく
チャンミンの肩に顔乗っけてる時
ちょっとマジ寝してるかも?な空気だしてました。
チャンミンはこの時「おもっ」って思ったと。

今回2人けっこう顔が近いですよねーの問いかけに
ブリッジで2人共一生懸命歌ってるから
お互いのつばが飛ぶんだ・・・とチャンミンが言ってました。
だからMステはあんな顔そむけていーって顔してたのか!
っと勝手に納得。

■質問コーナー
ファンから集めた質問コーナー・・・なのだけど
そんなにファンからっぽいカンジでもなかったな。

チャンミンのドラマの話。
ずっと緊張してたのといい思い出になる。のとか
アテナの話もしたのですが、この時ユノが
さすがシムスタ。と言っていて。全員が頭の中で??マーク
最強様のシムとスターでシムスタらしいのですが
元ネタがわからない・・・わかる人はわかるネタなのかな?

胸筋の話。チャンミンの露出がすごい。胸筋すごいと言われ
舞台出るぎりぎりまで腕立てとかやってると。
ちなみにユノは最近運動やってないらしく、
チャンミンに聞いてもやってないよーというんだけど
マネにチャンミンはどこ?って聞くとジムに言ってると言われるー!
っと言ってました。 なんかそれもチャンミンぽい(笑)

最後の質問です。バースデイサプライズ!
横長の大きなケーキが登場。スタッフがろうそくに
火をつけて退場したのですが、ユノの目の前の
ろうそくに火がついてなくて。気づいたチャンミンが
他のろうろくとってつけてました。さすが・・・!!

バースデイソング会場皆で歌う。最後2人ハモってました。

ユノはいちごがいっぱい!いちご好きー! と言っていて
会場中の誰もがいちごの歌を期待してたと思うのですが
「1・2・3・4・5・いちご!1・2・3・4・5・いちご!」
って言ってもっそい滑ってました。自分でもわかったのか
あぁ!!って前に崩れていってた。ユノ絶好調です!

ケーキのいちごをひとつ取ってミンシルさんにはいっとするユノ。
優しいんだけど、それ今やっては・・・!!とか思ってたら
ミンシルさんが断っていて。そのままユノがぱくり。
それを見た最強様が「本能の人ですね・・・ステージで食べるなんて・・・」
とあきれてました。てっきりあげたコトにかと思った(笑)

■終わりの挨拶
前に出てファンイベの感想。
ユのはまたここにこれて嬉しい的なコト言ってたような。
チャンミンは購入とまた言っていて(笑)
その後多分、「こういうイベント」と言いたかったのだろうけど
「こういう」が「こうにゅう」と混じったようになっていて
やや笑いがおきてました。結局購入も言ったけど(苦笑)

最後にファンへのメッセージ。
ユノ、自分からかと思ったらミンシルさんがチャンミンにふったので
マイク空振り。ふふーんって笑いながらマイク下げてた。
チャンミンは社長に怒られちゃう・・とか言いながら
また「購入」と言ってました。たしか3回繰り返してたと思う!
最強様どんだけー!(笑)

ユノは東方神起はファンの顔を見て歌いたい・・・
的なコトを言っていたような。
その流れで「人対人」って言ったと思うんですが
その「人対人」がちょっとわかりずらかったようで会場ざわっ

最強様に発音気をつけないと的なコト言われたら
すごいゆっくりと、言葉くぎりながら、喋ってました。
それはまるでちょっと歯切れのよい戦場カメラマン的に(苦笑)
それもその言葉だけじゃなくて、最後まで。
もう、そういうとこが可愛いんだよー!!

で、ここでいったんひっこんでミンシルさんが宣伝。

■Why?
舞台上で気合の声。その力入ってるカンジがいいっ
こちらも特効。炎が熱かった・・・!!

正直ダンスは思ったよりもスピード感がないなぁと。
それとも曲がゆっくりめなの?←な、わけないか。
でも自分的にはやっぱりこの踊り好きー
最強様のなめた英語も聞けたし、しーのポーズもいただいたし
ユノのナンダカンダの流し目で指うにょうにょとかの
好きポイントも堪能できたからいうことなしです。

群集美求めるには2人が他から浮き立ちすぎるのと
ちょっと距離近かったかなーというのがあり。
もうちょっと離れて全体が見れたらまた違うのかなぁとか。

あとあと最強様のダンス。
変わったな。上手くなったな。とは思ってたけど
自分が好きだなーと思っていた「パンッ」てはねるカンジ。
あれは変わらないんだな!というのが見えたのはちと嬉しかったー

歌は生だと思うのですが、
こちらも完璧すぎて自信がない・・・レベル。

あ、掛け声(特に間奏のとこ)絶対やる!って
覚えていってたんですが、なんかもう見るのに必死すぎと
なんかくるものがあったらしく動けなかったー
次どっかでやれたらいいな。

あと音は思った以上に重低音。
これなんの音?ってくらい低いのがくるから
これは体感するべし。だなと。

いやでも本当に、生Why?よかったでしたよー
鳥肌ぞぞぞーってくるカンジ。
そしてなんか泣けたな・・・もう泣き癖なんだ。
と深くあんまり考えてないですが(爆)

最後になんんかちょっと言って退場。
ユノは投げチューしてた記憶。
あと「また会えるか!」と言ってました。
すごい明るく元気よく!で嬉しかったなー

で、はけるとなったら最強様は早かった(笑)
でもユノがなかなか来ないので
さすがに2人の時はまずいかな・・・と思ったのか
振り返り振り返りはしてた。 でも早かったです(苦笑)


総評。
活動再開始まってから、日本のファンとちゃんと向き合ったのが
初めて。のイベントだったわけですが
全然しんみりすることもなく、笑いあり笑いあり、笑いあり←
のいいイベントでした。 やはり楽しいのはいいね。

とにもかくのもユノがすごかった。
つっこみ殺しの超KY野郎で、完全独走状態。
最強様のつっこみも「あはははは」で終わり。ってカンジだったのですが
こういう素直で可愛いわーってとこがヲタにはたまらないんだろうな・・・
っとすべりまくりなユノに萌え死にながら思いました(笑)

最強様は今までのひっそりマンネと違い、前に出てる分
ブラックマンネも前に出てるので、もー毒はくはく。
いや、毒じゃないかな。どきっぱりもの言うとこが素敵☆
そしてそんな最強様が好きな私としては
もうたまらんぜ・・・!!な時間をすごさせていただきました。

イベント1時間やったんですが、途中映像交えながらも
2人ともずっと喋っていて。やっぱり日本活動やってなかったから
喋りは若干もたついてましたが、それでも頑張って喋ってたから
いいよーいいよーって。

うん、すごい頑張ってたし、全力で歌い踊っていた。
そしてファンに会えて本当に嬉しそうだった。
「購入者イベ」という名の「ファンイベ」だったわけですが
本人達も、そしてヲタ達も楽しそうでよかったな。ってカンジでした。

拍手[3回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
全体的に楽しそうで何よりです^^
この二人はしっかりしているのかどうなのかで下剋上があったりしますからね・・・。
ユノの行動が想定外だったりと(笑)

MAXIMUM良いですよね!
最初のイントロのアジアーな感じが好きです。
好きな曲とか、気に入られる曲ってイントロの掴みが良い気がするのですが
これとWhy?はまさしくそんな感じで。

最後まで個性が出ていて面白かったです。レポありがとうございます!
花円円子 2011/02/13 15:13 編集
こちらこそ
長々としたもの読んでいただきありがとうございましたっ
ユノの暴走・チャンミンの購入に笑いっぱなしのイベだったので
その面白さが少しでも伝わったのなら・・・よかったですっ

好きな曲はイントロでつかみがよい・・・なるほどーっと思いました。
Why?は本当にイントロでやられて、アルバムで聴くと
おぉぉーー!っていう高揚感でいっぱいになります。
やっぱり最初のインパクトって大きいのですかねー
よし 2011/02/16 23:49 編集
→ Trackback
TrackbackURL
1365  1364  1363  1362  1361  1360  1359  1358  1357  1356  1355 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]