忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a-nation stadium fes. Charge Go!ウィダーinゼリー
2012年08月19日(日) 15:30~ 長居陸上競技場

ついったそのまま貼ろうかと思ったけど
ちょっと浮かれて呟き元に感想っぽく仕上げました。
でも内容はそう変わらずです。

「コンレポ」からどうぞー

席はエイネ初のアリーナ。というかエイネでは初めてのビギ当選でしたよ!!(震)
周りがビギタオル多数だったのでここはビギ枠なのかな?と思ったけど
隣のブロックやその先のブロック。っていうか全体的に赤タオルだらけだったので
そういうのもなかったのかな?とか。

位置的にはアリーナの後方だったので155cmな私は完璧埋もれました。
だがしかしかし。ちょっと背伸びすればメインステが見れる!
さらにアリーナの右の方のブロックの、さらに右端よりだったので
隣の方々がいなくなった後は通路から右サイドステージがまるっと見えたので
とりあえず生の姿が確認できてよかった(笑) あとトロッコも良く見れたしねー
全身捉えた時はあまりの素敵さに遠かったけどインパクトいただきました・・・
って何回目(苦笑)

って事で後で知った指示出すチャンミンとか確認できなかったし
音もちゃんと聞こえてないのが多し←あわあわしすぎてたからw
ちょい中途半端なレポって事ご了承ください。

オープニング映像はTONEライブ。今年はやはりこれか。と。
TRF終わって会場のトンヲタ映してるとこから盛り上がっていた会場は
その映像が終わった辺りから興奮状態。青いライトと赤いライトが混じった
なんか不思議な光景・・・トンヲタどんだけーってくらい赤ライト多し。
もはや単独ライブの勢いでありました。

長居は最後までチケ売ってたのでどんだけ空席あるんだよ?と思ったら
上までみっちり埋まってたように見えた。あれ満席言ってもいいくらい。
で、自分の周りだけかもーだけど帰るお客さんが少なくて
他アーヲタの方々も興味持ってくれてるってのがなんだか嬉しかったなと。


■■■B.U.T(イントロ)→MAXIMUM■■■
映像の後にBUTのイントロが来て「あーマジでTONEだわ」と思ってたらユノ登場。
あれ?なんて思ったらMAXIMUM始まった。
1曲目に持ってくる・・・っての過去もあったけどちょっと意外な順番だったなーとか思ったり。

衣装は白のスタンドカラーノースリで肩に鏡割ったみたいな飾りあり。
似たようなデザイン見たような気がする・・・?中は白タンク。下は白ズボン。
ユノは前全開で最強様は首辺りを締めてるだけ。正直地味だなぁーっていう印象。 
去年のブラとホルターネックキャミがインパクトありすぎなのがいけないのかだけどー(苦笑)
いつも文句言ってるけどスケスケインナーがちょっと恋しかった(爆)
キラキラついてるのにあの地味さはいったいなんなんだろうな・・・白がいけないのか?

ユノはSMTinソウルの時と同じような真ん中あげで流す感じだけど
あちらよりやや落ち着いた感じ。 AMDROID露出の時の前髪ありが
若者チャランホならこちらはやや大人チャランホかなと。
ちょっとホワンホがなりを潜めてしまっていて男ユノ✩でありました。

対する最強様は安定のきのこ。2曲目の時点でもうヌレヌレだったのに加え
暑いせいかちょっと赤黒なってたのが気になって気になって
この日の最強様の思い出No.1は「赤黒」これで決まり。みたいな(苦笑)
ユノと交互で映るとその色の違いに愕然でしたよ・・・!(震)

そんな赤黒様は今日はなんだかごきげんで。キモさが超半端なかった←
途中シルエットで浮かんでもキモい!って思えるからすごいよねーと
感動すらした(爆)←好物なんです。どうしようもなく好物なんです。

どっかでインカムの位置直す時にチョイチョイッってかっこつけ+表情つけてて
ヲタぎゃー!!ってなんてましたが、こういうの見るとこんにゃろうぅぅぅって本気で思うw
でもそんなとこが可愛くてさ・・・なんかする度に
「何あれ!なんなのあれ!かわゆす!!キモ!かわゆす!!」って心で嵐。
おかしな愛情で申し訳ないです(ニガワライ)

逆にユノはチャランホビズで相変わらずのキメッキメポーズするから
何度ひぃぃぃぃと息止まりかけたか・・・朝の空港で何にもしてない頭+青髭の人と
同一人物だととてもとても思えないぜぇぇぇ・・・!!
しかしユノは確実にカメラ決めてくるのはもう天性のカンなのかな。
あんまりにも完璧すぎて感動すらするわー


■■■Superstar■■■
MUXIMUMは被せ多めかも?だけどスパスタはがっつり生歌
相変わらずの盛り上がりでこれもライブに欠かせない歌になったなぁと
STLと同列くらいに確変曲かと。

■■■MC■■■

多分この後にもう1回あったような気がするのですが・・・まとめてここで。
あんまり覚えてないし(苦笑)

ユノ挨拶→最強様挨拶の後最強様が右サイドステにいるユノに向かって
いつまでそこいるんだ。こっちにこい←の丁寧語版と言って
ユノがあれーいつのまにー?って本気で驚いてた。
朝空港でトラブってユノだけ到着遅れリハできなかったので
立ち位置いろいろ覚えきれなかったんだね・・・他シム監督の立ち位置指示が
多々あったようですが見たかった・・・すごい見たかったよそれ・・・(涙)

多分後半だと思うのですが・・・客に声ちいさーい!!って説教する最強様。
その後高尾さんのドラムにも音小さい?だかなんだかダメだししてた。
おそるべし最強様w

■■■ANDROID■■■
期待の生バンドANDROID。ドラムがかっこよかったよぉぉぉ
ただ野外だと音がこっちまでズンッとこない感触。Why?でも思ったけど。
なので今度は屋根あるとこで音に包まれて聴いてみたいと思う。

ヲタと盛り上がるの想定してたという「おっあーあー」のとこですが
一緒に言うの面白かった。でもスパスタみたいに拳振り上げる感じじゃなく
っていうか私が振りにつられてただけで他の人は振り上げてたのかな?
そこがちょっとだけ消化不良・・・これは味スタでリベンジ

こちらもがっつり生歌。なかなか良かった。

最後の「オーアッアー」←って書いてるけどそう聞こえてはない。
での、最強様顔あげ手あげのとこ。TV露出からずっと最強様率高いのはなんでなんで?
大好物だから良いのだけどなんか指示でも出てんのかと思えてきた(ないない)

本人達はけた後ANDROIDのインストに乗せてダンサータイム+バンド紹介。
このインストがまたなかなか良かった。
ダンサーさんは踊ってただけど特に紹介はなかったと記憶・・・
しかしかし今回のダンサーさんのダンスすごい好きなので
じっくり見れるの嬉しかったなー(はあと) バンドさんはテロップで名前紹介。
カズさんとふくちょーさんがいなかったのが残念であります。


■■■STILL(short ver.)~duet■■■
STILLの前奏にのせてポップアップで登場。
まさかの衣装替え。これが「トリ」って奴なんですね・・・!!(震)
しかし噂?では10曲以上だったので3曲目にしてもう変えちゃうの?って思ったり。
しかもこの衣装があんまりいけてないという・・・
黒に銀の模様か透けてる模様のベストの下にグレーのベストを着てたように見えたし
さらに下は白ズボンのまま(多分インナーも白のまま)だったのでちょっとないな・・・あれ・・・
もう本当に衣装どうにかなりませんかねー!!って長居の夜空に叫んでみた。

ユノ出だしすごいしっかりしてておーいじゃーんって思ったら
次のパートで大画面に謎の中国人・・・いやいやメディカル社員ヘアの最強様が。
いやでも服のせいでどう見ても謎の中国人でしたよ最強様・・・
きのこからの急の変貌に会場騒然。マジでザワザワしてたw
前の子なんて吹き出してたもんね・・・確かにあれでは笑われちゃうよ最強様・・・
しかしその後前髪落ちてたので良かったなーと心底思いました。
とりあえずきのこやめた方がいいかもよ最強様(真顔)

STILLは聞こえ方の問題かもだけどピアノとドラムだけ?ちょっとシンプルめに聞こえて
そのアレンジ良い!って思った。

その後Duet。デベソステでブリッジあたりを熱唱。
そういうシンプルな演出でいいんだよーいいんだよぉぉぉとしみじみ。
で、さらにブリッジを向かい合わせで熱唱してくれたらもう思い残す事はないです・・・(願)

■■■Before U Go
■■■
BUGはアルバム入ってないし一般イベ向けの選曲としては意外。だったのですが
こういう雰囲気の曲もありますよーしかもかっこいいんですよーーーー
ってのを観てもらえたのは良かったかと。
後半デベソからメインに帰るとことかTONEとかぶる演出。


■■■BREAK OUT!■■■
ブレカは安定のキモ最強様(ラブ)


そんなキモ様は最後の最後で振り間違えたうえに、
おもいっきりアップで抜かれてたので
あちゃー顔まで映し出されタイミングごいすーみたいな(苦笑)
なんか一部すっとばしてたらしいの?そんな派手に間違えたの初めて見たかも。

■■■ウィーアー!~Summer Dream■■■
ここではトロッコで会場一周。最強様が時計回りでユノが反対周り。
会場の真ん中辺りで1度止まってた。一番頂点のとこではあっさりすれ違うだけ。
ボール投げ有り。ユノは最後余ったのかサイドステついてから目の前の客席に
ほいほいほーいって投げ入れてた

サマドリでトロッコが止まった時にユノがスタンドに向かってカワユノしてたのを
その背中で理解した・・・!ぜひ正面で見たかったよぉぉぉ(泣)

サマドリ最後のとこでメインステ集合。マネしてくださいねー!のとこは
両手フリフリを2人が踊る→客にやらせる。だったけど盛り上がりイマイチ?
だってそれ最初とか途中で踊ってるもの・・・もっと違うの見たいんじゃない・・・
ぜひ味スタまでにネタ仕込んできてください!けっこう切実!!
あ、あとSMTの時の最強様タイムを密かに期待してたんですが
ないよね・・・もうきっと2度と見れないよね・・・うん、わかってる・・・わかってよぉぉぉ

■■■Why?■■■
Why?が普通に始まったのがなんだか新鮮(笑)
そして何度見てもうっとりするからどんだけ歌力あるんだよこの歌!と思う。
最強様のなめた英語はちょっと軽めでしたが見れただけで満足であります。

ここで暗転(何度目かのまたかよ!ツッコミ) でも終わりじゃない?な空気に
ヲタも???な感じになりながらも東方神起コール。
アンコあるんだね。今までトリってアンコあったっけ?

■■■Somebody to love■■■
あ、そうそうこの曲あったよね。って感じでデベソステに登場。
TONEと同じくアカペラで始まりましたが、かなり微妙なでき。
音がとれない?なんて言われたけどそんな感じなのかなー

右サブステで水筒片手にリアクション芸からーの頭水かぶり最強様。
すっかり持ち芸になりましたね…

締めはユノの久しぶりだなーからーの2人で。
最強様バテてたけど終わった後ユノも膝に手ついてハアハアしてたので、
やはり鬼セトリ…!と思ったのでありました。ほぼ生歌だったしねー

最後全員で挨拶。最強様と高尾さん手つなぐの早かったような?
で、最後の最後2人で東方神起でした!ではける。と。


-------------------------------
SMTでやったから期待してたSky歌わなかったなー
TONEとただ被りなのも良し悪しかなーと 思う。
気に入ってそうなweep歌わなかったのはヲタ以外もいるからか
単に盛り上げ重視したからか。
しかし13曲中バラード2曲。しかもショートverて どんだけー
今の売りは歌よりもややダンスorパフォ寄りなのかなーとか思ったりもする。

去年長居で見たのでトリ体験初めてだったけど花火あがってすごかっ た。
ANDROIDでは特効。SLTでは花火連チャン。
帰ってから過去エイネ見たけど、05エイネ見るとほっんとに「登りつめた」感半端ない。

私は08エイネ からだけどそれでもすごくなったなーと感じるから
最初から見てたおねーさん方は胸熱くなっちゃうだろうね…とか。
お客さんが東方神起の時もいてくれたのが嬉しかった。
デビューからの成長、頑張り、その成果が目で肌で感じられるエイネがやはり好きだ。
あと空に音が広がって行く感じや身体にまとわりつく熱さ、
どのヲタとか関係なく皆がわーっと盛り上がる祭感。そんなとこが好きだよー

ただ、正直おばちゃんなんでー夏の野外なんてめんどいばかりなんですがw
そんなの全部オッゲー!!になるくらいエイネ楽しかったー(・∀・)
次は味スタ!今度はスタンドなんで全体楽しみたいと思いまっす

あ、サンキューメールは必死にアンケート答えた後に
あまりにも質素なのがきたから思わずくっしょーでしたー

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
1452  1451  1450  1449  1448  1447  1446  1445  1444  1443  1442 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]