忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方神起 6thライブツアー"TIME"
2013年05月11日(土)12日(日) 名古屋ドーム

呟き+α(多め) 2日分なので非常に長く非常にごちゃまぜ。
たたんであるので「コンレポ」からどうぞ

名古屋2日目(11日土曜日)・3日目(12日日曜日)鑑賞
前日のネタをふまえ。というのが多々あったのでレポは2日合同です。
2日目はステージをスタンド右から
3日目はサブステから左にまっすぐ伸びたアリーナから見た感想です
どちらも神席でした。あざーす!!


--Fated--
3日目の事前に「あの籠は前だけで2人は釣られている」という
情報をいただき、丁度斜め下から見上げるような感じだったので
後ろとかよく見えたのですが、確かに釣られてる・・・!!(衝撃)
籠の下に床のような部分あるのになーなぜ歌う人吊るすかな。謎

前奏の部分がOPの映像→白い空間に舞い散る瓦礫。真ん中に2人
ってのに被るんですが、これがなかなかドラマティックで
ちょっとヲタク的に興奮する。

--ANDROID--
サブステ脇にライトが登ってめちゃくちゃ強い光を当ててるのを
今回になってやっと意識したわけですが←えっ
あれかっこいいねー機械人間の最初のジャーンッて雰囲気に良くあう。
今回もまた照明隊が良い仕事してそうなので
そろそろ正面から見たいですよー

ライブじゃない時に後半のLet's break it~のとこ聞くたびに
ダンサーさん達が手を高くあげて手拍子する映像が脳内で流れ出すのが
半分楽しいが半分困っている
 
--Superstar--
3日目の最後のフェイクでユノが間違えたーと思ったのは気のせいですか?
 
--I dont know--
毎回言うがこの時の左に映る縦長ンホが最高に好きで
2日目に右のスクリーンには映らないのか!ってのを知りけっこう凹んだ

前よりちょっと踊り変えてるんだよね?←自信なし
最後片膝立ちで終わるの最高にかっこいいと思いますっ
 
--MC--
2日目。ユノの挨拶→最強様が出てこない→
ユノがまた会えるからっと最後じゃないよ?ここで言う?みたいな
違和感残したまま退場→ステージ無人→最強様階段登ってくる→
びつくり→でゅほほほほ~しながらごめんなさい。の流れ。

最強様出てきたらユノがいなかったからびっくりしたと言ってましたが
双眼鏡なしで見た限り驚いたようには見えなかったよぉ・・・
ってかこんな面白いとこをぼんやり見てた自分を叱る。くぅ。

最強様はイヤモニの調子が悪くて出が遅くなったんだけど
ユノが喋ってくれるから・・・と思いつつ
スタッフが落ち着けって言うほど慌てて出たらユノがいなかったという。
ユノが自分が空気読めなかったから~と謝る(ユノ自らKY発言!)
最強様もいやいや僕が・・・と謝る。譲り合い神起。可愛いな、おい。

ってのをふまえてーの3日目。
最強様戻ってきてユノはける時にうなずきあっていた
逆に確認しすぎかと(苦笑)

あと、開演が16時からだったからか2人挨拶で「こんばんわ~」のとこを
ユノが「こんにちわ~」と挨拶。最強様「こんば」まで言って即ひいた。
そしてユノちら見。こういうの東方神起。

あとあと。最強様が話してる時に自分の腕の装飾品いじいじしてる
ユノがひじょぉぉぉにユノでした。
 
--STILL--
--duet--

いいよねー見つめ合い!
例えドームくらい広いとこで、お互いの表情なんて見てないと思っても
吊られてるより全然いいよぉぉぉ(叫)
 
--One More Thing--
3日目。目線の先で踊るユノのちょっとした動きがすごい綺麗で感動した。
っという今更発言。
 
--Y3K--
3日目。ムービングステージ移動を下から見ると
巨大な物体が移動してる!って感じでかなりかっこいい

ダンスかなり好きで上半身動かさず足動かす。ダンダンダン。
みたいな振りのとことか好きだーって擬音で説明するなと(苦笑)

そしてここで最強様の衣装が変というのに気づく←
あの首元にあの肩はない・・・よね。
私今回衣装全部好きー!って思ってたんですが
ユノの衣装の方にハズレがないからかな?って気がしてきました。
 
--Purple Line--
--Humanoids--

最強様の雄叫び。口元に両手持っていってやまびこ体勢だったと知る。
ここあんまり好きじゃなかったけど日本語版で普通になって
今回のやまびこスタイルでなんか愛しさが湧いてきたw
 
--バンド紹介--
--I Know--

2日目より3日目の方がユノの素肌の部分があらっぽくて良かった。
そして歌いきった後の顔いいよねーなんかが漂ってる。

大サビの熱唱がとても良くて、これ待ってましたー!!と心の中で絶叫。
その熱さにちょっと泣きそうになりましたよぉ

しかしかし。最後の画面2分割はマジで戻してもらえないだろうか。
あそこは別に2人感煽らずに、ユノの好きなのにぃの表情よく見せてからーの
最強様終わりでいいんじゃないだろうか。
せっかく2人ともいい表情してるのにね。残念。
 
--Heart, Mind and Soul--
さいたまと札幌で歌の調子があまり良くなかったのが復調したせいか
これよかったなー最強様染みるし、ユノは高音厳しいながらも頑張ってたな。

最後の2分割。こちらは元々向かい合いなので2分割大歓迎。
最強様がギラギラしててユノが穏やか。というのが好き。
特に2日目のがよかったとメモにあるが何が良かったかは不明w

あと2日目。わーわーわーわぁぁぁぁのとこで最強様2回目のとこで
ユノがマイクあげてたけど、間違い?それともあそこ2人でしたか?

--One and Only One--
--MC--

主に3日目の記憶。だと思うが2日目も混じってるかも。
■3日目。東方神起でーす。の時かな。バンドが音出さなくて
ユノがダメ出ししてた。
■今でしょ?2日目。最強様が目をくわっとさせてためてっためてっしてたのに
ユノが喋りだしてぶった切ってしまい、最強様がむふっとなってました。
■今でしょ?3日目。で目を見開く・見開く・見開きっぱなしの最強様
その後目が痛いと言って目頭抑えててバカすぎで可愛かった
■その見開いてる最強様の顔に手を添えて横でニッコリユノ
2人揃ってちょっとおかしかったよ・・・そんなとこが愛しくなるんだがな
■2日目。最強様を「厳しい者(モノ)」と言ったら最強様に
「物(モノ)扱いするな」と言われる。しかしその後なんたらあって
最強様の事「優しい者(モノ)」と言ったユノ。揺るぎないモノ発言。
最強様が小さく笑って諦めたのがこの2人の関係をよく表した気がしますw
■それと同じネタ3日目。ユノが最強様に向かって厳しい者(モノ)と言ったので
最強様が「方(カタ)」にしてと言ったら「人(ヒト)」って捻ってきたユノ!!
思ったより頭いいです~と言ったユノに対して
「思ったよりはね」と返した最強様に震えた(好物)
■ギャグコーナー
3日目。フラゲ→キンタロー綺麗だけどタイプじゃないというのを
遠慮がちにごにょごにょ、でもはっきり言うのがユノっぺと(苦笑)
■そんなユノは両日ともにフラゲの動きが違ったと思われ
■最強様はくるくる回りながらとかぽよんに合わせながらとか
けっこう乗り気な気がしないでもなく。
3日目はさらに「I want you~ I need you~」とか歌いだし。
でもそれヘビロテですから
■3日目はビバルイコールが起きる。ヲタそんなに待ってたのかwと思ったけど
ユノが「胸がチャンミンチャンミンしてるよ~」って事であっさり終了
■そこからの?テブラシカ。テーブラーシカ。テーブラーシカ。の後
なんのスイッチが入ったのか自分の胸何度も撫でながら
「ブラブラブラブラ」連呼する最強様がアホすぎて泣けた←歓喜の涙
■さらにユノに小さい子いるからと注意されたら
「大きくなったらみんなするから」とTONE時のゴールデン飲物の時と
同じ言い訳したのが最強様らしくて非常に良かったでした。
■あたり前体操。両日ともやったネタは
歩ける・呼ぶ・後出し。2日目はカシオペアがツアーで来てたらしく
オッパモードだった為、後だしの「勝てるよ」がカッコ良いverだったのに対し
3日目の「勝てるよ」は語尾に「✩(きゃぴっ)」というのが入るくらい
可愛かったというのをお伝えしたい。絶対あの人使い分けたって・・・!!(叫)
■さらに2日目では忘れてできなかった
「ルンルンランラ~ルンルンランラ~疲れる」も語尾に✩(きゃぴ)を見た
やはり使いわけてると思うがカシオペアの皆さんもユノが可愛いなんて
とっくの昔にわかってると思うんだけどね(苦笑)
■呼ぶ3日目。最強様が呼ばれてユノの足元に跪くという新ネタ披露。
どSが跪くとかネタ的には美味しすぎるからやめてちょうだい。
心臓がいくつあっても足りないから・・・っ(歓喜の歌)
■3日目T。ユノのお父さんにwe areーと声かけたらTと低い声で答えてくれたらしい。
ユノ嬉しかったよねこれは。
■両日とも最後にはMC長く喋ってると言っていて。
20分くらい喋ってるとの事。そんな感じしなかったので意外。
声が枯れるとかこれはライブであってイベントじゃないとか
いろいろ言ってましたが、ユノの退場時間がってのがリアルだったな(苦笑)
■2日目。次の曲行く前に立ってくださいと言った後
最強様がP席の一部立たない人に説教。それはそれで面白かったけど
今後いじられたい為に席立たない…て人が増えない事願います。
■2日目。どこかわからんが最強様の言葉に
軽い相槌打つユノとか(軽いなぁby最強様)
最強様可愛い可愛い連呼するユノとか
好物盛りだくさんであざーす!!って感じでした。ふふ。
■で、今回のMC、前と流れは変わらないけど内容が
より自然な感じがしていいなぁとか。
流れの他の話も出てきたり2人のやりとりが前より多い気がする
■結果。仲良きことは良い事かな。と。

--Rat Tat Tat-
最後のユノ。2日目は大滝入り3日目はアニメ声→チュー→真顔
 
--T-style(ユノソロ)--
出だしが強烈に色っぽい事を名古屋の地で確認←おそっ

サビのTスタイル!のTポーズがそのまんますぎて愛おしい。

途中からのバンドさんとの絡み。札幌で見せたネックに高速で絡むという
変な技がなくなって一安心。あれマジで変だったですから(苦笑)
しかしカズさんではなくコンちゃんに絡みまくるのはなぜだろう・・・

最後のマイク絡みプレイは両日ともに割とあっさりめだったと思います
 
--Rock with U(チャンミン)--
名古屋から客席に降りるという技を披露。
TONEの時よりも「お前どこでそんな事覚えた・・・ッ」というの多発。
最強様大人になったねぇ(しみじみ)
そしてこちらはカズさんと絡みまくり。眼福。
 
--ダンサー紹介--
ミロのインスト組がとても好きです。最初の動きとかたまらん。
RUIくんは3日目にターンでイヤモニすっ飛ばして
その後待機中に頑張ってイヤモニ装着しようとしてたのがもへ

--BLINK--
これちょっと好きかも・・・としみじみな名古屋。

3日目はユノがライフセーバーパフォを落とすというミスをする。
落とす→行方がわからずキョロッ→後ろに発見→拾う→
誤魔化しダンスしてどやったけどあんまり上手く誤魔化せて
なかったように見えたのは・・・私だけかもしれない。

--Survivor--
最強様がますますダンサーさんとLOVELOVEハートを作る。
今後どうなっていくのか見ものです←過剰な期待
 
--Share The World--
--Sky--

--逢いたくて逢いたくてたまらない--
2日目STW。ユノが己の顔指差しながらニッコニコ+目瞑りして
目の前を通りすぎて行ったのがでわかわゆすだった・・・!!(震)
しかし後で歌詞ちゃんと確認したら別に笑顔関連の歌詞なくて。
あれは何を表現したかったのかなーとちょっと謎でしたw

2日目逢いたまの最強様。リフトが上がる→揺らす→めっさ揺らす→
ヲタぎゃー!!→ワザと前のめり→なーんちゃって✩
というヲタイジリをしてました。笑顔が大変いたずらっ子で良かった(苦笑)
3日目はあんまり揺らしてなかったような思い出・・・
自分の見える限りでは。

その後リフトが下がりきる前に飛び降り。やんちゃだ最強様っ
そして最前列にいた男子に気づきフリスビーを投げてあげた後
ちゃんと受け取ったのも確認してた。その一連の流れと
最強様の顔がめちゃくちゃ優しかったなーという思い出。

ところで。2日目だけリフトの装置が白に見えたの私だけでしょうか?
あぁ黒か?なんかいつもと色が違って見えたのよね。光の加減か?

3日目逢いたまで見たユノの口笛(真似?)はかわゆすでした。

--Catch Me -If you wanna- --
名古屋からの変更点。ブリッジのユノパートからの暗転が
大サビまでまっくら。というのから途中までになった。
とりあえずハルクまではLEDで見せたかったんだな。というのは伝わたw

その後の横から緑のライトを当ててのがかなりかっこよかったです。
 
--AC--
--Why? -Keep Your Head Down)- --

曲いく前に音が入って、ダンサーさんがサブステに移動。
という演出が追加。TONE時のドロロとはまた違ってこれはなかなかよかった。

後でユノがもっと前で踊ってみたかったから前に出たと言ってました。
(サブステより前の十字の先頭にムビステだったかも)
違いわからなかったけど客の真ん中で踊る→赤い海の中で踊る。
というのけっこう好きなのでこれはナイス変更。
 
--MC--
■2日目。空気読めない客が話すユノに声かけまくる。
■なだめながら叱ってましたがあれちょっとイラッとしてたよね。
ちょっと反応されるとさらに声かけたくなる気持ちはわかりますが
時を考え、特にあそこはユノ決め台詞なとこなので
最後までちゃんと言わせてやってーと思うのでありました。
■その後最強様がガン無視だったのはさすが。の一言。
■そういやこの日は頑張ってた時に食物欲しいと言わなかった(苦笑)
■最強様はこの日ひつまぶしについて延々と語る。
■TONEでは1日3食だったとか昨日も今日もとかごちゃごちゃ語る。
■しかしこの時すでにお店で「3日出前します!」と言ってたのが
世の中に流れてたのでぬるい笑顔の方々多かったはず(笑)

■3日目。順風満帆の後「うー」っとユノ。「紆余曲折だよっ」と
客が思ったとこに「波乱万丈でしたー!」って笑顔。
あれは絶対客の反応試した。絶対試した。こんにゃろうっ(デレデレ)
■他の話でも反応が。とか言うけどけっこうネット見てるよな。
■この日の頑張った時の食べたかった物はおいしい物。
ケーキ期待してたのにぃ!
■最強様のひつまぶし話。この日は楽屋に入ったらすぐに匂いがした→
でも机の上にないからあれ?と思ったら隠すように置いてあった。との事
前の日のMC聴いてスタッフが気を利かせたんではないかと思われ(苦笑)
■偉人シリーズ。一生懸命調べてるであろう最強様に対して
「フラミンゴ?」って返したユノがこれまた最強すぎた。
基本人の話聞いてないよねwそして私も覚える気ないので
毎回適当に聞いてます←
■その偉人シリーズの時かな?最強様のしゃべりが金八すぎた
■OCEANの紹介の時「沖縄にふさわしい!ハワイにふさわしい!」
と力説してた最強様。なんかそちら絡みとかありますかー?
■最強様「じゃぁ聴いてください(客席見下ろして)うるさい!オーシャン」
って流れが最高に最高に最高に素敵すぎて今思い出してもメロメロするっっっ
■やっぱり最強様はどSでなんぼ。ギラギラしててなんぼですよぉぉぉ(絶叫)
 
--OCEAN--
2日目。ユノが最初の早口のとこで言えなくなりレロレロしてた。

あと前までみなーみなーまわしてーのとこのみなーのリズム変えた。
みなーみなーのが可愛かったからぜひ戻してください。けっこう本気。
 
--SHINE--
--ウィーアー!--
--Summer Dream--

とにかくユノのフリスビー3枚投げがすごかった。
2日目はホームベースあたりでブンブン投げてたんですが
同じ場所で何度も3枚投げするとかありえんだろwとか

さらに2日目。ユノウチワが隣にいてそれにユノが気づいた。
しかしその時にはもうすでにボールはなかったのでー(苦笑)
その子に向かって指差しした後に片手て大きくハートマーク
さらにウィンク付き。という超絶かわゆすなサービスしてました。
おこぼれあざーすw もらった本人の小さな「ユノォ・・・」って呟きが
あんまりにもあんまりにもで、がっちり掴まれたわね・・・っと思いました。
天然タラシおそるべし。

3日目はサニさんお手ふりのおこぼれいただく。
サニさんの笑顔まぶしすぎたー!

サマドリのユノタイム。2日目はどっちも全力疾走だった気がするけど
3日目はユノが先についてて他のダンサーさんと戯れ
そこにサニさんが走っていったのですが、それを迎えるユノが
なんかでかくてよかった。身体的には当たり前ですが
サニさんどーんとこい!みたいな雰囲気が良かったな。と。

--In Our Time --
IOTへ繋がるとこ。あんなりすぐ暗転でしたかね?

ランラランラ~をダンサーさんに歌わせる時にする
バックハグに意外と萌える件。

3日目。花道でのランラのとこで最強様とサニさんが仲良ししてて
その後はける時サニさんだけダンサーさんと離れて最強様と一緒で
その仲良しぶりにちょっと胸熱。その後サニさんが立場わきまえてか
サササササーと自分の立ち位置に戻っていててその仕事ぶりにさらに胸熱。
なんかしっかり仕事する良い人達に囲まれてるなーと思いました。

最後の挨拶で最強様が「バンドで一番のイケメン」というので
「カズさん?」と思ったらバンドマスターかきやん名指し。
そうねそうね。かきやんもおっとこまえですもん!!(力説)

最後のトロッコや挨拶。3日目のユノがすごいすごいすっっっごい
幸せそうな顔してたなーという印象。笑顔もとても楽しそうだった。
っていつも楽しそうだし幸せそうなんだけど
この日は特にホワホワとして夢の中みたいな感じで。
3日やりきったからか、ツアーの半分やりきったからか
名古屋の空気が良かったのか。とにもかくにも。
あぁいう顔できるってのは良い事だなぁーと思いました。
 
--エンドロール--
 
その他感想

さいたま・札幌と、ユノが本編ではキラッキラで目も開いてるなーて感じなのに
アンコールになるとおじさんみたいな感じになって目開かなくなるよね。
と思ってたんですが(世界できっと私だけ)
2日目はは最初からおじさんっぽいなーなんでだろ?
髪の毛アレンジ控えめだから?眉毛なんか濃いめだから?と考えてたら
カシオペアが来てたから兄さんモードしてたのかなーと思ったらちと納得した。

しかしあの髪色ならアレンジがっつりしてた方がいいと思うよーっ
結局3日目もそんなにアレンジしてなかった気がするけど
今後この方向でいくのかしら?だったら中途半端に手加えない
ケチミコン@マレーシアみたいにサランホでお願いしますっっっ

ところで。自分的にイマイチ曲のない今回のツアー。
衣装もどっかのブランド借りてくるよりコスプレ感あって
ライブ⇒違う空間に来ました度が上がっていいなーとか思っとります。

特にWhy?のユノ衣装が天下一武道会みたいで好き…
背中ばっくり空いてるのがたまらん…(うっとり)
最強様の脇ばっくりはまぁあれだが、
首まわりと着物っぽい形が好きなんだなー
あとケチミのばってんも好き。ユノの前ばってんはきゃわでいい。
そして最強様の首の横線がスタイみたいでこれまたきゃわで良いw

ってとこに萌えを感じるのがつくづくヲタだなぁと思いました(苦笑)

初名古屋ドームの感想。音の聞こえ方は良かった方だと思うのですが
返しが今まで体験したドームの中で1番ではないかと。
右サイドから見た時右耳と左耳の聞こえ方が全然違ってたな。と。
でも外の設備とか中とかはお客さんに優しい良いドームと思いましたっ

ちょっと悲しすぎたが思い出として残しとこうと思うので別枠で。
2日目、なにが悲しかったって警備員に席移動した人に間違われた事で。
脇がっつり掴まれ席戻ってくださいとか言われてはぁ?みたいな。
お前MCの時からそこにいたけど東方神起見過ぎで
すぐ隣にいた人もわからんかったのか!と飽きれた。
しかもユノが通ってる時に言うからもー!みたいな。

言った後自分で間違い気づいて、文句言ったらあー大丈夫です。
とか言ってたけどこっちは全然大丈夫じゃないですから!ともやもや。
だからボールもらった男子もユノサービスもらった子も
それがなきゃぬるく見てたけど人の傘踏むくらい無理やり入り込むとか
通路反対側の私の席まで入ってされるとなんだかなーと思うのでありました。

せっかく楽しいライブだったのにね。こういうのあると本当に残念であります。
ってか長いヲタ生活で脇掴まれたの初めてだったよ・・・!!

まとめ。
さいたま→札幌→名古屋ときて、やっと歌に満足した気がする名古屋。
やはり最強様が復調したのが大きいと思うのですが、
ユノも素肌のとこからすると平常に戻ったのかなぁとか。

前回のTONEが最初から良かったというのもあり、
ちょっとでもあれ?って思うとこがあると気になってしまうし
公演数が少ない分常に良い状態でいてほしいと思うわけですよ。

名古屋が折り返しと言ってましたが、
残りの公演、ぜひぜひベストコンディションでいってほしいと思います。

拍手[1回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
1517  1516  1515  1514  1513  1512  1511  1510  1509  1508 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]