忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方神起 6thライブツアー"TIME"
2013年06月17日(土)18日(日) 日産スタジアム

2日分まとめてなのでごちゃまぜ。
たたんであるので「コンレポ」からどうぞ

日産は「スペシャルグッズ付き」とあったので
CD付きだったらどうしよう!から始まり他バンドの情報からポンチョ??
なんて思ってたんですが、当日配られたのはザイロバンドっていう
遠隔操作でライトの色が変えられるという代物。

東方神起って照明けっこう凝ってるなーといつも思ってたのですが
なにかと制限のある野外でこれ使うってなんかあちらのこだわりを見たような。
ただ「ペンライトは赤」にヲタもこだわりがあるので
あの会場全部の色が変わるのを嫌だなぁと思う人もいるかなぁといらない心配もちらほら。

私的にはヲタも演出の一部となってライブに違う意味で参加できて
面白かったのではないかなーと思うのでした。
しかしかし。変化は割と単調だったような?
前に見た海外バンドの時はもうちょっと凝ってた気がしないでもない・・・

ステージの作り方は芝保護の為かでべそステージがない日産仕様
本ステ両脇から花道が伸びて反対側にサブステ。
東方神起では花道初じゃないかな。ジャニヲタ的には見慣れたステージ(苦笑)

1日目はサブステを左から見る感じ。2日目はライブビューイング。
記憶ごちゃまぜ。


---opening---
---
Fated---

本ステのセットはドームと同じだったけど出てきたのは本ステ両脇上。
すごい高い所からで見てるこっちが怖かった・・・ユノが左で最強様右。
途中カプセルみたいなエレベーターで降りてくる。

衣装は基本白王子だけど作り変えてきてた。
夏仕様なのでマントなし。丈はユノ短ランで最強様後ろ長め。
上着に小さい石?水玉?みたいなのがいっぱい。片肩に飾り
中のベストは全面に銀っぽいので飾り。背中2本ラインの空き。
去年の韓国での乳衣装見せ背中verみたいな

ユノは茶髪でふわっとヘア。最強様は作りこむの最初から放棄なくらいのストレートw
 
---Android---
今回は声の揺れが少なかった気がする!
 
---Superstar---
最初のツイで「カット」と言い切った私いったい(苦笑)
それくらいちょっと印象に残らなかったのかな・・・
ユノのドヤ脱ぎは覚えてるんですがね!!
ドームツアー中はユノの脱ぎに物足りなさを感じてたんですが
日産はドヤと共にきれーーーーに脱いでくれてあざーす!!
 
---I Don't Know---
すごい好きな最初の方のソロVTR。
LVではその部分をLVの画面に合わせて映してくれて興奮っっ
 
---MC---
---Still---
1日目。ユノが出たし歌いそびれた
 
---Duet---
途中からカプセルエレベーターに乗って上に上がったんですが
なに、Duetは離れて歌うとか決まりでもあるんですか?(真顔)
 
---One More Thing---
---VCR---
---Y3K---
センターが使えなくなったのでリニアモーターカーみたいなのに乗って
本ステ横から花道に登場。
最強様左でユノ右。 あの衣装とあの乗り物があってなくてちょっと残念。
花道途中で踊り場があるのでそこで途中停車してダンス。

初日はえーなんか迫力不足ーって思ったけど2日目にはじわじわかっこよさきた。
Y3Kは基本いけてるのでなにしてもいいや。

あ、衣装。基本ドームと同じ黒×金なんですが
最強様はがっつり前はだけでユノは最強様ドームのノースリ版(露出なさすぎ)
なんか古代ローマ映画に出てくる人達のようでした。トロイとか。
とにかく最強様が似合いすぎ(笑)
 
---Purple Line---
昔ブリッジでジェスが掛け合いしてからーの手打ちを今回ホミンがした!!
この手打ち好きだったので今ツアー毎回注目してたのでやってくれて嬉しい。
SCREAMもだけど手打ちって萌えるよね!(←私だけ?)
さぁいくぜ!っていう感じがしてワクワクする。

---Humanoids---
ドームでセンステに使っていたプロペラがサブステに登場。
端っこだったのでプロペラで回る意味って?とか思ったけど
意地です!のように回ってたのに拍手。しかし野外で風があるのによく踊ってたよな・・・
 
---バンド紹介---
小ネタなかったのでDVDになるの予想(苦笑)
2日目はそれぞれ「T」と手でやってくれてほっこり

 
---VCR---
---Heart、Mind、and Soul---
---I Know---
---One and Only One---
なんの都合かわかりませんがHMASから。

衣装はドームツアーのノースリver 布短め
未来枠もだけどガラッと変えずにちょっとした変化。というのが
繋がってる感じするし小さな変化がヲタ心くすぐるー


1日目。ユノがすごい眉毛上がってる印象あって
日産緊張してるのかなーって思ったけど2日目LV見て
この枠だけ妙に眉毛が下がるんだ。と思った。とにかくすごい切な顔。
HMASの最強様との向かい合わせではそんな顔いて見つめなくても・・・と
思うくらいに切な顔でした。

1日目。OAOOでの手上げ。後ろの女子がどっちの手見て言ったかわからないけど
震えてるね。緊張してるのかな。ってのが妙に残った。
でっかいとこでのライブ。緊張するよね・・・そりゃ


2日目。大音量で聞く贅沢・・・すごいよかった・・・(うっとり)
HMASがとにかく綺麗でLV万歳

---MC---
MCはドームに比べたらあっさりの印象。場所はサブステ

1日目
プロペラ回してくださーいと座ってくださーいいまでしょーは残ってたが
今でしょ!はなんかもう無理やりすぎて(苦笑)

ユノがいつも皆さんに教えてもらってたので今日が僕が教えたい・・・
って事でハンザワナオキネタ出してきたけどドラマ見てなかったので私はぽっかーん
でも会場は大ウケ。楽屋でうけるかなーって心配してたんですよーと最強様。
ユノうけてよかったね。

風が吹いて髪型がボロボロと言う最強様。いやあなた風が吹かなくても(略)


ドームの時は早く次の曲ーって言ってたのに今回はここを待っていた!と言ってた。
そうね、体力使うもんね。早く休憩したいよねー

ユノがI Knowで上がるやつを「タケノコ」って言ってたんですがあれ正式名称なの?
 
---Rat Tat Tat---
両日とも最強様が振りの説明。
2日目はLOTRネタが出てきてセリフも言ってくれてヲタ(私)歓喜
ってかなんでこれが今まで出てこなかったか・・・!ってくらいはまってた。

あとどっちかの日だけかなー思いっきり足広げながらシャーシャーシャー説明
2人ともすごいバカすぎて愛おしかったです(苦笑)

歩きながら本ステ移動。


 
---VCR---
---T-Style(ユノソロ)---
ドームと同じかなーと思ったら最後上着をぬ・い・だ!!!!!!(動揺)
予想外のノースリシャツにテンション上がりました・・・
サッシュベルト?の横が紐状だったのがかっこよかったー

 
---Rock With U最強様ソロ)---
ギター持って出てきたーーーーー!!(しかもエレキ)
1日目は2回くらいじゃーんてピック動かした印象なかったけど
2日目は割と長く弾いいてた印象。でもコード抑える手が動かないw
すごい頑張って披露したんだろうけどそのおぼつかないとこが可愛いよ最強様・・・

しかしカズさんとの絡みは濃厚すぎて可愛くない!!(笑)
1日目最強様積極的にいくのでカズさんややひき。
2日目最強様突如カズさんの首の辺掴んでグリグリグリグリーーーー!!(震)
LVの大画面で見たらかなり迫力でいやーすごいかった。頭から食うのかと思った。
なのでカズさんがひいてた。というよりちょっとびくついてた気がする(苦笑)
ってかよそのお兄さんには積極的なのにね・・・

 
---ダンサー紹介---
RUIくん色っぽかったなーそして妙に歓声大きかった気がする!
 
--- "O" - 正・反・合---
聞いた事あるイントロ?と思ったらまさかのO正反合。
正直そんなに思い入れなかったのできたーーー!!って感はなかったのですが
いきなりきたのでぎゃー!とはなった。 
日産でこれぞ東方神起!みたいな曲歌いたかったのかな・・・とか妄想

衣装は全身赤サテンみたいなの。これはない(どきっぱり)

そしてこのせいでBLINKが消えました・・・
前後の繋がりがないので入れるならここが一番良いのはわかるのですが
あの衣装も振りも好きだっただけに恨む・・・心底恨む・・・(泣)

 
---VCR---
---Survivor---
衣装微妙にちがくね?薄くなってね?とか思ったけどどうでしょー
 
---Share the World---
天井ないとこで最強様の「あのおぉーぞらにぃぃぃ」って声が響くと
高まる。本当に。

 
---Ocean---
---逢いたくて逢いたくて---
新曲枠に違うの使うのでOCEANはトロッコ曲に。
ってわかりやすい演出乙です(無言)

ユノが変なとこでウガジャカ合いの手入れててそれがなんか残った
どこでだかは忘れたが(苦笑)


トロッコ中は花道にどっからか連れてきた男女子が踊ってました。
広い会場ならでは


逢いたくないは最強様もけっこう振り振りしてたなー
ドームもあんなしてましたっけ?←してました


---VCR---
---Catch Me~If You Wanna---
曲前のVCRが遺伝子(DNA)ものから人体(骨)に変わってましたが
歌詞には一切関係ないよね。 何繋がりであぁいうVTRになるのか教えて(真顔)


AC
---Why?~Keep Your Head Down---
サブステ登場。久しぶりにイントロダンス見た

衣装はドームと変わらないけど赤いビラビラつけてたっけ?(確認しろ)

最強様の舐めた英語がイマイチ。もっとバカにしてー!!←

最後のケンカ絡み。1日目すげーーグリグリしてものすごい濃くてびびった。
てかWhy?って頭グリグリしなかったよね?ケチミコンの延長?


---MC---
1日目。最近ハマってるものでユノが「親戚の巨人」と。それ進撃・・・
その後親戚に2m超えの人がいるとかなんとか言い訳しててかわゆすー
そして怖い話からーの貞子となった最強様と軽く戦ってた。アホの子達すぎる(LOVE)

2日目。昨日の言い間違いからネタに進化した親戚の巨人。
ユノのモノマネが元ネタ知らなくても笑えた。そして今日も貞子最強様との戦いw

あと最強様がゴキブリ怖いの暴露。殺せないって言う時ちょっとためらったよね!
男なのに恥ずかしいけど・・・みたいなためらいが見えてもへた。
ユノが男なのにーとか言ってた?のでさらにもへた。でもっぽいよね!

アンコールの間に本ステからサブステまで移動するの大変と言ってたけど
移動って花道の下をする・・・だよね。そうすると早足とかなのかなー
全力で踊った後に衣装変えて高速で移動してまた踊って・・・と大変お疲れ様なのであります。

---Scream---
着替えに行かなったのはこの曲のせいかな?
衣装が曲にあってたからありだと思います。
そしてこれがあったから天下一武道会の衣装がなくなったのね・・・
そうねSCREAMにはあれちょっと合わない・・・かもね・・・
っと無理やり自分を納得させたw

ハンドマイクで歌うの意外←PV見すぎたせいかも
けっこう踊ってた。最後の方だけフリーで熱唱。それもあり。
ブリッジ?のユノ自前機械声がなかなか効果的でありました。

1日目は音が遠くて物足りなさ感じたけど
2日目大音量で聴いたら低音ビンビン来てしびれたー
あれ野外より音に包まれる屋内の方がよいかも。

あーでも音に関してはそんなに文句なかったなー日産。
スピーカータワー目の前だったからかもしれないけど音のずれが思ったほどなかった
天井ないから音が変に反響しないかな。

本人達が引っ込んだ後衣装変えタイムのためダンサーさんダンスタイム。
あざーす!!

 
---Shine---
---ウィーアー!---
---Summer Dream---
---In Our Time---
着替えてきたらダンサーさんは紫で2人は基本黒の赤模様。そしてデコ。あらかっこいい。
っていうかドームの時の黒Tとは違う・・・よね?
そして今回補足ダンサーさんにも色違いでTシャツ作ってるし
スタッフオソロは季節に合わせてTシャツverになってるし
どんだけTシャツ(自己満足)にお金かけてるんだーって話(苦笑)

衣装とかの都合で?SCREAMで踊っていたらダンサーさん
じゃない人がトロッコ搭乗。
なのでドームと違う顔ぶれが・・・ユノ側にRUIくんが乗っててテンション上がるー!!
もう一人の人はノリが良かったけどRUIくんシャイなのかこういうの慣れてないのか
行動がウブすぎて萌えたわ・・・

ユノがトスバッティング下手すぎw失敗したら3人で真顔でお辞儀しててかわゆすー
あとサマドリで?3人でほっぺたふくらませながら手伸ばして踊ってて
ユノ側はいろいろネタ仕込んでるなーとしみじみしてたら
最強様が目線の前で思いっきりサランヘポーズしててやられた(苦笑)

最強様がフリスビー多数枚投げしてた。めずらしぃぃぃ

サマドリのユノタイム、ケチミLAであんな事があったので
や、やるのー!?ってちょっとびっくり。
そして両日ともちょっと膝ついちゃって会場皆がハラハラしたと思う。
しかし日産。サニさんまで遠かったー

ユノのダンスマネしてねーの先生のダンス。
上半身後ろに倒しながら両手上にしてビラビラ揺れるっていうの
毎回ひどすぎるーと思うの私だけでしょうか?(苦笑)

日産後の韓国記事で僕はわざとボケ担当してるみたいな事言ってた気がするんだけど
あの姿思い出すと素でやってるとしか思えませんがね(笑)

---MC---
---Somebody To Love---
1日目。IOTですごい幸せそうな顔してバンド+ダンサーさんと
一緒に挨拶した後2人で花道歩いてサブステに移動。
なんか最強様がそわそわしてるなーっと思いながら東方神起でした!の挨拶。
終わった・・・っと思ったらお辞儀のままいきなり「イッツタイムフォラー」とか歌いだして
まさかのSTL!

ドームで歌わなかったからSTLも卒業か・・・と思ってただけに
大事なとこでもってきすぎてふいたw
歌い終わった後ユノがびっくりしたでしょ?日産用にプレゼントしたかった
とか言ってて、このサプライズかなりよかったー!


1日目。サブステから移動する時にユノが水頭にかけてた。珍しい。
そしてけっこうワイルドでかっけぇぇぇと震えた。
その向こう側で最強様頭前に出して水かけててそれは愛しくて震えた(笑)

LOVE×4の後「にっさーーーん」ってくるかと思ったら「みんなだいすきーーー!」
なんか気持ちがあふれた。って感じでよかった。

最後の挨拶1日目。
ユノが最近ストレスを感じてお酒を飲んだり寝たりしたけど
こーしてステージ上で遊ぶのが一番!って言ってましてなんかったのー??とかちと心配。
でも大好きなライブでふっきれたのならよすよす。

最強様がヲタが東方神起を守ってくれてありがとうと言いますが・・・と言い出して
そういうの本人達に聞こえてるんだなーとちとびっくり。
そしてでも守ってくれるのはヲタ達で・・・とかなんとか申してまして
最強様マジでヲタになんか扉開いた感じした。

最後は花火が上がって終了。見上げてるの可愛かったなー
ユノが見上げてる間最強様が手を伸ばして握手待ってるのが印象的でした。

最後履ける時に最強様がユノにがっつり耳打ち(飛びつかんばかりに)
その後ユノがでっかく「カムサハムニンダー」と叫ぶ
カシオペアに挨拶忘れてますよ!とか言われたのかな。
そして自分が思い出しても大事な挨拶は兄にやらせる最強様にもへる・・・!!
で、その後ビギストありがとう。こちらこそ耳打ちありがとう←

2日目。東方神起でした!のあたりでそわそわ。最強様がユノの背中叩いた?(逆?)
あれこのタイミングじゃないの?なんて思って本人達がそっぽむいて・・・からの
イツッタイムフォラー! 前日でサプライズバレてるからわざと
タイミングはずしてきたのかー!って思うとおのいたずらぶりにニヤニヤするー

あと隣で見てたカップルの彼氏がサマドリ後に帰り支度始めたら
まんまとSTLどっきりに引っかかっていてなんか可哀想だったけど笑ってしまった。

最後挨拶してはけてエンドロール流れたけど鳴り止まない東方神起コール。
そして出てくる2人。顔がもうなんとも言えない感じで。
ここでユノが泣かないよ。っていったのかな。
最強様は感極まりすぎてヤバヤバだったらしく言葉少なくバイバイしか言えなかった模様。
そりゃこんな大きな会場で楽しいステージ体験したらくるよね。
1日目も嬉しいだか楽しいだか幸せだか、それしか言葉でないとか言ってて
胸いっぱいなると言葉ってでなくなるんだなーっとしみじみしたリアル。

LVのエンドロール。最初からがっつり画面に出てこなかったのは
Wアンコくると予想してたから?と勝手に予想したら本当に来てちと笑った。


まとめ。
東方神起初の単独野外ライブ。
真夏の3時間超えという事で行く前は自分が倒れるんじゃないかと
不安でいっぱいだったのですが、当日は風が吹いててたいへん過ごしやすかったい
なによりステージの上の人達の熱さとそれに応えるように声と腕をあげるの
一体感がすごすぎて、めちゃくちゃ楽しいライブの思い出になりました。
できることならもう一度あの時のあの会場に行きたい。

TIMEツアー最終公演と銘うってたけどドームとから時間も経ってたし
内容も変えてきてたりしたので別物気分。
なにより本人達が5大ツアーとはまた別の、日産っていう大きな舞台で
心底楽しくできたっていう幸福感でいっぱいだったのが、
その表情があの初めてのドームで見た
夢の中にいるみたいな幸せ。っていうふわふわしたような感じだったので
自分の気持ちではっきり立っていたドームとはちょっと違ったかなぁと。←ニホンゴムズカシイネ

いやぁ・・・しかしかし。日産最初にしった時とかチケの枚数制限知った時とか
エイベ様強気すぎるwwwとか思ったけど、その強気に値するモノがそこにありました。

うーん本当にすごかったな東方神起。というチーム。
2人の全力のパフォ、それに応えてやはり全力出すサポート陣。
そのパフォを最大限良く見せようと知恵と技術とお金を惜しまないスタッフ
そしてその最高のステージを見て素直に感動の声をあげるヲタ。
すべてにおいて良い条件過ぎてそれがあの大きな会場で揃った・・・というのが本当にすごい。
そんなすごいとこに行けてよかったです。本当に。

ユノが今が一生で一番のステージって言ってたけどまさにそんな感じで
その一番がどんどん塗り替えられてくのって嬉しいなと思いました。

あぁ本当に良いステージだったよぉぉぉ

拍手[4回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
 HOME  Next ≫
1517  1516  1515  1514  1513  1512 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]