忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年、チャンミンの歌声を「普通で素晴らしい」とよく書いてたので
「えぇ!チャンミンの声はすっごい素敵なんだから!」と反論いただきそうなとこなのですが
「普通=平凡」ではないのです。

基本、東方神起の愛とか恋の歌というのは、夢のようであったり映画のようであったり
「ドラマティック要素」が多いような気がして、それが胸にキューンとくる要因なのかなぁと思う。

でも去年初めて「TAXI」の出だしを聞いた時に、
ぱっと大学生くらいの男の子の恋心みたいなのが頭に浮かび、
またそれが東方神起世代の男子の恋っぽい!っと感じられて、
そう思えたチャンミンの歌声がすごいいいなぁと思ったのです。

アルバム「T」あたりから歌の内容がちょっと大人になってきて、
恋愛事情もなんとなくリアルなカンジになってきた時に、
歌の世界を「等身大」に感じさせられる
チャンミンの歌声はいい武器になるのではないかなーと思った。

で、その「等身大」にカンジさせる普通っぽさがある反面、
アッパーの効いた曲とかでは、はりのある伸びやかな声で迫力を増してくれて
その世界に引きずりこんでくれる。
ドームの「wild soul」とか最高にかっこよかったと思いました。

そして今日「With All My Heart ~君が踊る、夏~ 」をちゃんと聞いたら
すっごいチャンミンがよかった!! 
今までちょっと超音波が・・・と思っていたんですが
初めてチャンミンの声が澄んでて綺麗!と思ったのですよ。

でもって細かい音の取り方が上手い!声のキゥンとひねるカンジがいい!
「甘く果てしなく」がテンポいい伸びやかなチャンミンを聞かせるなら
こっちは曲の綺麗さにチャンミンの高音が最高にはまっていた。と思いました。

「T」コンの時は「これから成長する注目株!」っていうカンジの
いい未来を予感させる若い声、ってカンジだったんですがね。
いつのまにこんなにしっかり安定したんだろう。
「TSC」ツアーの時には歌声聴く度に、いい恋愛したのかなーと余計なコト考えてて(苦笑)
それくらい変わったなぁ。1年の間にいろんな人生経験増やして、
大人になったなぁと思ったのですよ。

でもってこの前「Break out」のオフショ見てたらちょっとだけ喋った声が低い?
ビギステ聞いてないからあれなのですが、あの声はたまたまなの?
最近喋ってるとこ全然聞いてないから、そろそろチャンミンの声聞きたいよ・・・
そして毒も(苦笑)

この前ファンミで披露した手紙の和訳読みました。
チャンミンらしい文章だなぁと思い、そして「選択」について思うとこあるんだろうなぁと
いうのが読み取れたのですが、とりあえずチャンミンは今の選択は正しいと思ってる、
そして後悔はしてないということですよね?

これからもいろんな「選択」を迫られるコトがあると思いますが、
チャンミンが信じた道を、まっすぐ歩いてくれたらそれでいいと思う。
それは幸せにあふれてるかもしれないし
もしくは悲しくて辛くて後ろを振り返りようになるかもしれない。
でもでも、チャンミンにはそれを乗り越えて突き進めるほどの情熱があるのだから。

揺るがなく、まっすぐに。 前を向いて歩くチェンガ様が見えるようです(涙)

っと、最後おもしろテイストになってしまいましたが(苦笑)
ほんとうに。 心の底からチャンミンの幸せと笑顔を願って。
22歳のお誕生日おめでとう。 

112.jpg
実は・・・今の王子ヘアーってチャンミンってカンジがしないのねー
チャンミンに関してはちょっ長めが好きかもと思ってたけど
これくらいの頭が好きかなぁと思う今日このごろ。

でもって
111.jpg
口あけるとちょっと幼くなるのが可愛いなと(笑)

はードSで下克上な最強様に飢えてますよー!
いつかまた、兄達をコテンパにしてやってください!(苦笑)


---------------------------------------------------------------------------------------------------
言いたい事はポイントポイントで書けたのですが
文章がまとまらず。とほほほほ。
とりあえずフィーリングでカンジでください(←なんだそりゃ)

拍手[7回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
私も今日、西の空に向かって手を振りながら
おめでとう!と言いました!!
姉がチャンミン、好きなのですが。
やはり彼の声は好きと言っていました。
あの声は彼が出せる彼の特徴・・といいますか。
あの、身体にも心にもガツン!とくる声が素敵ですよね(^^)
時々幼さが出てくるのがまた、可愛らしくて
そしてドドドドS!!だけど優しさもあり。
魅力がまだまだ出てくるような。
チャンミン、おめでとう!!!
花円円子 2010/02/18 20:26 編集
遅くなりましたがー
西の空に手を振っちゃいましたか!
花円円子さん可愛いですね(笑)

チャンミンの声は前は張り上げるカンジばかりかなーと思ってたんですが
ここ1~2年くらいでいろんな表現方法習得して、確実に上手くなってるなぁと思います。
よさこいソングはまたそれに磨きがかかったような。
そういう時に歌う機会がないというのはほっんとうにもったいないなーと思います。

あぁでも一番聞きたいのはチャンミンの毒舌なのですけどね。
今のビジュアルでキリッと兄達をやりこめたら、かっこよすぎてたまらんかも(苦笑)
よし 2010/02/23 00:53 編集
→ Trackback
TrackbackURL
1126  1125  1124  1123  1122  1121  1120  1119  1118  1117  1116 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]