忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年1回もブログ書かないままもう年度末・・・を超えて新年度っ(驚愕)

ちょっとブログやってるという事を忘れそうになってたんですがw
新しい季節を迎えたし仕事もちょっと緩やかになってきたし
東方神起もそろそろツアー始まるしーって事で
ボチボチ書いていけたらなぁ・・・と思っとります。あくまで希望。

しかしかし。
最近ほっんとうに本を読まない+文章打たなくなったので
140文字さえ上手くまとめられない自分が残念でしょうがない。
あれでも1度読み返しているのですが、
あまりの文章の組立の悪さに無言になる事しばしば。

会社の途中に寄り道スッポットができたので
早めに帰れる時はそこに寄って本読んでいこうっと計画中なのですがさてはて。
とりあえず今「黄色いゾウ」がむっしょーーーに読みたい!気満々なので
早く読みすすめたいな・・・と思って放置2日目←

「黄色いゾウ」。結局映画見そびれちゃって残念無念。
で、そっから考えていったのですが私けっこうー向井理好きかも。とか。
あぁいう地味な男前で優しそうなのに冷たそうで辛口。なのツボなんですが
あの見てくれで敬語で話されるともうキュンキュンしっぱなしでどうしようもない!!と思うのです。

優しそうで冷たそうで辛口・・・敬語・・・うん、だから最強様大好きっ
って完全に2次元的な理想なんですがね。
その2次元と思ってたモノが生きてる・動いてる・言葉発してるー!!
っていう衝撃頂いたんですよ・・・最強様・・・ずっとそのままでいてね・・・切実。

拍手[0回]

PR
珍しくPCたちあげてるので
ついでに今年最後の挨拶を。
そしてちゃんと書くと長くなりそうなのでいったん消してー←
簡単に。

2012年、自分的にはドイヒーに次ぐドイヒー展開で
涙も出てこない・・・あ、嘘最後の方で大泣きしましたけど(苦笑)
去年みたいに追い詰められはしなかったのでまぁ良かったのではないかな。とか。
しかし大殺界の本番は来年という話もなるので
これ以上の不幸ってなんだろう?って感じなのですが
うん、まぁ、最高に不幸な目にあわなければいいなぁと思ったりなんだり。

東方神起関係は充実!の一言。
TONEツアーは楽しくて楽しくて良い思い出。
そして6集活動は珍しくちゃんと追った韓国活動でしたが
2人ともビズよかったしケチミも良曲で見てて面白かったので毎日楽しかったです。
なのでブログのまとめが最後までできなかったのがちと心残り・・・

映画関係はこれといって一番な映画はなかったけど
ドラゴンタトゥーで始まり007で終わったという
ダニエル・クレイグ満足1年だったかな。とか。

ジャニ関係は滝様どんだけ好きだったかという話しでw
心残りは嵐コンへ行けなかった事。来年は絶対行くぞぉぉぉー!

あと最後に、厚木の肉に出会ったのは今年最大級の思い出。
あれは良かったよ・・・!肉のうまさの余韻で1週間楽しめるとは・・・!!(震)

ってくらいかな。

2012年になりますます更新しなくなったブログですが
それでも覗きに来てくださる方々には本当に感謝の一言。
来年も多分ツアーの感想と夏の旅行くらいしか更新しないと思いますがw
お時間ある時にでも覗きにきてやってくださいませ。

2012年お世話になった方々には本当に感謝しています。
2013年もどうぞよろしくお願いしますということで!

新しい年の皆様の健康と幸せを願って。

拍手[0回]

年末進行の厳しさ終えて気がついたら
もう今年もあと2日。

何かやり残した事はないかな?と思ったんですが
特に浮かばなかったし、年が変わるだけで
日常がガラッと変わるわけじゃないから
なんかあったら思い出した時にやればいいじゃんー
っというアバウト←

しかし今年の年末進行は厳しかった・・・(遠い目)
基本予定ぎっちぎちなのにその予定をさらにギチギチにされた上に
新メンバーの面倒を見てたという・・・私多分1.7人分くらいの働きはしてた。

さらにそこに爆弾落とされて初めて会社のトイレで声だして泣いて
あぁまた去年みたいにおかしくなっちゃうのかなぁ・・・と思ったけど
仕事忙しすぎてそれどころではなかったと(苦笑)
課長が投下相手に「忙しい時にモチベーション下がるような事言うな」
と釘を刺してたそうですが、逆に時間ある時だとそればっかり考えちゃうから
あのタイミングでよかったのかと・・・思う。
なぜなら暇になった今もうあきらめたので悩みもしてないから(苦笑)

っとけっこう厳しかった割には去年みたいにならなかったのは
あんまり毒吐かなかったからかなーとか。
これ東方神起関係でも思うのですが自ら嫌なもの見て嫌な事言葉にすると
その言葉によってさらに自分がやられちゃうから
もうあんまり嫌な物も見てないし嫌な言葉もはいて・・・ない・・・はず←

毎年年末進行中は暴言連発で刃物みたいな空気だしてるんですがw
今年は新メンバーにアメ指導してたので
褒め言葉と(実際良くやってくれた)励ましの言葉多く言ってたから
自分もなんだか気持ち上がったのかなぁとか。
隊長には「よしさん頑張ってたな」って言われたけど
基本可愛いと思った人には超超超過保護なんで私
無理してるってのは自分ではなかったなー
まぁ昔もめた人なんで周りの人はそうは思わなかったろうけど(苦笑)

あとどんなに忙しくても最低3時間の睡眠時間と朝のまったり1時間の確保。
さらに徹夜しても化粧直すのと3食きっちり食べるとかの人間最低限の確保。
(といっても2食はおにぎりだったので自分山下画伯かよっと)
なんかを頑張ったおかげで身体的には厳しかったけど
精神的には周り見れるくらいの余裕があって
良い仕事してるじゃん。とか褒められたのがちょっと嬉しかった。かな。

でもやっぱりこんな仕事の予定もう2度とごめんです(真顔)
営業が「来年は大丈夫ですよ~」なんて言ってたけどどうなることやら。
いや、その前に入った新メンバーがもう辞めちゃうので(爆)
この3K・・・予定がきつい・指定が厳しい・相手が恐怖 のチームに誰が入ってくれるのか。
ってかその前に休職メンバーは戻ってきてくれるのか。

いろいろ不安はありますが、まぁ仕事初めになんかわかればいいかな・・・
っていうか隊長の考えまとまるのかな・・・謎・・・

拍手[0回]

8月の思い出といえばまず最初に夏休みの旅行。
会社の夏休みと仕事先の夏休みが違うので
我社初?くらいの超連休お盆休みはとれなかったんですが
月の頭の土曜日が固定で休みなので、
そこでなんとか3日休んで・・・と思ってたけど
蓋を開ければ一泊二日の普通の週末じゃん。みたいな(ニガワライ)

いやでも何年か前は連休とか旅行とか考えられなかったので
(遠征も基本日帰りでしたし。よく行ってたよね自分)
例え普通の週末だとしても2連休。そして夏休み!って事で
普段の生活の場所から離れて現実逃避したい・・・!(震)
っていう無茶なスケに合わせてくれた友達には本当に感謝。
しかも直前でやっぱり「3連休イケるかも?」とか言い出すし。この人。
持つべきものはTHE✩適当な友だよね・・・!!自分が適当だから✩←

一泊二日で行けそうなとこ書き出してって最後は伊勢にけってーい。
「人生1度はお伊勢参り」って言葉がある通り
あの神聖な空気というのには1度触れといた方がいい・・・!とホントに思いました。
今まで色々神社仏閣見てきたけど、あの感じはなかった。
凛として、色や飾りはないけどとても美しい佇まい。
20年に1度建物を新しいのに移してるそうですが
古いんだけど新しいのに代わり続けているとか
ずっと続いている儀式とか知ると、本当にここがだめになったら
日本ってだめになってしまうんではないか??っていう気になりました。
なんか本気度が半端ないというかなんというか。

写真はその他での思い出。
163.jpg
赤福かき氷。底に赤福が潜んでいる。
私は抹茶×あんこがダメだったので一口だけもらったけど
けっこう美味しかった。かな。
162.jpg
てこね寿司+伊勢うどん。
伊勢うどんはコシがなくて、長いすいとん食べてるみたいだった。
それを醤油(多め)で食べるっていう。けっこう濃かったです。
ちなみに。旅の最中2回食べました・・・うどん好きとしてはね。

内宮近くのおはらい町。おかげ横丁はかなり見るとこあり
食べるとこありで楽しかったー
もっと時間あったらゆっくりじっくり見たかったな・・・
あと胃袋が大きければもっと食べたかった(苦笑)

神様のいる近くはお酒が美味しいってあるらしく?
蔵元のカウンターで1杯飲ませてもらったり
酒屋さんで美味しいお酒買えたりしてこれもいい思い出。
持って帰るにはちょっと厳しかったですがねー(苦笑)

あと午後のいい時間になって「安土桃山城」って言葉だけ頼りに
バスに飛び乗る。
ついたら閉園30分前とかだったんですが(爆)
ここまできたから・・・!って事で入園料払って中へ。
この勢いも旅のおもひでかなと。
161.jpg
こんなどいひーセンスな城初めて見たよ!ってくらいのインパクトあり。
これ本当に織田信長が建てたのー?
でもへんてこな感じ嫌いじゃない・・・!

ちなみに中もへんてこで、桶狭間の合戦とか
バテレンさんと織田信長が合ってるとことかの再現シーンが人形でされてた。
天守閣の上の上の金箔の部屋とか
空調きかしてないからか暑くていられなくて1瞬で終わるしw
なので中入って得な事と言ったら景色がよかった事・・・くらいかな。

最後出口でひこにゃん(違)に合う
164.jpg
あれー?にこにゃん(違)がいるってことは
ここちょっと有名なとこだったのー?って最後の最後で気づく(苦笑)

ひこにゃん(違)と一緒写真撮ったんですが
ひこにゃん(違)の皮けっこう薄くてさ・・・中がリアルに感じられて
こういう着ぐるみでは初めての感触だったので、ちょっとキモかった(爆)
背中に手回されたけど感触リアル!リアル!超リアル!!って
ぞわぞわした・・・ってのも旅のいい思い出。
そして最後までにゃんまげってちゃんと言えなかった・・・ごめんひこにゃん(違)

えー後、伊勢の景色は山が低くて平地にいきなり森がある感じで
外宮でそこに神社がある写真とか見たので
あそこに神様がいるのかなーってちょっと思ったり。
あとトトロの風景に似てるなぁと。

名古屋から1時間半オーバー。
こんなすぐ行けたんだなーもっと早くくればよかったーって思った伊勢旅行。
他いろいろあって良い思い出になりました。
旅は自分の知らない・見たことない風景に出会えるからいーねー!って事でしめ。
それ以外の夏のおもひではまた他で。




















拍手[0回]

6月も終わり・・・2012年も半分終わりました。
自分何したかな?何か残る物ものしたかな?って考えると
なーーーんにもしてないわけですがっ(ドヤ顔)←

それでもいいかなぁと思えてきた今日この頃。
もう自分の財産的な勉強しよう!とかいうやる気ができない。
ただ、ちょっと会社で異様に待ち時間があったりするので
その間にまた韓国語勉強しようかな・・・という軽い気持ちは沸いてる。
そしてそれくらいの気持ち→ローテーションでやれば
なんとなく続くかな・・・とか思ったり。

ただ思い始めてから何日か経ってるのよねー(苦笑)

基本立ち上がりが遅いのでどうなることやらーって感じですが
うん、きっと、そのうち、やる。かも←

で、6月の話。
6月は仕事関係の思い出が一番かな。

ちょっといろいろあってから仕事の愚痴を口にしないようにしたり
あんまりつぶやいたりもしなかったおかげか
愚痴にする→よりそれがリアルになる→欝になるっていう法則に気づいて
それがなくなったから、気持ちがだいぶ平和であります。

ただ状況的には大分どいひーなのでそんなに楽ではない。
でもそれを「あっはー✩」って笑って流せるくらいには気持ちは平和。

そんな時に自分は「常に笑ってすごしたい」って思ってたじゃない!
っていうの思い出した。
会社引っ越してからつまずく事ばかりでその度グチグチして
そういや最近文句ばっかで、あっはー✩してなかったなーとか。

その場の空気を和ませたかったらまず自分から。
ってやったとこでウチのチームが空気良くなるわけではないのですがー(苦笑)
うん、まぁ、でも眉間に皺寄せてるよりは笑顔のがいいよね。と。
それに今後輩がすごい内にこもってしまってるので
せめて私くらいが愛想よくしてないとな!と。

明日から下半期。
楽しい事の後必ず落とされる事があるので、
明日のビギイベの後の月曜日が超怖いわけですが(真顔)
人いなくなるし仕事も夏の忙しい時期入るので心配・不安は山積み。

ただ、良い事もありそう(という情報をもらい早2ヶ月w)なので
今年始めにもらった拍手コメの言葉を胸にじみぃぃぃぃぃにひっそりと
その時を待っていたりします・・・

あぁ下半期には良い事きますように。
その時は課長に「私の2年弱返せぇぇぇ」と心の中で言う。と決めてる(爆)
早く、早くその時がきますように・・・(祈)

とりあえず!明日のビギイベで楽しく下半期迎えたいと思います!!
なんか2人がいろいろ頑張ってるようなのでほっんとうに楽しみだよぉぉぉ(叫)

拍手[0回]

 HOME  Next ≫
1  2  3  4  5  6 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]