忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近自室のテレビの映りが悪くて困ってます。

テレビのスイッチをいれたばっかの時はいいのだけど

ちょっと時間がたってくるとビビビビビーっと横揺れがしてくるのね。

全部のチェンネルがそうじゃないのだけど

とにかく見てる時に画面汚くなるとイラッとするのね。

ぐはー!もうどうしよ、これ(困) 

なんか良い解決策があるといいな・・・



えーっとここ最近カンジコト。

その1。フィギュア女子金メダルおめでとー!!

オリンピック前にちらちらと見た特番で

自分の演技をとことん磨き上げていく荒川さんが

とにかくすごく厳しくて、この人すごいなーっと感心してただけに

オリンピックでの演技と、その演技に対しての評価に

ものすごい納得したし、感動した。

演技終わった後の笑顔見て、そういえばオリンピック前って

全然笑顔見た記憶がないなーと思ったり。

それだけ今回の試合にかけていたというわけなのでしょうか。

とことん追求して、それを完璧にだして、自分でもきっと満足して

その結果があの笑顔だったのかなーとか。

あれ観たらホント、心底「おめでとーよかったねー」と思いました。

今回の日本不振の中、こういう人がメダル獲ってくれたのは

非常に嬉しいコトでした。

本当に本当におめでとうございます(ぺこり)



で、そんなフィギュアのEXの前に、某TV番組に

男子シングル金メダリストが登場。

なんかね、もうね、ひどかったのよ。周りが。

質問がなんかどーなのそれ。みたいなカンジだった時点で

うわー・・・ってカンジだったのだけど、

女子はあなたの国を破ってウチが金メダルとったんですよ!

すごくないですか!くらいの勢いになった時は

もうもう、それ言ったヤツのばかばかばかーーー!!っと思った。



違う番組でアメリカで日本のテレビ局がインタビューをしていて

特に話を降ったわけじゃないのに街頭インタビューの相手が

「あなたの国の子が金メダルとったのよね。おめでとう」

みたいなコトを言ったのですよ。あれ感動しましたね。

なんてアメリカ人って優しいのだろうって。

日本人はどこで「思いやり」という気持ちを忘れちゃったのですかね。

金メダル獲れなかった女子選手のコトとか他もろもろ考えたら

「どうだ!」なんて態度できないよ。絶対。

それでその女子選手と同じ国出身の男子金メダリストに

何が言わせたかったんだよ・・・と。



思うに。日本ってあまりスポーツ選手大切にしないですよね。

って海外の選手がどう扱われてるのかわからないのであれですが

持ち上げる時はもっのすごく持ち上げるくせに

その選手がダメになると途端に手のひら返して、いっそつぶすか。

くらいの勢いになるけど、あれどうなんですかね。

温室で丁寧に育てろ。とは言わないけど、もうちょっとこうさ。

落ち着いた環境というのを整えてあげてもいいんじゃないかな。とか。

いい大人が年の若い子に無用なプレッシャー与えてどうすんだ。

って本当に思う。うん。

金メダル獲ってから荒川選手あんまり寝てないそうですが

あれだけテレビ出されてたらね・・・と思う。

やっぱり「思いやり」ってどこいっちゃったのかねぇ。



思ったことその2。以降は簡潔にいきます(苦笑)

民主党。ってすごいなぁと今日のテレビをみてぽつり。

明日には白黒はっきりつくのかな?

単純人間としては、悪いコトしたら謝る。

それでいいんじゃないのかな。とか思いますがどうでしょう?

とりあえずマジネタたかどうかわからんのですが

闇の組織には死ぬほど笑わせていただきました。



その3。佐々木クラノスケらぶー。

前からずっとあった小さな火種に、ここ最近火がついた(笑)

とにかくワタシの「薄幸」ゾーンにストライク☆

なんかも、あの影薄そうで、死にそうなとこいい(はあと)

最近の本生のCMも好きですが、土曜日の「キッチンウォーズ」の

心優しき専業主夫もなかなか。あんなだんな欲しすぎる(笑)

でもって今日観た「県庁の星」がたまらんかった・・・スーツ最高☆

あのちょっとジョークも飛ばせるスマートサラリーマン。

ってカンジが激ツボでした。

いいよ、クラノスケ。最高だよクラノスケッ(妄想中)

こんなコトなら「ソファーに寝そべり、フカンで狙う」っていう

あの雑誌買っとけばよかったなぁと。

あのクラノスケ最高に幸薄そうでよかったのにな・・・くぅぅぅぅ(きぃ)



その4。サトシコン。

今日千秋楽だったんですよね。かわりょんでてたんですよね。

ちらほらとご報告メールもらって、どれもこれもかわりょんいい!!

だったので、ふぬーーーー!!となったんだけど

結局どこにも行きませんでした。たは。

なんだろう。サトシコンということではなから勝負を捨ててたのか?(笑)

まぁ今のとこ悔い。とかないので、いっかな。とか。

もう二度とかわりょんの姿が観ることができなかったら・・・

そこで初めて後悔するかな。ね。

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
64  63  62  378  61  60  59  58  57  56  55 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
(09/25)
(06/24)
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]