忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

指痛くなってきた(鬱

やっぱりガンガン、キーボード打ってるのがいけないのか
はたまた切ったトコが引っ付き始めたから痛いのか(根拠なし)
とにかくちょっと痛くなってきたのが・・・いや(泣)
夕べは指はじんじんしてちょっと寝付けなかったりしたので
今夜は鎮痛剤飲んで寝てみようかな・・・

っていうかそれ以前に。最近寝付き悪いんですよね。
布団入ってから30分以上ははもんもんとしちゃう。
寒いから?と思って布団1枚増やしたけど
やっぱり寝つきよくなかったからなぁ・・・さてどうしようかな

話変わって。映画。「墨攻」と「どろろ」みる。
私的共通点
「主役がクールビューティそして強い」「とにもかくにも主人公萌」
「うざい女がいる」「城主が変なおっさん」「若い男前息子がいる」
「良い老人がいる」「時代もの(いちょう)」「漫画原作がある」「長い」・・・etc
違いは「墨攻」は面白かったけど「どろろ」はかったるかったな。ってとこで

「墨攻」は「作戦練ります」作品が大好きな私的には超ツボで。
次から次へといろんな防御法が出てきてめっさ胸がときめいた(はあと)
それ見てたらあ!っというまに時間がすぎたなぁという。
しかし昔のあちらの方のあれは残酷で・・・そこらへんリアルに
映してなかったから助かりましたが、
想像だけでアキレス腱あたりがぞわぞわするーぐはー

「どろろ」は視覚的には妻ぶっきーがものすごいよくて
DVD出たら妻ぶっきーを愛でる為だけに買おう!かと血迷い中(←出た)
ただ内容がかったるい。PG12とか書いてあるけど
これ、完全子供向けじゃない・・・?と思った。

とにかく内容がないような・・・かと言って頭使わず楽しめる!って域でもない。
撮影場所とか技術とかこんなにがんばってるのに!!
っていうのは伝わるのですが、話のもっさーとしたテンポの悪さは
さすが邦画・・・とか思ったり。あ、CGのひどさも邦画だね☆ってことで。 
いいとこはいいけど悪いとこはほっんとに悪いなーむーん。
期待はしてなかったから裏切られた!感はないからいいけど
こーして字にしてると、なんとなく後味悪いなぁと苦くなってきた(苦笑)

あと、録画しておいた「セブン」見た。
ずっと気になっていた作品だったのでテレビでやってくれてよかった。
でも吹き替えだったからながら見。しちゃって面白さ半減。
最後のオチのすごさも半減。みたいな(反省)
DVDでちゃんと見たいなぁ・・・と思ったら春にDVD出るのね。
このブラットピットかっこよかったし、あの鬱々とした画面がツボだったので
出たら・・・かっちゃおう・・・かな・・・(←病気)

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
おひさしぶりです〜<br />
<br />
「墨攻」観ました。ハイ、アンディ目当てです(笑)<br />
もちっとアクションなのかな〜と思ったら意外とアクション少なめで・・・ま、あれでバリバリのアクションがあったら『HERO』か『LOVERS』なんですが(笑)<br />
<br />
よしさん、指おだいじに。治ったら飲みましょう〜。<br />
ナナミですけれども。 2007/02/05 02:34 編集
どうもどうもおひさこです☆
「墨攻」はアクションというより頭脳戦でしたね。とにかくあういうの好きなので見てよかった~
アンディももちろんかっこよかったでした!短髪髭にあの衣装、激ツボでした(はあと)

指もう完治?したのでお時間あったらぜひぜひよろしこで~す☆
よし 2007/02/10 00:02 編集
→ Trackback
TrackbackURL
386  385  384  383  382  178  73  181  339  320  177 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]