忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高橋ダイスケ、世界選手権銀メダルおめでとうおめでとう。

家帰ってきたときにちょうどジュベの番で
うぉーードキドキするぅぅぅぅぅーーー!!!!
って言いながら見てたんですが
トリノの時みたいにこっちが緊張しすぎて
耐えられなかったー(汗)

演技の内容は、
全日本が素晴らしすぎる+思い出が美化されてて
それに比べるとちょっと物足りないなぁと思ったのですが
でもミス少なく、ちゃんとまとめててよかったんじゃないのぉとか。

で、最後号泣しててびっくりしたー。
誰かが今期のプレッシャーから開放されてうんぬんと言ってて
そうだよなー今期は異常にフィギュア熱があがって
注目度がぐんっとあがって、さらに世界選手権が地元開催で。
「金メダル取る気持ちで」うんぬん発言も
もちろん自分の目標でもあるけど、周りの期待があり・・・
ってのもあったのかなぁとか。

そう考えると、日本のマスコミってやっぱ酷いなぁと思うのよね。
いい大人が若い子に、いい時だけちやほやして、プレッシャーも与え
だめになったら見向きもしなくなる。
育てたいんじゃなくてつぶしたいのかなぁ?と本気で思う。
なんかもっと暖かく見守る方向はないのでしょうかねぇ・・・

まぁそれはおいといて。
キスクラでのコーチと振付師と、三人での抱擁はじーんときた。
素質はあるけどそれを活かしきれないでいた高橋を
根気強く育ててきたコーチと、才能を開花させたコーチ。
その結果が世界選手権での2位。
みんなが頑張った結果が形として出た。それがすごいよかった。

あと良かったといえば。本田がおめでとうと言った後
また練習しようなうんぬんと言ったこと。
なんかその厳しさがよかった(苦笑)
銀メダルすごいけど、やっぱりまだまだなとこあるし
これからバンクーバーまで時間はあるのだから
もっともっと練習して、もっともっとな高橋になりますように。

それにしても。
今期大人になったなぁ。顔が男になったなぁと思ってたんだけど
表彰台でのうれしがりようと、さっきのすぽるとみたら
やっぱり高橋は高橋だなぁと思いました。 
そんなギャップがいいんだけどねー(苦笑)

最後に。 FS見直したらいいかも。素敵に滑ってたと思います。
ってかこのプログラム好きなのよね~
ドドーン!とした見せ場と静かに流れる綺麗なとこがあって
ドラマ性があって好き。 マジでファントム!!ってカンジがいいです。はい。
来期はもう変えちゃうのかな・・・もうちょっとこれ滑り込んでほしいな。

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
416  415  414  413  412  411  410  409  408  407  406 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]