忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミーハーです。ふふ。(←キモ)



今日、昼間に「シムソンズ」という

カーリングを頑張る4人の女の子の映画を観にいったのですが

これがなかなか面白くてですね。

久しぶりに涙を流しましたよワタクシ。感動の涙。

可愛い女の子がきゃいきゃいしてるの観るのもいいもんだけどさ

この映画それだけじゃないのよ。

適度に笑えて、適度に考えて、最後に涙がほろり。

全体的にうまくまとまっていて、よかったなーほんと。



ちなみにワタクシ「ワタシをみつけてくれてありがとう」

ってセリフにぐっときた。じみーにしたきた子がさ、初めて友達と

なにかをするっていう喜びをみつけてさ、そしてこのセリフですよ。

相手にとってはたいしたことではなかたけど、この子にとっては

とってもとっても大切なことだったんだなーっと思ったら

キューンときて、涙ガー!  みたいな。

あと、主人公の子の「きらきらしたコト」ってのもけっこう胸にきて。

ワタシもキラキラしたコト見つけたいなぁとか思ったです。

(↑いや、これ以上は・・・ちょっと・・・やめれ/苦笑)



で、夜たまたまチャンネル回したらカーリングやっていて。

ルール分かるとこれがまた面白い!

解説と実況の人の説明もわかりやすいから、かなり釘付けになり

観ながら「ギャー!」とか「それー!」とか叫んじゃうくらい

チカラ入っちゃったと。しかもうっすら涙浮かべてるし(苦笑)



割と地味ながら頭脳戦みたいなカンジだし、ショットが簡単に決まるように

見えるけど、実際やってるのは大変なのかなーとか思うと面白かったり。

今日の夜の試合結果で準決勝出れるかどうか決まるそうですが

とにもかくにも。いけるといいなーと思うのでした。



でもって。映画観た時から気になってたんですが確か数年前に

「このオリンピックが終わったら漁師になる」って言っていた

カーリングの選手がいたなーと。けっこう男前だった記憶あり(苦笑)

で、さっき調べたらいたいた。長野オリンピックの人だったんですね。

そんな前かよ・・・(遠い目)

今は漁師ついだようですが、まだカーリングの選手なのかな?

だからなに。って話ですが、とりあえず確認とれてスッキリした。

って話です。はは。

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
62  378  61  60  59  58  57  56  55  54  53 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]