忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月の思い出といえばまず最初に夏休みの旅行。
会社の夏休みと仕事先の夏休みが違うので
我社初?くらいの超連休お盆休みはとれなかったんですが
月の頭の土曜日が固定で休みなので、
そこでなんとか3日休んで・・・と思ってたけど
蓋を開ければ一泊二日の普通の週末じゃん。みたいな(ニガワライ)

いやでも何年か前は連休とか旅行とか考えられなかったので
(遠征も基本日帰りでしたし。よく行ってたよね自分)
例え普通の週末だとしても2連休。そして夏休み!って事で
普段の生活の場所から離れて現実逃避したい・・・!(震)
っていう無茶なスケに合わせてくれた友達には本当に感謝。
しかも直前でやっぱり「3連休イケるかも?」とか言い出すし。この人。
持つべきものはTHE✩適当な友だよね・・・!!自分が適当だから✩←

一泊二日で行けそうなとこ書き出してって最後は伊勢にけってーい。
「人生1度はお伊勢参り」って言葉がある通り
あの神聖な空気というのには1度触れといた方がいい・・・!とホントに思いました。
今まで色々神社仏閣見てきたけど、あの感じはなかった。
凛として、色や飾りはないけどとても美しい佇まい。
20年に1度建物を新しいのに移してるそうですが
古いんだけど新しいのに代わり続けているとか
ずっと続いている儀式とか知ると、本当にここがだめになったら
日本ってだめになってしまうんではないか??っていう気になりました。
なんか本気度が半端ないというかなんというか。

写真はその他での思い出。
163.jpg
赤福かき氷。底に赤福が潜んでいる。
私は抹茶×あんこがダメだったので一口だけもらったけど
けっこう美味しかった。かな。
162.jpg
てこね寿司+伊勢うどん。
伊勢うどんはコシがなくて、長いすいとん食べてるみたいだった。
それを醤油(多め)で食べるっていう。けっこう濃かったです。
ちなみに。旅の最中2回食べました・・・うどん好きとしてはね。

内宮近くのおはらい町。おかげ横丁はかなり見るとこあり
食べるとこありで楽しかったー
もっと時間あったらゆっくりじっくり見たかったな・・・
あと胃袋が大きければもっと食べたかった(苦笑)

神様のいる近くはお酒が美味しいってあるらしく?
蔵元のカウンターで1杯飲ませてもらったり
酒屋さんで美味しいお酒買えたりしてこれもいい思い出。
持って帰るにはちょっと厳しかったですがねー(苦笑)

あと午後のいい時間になって「安土桃山城」って言葉だけ頼りに
バスに飛び乗る。
ついたら閉園30分前とかだったんですが(爆)
ここまできたから・・・!って事で入園料払って中へ。
この勢いも旅のおもひでかなと。
161.jpg
こんなどいひーセンスな城初めて見たよ!ってくらいのインパクトあり。
これ本当に織田信長が建てたのー?
でもへんてこな感じ嫌いじゃない・・・!

ちなみに中もへんてこで、桶狭間の合戦とか
バテレンさんと織田信長が合ってるとことかの再現シーンが人形でされてた。
天守閣の上の上の金箔の部屋とか
空調きかしてないからか暑くていられなくて1瞬で終わるしw
なので中入って得な事と言ったら景色がよかった事・・・くらいかな。

最後出口でひこにゃん(違)に合う
164.jpg
あれー?にこにゃん(違)がいるってことは
ここちょっと有名なとこだったのー?って最後の最後で気づく(苦笑)

ひこにゃん(違)と一緒写真撮ったんですが
ひこにゃん(違)の皮けっこう薄くてさ・・・中がリアルに感じられて
こういう着ぐるみでは初めての感触だったので、ちょっとキモかった(爆)
背中に手回されたけど感触リアル!リアル!超リアル!!って
ぞわぞわした・・・ってのも旅のいい思い出。
そして最後までにゃんまげってちゃんと言えなかった・・・ごめんひこにゃん(違)

えー後、伊勢の景色は山が低くて平地にいきなり森がある感じで
外宮でそこに神社がある写真とか見たので
あそこに神様がいるのかなーってちょっと思ったり。
あとトトロの風景に似てるなぁと。

名古屋から1時間半オーバー。
こんなすぐ行けたんだなーもっと早くくればよかったーって思った伊勢旅行。
他いろいろあって良い思い出になりました。
旅は自分の知らない・見たことない風景に出会えるからいーねー!って事でしめ。
それ以外の夏のおもひではまた他で。




















拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
1453  1452  1451  1450  1449  1448  1447  1446  1445  1444  1443 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]