忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BoA LIVE TOUR 2010 ~IDENTITY~
2010年02月24日(水) 神奈川県民ホール

自分用記録なのでたたんであります。

長いコト、シングルチェックメインの、カラオケでお世話になっていた
超超超ライトヲタだけど、一度はライブに行ってみたかった。
でもって今回のアルバムがすっごく好きで
そんな時にライブ行けてよかった。素晴らしいタイミング。

県民ホール久しぶり。行きはみなとみらい線で行った。
駅から遠いイメージしかなかったのでこんなに近くで行けるとは・・・と感動。
時間ギリで行ったので山下公園寄らなかったけど
ホールから見た夜景が素晴らしいコト素晴らしいコト。
赤レンガの方向に向かって「フォーエバァーラァァブッ!!」と悶えた。

しかし帰り調子こいたのと、適当空気100%出して、気が付けば関内駅目指すことに。
適当に迷って、適当に着いた。なんとも自分らしい。
でもスタバのジャケ写撮影したとこ通ったっぽい(これまた適当)ので
それはそれでラッキーだったのではないか! と言い聞かせる。
そして帰りに今流行り(?)の線路侵入者のせいで電車止まる。これまたらしいのぅ・・・

行く前から客層が読めない!と思ってたけど、現地でも読めなかった。
男子はヲタ系からおしゃれ系、はたまらヤンキーまでいろいろいた。
女子も若い可愛い子から自分含めおばさん、そしてベタな韓流ファンっぽい方がちらほら。
どんだけ広い層に愛されてますか・・・とちょっとびっくりした。

席は3階だったので、誰も立つ人がいなかった・・・
ノリがいいライブだとこれは辛いなぁと思ってたら、
後ろの若者達がノリノリだったので便乗。よかった。
しかし県民せまいなー3階でも全然見れた。

曲のセトリは以下の通り。

1.This Is Who I Am
2.EASY
3.Energetic(Radio Edit)
4.make a secret
5.IZM
6.LAZER
interlude#1
7.is this love
8.DO THE MOTION
9.まもりたい~White Wishes~
10.ネコラブ
~メドレー~
11.smile again
12.Every Heart -ミンナノキモチ-
13.JEWEL SONG
~~~~
14.THE END そして and...
15.Possibility duet with 三浦大知
16.永遠
17.Fallin'
18.Joyful Smile
19.LOSE YOUR MIND
20.BUMP BUMP! feat. VERBAL(m-flo)
※※アンコール※※
21.Eat You Up
22.Before you said goodbye to me
23.my all

始まる前に映像とともにコメントが流れるんですが
過去の自分、そして今の自分。これがけっこうぐっときて
そしてやっぱり東方神起と重ねちゃったーみたいな(ニガワライ)
忙しく、言われるままに流れていった日々を経て
BoAは自分のスタイルを持ち、それを見せようと前に進む。
じゃぁ東方神起は? これからどうしていきたいんだろう。なにがしたいんだろう。
っとかうだうだ考えちゃったなーははー

で、この後「This Is Who I Am」を歌いながら登場。
BoAが作った、これからのBoAの歌。決意表明みたいでかっこいいなぁ

曲は、とにかく今回のアルバムが大大大好きだったので
それをライブで見れただけで超×100満足!!
アルバムがかっこいい系なので、踊りかっこよかった。
っというのもあれば、「ネコラブ」とか歌詞の世界感そのまんま踊りにしてるの面白かったし
「Fallin'」みたいな可愛いのも好きー

あとあとあと、自分的には大好きで大好きで、ウォークマンのランキングで
東方神起に交じって唯一入っている「永遠」が見れたのが嬉しいー!
でもBoA踊ってないし、ダンサーさんのダンスちょっと違ったので
それが残念・・・完璧verでみたかったー(しょんぼり)
でもでも、今回の踊りもそれはそれであり。結局この曲のリズム、
そしてそれに乗るゆるい流れるようなダンスが好きなんだろなぁと。

あ、東方ダンサーさんのRYOさんと50さんがいた。 らしい。
koさんしか見分けがつかないんだよねー(苦笑)

えーっと、あと予期せぬびっくり嬉しい!は「LOSE YOUR MIND」やったこと。
最初のギターの音で「あ?あ?あーーーー!!!」と大興奮。
すごい好きな割にはタイトル出てこなくて、ずっと「ドーピングパンダーー!」と
心の中で大絶叫(爆) これ昔カラオケで歌って「歌ってる人がかっこよいからって
自分がそう歌えるわけがない!」というのを悟った曲あったんですが
やっぱり本家が歌うとかっこいいでした(←当たり前)

ちなみに「永遠」あたりからラストに向けての盛り上がり方は最高。
「BUMP BUMP! feat. VERBAL(m-flo)」とかめちゃくちゃ盛り上がった気がする。

あ、そうそう。「smile again」聞くとかなり「土曜ワイド劇場」思い出す。
この枠たまに見るので、なんか嬉しかった(苦笑)

衣装はかっこいい系から可愛い系まであったけど、一番のヒットはピンクのミニワンピ。
足が踊ってる人の足なので、ピンクに合うか合わないか微妙な線なのですが
でも予想外に綺麗でちょっとびっくりした。 で、どこがヒットかというと
前見ごろのドレープと後ろの首のあたりがちょっと広くあいてるとこ。
階段降りる時に顔下に向けた時にそこらあたりが色っぽかった。
あと短い髪がまたその広いとこにあっていて・・・可愛いけど色気あり。でなかなか。
双眼鏡でガン見するくらい好きだったよ!(笑)

あとアンコのTシャツデニム短パン姿可愛かったな。結局ミニ好きか(苦笑)

声がかっこいい。低くてしゃがれてる?と思いきや、バラードでの声の伸びがよくて
こんなに伸びるんだーっとちょっとびっくりした。 ただ音響のせいか歌詞が
聞こえづらかったのが残念・・・でも最後の「my all」は歌詞かみ締めながら聴くと
じーんとしてしまうー で、これを東方と重ねると(以下自粛)

超超超ライトヲタはBoAのコトどSと思ってたんですが
それはそれで間違いではなかったよな(苦笑) でもあんなゆるキャラとは思わず!
喋り方がちょっとアホの子っぽくて、すいません激ツボ。
暑さにちょっとやられてテンションおかしかったようだが、あれはあれでよかった。
表立ってはクールで、でも気が緩めるトコではゆるーくなる。
このギャップがいいのかなーと。 こんなBoAが見れて、
やっぱりライブ行ってよかったなぁとと思った。

最後に。
過去の曲でも割とかっこいいめの曲が好きだったので、今回のアルバムがすごいツボで。
BoAに限らず、久しぶりにアルバム全部通して聞いるんですが、
どれもこれも好きで、聞きながら「あーもう1まわりしちゃったよー」と
本気で残念に思える。 とにかくどこにも「捨てる」とこがないアルバムだと思う。

今のクール気取ってる(いや本人がそういう人と思ってるけど)BoAに
賛否両論あると思うけど、私的にはたまにはシニカルに笑う女子がいてもいいのではないかと思うし
それがBoAにはとても似合うと思ってるので、今後もこのスタイル貫いてもらえたら
いいなーと思っております。 ただもうちょっとメイク抑え目でもよいと思うけど・・・

ちなみにシニカル笑いはのイメージは、アルバムのCDverのジャケット。
あのちょっとバカにしたような笑い方・・・あれ相当ツボなんですが、
DVDverが欲しかったので、涙をのんで購入するの我慢しました・・・
だからライブでもらったチラシ飾ってます。会社に(笑)

っと、ライブの感想というよりは、今のBoAが大好きだ!ってのを書き残しておきたかったと。
本当に今のBoAかなり好きだわー

拍手[1回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
1132  1130  1129  1128  1127  1126  1125  1124  1123  1122  1121 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]