忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【キャプテンウルフ】

頭からーっぽにして映画を楽しみたい。って時にはうってつけ。

可愛い赤ちゃん堪能できたし、長男も可愛かったー(前半特に)



【ベルベットレイン】

話も面白かったし、絵的にも良くて、期待以上でした。

ショーン・ユーとエディソン・チャンを堪能するのが目的だったのですが

そこらへんも満たされて満足だったし

アンディ・ラウとジャッキー・チュンもよくて・・・

アンディ・ラウは「LOVERS」の時はそんなにくるものがなかったのですが

今回のマフィアのボスはかなりかっこよかったでした。てへ。

最後のオチは自分的に苦手部類なのですが、ちょっと、あーで、こーで

なんだか「これでもいいかな」と。逆に爽やかなカンジさえしたかも。

でもやっぱりもにょーっとしちゃうのはしちゃうんだけどさーー!(叫)



【ALWAYS 三丁目の夕日】

登場人物が誰もかれもあれもそれも、皆魅力的で

エピソードのひとつひとつに胸がきゅんきゅんしたと。

でも思ったよりは・・・そんな感動する話でもないよ・・・ね?

いや、泣けるとこもあったけど・・・微妙だ。



【大停電の夜に】

ローソクをふんだんに使った場面は本当に綺麗で

これだけ見るために映画館きてよかったな・・・と思ったり。

話は・・・面白かったのかな(←はぁ?)

とりあえず登場人物がいっぱいいて、いろんな話が交差する。

っていうのが割と好物なので、それだけで楽しい。

ってカンジでした。はい。

あ、人妻がコーヒー詰替えるシーンがインパクトありすぎて

大爆笑だったのは私だけでしょーか?(苦笑)



【エリザベスタウン】

オーリー初の現代劇は・・・良い人達と心温まる話で

良い作品になるかと思いきや。

どうも監督の思い入れの部分がですぎて

ちょっと観ててかったるかったかなーとか。・・・残念。

キルスティンとオーリーの相性がよかったのか

そこらへんは見てて楽しかったんですがねーもったいないなぁ。

また違うとこで共演しないかな・・・っとうっすら願ってみたりー。

拍手[0回]

PR
年内もう映画観に行けそうにないので

ここらでためていた感想をあげてみようかと。

感想っていうか覚書?ってか記録?ってなコトで。



【メゾンドヒミコ】

淡々としていてどこか浮世離れした世界で、

かなりしずかーに物語は進むのですが

全然飽きなかったな・・・むしろ夢中。

こんなに登場人物に愛情がわく映画もないあぁと。

でもってオダギリジョー。ってーか春彦。

あの衣装。あの体。あの性格。あの佇まいにプラスエロ。

見終わった後、かなり余韻引きずって

つい最近まで携帯の待ちうけが春彦だったのでした(苦笑)

いやーホントに良い映画でした。



【頭文字D】

しょっぱなから「香港映画!」ってカンジでちょっとびっくり。そして苦笑。

バトルシーンも迫力あったし、恋あり友情ありで割りと楽しかったー。

役者についてはいろいろ言いたいコトがあるのですが・・・

まぁいいや(なんだそりゃ)



【シンシティ】

全然予想してなかったのですが、けっこうハードボイルどな内容で

けっこうヘビーだなぁ・・・ってカンジでした。面白かったけど。

パート2もあるそうなんですが・・・たぶん観るだろう。

でも観ながらぐえーぐえー言ってそう。ぐえー。



【私の頭の中の消しゴム】

可愛くて悲しい話でした。泣けたかっていうと微妙でしたが。

とりあえずチョン・ウソンはかっこよかった。

ただあの無骨な雰囲気が完璧じゃないのがおしい・・・

無骨ながらもよーく観ると品があるのがね。ちょっとね。



【あぶない刑事】

ひっさしぶりだなーこのノリー!っと心の中で大喝采。

でもって同じノリでも皆年とったなぁ・・・っとこっそり涙。

それにしても。犯人がちょっと「えーーそんなのありーーー??」

ってカンジで、イマイチだったの私だけ?

最後のオチもすごい荒技でちょっとびっくりーみたいなー(苦笑)



【この胸いっぱいの愛を】

煽るだけ煽っといて、実際見たらしょぼいよね・・・の典型。

これの漫画版を先に見てたのですが、オチが違っていて。

どうして映画こっちのオチにしたのかな・・・っと疑問。

あれで「この胸いっぱいの愛を・・・」っとか言われてもーー!!(叫)

かなり後味の悪い終わり方でした。はい。

ちなみに。チンピラ勝地くん。うーん、どうなんでしょう。これ。

声が高いチンピラ。ってことで某Vシネキングを思い出して思い出して

邪念だらけで観てたので、イマイチ入り込めなかったかな。と。反省(苦笑)



【春の雪】

たしか宣伝は「純愛」がテーマだったと思うのですが・・・

これ純愛なのかな?

ひたすら清様がわがままだな・・・と思っただけで。

でもそんなとこが三島文学っぽいなーっと

三島は「金閣寺」しか読んでない私が言ってみる(苦)

「三島文学をもっのすごいわかりやすくしました」

ていう印象で、それはそれでよかったのではないかと。

拍手[0回]

本当はブログ書かないで寝ようかな・・・っと思ったのですが

あんまりにも最近ブログ書かなさすぎだったし

ちょっと、うん、叫びたかったので書いてみようかと(笑)



いきなりですが。

高橋大輔っていいね(ぽっ)



いやぁ先週末やっていたグランプリファイナルで

彼の演技を初めてみたのですが

滑り方があまりにも綺麗で滑らかな上に

動きの力の使い方・・・っとしか表現できないのですが(汗)

動く前のちょっとしたため?とその後ののび。

そこがモロツボで、すっこーーーーーんとハマッたと。



ショートプログラムのムーランルージュが最高!

って思ってたんですが、本日のエキシビジョンの

シークレットガーデンがもっと最高だった・・・

いやちょっとあれはいいよ。

解説の人が「セクシーというより爽やか」と言ってましたが

若い男がこっそり秘密の庭に現れて・・・ってカンジの

よしさん大好物な「背徳」な匂いがプンプンしてよかったんだな(笑)

黒のシンプルな衣装ってのがまたよくてよ・・・

何回リピートしたかわからんっちゅー。はは。



ってコトで今期は高橋大輔をひたすら追っかけますので(悪い病気)

来週フジでまたスケートやるんですよね・・・男子もやるのかな・・・

どこも女子ばっかり押すので、男子の影が薄いのがちと悲しい。

悲しいといえば本田・・・引退か・・・もにょもにょ。



ってなとこでそろそろ寝よう。

明日から一週間が最後の山場なので頑張らないとーー!

高橋を糧に頑張るぞーおーー!(←激しく頭わるー/苦笑)

拍手[0回]

今から3年前の冬のボーナスの時だったわ・・・

もらったばかりのボーナスを握り締めて

DVDレコを買いに、閉店間際の店へ飛び込んだっけ。

あの時は新しい機械に胸ときめかして

鼻の穴ふくらませながら帰ったものだわ・・・

また、同じコトが起きるなんてね・・・ははん・・・



ってなコトで。

いきなりですがDVDレコーダー買いました。

なぜならば。

初代DVD子がいきなりブラックアウトしちゃったからだよーーん(泣)



酔っ払って夜遅くに帰ってきたのですが

明日FNSがあるから容量明けとかないとって編集してて

・・・ブチ。あれ?プチプチ?あれ?動かない?あれ?あれ?

・・・(無言)

ってカンジで、あまりのコトにリアクションとれなかった(苦)



中身は、そんなに大事なの残ってないな・・・と思いつつ

WOWOWと日テレのコブクロがあったのを思い出して

仕事中に「ぎゃーー!」と小さく叫んでみたり。

両方とも見てるので、記憶に残ってるから

まぁ・・・いいかな・・・(涙) とあきらめつつ

日テレ/1億3000人ので歌った「ここにしか咲かない花」は

今までテレビで見た中で一番好きかも・・・も思っていただけに

ちと残念でございました。たは。



で、2代目DVD子には念願の芝子を買いました。

憧れの「レート変換が思い通り」ができる〜わ〜い(万歳)

って本当は買う前に他の会社にゆれたりもしたんですがね〜

長いコト憧れてたんだから1回使ってみよう。っていうのと

丁度モデルチェンジの時期で「展示品処分」で

えっらい安かったので決めました。貧乏人はそこに弱い(苦笑)



買って2日目なんですが、今日やっと全部の配線が満足にできたり

コマ送りを覚えたりで(笑) 使いこなすにはまだまだ先は長そうです・・・

それに実は買ったとこの事情でリモコン取り寄せ中なんですよね。

だからまだ「覚えよう!」って気にならない。みたいな。

早くリモコン届かないかな〜早く「自分のモノ!」ってカンジで

あれやこれやといじりたいよ〜(うずうず)

拍手[0回]

ひとつ書き忘れてた。

遅くなりましたが



「木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ(映画化)決定」

ニャーって言うよりもギャーーーー!!(←これが言いたかった/苦笑)



いやぁまさかまたキャッツメンバーに会う日が来ようとは・・・(しみじみ)

っていうか再放送の最後にスポット流してるって?

新たにキャッツメンが集まって収録したって?



そんなの次の日に告知されてもしょうがないっちゅーの!

ぎゃーーーーーー!!(錯乱中)



ってことで今日から再放送の最後のほうだけチェック(笑)

うぉー明日の朝見るのがたーのーしーみーーーー!!

拍手[0回]

259  260  261  262  263  264  265  266  267  268  269 
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]