忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ前に奈央さんからまわってきたものです。

いまさらでごめんなさい。実は。

すっごい気合が入ってしまった分なかなか書き出せなくて(←アホ)

のでもうえい!ってカンジで行きます。えぇ行きますとも。

でわスタート。



【本棚に入ってる漫画単行本の冊数】

もっそいアバウトに言うと400冊以上。

引越しからだいぶ処分したのでこれでも少なくなった方。



【今面白い漫画】

ちょっと前になりますが借りて読んだ「有閑倶楽部」は面白かった。

何年たっても変わらないクオリティはすごいの一言。



【最後に買った漫画】

うーん・・・なんだろ。「百鬼夜行抄」かな。

それとも「ハチミツとクローバー」かな。

すいません。記憶にない(おい)

雑誌なら季刊誌の「デラコミ」買いました。

特にすっげー面白いーってのはないんですが(←おい)

あれを2ヶ月にいっぺん買うのがなんか楽しみ。



【よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画】

「百鬼夜行抄/今市子」

改めでどこが好き。と考えると・・・悩むね(苦笑)

長いコト買ってるから定番すぎて今更どーこーっていう・・・むむん。

とりあえずあの絵柄がもっのすごい好み。ってのと

やっぱり話が面白い。ってコトで。

主人公全然かっこよく書こうとしてないとことかも好き(笑)





「雨柳堂夢咄/波津彬子」

こちらも「長年連れ添った妻」みたいな愛情(意味不明/苦笑)

これはもう主人公の男の子がどんぴしゃ好みだ!ってコトで。

黒い髪に黒い服に不思議な雰囲気・・・で物腰柔らか。

はい、大好物大好物(笑)

でもって話も面白いから言うことなしです。

ユヅキさんの話はあれで終わりなのか・・・だったら寂しいなぁ。



「ハチミツとクローバー/羽海野チカ」

「ザ☆青春ストーリー」に胸がキュンキュンするし

かと思えばもっのすごい笑えるコトあったりして

隅から隅まで楽しめるなと。絵柄も好きだし。

ただ。ちょっと前のストーリー展開にもにょっとするコトがあり

うっすら失望感とかもあったりなかったり・・・だったのですが

ここ最近盛り返してきて、最新号のラストなんて

もーわくわくしちゃうよ、こんにゃろう!!ってカンジで

もー次の号待ちきれないよーーーーー!

って思ってたらヤングユー廃刊?ギャフン(倒)

他の雑誌での再開までえらく長いみたいですが・・・

うぅ。絶えられないよぉ(涙)



「EXIT/藤田貴美」

・・・連載開始から16年くらい経つのかな・・・

そんだけやっていてまだ9巻くらいしか出てないし

バンドもまだまだ駆け出しだし

話はまだまだ終わりそうにもないというとこがね。すごいなと(苦笑)

連載雑誌もいくつも変わってるし、今ではネット連載だし

順調に進んでない漫画ではありますが、

それでもずっと追いかけているというのは

この漫画が大好きだからであります。

のでこれからもどんな形で連載が続こうとも

頑張れ。頑張れ作者。もっのすごい頑張ってください(土下座)

そういえば。この方昔はけっこう危ない橋渡りながら

原稿描いてたみたいですが、今でもそうなんですかね・・・



「キス/マツモトトモ」

ちゃんと現実見てるし分別もある大人だけどあえて言わしてください。



この漫画の男がまさに私の好みです(ドキッパリ)



かっこよすぎるってのが鼻につくとこですが(笑)

いい男で毒舌。うぅたまらん。

しかしこの漫画・・・っていうかこの作者。

絵柄は綺麗なのですが、登場人物がいつも変わってるし

話しもちょっと変わってるんですよね・・・・

そのギャップがちょっと面白くて好き。でもある。







ってなカンジでーす。

拍手[0回]

PR
本日11月1日、V6の10回目のお誕生日であります!(ぱちぱちぱち)



今から10年前。まだ10年前の話?ってカンジなのですが

光GENJIが解散した翌日のスポーツ新聞で

その記事の横に「V6デビュー」って記事があって

去るものがあれば生まれるものもあるんだなぁ・・・

っと痛烈に感じたのを今でも覚えております。



それから10年。

あんなコトやこんなコトがありました。

V6に関してはいろいろと思い出深い出来事があって

いやぁ・・・面白かったなぁとか思う。



今は地味に応援。ってカンジなのですが

今日の特番見たら仲良しV6が炸裂してて

こういうのがいいんだよV6は!!と1人で興奮。

あ、決してイノのケツを見たから。

ではないことを言っておく(苦笑)

ってかあの人ウレションする犬みたいでしたね・・・

アホすぎて胸がキュンキュンしてしまいました(苦笑)



なのでこれからも愛しいアホ6人組でいてください。

でもってアルバムは年1回必ずだしてください。

コンサートは1回につき1種類にしてください。

またトニコンやってください。

イノナキがいつまでも続きますように☆

ってお願い多いなぁ(苦笑)



ところで。今日アルバムフライング発売日なのですが

予約してなかったので、急いで買いに行ったのに

初回A盤が売り切れててショーーーク!みたいな。

ので「そう、私はV6にビジュアルを求めてないのよ!歌よ!歌!」

っと言い聞かせて、新曲が入ってる通常版を買おうと思ったのですが

なんとか初回A盤が手に入りそうで・・・よかった(ふぅ)



映画の方も今週くらいからなのかな。

ウチからちょっと離れてる映画館でやるみたいなので

DVD待ちかな・・・と思ったりするのですが、待てるかどうか(苦笑)

しかしワーナー限定とはいえ、グローブ座以外でやるとはびつくり。

今回の10周年に関するイベントの数々といい

なんでこんなにチカラ入ってるんでしょうかね。

不幸慣れしすぎでドキドキしちゃうよ。はは。

拍手[0回]

ただいま里芋にハマリ中。



電子レンジでチンして、皮むいて塩振って。

あぁこれだけでなんておいしいんでしょう・・・(うっとり)



夕べも食べて今夜も食べて。

あんまりにもおいしくて6個も食べた私・・・

そしてまだまだ袋にはたくさんあるので

また明日の夕飯にも食べてしまうんだろうなと思う私・・・



前のぎんなんの時のような「はまった感」ありあり。

まぁ今回は「食べ過ぎたら鼻血出るよ!」とか

怒られるコトもなかろう(苦笑)

・・・って書いてたらまた食べたくなっちゃったよ・・・我慢我慢。



話し変わって。

今日我が家には親戚大集合したらしい。

で、子供の1人が2階の部屋でコリラックマを見つけて

離さなくてねーでねー、なんてママンが話したのですが

2階のあの部屋・・・荷物置いてあるあの部屋・・・



ウチワガイッパイハイッテルフクロ!!!!!(顔面蒼白)



子供だけならいいけど、多分親もついてってるはず・・・

見たよな・・・きっと見たよな・・・だって袋からウチワの柄がいっぱい出てて

あきらかに怪しいもん(泣笑)

いや、それよりも。

ドアの影に隠れていたnewsのカレンダーの箱に気づいたかどうか

それがひっじょぉぉぉぉに気になるーーーーー!

でも聞けねぇぇぇーーーー!!(叫)



あ、その前に捨てる予定の怪しいタイトルのビデオが・・・(今気づいた/汗)



従姉妹が詮索ズキじゃないことを祈るーーー

でもきっとウチの親戚でそれはないーーーー

あぁもうやだーん(倒)

拍手[0回]

みたいになってきたこのブログ。

まぁ最近仕事ばっかで、たいして面白いコトもないので

これぐらいが丁度いいかなーなんて。はは・・・・・ 

えーーーーん!!(ダッシュ)



簡単に今週の話を。



給料日。今月いっぱい仕事したおかげで

ありえんくらいのお金が振り込まれてました。

CDのとこで「ぎゃっ」と声出した私。

いやーすごい。ほんとすごい。ほんとすごいよ。

っと言いつつ、普通のOLさんの給料くらいかな・・・と思ったり。

自分の会社の給料の安さが憎いです(涙)



ちなみに。本日、またもや家族サービスデーになってしまい

母親に「ごはん奢るよ?なんかおいしいもの食べようよ」

っと言ったら、頑張って仕事したお金だから・・・と断られた。

その言葉もあると思うけど、きっと、いや絶対、

「安月給の娘に奢ってもらうなんてできないわ・・・」と思ってるはず。

お母さん優しいなぁ(苦笑)



結局、今日の映画代とポップコーン代を奢るコトに。

うーん、しょぼい娘でごめんなさい(微笑)



あとV6からなんかすごい箱が届いてたから

うわーこわーっと思いながら(←え?)開けてみたら

・・・絶妙に微妙なものが・・・

ファンとしてはここはひとつ喜ぶべきでしょうか。

悩む。ひじょぉぉぉぉに悩むよ、イノッチ!!(←なぜイノッチ)



えーっとあとあと、書くネタあるかな・・・あぁ。

来週出る新曲の宣伝のためなのか、

ここ最近コブクロネタ多数。

シングルのCMで再び璃子ちゃんと組んでるのが嬉しい。

でもってその璃子ちゃんがすっごい可愛いのが!!・・・いい(ぽっ)

「桜」の方はインディーズのCDで聞いた時の印象は

・・・正直言うとそうくるものはなかったのですが

あれから数年たって、成長した二人が歌う「桜」はかなりよかった。

早くシングル買って、じっくり聞きたいなーと思います。



あとは・・・仕事で悲しかった話があるんだけど

ちょっと暴言が入るので自主規制(苦笑)



あーーー最後に思い出したーーー

副会長に見合い?進められた(爆)

「今度そういう話があったら断んないぞぉぉぉぉ」

って誓った私ですが、即効断ってました(おい)

だって会社の人嫌なんだもん・・・会社嫌いだから☆

ってそういうの言ってる場合ではないのは重々承知してるのですがね。

一瞬のウチにいろんなコトが駆け巡って、

口からは断りの言葉が出てました。と。



ちなみに。

その時の断りの言葉は「始まったばかりですが、ちょっと・・・」でした。

架空の話をしてる時程悲しい物はないですね(微笑)

でもそう断ると後で「あれからどうなった?」と

しつこく聞いてくるようなので、いつまでもつやらこのネタも・・・

変な人に目つけられちゃったなーとほほ。

拍手[0回]

今日は早起きして掃除掃除洗濯洗濯。

久しぶりに帰宅した姉を交えてご飯。

そして選挙。最後に映画。



っというカンジで家族サービスに勤しみました・・・

それもこれも月末からのお遊び三昧を

ねちねち言われないようにするためで。

ここらで好印象を植えつけとこうという

中学生とか高校生とかがするような作戦です(苦笑)



その反面で、最近母親をほったらかしにしすぎたので

ここらでちょっとフォローしとかないとな・・・っていうのもあり。

「最近残業で遅いから休みの日は家族サービスだな」

っていう発想がなんともサラリーマンくさいなー

っと思って、ちょっとニガワライ。なのですが

まぁこれいたしかたない(遠い目)



そうそう。そんな夜に晩酌しようとしたら

「もうお酒ないよ」っと言われた。

・・・確か先週10本買って、他に何本かあったはずなのに・・・

二人で飲んでるのでなくなるのも早いとは思うけど

それにしても。計算が合わない。



いや、うそうそ。

今週けっこう飲んだのでなくなるのもわかる(苦)

うぅーちょっと反省だな・・・ってなコトで

今日は買い足さないで休肝日!というコトにしたのですが

うっかり1本残ってるのを見つけてしまい。晩酌。意思弱すぎ(しーん)

本気で「ボトルで焼酎買い」っての検討しよう・・・



最後に。本日の情熱大陸の高橋みゆき。

非常に元気で明るい人!っていう印象のある彼女ですが

実はとても弱い人。ってのかな。ビビリ?ってのが発覚。

そんな自分(技と力もだけど)を強くするための単身イタリア。

こんな面もあるんだなーっていうのが見れてとてもよかった。

面白かったでした。  

ちなみに。私もハトがだめなビビリです(苦笑)

拍手[0回]

263  264  265  266  267  268  269  270  271  272  273 
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]