忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「星になった少年」

ヤギラくんの演技にやや不安要素をカンジていたので

見る前はかなりドキドキしたいたのですが・・・

まぁそこそこ観れてよかった。みたいな。

っていうか。この子演技の方が普通なのね(はぁ?)

いや、素だともっのすごいシャイボーイだからよぉ

こんなに笑ったりしゃべったりできるのにもったいないな・・・

っとちょっと思ったです。はい。



映画自体は原作をなぞってます。ってカンジで

ちょっと物足りなかったな・・・と。

なんか文章を追ってるようなのが感じられて

それがちょっと、なんだかね。



「妖怪大戦争」

可愛かったよー神木くーーーん!!!(叫)

いろんな神木くん観れて楽しかったです。はい。

特に最後の戦闘衣装がよ・・・コスプレ最高☆

ただ無駄なお色気シーンはなぜ入れたのか

そこのトコ監督にお聞きしたいな(苦笑)



内容は・・・三池監督ってコトでちょっと風変わりよね。

おじいちゃん見ながら「カタクリ家の幸福」思い出したり・・・

なんかくだらないなーっていうノリを映像にして

それがなんだか楽しいな。みたいな。特に後半の祭のとこなんて、

そんな感じが良いのではないかと。なかなか笑えるとこもあり、

楽しませて頂きました。はい。



「亡国のイージス」

勝地くーーーん!!!(叫)

とりあえずこちでも叫んでおこうかと(はぁ?)

いやー勝地くんよかったです。あの人を寄付けない。

っていう雰囲気がたまらんかった。

でも真田さんにはなつくのよね。そういうギャップ?

ってのかな、そいうのもたまらんかった。たは。



ただしかしかし。長い原作を思いっきりはしょってるだけに

人物の背景とか気持ちとかが全然描かれてなくて

かなり行間を読まなくてはいけなかったのがつらかったなぁと。

ていうか映画に行間なんてあるんかい。

で、観終わってから原作読み始めたのですがこういう背景とか

出来事とか削ったのはもったいないなー!っと心底思った。

特に如月行背景。映画でちょっと出てたけど、

全然こーじゃなかったじゃんかよ・・・ごにょ。

まだ読んでる途中なんですが、もっともっともったいないなー

っていうシーンが出てくるんでしょうね・・・むむん。



とか言いながら。割と楽しめた自分がいる。

内容深く考えないで「日本版ダイハード」って思って観てると

真田さんの活躍とかハラハラ、ドキドキしてかなり楽しい。

最後も自分的に安心エンディングだったしね。

役者さんも、メインから脇まで良いのが揃っていて

そこらへんも見所かと。



「姑獲鳥の夏」

いやー京極の台詞が量はいっぱいだわ難しいわで

あんまり頭に入ってこなかったーー(えぇ?)

とにかく小難しく。とにかくローテンション。

淡々と小難しいコト語るのがかっこよいっていうのかしら・・・?

っていう風に斜め読みしてしまい、自分的にはいまいちだったかなと。

のでそれをフォロー(なぜ自分で自分のためにフォロー/苦)するために

原作を読もうと思ったのですが・・・ないのよね。ウチの近所に(がーん)

軒並み売り切れの様子なんで、早く仕入れていただきたいなと。

あ、いやいや。「亡国のイージス」に時間かかりそうなので

当分いいかな。たは。



「アイランド」

ユアンマクレガー好きなんです。ので観ました。

ユアンマクレガー的には好みな外見だったし

役も・・・良いも悪いもない感じだけど、

やや良いよりだったので観ててうはーうはーでした。



しかしかし。内容は・・・「で、この後どうするの?」なコト満載で

もーそこらへん考えずにその場その場を楽しもう!にシフトチェンジ。

っていうか最近こういう「突っ込み」いれたくなるのばっかだな(苦笑)

のであんまり深く考えずにすっごい迫力のアクションとか

コントラストが黒強め?みたいな映像と白の建物とかが好みだったりして

よかったよかった〜楽しかった〜って思えてホントよかった。

みたいな。ね。はは。



「フライ、ダディ、フライ」

なんか世間的にはあまり評判よかしくなかったりしたのでしょうか?

宣伝の量に反比例した反響だったようなきもしないでもなかったのですが

私的にはこの作品かなり楽しかったりして。



とりあえず私「成長して最後勝つ」っていうのに弱い。

のでおやじが頑張る。っていうそれだけでも良いのですがこの作品。

その親父のありえない頑張りぶりとか鬼コーチの哀愁とか

その周りのお気楽さの合間の本気とか話の内容が非常によかった。

観てて「親父頑張れ!」って手振って応援してあげたくなるそんな気分。

で、最後に親父が戦いで勝つこと以外のものを見つけた時。

それが嬉しかったのかなんなのか、とにかくちょっと興奮。

最後の最後親父が飛んでくシーンではなんだか叫びたくもなった。

「おーやーじぃぃぃぃぃぃ!!!」って。

最初の方がホントくらーい感じな分、最後の爽快感はなかなかでして

これはかなり心躍る、良い映画だったのではないかと思います。はい。



ちなみに岡田ジュンイチ。今まで演じてきた役の中で

一番好きだったかもしれない。ぶっさんやった時は

「こんな引き出しもあるんだなー」っとそのはまり具合に

感心したものですが今回は「岡田にあってるな」って感じで感心した。

あの役の悲しさとか強さとからでる雰囲気がちゃんと出たし

それが岡田のあの容貌にあっていたと思う。うん。



堤さんもよかったしなー役者も良くて内容もよい。

なのでもうちょっとこーでーあーで、こ〜でさぁぁぁ〜(しょぼん)

ちょっとそこらへんが残念な映画ではある。

あぁもったいない。もったいない。

拍手[0回]

PR
書かなかった過去は切り捨てると言ってたけども。

行った映画のコトは書かせてチョーダイ、セニョリータ(誰)

とりあえずタイトルと簡単な感想だけ・・・記録として。



「バットマンビギンズ」

思ったより暗いうえにシリアスでけっこう面白かった。

執事とご主人のやりとりが楽しくて、執事が高齢ってのだけで

「執事死なないでーずっと主人と一緒にいてやってー!」と

見ながらずっとはらはらしてたアホがここに。

(ちなみに執事が危険にさらされるシーンなどナッシング)

続編も決まったということで。大変楽しみであります。



ちなみに。ケン・ワタナベに関しては完全に宣伝の勝利・・・

いつもは過剰な宣伝に嫌だなーとか思っちゃう私ですが

今回だけは。やられた。ナイスすぎ。

ってそこを狙ったかどうかは謎なんですけどね(微笑)



「宇宙戦争」

いろいろ突っ込みどこ満載でした。

特にオチ。オチ。オチ。

「えーーーーそんなんでーーーーー!?!?!?」

っと心の中で大絶叫。あれはいかんよ、あれは。

でも途中はらはらしたりしなかったりだったので

あんまり深く考えないで・・・ってノリで見れば

そこそこ楽しめる映画ではないかと。

それにしても。ダコタちゃんがいつ「チャーリーチャーリ」

って言ってくれるか待ってたのになぁ(苦笑)



「逆境ナイン」

予告は最高に面白かったんです。

テンポよく流れるバカ映像。そこに流れる岡本タカコ。

で、予告がこんだけ面白いと本編心配・・・と思ったら

案の定。テンポが悪くなって、たるんだカンジになっちゃって

あんなに楽しかったバカ映像も、うわー・・・キツイな。となっちゃったと。

ちょっと自分的には厳しかったです。

救いはもっそ愛くるしい堀北マキを拝めたコトかな・・・

あ、熱血アホな玉鉄も意外とよい感じでした。はい。



「ダニーザドッグ」

こちらももっのすごく突っ込みどこ満載なのですが

ジェットリーのアクションの素晴らしさと

おっさんなのに!おっさんなのに!おっさんなのに!!

っと思いながらもはまってしまう

ダニーの萌えエピソードにすっかりやられてしまったと(苦笑)



しかしジェットリーのアクションはホントにすごかった!

去年はまった「マッハ!!!」のトニージャーのアクションが

若くて勢いがあるなーってカンジのだとすると

ジェットリーのは長い年月をカンジさせる鮮麗された技

とでもいいましょうか、非常に「魅せる」なーと。

しかも犬の時と人間になってからのアクションが違うの。

犬は犬の、人間は人間の攻撃をするの。

その違いが出せるのがすごいなーっと思ったです。はい。



ってなコトで、妙にはまってしまった作品。

今のとこDVD出たら買う気満々です。

その時はぜひぜひ未公開シーンとかメイキングとか

おまけつけてほしいなぁ〜と。けっこう切実。



「50回目のファーストキス」

今年見た映画の中で三本の指に入る。

っと断言していいです。もっのすごい良質の映画。

めっさ笑えるしめっさ感動する。

最後のエンディングロール観ながら

映画の暖かさの余韻で涙が出た。けっこうびっくり。

全体的にいいからどこ抜き出して書いていいのかわからず

しかもあふれる気持ちをまとめるコトができないため

この中で一番良い!っと思ってるわりには

感想は一番短かったりしたりして。たは。



そういえば。観てる最中「似てるな〜似てるな〜」

っと思ってたらショーン・アスティン本人だった。みたいな。

指輪ファンとしては意外なとこで観れてラッキー☆

だったりするのですが、役が、役がちょっとすごかった。

ショーンって演技上手いな。幅広いな〜

とひとしきり感心したのでした(苦笑)



とりあえず前半終了。ぜんぜん簡単に書いてね〜〜(空笑)

拍手[0回]

夕べ友達とカラオケ行きました。

新しい歌をいろいろ仕入れて挑んだのですが・・・

8割方負け。だった気がする(苦)



特に「マスターしたいもんね!」と意気込んでいた

椎名林檎の「ここでキスして」がちょっとね・・・

っていうのが自分でちょっとショックーショォォォッックゥ!!(がーん)

でもドリカムの「マスカラまつげ」が

可愛い歌だねーっとご好評頂けたので・・・差し引きゼロかな。とか。



ってか自分的にも周りにも納得してもらうくらいのデキだったのが

すっごい昔の歌だった。っていうのがちょっとねー。

しかも軽く10年以上は歌ってないのに、すら〜と歌えるとこが怖い(苦笑)

いや、光GENJIカラオケの時によくそういう現象あったな・・・

でもあれはめっさ好きだったから納得なわけで・・・ぶつぶつ。



こういう時思い浮かべる言葉は「三つ子の魂百まで」。

「氷雨」とか一生歌い続けられるような気がする。

忘れない。ってか体から抜けないもんねー(苦笑)

ここ数年でマスターした歌なんて忘れる一方なのにね。はは。

近日中にまたカラオケ大会する予定なのですが

それまでにまたなんか曲仕入れるぞー!(気合)



最後に一言。持ち歌はハナミズキ/ヒトトヨウです。

たまに歌いたくなるのは千の夜一つの朝/ELLISです。

拍手[0回]

「あれも書きたい!これも書きたい!」って思ってはいますが

「書きたい量」に「書きたい時間」が追いつかないので

ここらで一回リセットしようと。

別にそんな宣言しなくてもよいのですがー

こう書いて自分に言い聞かせようと。

ってか言い訳大魔神なんだよね(苦)



で、今日・・・というか昨日のコト。

ここずっと神木チェックに追われてるわけなのですが

意外。というか予想外のトコで神木ネタ登場。

ジャニ携帯サイトのニノの日記で

ニノが神木君出演番組を録画して見た。というのと

辰巳が神木君と携帯のやりとりをしたというネタ。



この三人は以前「涙をふいて」というドラマで兄弟役を

やっていたのですね。

で、以前からもう一人の兄弟である上戸アヤと神木くんが

仲良しなのは知っていたのですが・・・ニノと、あと辰巳と。

交流があるとは知らなかったーーー!!!(叫)

ってかそういう話出たコトあったかしら?

基本的にこういう仲良し交流ネタに弱いし

ましては自分の好きっ子同士が仲良しというのは激しく嬉しくて。

かなり反応してしまったのでした。でへー。

拍手[0回]

あっというまに8月に入ってしまいましたね。

恐ろしい。

ぷるぷるぷる。



前回から今日までの間で忘れられない思い出・・・

嵐コンへ行ったコト。

八ヶ月ぶりのかわりょんは髪の毛短くなって

男前!男前!お☆と☆こ☆ま☆え〜〜〜!!!!(絶叫)

年末見たときにはくまくましてたのにな・・・むむん・・・

っていうか元々男前なので、激短髪が激似合う!!!(さらに絶叫)

くはーかっけーよ!かわりょん!かわりょん、かっけーーーよ!!!



っと書き続けててもアホなのでこの辺りで自主規制。

いやでもホント、かっこよかったんですよ・・・ごにょごにょ。



そんな私の今回のお気に入りかわりょんは智ソロ〜

黒タンクトップに力強いダンス。

惚れる・・・惚れるよ、かわりょん・・・(ぱたり)



あとは相葉ちゃんソロの白Tシャツ+リゾートっぽいバミューダパンツ。

こちらは爽やかボーイ(・・・)風でかっこかわいい。

またバミューダの色が水色で、柄が茶系と

落ち着いていてよかったのよね・・・ってかツボだったのね。

かわりょんこの衣装でよかったー!っとガッツポーズ。

お土産で売ってそうな竹で編んだようなウチワ振り回して

踊る姿がなかなか男前さんでございました☆



っていうかマジでかっこよかったです。かわりょん。

書いても書いてもつきることないなぁ。あぁ。

ので最後にもう一度だけ。

かわりょん!かわりょん!かっこいいぞ!!!(締めの絶叫)



嵐コン自体の感想としては・・・基本的には楽しかったー

けど、構成的にイマイチ盛り上がれない自分がいたりいなかったり。

なんか去年・・・一昨年?のが、同じ曲知らない状態でも

けっこう楽しめたような気がする。むむん。

しかし「感謝感激雨アラシ」では無駄なくらい大興奮。

やっぱこの歌大好きだわ私〜ふふ。



あ、私大宮SK生で見たの、実は初めてで。

いや〜もっのすごい可愛いグループだな。と(笑)



っと他にもいろいろ書こうと思ったのだけど

「後日」とかしても絶対書かないコトわかりきってるので(苦笑)

簡単ですが嵐コンの感想こんだけ。



最後に一言。かわりょんの雄たけび聞けていい夏でした。

たとえ姿はあんなだとしてもね!(苦笑)



他、いろいろあるけど後日。

って今度こそ書くよ!絶対書くよ!!(汗)

拍手[0回]

269  270  271  272  273  274  275  276  277  278  279 
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]