忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにがだよ。っていいますと。

買ったCDと観た映画がなかなか良かったので

けっこうご満悦なんだなぁ。という話で。



CDはリップスライムと

アジアンカンフージェネレーションの新作を買いました。

今、リップ熱がかなり熱いので、

リップのCDをヘビーローテーション中。

アルバム通して聞いたり、1曲集中で聞いたりしてます。

内容充実。「マスターピース」ってだけに

存分に楽しめる内容になっております。

ちなみに。お気に入りは黄昏とロックとミルク。

ペスのパートはどれでもイイカンジで好きかも。



なのでアジカン全然聞いてない(おい)

のですが、たまにふと聞いてみるとなかなか良いな。と。

こちらも全部通して聞けるアルバム。

自分的には貴重。

ちなみに。君の街までの最後の方が好きです。



映画は、SAWとコラテラルとオールドボーイを観ました。

SAWは怖いの嫌いだけど、気になりすぎたので

頑張ってみたんですが、頑張って観て正解。

最近観る映画観る映画・・・はずれ?って思ってたので

やっと面白いのに出会えた!という感動の嵐吹き荒れた。

とにかくひきつけられて、離してもらえない。

そして観終わった後の余韻がものすごい残る。

久しぶりに映画見たなーっていう充実感を得たカンジした。

苦手な人は苦手と思いますが、ちょっとでも気になるという

そこのあなた。 ぜひ観てください。



コラテラルは映像とトムクルーズがひたすらかっこよく。

巻き込まれるタクシー運転手さんの演技が上手く。

だ・け・ど! どうにもこうにもツッコミどころ満載で

イマイチかな・・・と思ってしまったのでした。

トムクルーズも悪役!ってほど悪役でもない・・・よね?あれ。



オールドボーイは思っていた以上に痛い映画で

すごい観るのがつらかった。

途中何度タオルで目をふさいだコトか。

そして思わず「あーあーあー」とか小さく叫んじゃって。

前に座っていたおじさん、ホントにごめんなさい・・・反省。

とにかく辛い事だらけでどうしようもないし

残虐なコトがたくさんありすぎる。

映画みてホントに「うえぇっ」ってえずいちゃったし・・・

だけど面白かった。

話の展開も撮り方も役者さんも充実してたので

痛いけど。あり!と思える映画でした。

しかしあれ観てたら自分もいつ監禁されるかも・・・

とちょっと怖くなったな。うんうん。

拍手[0回]

PR
朝の8時から働いてるのに

日付変っても家に帰れません!!



っていう生活を2日しただけでへこたれました。

世の中にはもっと忙しい人がいるというのにねぇ。

基本的にヘタレなんで、大変なコトがちょっとあるだけで

うわー!大変だー!って、気持ちがもうやられちゃうと。

弱すぎだなぁ(苦笑)



そんな私の最近気になるコトといえば。

今日からポンキッキで始まったアニメは

なんか、ものすごい、イノハラ臭が(苦笑)

変化球ありでおもしろいっていえばおもしろいけど・・・

非常にもにょるな、これ。みたなね。はは。



Vつながり。

岡田が来年ドラマで向田クニコさんの「冬の運動会」やるそうで。

昔佐野が舞台でやったの見に行ったんですが

ちょっとドタバタしたカンジでおかしかったの憶えてる。

ので期待。

ところで岡田はオカケンがやった役かしら?

佐野をぜひ佐野がやった役で出してやってください!(笑)



他にもあるけど、息きれ(←おい)

拍手[0回]

死んだはずの妻と再会し、奇妙な共同生活を送るという同名小説の映画化。

シンプルでまっすぐな家族愛に目頭が熱くなること必見の感動作。







公開前にTBSでこの映画の特番をやってたんですが

その30分の番組見ただけでもう泣きそうになっていて(えぇ?)

これはいいかも!ちょっと泣きに行きたいかも!

っと、かなり期待して行ったわけです。



そしたら。泣けないどころか、むしろ腹が立ったと(ボソ)



そもそも。話が綺麗すぎるうえに淡々と進むので

なんだか物足りない。

もっと嬉しい時のテンションは高くあってもいいと思うし

悲しみの深さはもっともっと深くてもよかったと思う。

妻も夫も穏やかな人みたいなので、ずいぶん穏やかな

やりとりが続くのですが、それがもうちょっと

穏やかなりにどうにかならなかったのかなぁとか。



なので、途中からずっと「最後にわかるタイトルの意味」と

いうのに意識がいってしまって、そればっか気になって

しまったのですが、最後にそのタイトルの意味がわかった時。

正直。うわーーーーこういう展開の話やだーーー!!と思ってしまった。

あの飛び道具は絶対反則だ。反則だ。すっごい反則だ!!!(叫)



っとこれ打ちながら思ってたんですが、今ふと

「だいたい死んだ嫁が生き返るっていう時点でこの映画はファンタジー」

っと思ったら、あのオチもありなのかなぁと急に納得。

そうだ。この映画はふつーの愛の映画ではなくて

ファンタジーラブの映画だったのだ!!

よし、なんだかまるくおさまったぞ。自分の中で(笑)



しかしまるくおさまったところであんまり面白くなかったのは

変わりないんですけどね。はは。



あ、ちなみに。役者の話をするならば。

竹内結子が可愛すぎて、この映画、竹内結子の為の映画だなぁと

思ったのでした。でもそれがちょっとあれな部分もあったけど。

ちなみに。一番のお気に入りの場面は

市川 実日子の前で泣き出すシーン。

あの言葉、あの動き。自分を止められない。出てしまう本音。

っというのがすごい良く出ていて、ぐっときました。

あの竹内結子は本当に可愛い。うん。



中村 獅童は大学生にも社会人にもなるので

すごいなぁと感心。演技上手いと思われ。

今までちゃんと見たコトなかったので

かなり新鮮な気持ちで観ました。



子役の子。

可愛いし、演技上手いしでいうことなしでした。

やはり子役といえども上手い子は安心して観れるので良い。

ところで。高校生になった息子を浅利陽介というコがやってて。

どっかで見たような・・・と思って今調べたらあぁこの子かーと。

(リンク貼れないな・・・→http://www.gtohai.co.jp/person/asari.htm)

でも映画の方はもっと男前だったのになぁ。全然別人だなぁ。

なんでだろ。ただ単に私の見間違えか?(笑)



他にも良い役者さん出てたんですがねぇ。

とにかく、なんか、いまいち。ってカンジの映画でした。むむん。



いま、会いにゆきます公式サイト

http://www.imaai.com/index.html

拍手[0回]

スティーヴン・キングの『秘密の窓、秘密の庭』を基に

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』の

ジョニー・デップを主演に迎えて描く戦りつのミステリー。







ワタクシ。本来こういうどきー!とかはらはらー!!

とかする映画というのが大の苦手で

できれば避けてとおりたい映画なのですが

どうしてもジョニー・デップが観たくて。

コスプレしてない、素のジョニー・デップが観たくて(笑)

頑張って行ってきたのです。



が、しかしかし。

そんなにぎゃーーーー!とする程の驚きもなければ

えぇ????っとなるような驚きもなく(←あ)

ただひたすら「だからどういうオチなんだよ!」

ってオチばっかりが気になって

オチが分かると「へーそうなんだー」くらいの衝撃で。

でも会社の子に言わせるとスティーブンキングの作品は

B級テイストになってしまう。というコトなので

これくらいが妥当なのかなーとか。



じゃぁつまらない作品だったのか。

と言われると、そうじゃなかったと答える。

だってジョニー・デップがよかったんだも〜ん(←も〜んって/苦)

今更ながら演技が上手い。というのを実感。

そして、小さいネタ・・・っていうか仕草ってのかな。

そんなとこまで作りこんでますかーっていう

役作りの細かさに感動すら覚えると。



しかしその役作りも時には罪に・・・

なんか、なんか笑っちゃうんですよね。

しまいには「デップ可愛い〜」とか思っちゃうし。

ミステリーの映画として、こんなコト思っちゃって

いいのかな〜とも思ったり(苦笑)

こういうトコがB級くさいのかな・・ジョニー・デップが。



ってなコトでB級のキングとB級のデップが出会った

素晴らしくB級なミステリー。 ってコトで。

今回はこれが最高のホメ言葉のような気がする(苦笑)



シークレット・ウィンドウ公式サイト

http://www.sonypictures.jp/movies/secretwindow/site/contents.html

拍手[0回]

土曜日、仕事帰りにバビューン!と

千葉の友達宅へ行ったんですね。

だいたい7時半くらいついたんですが

そっから日曜日の午後帰るまで

寝るのとお風呂以外は喋り通し(苦笑)



最近仕事でデッカイ失敗をしたし

人間関係にも疲れ果ててたので

ネタはいっぱいあったわけですよ(苦)

彼女も彼女の話を話してくれて

二人でいっぱいいっぱい話しをしました。



彼女とはもう10年以上の付き合いになるのですが

私的には一番自分に近いカンジがするし

一番なんでも話せる人なんですね。

そんでもって一番好きな友人でもあるのです。

ちょっと遠くに住んでるので、会う機会は限られちゃうのですが

今、このタイミングで彼女と話ができたのは

本当に救われた。心底よかった。



そんな彼女がメールで「よしちゃんは安定剤だ」とくれて

なんか良い言葉だなぁと思ったのです。

彼女こそ私の安定剤なんです。



ほんと、彼女と会って穏やかさんになれました。

これで明日から頑張れそうな気がします。

いや、頑張るよ!えいえいおーーー!!(気合)


拍手[0回]

283  284  285  286  287  288  289  290  291  292  293 
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]