忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社での休憩中に喫煙者女子三名で話していたんですが



酒とタバコ、どっちとりますか?



他の2名はタバコやめられないよー!と言ってたんですが

私は断然酒をとる。



タバコは元々本数吸わないからやめられそ・・・うと言いつつ

今だやめられてないけど(苦)

なんとなく平気のような気がしないでもないけど

お酒は・・・お酒は・・・絶対なきゃだめだなぁ(しみじみ)



風呂上りの一杯は爽快さをくれるし、

暑い日のお疲れ様の一杯は体を癒してくれるし、

悲しい時の一杯は荒んだ心を慰めてくれるし

やさぐれてる時の一杯は怒りのガソリンになる(笑)



残業の合間のタバコ。ってのもおいしいなぁと思うけど

疲れて家帰った時の一杯があれば

なくても平気かなぁと思う。



ので私はお酒をとるなぁというコトで。



とか言いながら、先日酒で失敗したので(苦)

今日、同じく週末酒で失敗した人と

「反省の意味を込めて当分禁酒ね」と誓いありして。

でも家帰って缶みたら、ついついつい手が缶へ・・・(←殴)



でもあんまり最近良い気持ちで飲んでないので

いかんなーっと。ホントいかんなーと猛反省中。

ってか早くこのウツコ状態から脱出してーーー

うきゃーーー(壊)

拍手[0回]

PR
仕事してます。たくさんしてます。

たくさんしたので、今月お給料いっぱいもらいました。

でも世間の同い年のOLさんに比べたら下の下の下です。

貧乏ヒマもないけど、金もない・・・みたいな(ひゅー)



ので日記に書き留めておくような内容がない(苦)

映画の話ばっかりなのもそのせい。

ってかヒマを見つけては映画にいくOL。

悲しいなぁ(苦笑)



事件といえば。

土曜日飲み会だったのですが、あんまりにも楽しくて

四時くらいまで飲んでいたら、やっぱり次の日動けなくて(苦)

もう年寄りなんだから無理するんじゃないよ・・・

とセルフつっこみ。

そして友達にヒドイ仕打ちをして大反省中。

自己規制ができないなんて最低ね!っと

自分で自分に言ってやりますよ。

ってコトで反省の意味をこめて当分禁酒。

最近毎日晩酌してたので、丁度いいやねぇ。



あとなんだろ。

DVD買って久しぶり「花とアリス」見たんですが

やっぱりへんてこな映画であり、非常に可愛い映画でもあるので

癒されるなぁとしみじみ。

なんか甘酸っぱくて良いんですよ。

杏ちゃんはなにもあそこまで・・・ってくらいひどいですけどね(苦笑)

(↑この映画ではホメコトバ、ホメコトバ)



あとあと今週末はディズニーランドだイエイ。

ハロウィンしてくるぞイエイ。

その前にディズニーランドが10年ぶりだぞイエイ(笑)

プーサンノハニーハントってなんですか?(←え)



あとあとあと先週から火曜日のフジのドラマ「めだか」はまった。

話面白いです。あぁいう集団が仲良くなるってのにも弱い。

ただすっごい華がある人がいないから、地味な印象なのかな・・・

でも集団ドラマ(勝手に命名)はみんなどんぐりでいいのかも。

ところでミムラってどこへんに需要のある女優さんなんですかね?

拍手[0回]

ラテン・アメリカの英雄チェ・ゲバラの“友人との南米縦断旅行”を、

ロバート・レッドフォードが長年あたためてきた企画を

ブラジルの名匠ウォルター・サレスを監督に迎え映画化。

若き日のゲバラにメキシコの新鋭ガエル・ガルシア・ベルナル、

ゲバラと南米を旅する友人をゲバラの実の“はとこ”の

ロドリコ・デ・ラ・セルナが演じる。







正直に言えば、私は「英雄チェ・ゲバラ」という人物を知らない。

今回映画を観るにあたって、人物を調べる事もなかった。

・・・100%ガエル・ガルシア・ベルナル目当てなので

「英雄の青春時代」「ロードムービー」という内容に

正直退屈してしまうのではないか・・・と直前まで思っていました。



だがしかしかし、これがけっこう面白かった。

真面目で不器用で心優しいエルネストと

女好きで調子よくてダンスの上手い、

年上の親友アルベルトの旅は

これ!といって大事件が起きるわけではなく

ふつーに旅して、ふつーにちょっとしたコトがあって

でもそれが良いカンジで心に入ってくるカンジ。



実際の旅を追ってるようなので、中途半端に終わる

エピソードとかあって、え?それどうした?とかも

思うとこもあるのだけど、それは旅の1コマです・・・

とか思っていれば問題ないかと。

伏線?とか思ったネタもあるけど、伏線とか必要ないのよね。

だってこれは実際あった出来事を描いてる映画なんですもの・・・



そしてこの旅で二人はいろんな人と出会い、成長していく。

考え方もそうだけど、顔つきとかも違ってくるのね。

チェ・ゲバラという人物が革命家となるきっかけ。

そのテーマを非常にうまく書いていたし、

ガエルくんもそこのとことてもうまく表していたと思われます。



しかしさーやっぱさーガエルくんいいよねぇぇぇ(←酔っ払い?)

演技が非常に自然体で、ガエルくんがこの人か。

っていう錯覚を起こしてしまうほどでした。

演技うまいし、すごい引き込まれるの。

そして可愛い(こそっ)



今回はガエルくんにつき物?のエロシーンはなかっ・・・・

たわけじゃなく、ちょっとあったのでそこへんも楽しめて

よかったよかったみたいな(←間違ってますかね?/苦)

いや、でも、そういうの抜きにしても

充分楽しませる役者ですよ、ガエルくん。

ガエルくん最高ーーー!っとムダに叫んでみる(爆)



その相手役のロドリコも演技上手い人だったので、

質の良い作品と、良い役者が揃っていたために

2時間強、ずっとひきつけられっぱなしの映画でした。





モーターサイクルダイアリーズ公式サイト

http://www.herald.co.jp/official/m_cycle_diaries/

拍手[0回]

「ダブル・ジョパディー」の美人女優アシュレイ・ジャドが、

過去に傷を持つ熱血女刑事を熱演。猟奇殺人事件を追ううちに、

自身が容疑者となってしまうヒロインの恐怖心と孤独感をとらえた

サスペンス・ミステリー。





ずっと気になっていたのですが、なんとなく観に行けてなくて

近所のシネコンで金曜日がラストだっていうから

めんどくさかったけど仕事の後、頑張って行ったら・・



すっごくつまらなかったとは(ぱたり)



出だしからかったるくて「・・・失敗?」って雰囲気が流れたのですが

その後のサスペンス部分もミステリー部分も(これ意味一緒か?)

よくこれ映画になったよな・・・ってくらい陳腐だったし

もうしわけないが主人公、それ以外の登場人物

ほぼ全員に魅力が感じられられず、

結果、なにもひきつけられるものがなく終わった。

っといったカンジでした。



けっこう見たい気満々で観たものだっただけに

残念感でいっぱいでございました・・・

最近あんまり良い映画に当たらないなぁ・・・とほほほほ。





ツイステッド公式サイト

http://www.twistedmovie.com/

拍手[0回]

ゴシック・ホラーの鬼才、ギレルモ・デル・トロ監督が

カリスマ的人気を誇るアメコミ『ヘルボーイ』を映画化。

『ロストチルドレン』などで知られる名脇役ロン・パールマンを

主役に迎えたことで、アクションシーンの迫力はもちろん、

異形ゆえのヒーローの苦悩や恋愛までもがドラマチックに描かれ、

従来のアメコミ・アクションとは一線を画す内容に仕上がっている。

全米では初登場第1位を記録。早くも続編の製作が決まっている。







正直、そんなに興味をひかれなかったのですが

評判は良いし、楽しくなりたかったので(笑)観るコトに。



内容は・・・すっごい面白い!ってわけじゃないけど

そこそこ楽しめたかなと。「サンダーバード」の時みたいに

子供向けのわかりやすいーい、娯楽映画ってカンジ。

その点では充分満足できるものだったのではないかと。



そしてキャラクター。キャラクターがかなり良い。

私は善の方だったら頭は良いけどあまり役にたってな気がする

半魚人が、悪だったら防毒マスクをしていた

ちょっとウォーズマン(byキン肉マン)を思い出させる

黒い殺し屋にラブー一直線☆

どちらも細身なんだよね。とくに半魚人。

あんなの着てるのに細身って。中の人どんだけ細いんだよ。みたいな。



しかしかし。私のハートを盗んだハート泥棒さん(←・・・)

は他にいる。FBI新人役。ハゲだけど新人。老けてるけど新人。

いやーもーこれがすごく可愛くてですねー

お顔もいいけど、あの人良すぎなキャラも胸キュンキュン☆

しかも最後の途方にくれてんだかなんだかでの困り顔が

とにもかくにも最高☆ と困り顔フェチは撃沈☆



なので家に帰って必至こいて調べたんですが

どうやら俳優でも新人さんらしく、全然資料がない・・・

ないとわかるとよけい情報がほしくなるから困る(苦笑)

とりあえずDVD出るのを待って、続編も決まったそうなので

それも待つ。ひたすら待ちます。 あぁ健気(←間違ってる・・・)



ヘルボーイ公式サイト

http://www.uipjapan.com/hellboy/

拍手[0回]

284  285  286  287  288  289  290  291  292  293  294 
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]