忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 人間の証明

最初「黒人青年」の役で池内博之が出てたの観て

「なんじゃこりゃ」と一瞬でトリコになったドラマ(笑)

1回全然話が進まない時とかあったくせに

最終回が怒涛の展開で、おいおいおーいってのもあったのですが

松坂慶子のザ☆女優な演技で押し切り、これもありかなぁ。とか。



荒んだカンジの竹野内豊がよくはまってたし

脇を固める役者さんもなかなかよかったし

内容も・・・そんなに悪くないとは思ったんですがね〜

視聴率も悪かったし、周りは誰も見てなかったしで・・・残念。

ところで映画版。役者の評判は良いけど内容はどうなんですかね?



2 冬のソナタ

正直に言えば。こういう路線のドラマは苦手なんですが

ちょっといろいろありまして、観だしたらはまったと。

とにかくすべての出来事がありえないことだらけでした。

あまりにもありえなさすぎて違う喜びを見つけてしまいました。

すいません。ほとんど笑いながらみてました(おーい)

人間、限界超えると笑っちゃうんですよ・・・ホントホント。



3 世界の中心で、愛を叫ぶ。

堤さんだしなーってコトで、1回目観たんですが挫折。

次観たのは最終回でした。はは。

最終回はじっくりみたのですが、映画よりも好きだったな。

あくまでも高校生のあの二人にこだわってくれたのがよかった。

悲しかったけど、なんかよかったなぁと小さくほっとできたのでした。

拍手[0回]

PR
藤子不二雄の大人気マンガの実写映画版。

主演はSMAPの香取慎吾。「ショムニ」や「古畑任三郎」などの

ドラマ演出し、「GTO」や「世にも奇妙な物語〜携帯忠臣蔵」で

メガフォンをとった鈴木雅之が監督。大杉漣、瀬戸朝香、乙葉、

そしてSMAPのメンバーもカメオ出演している。







観に行く前に「いったいこの映画はどの層を狙ってるんだろう・・・」

と思ったんですよ。香取シンゴファンだと女性?でも年齢どんくらい?

忍者ハットリくんだと年齢高め?で、女子と男子どっちよ??



しかしそんなコトが映画館行ったらすぐ解決されましたね・・・

子供・子供・子供がわんさかわんさかわんさかいてびっくりした(笑)

あきらかに香取シンゴ狙いのおねーさんなんて極わずかで

狭いスクリーンだったんですが、ほぼ家族連れに埋め尽くされてましたね。

それに上映時間は昼間しかないし・・・子供狙いだったのね・・・

と思った途端にちょっと帰りたくなった(苦笑)



そんなわけで内容も完全子供向け・・・の割にはお子さん達飽きてましたが(苦笑)

友情があって、笑いがあって、少年の淡い初恋があって、

悪人がいて、戦いがあって、ほろりとするとこがあって・・・

非常に子供に分かりやすいようになっていていたと思われます。

ただちょっと説教くさいとこには子供興味なかったみたいですがね(苦笑)



それにしても知念。お顔は可愛いのでハットリくんとのやりとりは

かなり心くすぐられるものがあったのですが、

やはり初演技とあって・・・ちょっと・・・でも子役ってこんなもんだよ!

っと自分を頑張って納得させたとこもあり(苦笑)



あぁでも頑張ってたよね。知念。すごい頑張ってた。

途中かなりひくシーンがあるのですが、そんなとこも頑張ってた。

サマリーで水浴びする子供観た時くらいのヤバサがあったんですが

あれ。大丈夫ですか?誰か捕まりませんか?(笑)

なんか、もうちょっとあれ・・・どうにかしてほしかったわ・・・

それがひとつのひっかかるとこだったなぁ。



そして香取シンゴはなにやっても香取シンゴだなぁとしみじみ。

でもすごいなぁと思うのは人間じゃなくて

キャラクターになっちゃうとこなんだな(苦笑)

なんだろう。顔がマンガチックだからか?

それともあんまり考えないで演技してるから染まりやすいのか?

しかしハットリくんってキャラよりもカトリシンゴって

キャラが勝っちゃうのよね。忍者カトリくんってカンジ。

それが悪いとは言わないけど良いのかなぁともちと疑問。

でも子供が楽しめるヒーローにはなっていたので

この配役はそれだけでも成功なのかなぁと思うのでした。



「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」公式サイト

http://www.ninnin.com/

拍手[0回]

「シックス・センス」のM・ナイト・シャマラン監督が

森の奥の小さな村を舞台に描くスリラー。

村の住人たちのユートピアを維持するために義務づけた掟が

破られる時に訪れる恐怖は予想外の結末を呼ぶ。

物語終盤にかけて明かされる真実は「シックス・センス」以来の衝撃。







過去、最高にびっくりした映画をあげるならば

私は「シックス・センス」をあげます。しかも即答。

あんなにびっくりした映画もないっちゅーの。

でもってそのびっくりが心底納得できるとこがすごかった。

あぁーーーだからあれがあぁだったのかーーーっと

思わず膝を叩きたくなるような。 あれはホント面白かった。



しかし今回のヴィレッジは、そー衝撃的なコトもなく

あーそっかーそうだよねーうんうん。だからあれだったのかー

くらいの小波程度で終わった。

これくらいのどんでん返しなら良くある気がするのよね・・・むむん。



ってコトでちょっと物足りないかなーっと

観終わった後は思ったけど、後から後からじわじわきてる。

いろんな場面を思い返して、あれこれ考えてる。

もう一度あそこの場面を見返して、どこに繋がるのか考えたい。

ってか一箇所字幕読み逃したとこがあるので、それ確認してーー(苦笑)



役者さんもよかったし、画面の色が綺麗だったし

衣装が昔チックでかなり好みだったしで、

全体的には良いカンジだったし、むしろ好きだったかも。とか。

なので過剰な期待も気負いもせずに(笑)

映画を楽しもう〜くらいの感覚でもう一度行ってみようかなぁと。

思うけど、伏線探しに必死になってしまいそうな予感でいっぱいです(苦笑)



「ヴィレッジ」公式サイト

http://www.movies.co.jp/village/

拍手[0回]

昨日書いた日記に「12年に1度の大幸運な1年」

というのを書きましたが

私にとって去年の夏から今年の夏は

ザ★エンジョイ★ラッキー★イヤー

だったらしい。



しかしこれといってぱっとしたイイコトもなく。

かえってえーうっそーん。ってコトは

限りなくあった気がする(がーん)



しかしかし。今日友達と話していた時に

「あれ?イイコトあったんじゃん??」って

思い出したコトがある。



その1 電撃かわりょんフォーリンラブ

その2 激烈渉ちゃんフォーリンラブ

その3 衝撃ロードオブザリングフォーリンラブ

その4 おかげで洋画開眼。



あ、オタクの道が花開いちゃった(てへ)



・・・間違ってる・・・

拍手[0回]

すっごい信じてるわけではないのですが

ヤフーの占いにはちょっと一目おいてたりする。



それはなぜかといいますと。

100点満点の得点が高ければ高いほど

かーなーりーずんどこな一日になるのよね〜(遠い目)



一見当たってないじゃん!っていうコトになりますが

これがね。「ってコトは絶好調な日には気をつけろ!!」

って思えばすっごい当たってるんですよ。怖いくらいに。

ちなみにめざましで一位の日もあんまり・・・よくない・・・ごにょ。



そんな裏いくヤフー占いですが、たまにどんぴしゃにくる時があって。

昨日仕事で営業にかーなーりーキレたわけですよ。

あ、本人の前では平静を装う大人な私。でしたが

そいつが部屋出てった後キレたキレた。

あんまりキレてたので、その後営業が戻ってきた時に、

遠くにいた後輩が急いで駆け寄ってきた(笑)

上司にも迫って、周りにいた人に心配されて。

もやー!もやー!ぐはーーー!としながら家に帰ってネット繋いだら。



ヤフーの占いに「今日のあなたはすぐカーとなってきれる」

とか書いてあって、キターーーーヤフーーーー!!みたいな(笑)

しかもその後「でも相手にも事情があるからきれちゃだめ」

みたいなとか書いてある。

あぁ営業も忙しそうだったから・・・忙しいから・・・

伝達ミスったのが許される・・・わけがない(怒)



ちなみに総合運はそんな感じなんですが、

恋愛・金運・仕事運は一切当たったコトないな。

恋愛運は今どうでもいいので、金運!金運!ぜひカモーン!!(叫)

仕事も・・・どうでもいいや。はは(遠い目)



あ、そんでもって来週久しぶりにマキに会いに行ってきます。

1年くらい間あいてるけど、前となにも変わりない私なので

行ってもまた同じコト言われるんだろうなぁ。

あぁでも12年に1度のラッキーな1年も終わっちゃったから

これからあなたの運勢下降気味ですとか言われたりして。

ガーン。やだなぁ(しょぼーん)

拍手[0回]

288  289  290  291  292  293  294  295  296  297  298 
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]