忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿修羅展に行ってまいりましたー
47718642.jpeg
最終日に近かったけど、平日だしそんなに混まないのでは・・・
という予想を裏切り、TDL並の「90分」待ちの列が(眩暈)
しかも終始おねー様方の文句に挟まれて、何度心くじけそうになったか(泣)

しかしかし。 展示してあるものはとても良くて良くて。
仏像とか、芸術作品として作られたわけではないのにこの素晴らしさ
そして1000年以上経ってるというのに感じるこのオーラはなんだろう。とか。
特に阿修羅像の放つオーラははんぱなかったー。
仏像ひとつひとつが優しかったり、迫力あったりで、生で、しかも身近で観れたというのは
本当に貴重で素晴らしい体験したなーと思いました。

で、疲れたので甘いものを欲して、食べたのがこれ。
090528.jpg
あんこがつぶあん。じゃなくて餅がつぶつぶしてた!
初めて食べた! これもこれでありだけど柏餅じゃねーなーとかぽつり(苦笑)

あぁあとこの場所がいろんな建物が並んでいて、
その和洋折衷のレトロっぽさに萌に萌えた。 
こういう雰囲気があるのが東京だよなー と超田舎モノ発言(苦笑)
特に正面入っての、3方面の建物のバランスといったらなく・・・
なので、その奥の平成館の新しいっぽさにちょっとがっくりしたりしてーたは。

この後場所を川崎に移して、愛しのラゾー〇へ。本当に好きだなぁ(苦笑)
買い物したり、アイス食べたりした後友人と合流して「ウォーロード」観ました。
本当は日曜日観るはずだったのですが、よもやの「今週で打ち切り」ということであせったあせった。
内容、かなり面白かったでしたよーそしてこの監督の画面って好きだなぁと心底思いました。
これは劇場で観といて本当によかった。

で、その後時間ないってのにとりあえず飲み屋へ移動して
萌えについて語って、すっきりしてから帰宅したと(苦笑)
うーん、やっぱりジェット・リーは可愛い。どうみても可愛い。 と思う(←若干弱気)

っと、なかなか充実した一日を過ごして、ぐったりといったとこなのですが
今日はキリキリ舞いで仕事した後、定時であがってジム行ったりして、
なんとなく身体の限界カンジてます。はは。
明日もキリキリ舞いで定時上がりを予定してるのですが・・・もつかな。身体(微笑)

拍手[0回]

PR
講習会で利用できませんでした・・・
前もこんなパターンがあったので、そろそろ行く前に予定表を見る。ってのを
学習したいものですね!!!

ってなコトでバミってきました。
普段夕飯とかあんまり食べないのに、あそこへ行くと「ラーメン+半チャーハン」
ってのがデフォになってるのがヤバイ。普通に食べれるからヤバイ。
家帰ってきたら体重ふつーに増えてるし(当たり前) バミマジック恐るべし・・・(震)

で、沖縄土産でこれもらった。
090521.jpg
他の人用に預かってきたのはイメージカラー(笑)の紫だったので
その子にとって私はこんなに可愛いピンクのイメージなの?? とか思った。
聞かなかったけど(苦笑) ちなみに、中に塩が入っていて魔よけになるらしい。 
ちょっとでかいのですがケータイにつけたのでなにかから守ってもらいましょう・・・   
どっちかというと守るようりチケ運が欲しいんですがねー(←切実)

拍手[0回]

痛い・・・(涙目)

どうも筋肉痛になりやすい体みたいで、今日はたいそうぎこちない動きしてましたよ私・・・
先週のさいたま。着席指定だったのにも関わらず筋肉痛だったし(←え?)

最近休んでますが、週1ジムに通っててもだめなのね・・・って週1じゃ効果ないか。
今週あたり復活してみたいんですが、この身体では・・・どうかな・・・
でも一緒言ってる子に「今週には!」と言ってしまったので、
はー・・・明日には復活してるといいなー(←無理)

以下簡単仙台日記。

金曜日。もし取れたら・・・くらいの気持ちがよかったのか見切れ当選。
土曜日に準備オッゲー!? にして、日曜日にウチの地元からありえないと言われようとも
日帰りで仙台へ行ってきました。

「観光地行ったら名産を!」がモットーなんだけど、今回どうしても。っていうか
仙台行くたびに牛タン食べてるので、もういいだろう。ってコトで
でも他に食べるものないしどうしよう・・・と悩みに悩みぬいてずんだ餅の店へ。
090517.jpg
基本的に甘いもの好きじゃないけどプリン好きだからこれにしてみました。
去年のずんだ餅パーカーユチョンを思い出しながら食したのですが・・・あまっ!!!(そりゃそうだ)
うーん、うーん、とうなりながらなんとか完食。  いやでもおいしかったですよー
どうも最近食欲が出ないので、そこらへんからして申し訳ないーみたいな。

で、久しぶりに駅構内から出て(笑)ぷらぷらしてからバスに乗る。
一年ぶりの山奥。 相変わらず山奥でいいね!いいね!

そして当日引換券の列に並んでいざなかへ。
去年追加公演の方見たんですが、席埋まってなくて。
一番遠いとことか、見切れのあたりもかな?黒いシートかぶってたりで
そこをプレイガイドでとった人はあいてる席に誘導されたりと
「こんな狭い会場も埋められないのか・・・」としょんぼりしたのですが
今年は人人人。アリーナも去年よりも多い気がしたのは気のせいかな?
こういうとこでも「人出たんだなー」と実感しますよー

開演。そして終演(←早っ)
どうしても早めのバスに乗りたいのに、一番出口に遠かったので
ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!キックエーンド、ダッシュ!
の、おかげでバスにすぐ乗れたんですが、ここ数年こんなに走ったコトはない!
ってくらい走ったので、何度倒れそうになったことか(汗)
仙台駅ついてからも走ったし・・・って本人走ってるつもりでもハタから見たら
競歩に毛が生えたくらいにしか見えなかった・・・いや、競歩にさえ見えなったかも(苦笑)

その頑張りのおかげで希望の新幹線に余裕で間に合った!
っていうのがあんまりにも嬉しかったのと、アドレナリン大放出でわけわからなくなったみたいで
お土産屋で手当たりしだい限定お菓子を買ってた(笑)
冷静になったら「なぜこんなのまで・・・」というのがあるのですが・・・
まぁネタになるからいいか。とか(Let's ポジティブシンキング)

で、新幹線で駅弁食べながら祝杯あげて帰ってきたと・・・
ちなみに帰りの時間だけでコンサートが1回とちょっとくらいできました(苦笑)
これでも一番順調に帰ってきたんだけどね・・・やっぱり仙台遠かった(←気づくのおそっ)

そして今日。疲れすぎて歌聞きながら思い出そう。という気力も起きなかった。
それくらいぐったり。 でも心地いいぐったりなので・・・嫌ではない(苦笑)
帰りにぼちぼち書いてたの+人様に送ったメールもあるので
そんなに必死にならなくてもいいかな・・・ってのもあり・・・それにここ基本的に
東方神起情報ブログではないので(苦笑) そんなに頑張る必要もなかろうかと・・・
って言いながら書き始めるとけっこう真剣なんですがねーたはーー

はぁ本当に、この身体の痛みが早くなくなりますように・・・

拍手[0回]

今日は母親の誕生日だったので夕食をご馳走しました。

母親がよくランチで行くという和食屋へ行った・・・つもりが
扉開けた先にはカウンター。そしてその上には生もの入りのケース。
ってここ寿司屋だったんかーーい!(チーン)

夜の料金高かったらどうしよう・・・なんてドキドキしてたら
そう高いわけでもなく、でも料理はおいしく。ってことで大満足。
特に茶碗蒸し。茶碗蒸しがおいしいのはいいですねー
たまに洒落っ気だして洋風茶碗蒸しとかいって牛乳入ってたりすると
大好物なだけに泣きたくなる時がありますよ!(自分の偏食棚上げ)

おいしいモノ食べながらゆっくり話しとかして。
なかなかいい時間を過ごせましたよ。うん。

拍手[0回]

「先輩、GW中に足怪我した!」って後輩が言うから
「えーマジでー??いついつ??どこどこ??」とびっくりしたら
満面の笑みで「ジュンスが!!」と言われました。
・・・おーまーえーはー(ニガワライ)

そんなわけで今日から仕事してたんですが
自分ところのチーム(総勢2名)しか出てきてなかったので
いやー快適で快適で、あまりの快適っぷりに
すごい眠かった(←おい)

予定してた仕事がこなくて余裕ができたってのもあるのですが
それと引きかえに明日若干忙しくなると思うといやーん。
ぜひ天海ねーさんの時間までには戻って来たいと思ってるんですがどうなることやら。
え?チャンa?  むふーん(←ってなによ)

拍手[0回]

25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35 
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]