忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンピックが終わってから、何度か

「オリンピックお疲れ様!」みたいな番組やってますが

けっこうそういうの観るの好きで。

実はあの時こうでした・・・みたいなエピソードとか出ると

ぐっときてしまったりする感動屋さんの私(はあと)



で、昨日は「情熱大陸」で鈴木桂治をやっていて

「すごいなーこんなとこから目をつけてたのかー」

と変なとこに感動(おい)

いやいや「情熱大陸」の目のつけどころはかなり良く。

鈴木桂治もあの「イエーイ」からかなりツボだったので

とりあえげてくれてありがとうだったのですが

とりあえず私に服部有吉(バレエダンサー)の存在を

教えてくれたのには、大大大大感謝感激雨アラシ★

しかし「盤上の敵」を観に行かなかった私はいったい・・・(鬱)



まぁその話はおいといて。

今日の番組では谷・・・夫妻というよりも嫁かな。

あと北島康介をとりあげていたのですが

世界を極めた人というのは・・・とにかくすごいな。と。

そして金を獲って当たり前と思われてる人が抱えている

プレッシャーとか、置かれてる立場の過酷さというのは

なんかもう・・・大変ですね。という言葉ではすまないような。



特に北島康介なんてよく考えたらまだ21才なんですよね。

普段見てる姿はものすごい堂々としてたから忘れてました。

しかしこの番組で見せた普通の21才の姿の北島を観て

こんな若い子がいろんなもの背負って頑張ってんだ!

おぉーガンバレーーーー とかなり単純に好感度アップ(笑)

谷夫婦も見ててホント微笑ましかったしね。

おばちゃん見ながら実際微笑んでたしね(えーー)



二人とも怪我とか手術とかあって、決して順調ではなかったけど

無事金メダル掴んで。

あの時思ったよりもさらに思いをこめて

よかったね。おめでとう。と思ったのでありました。

拍手[0回]

PR
おととい韓国の四天王の2/4にあたる

ウォンビンとチャン・ドンゴンが来日しましたね。



チャン・ドンゴン禿げ上がるほどかっこいい!!(惚)

っていう話はおいといて。

私のメインは同じ便に乗ってやってきたパク・ヨンハ。

「冬のソナタ」でペ様の恋敵役をやっている

サンヒョク役をやっているパク・ヨンハなのです!!(ふーっふーっ)



「冬ソナ」の時より大分髪が長くて、しかもカールとかさせちゃって

なんだかおしゃれさん風になっておりますが

かわいい。すっごくかわいい(真顔)



「冬ソナ」仲間にはサンヒョク好きなのをちょっとバカにされるのですが

やっぱり可愛いよサンヒョク!

白いカバ連想しちゃうけどそこが可愛いんだよねサンヒョク!

笑うとちっちゃい目がさらに小さくなっちゃうんだよねサンヒョク!

あぁでもそこが可愛い(はあと)



20日に横浜でトーク&ミニコンサートがあるらしいので

WSに期待したい・・・ってか今日の夕方フジのニュースで

なんかやってたらしいんですよね。

帰ってきてから気づいて真面目な話へこんでみたり。

(あらやだ。この人本気だわ/しーん)



っというわけでサンヒョク↓

もっと可愛い写真あるはずなんですよ・・・ってかこれがMAXだったりしたら

また私は生萌の人を好きになったということでしょうか・・・歴史は繰り返す(苦)



http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/06/17/20040617000025.html

拍手[0回]

昨日書いたの、また最後の最後に消しちゃったよう・・・

2回目書くのってあんま楽しくないんだよね。とほほほほ。



ってなわけで気を取り直して男子バレー。

前回のW杯はあまりの負けっぷりに途中から見なくなった私。

ので今回もあまり期待してなかったのですが

女子の大友みたいに、突然と現れた杉山と甲斐。



杉山の日本人にはないカンジのスパイクとレシーブの上手さ、

甲斐のスパイクの早さと重さ。

なんて素晴らしい!なんて素晴らしいだ!!と軽く興奮しました。

特に甲斐のスパイクのチカラ強さにはメロっときた。

これはもしかしてもしかして・・・と最初の試合に勝利した時思ったのですが・・・

やっぱりか。やっぱりそうか。みたいな。



とにかくサーブが入らないってどうなんですかっっ(叫)

1セットにつき6本のサーブミスって・・・

サーブが相手チームのコートに入らないと点に結びつかない。とは解説者談。

そう。まさにその通り。まさにその通りなんです。

でも練習でサーブ強化はしてたらしい。

えーうっそーん。

スパイク決められるよりもサーブ入らない。って方が何十倍もがっくりくるんですよね。

そういうとこが見ててむむーん。としたなぁと。



あとむむーんとしたといえば。

新しい面子がはいっても結局スーパーエース頼みなとこが

あれ?みたいな。

結局山本にトスが上がるんだ。でもって負けると山本が自分を責めて。

今回ばかりはちょっと山本が不憫になってしまいました。



解説者が最後の試合で、日本の男子は強い。これが本来の男子の姿。

と言ってましたが、ボロ負けしてるのも本来の男子の姿なんじゃないかと。

チカラ持っていたって、発揮できなきゃだめ。

どんなに接線でも負けは負けなんだよ。

そういうとこでチカラ出せないのはいかんだろー。みたいな。

ってか精神面で弱いのかなぁ男子って。

負け試合だと空気がどよーんとしてくるのがわかる。



と書いてますが、本当は期待してるんですよ。

最初と最後で見せた強さは本物だと信じてるので。

なのでぜひ次のオリンピックへ向けて頑張ってほしいと思います。

最後のフォローとかじゃなくて、正直な気持ち(笑)

拍手[0回]

今週末からバレーのオリンピック最終予選が始まりましたね。

土曜日のイタリア戦は点を取ったり取られたりという状況が

5セット目まで続いて、興奮のるつぼ。ってやつですか?

とにかく息するのも必死なぐらい熱中してしまいました。

正直興奮しすぎて死にそうだった(苦笑)



その代わり今日のタイ戦はちと余裕がありすぎて

一緒見てた母親は途中寝ちゃって(苦笑)

3セット目はあれだったけど1、2セット目は順調すぎる程

順調だったのよね・・・そうなるとちとヒマになる(おい)



なんだろ。強いコトはいいことだし、試合に余裕があるのはいいことなのですが

視聴者としましては。こーちょっとしたスパイス?というか。

ハラハラーとしてドキドキーとしたいものなのです。

で、その後勝ってくれたら最高☆ ってね。うん。



でもって今大会、私のハートをがっちり掴んでくれたのは

大友=クールビューティー=愛選手。

攻撃の早さと移動攻撃のうまさにやられます。

しかもすかした顔してやってるのが相当もえます。

だってほら、マゾッ子だからさぁ(笑えない)

自分のモチベーションが低いから全日本を辞退した・・・

とかいうずいぶんクールなエピソードと

でもって帰ってきたらすごい強いでやんのーという

コンボセットができすぎるくらいかっこよくて、相当たまらんです。

帰ってきてくれホントにありがとう・・・(涙)



そうそう。この予選って中継がフジとTBSでやっていて

今日初めてTBSのをみたんですが、局によってこんなに違うんだなぁと思ったのは

フジはとにかく明るい。祭ってカンジ。くだけている。のにたいして

TBSはとにかくまじめ。かたい。ふつーにスポーツ中継だなぁってカンジ。

のでフジの中継に慣れてるものとしては、なんかちょっともぞもぞした。

あとキクマアナがいないコトにものすごい物足りなさをカンジた(笑)

母親も言っていたのですが、バレーにはキクマアナ。なんでだかキクマアナ。

きっと次のフジの中継見たらほっとしちゃうんだろうな(苦笑)



最後に。今日一番どぎも抜かれたコト。

少クラで上里がマイク持って歌ってたっっっっっ(驚)

男前でした(ぽっ)

拍手[0回]

≪ Prev  HOME 
1  2 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]