忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日SJのヒチョルが入隊したということで
随分凛々しい坊主姿を見せていましたが
生で見た時に全身「いい男」オーラバリバリだったかっこいい人は
いついかなる時、そんな姿でもかっこいいんだなーとしみじみ。
Kくんの時はなんだか可愛らしくなってたからね(苦笑)

Kくんが入隊してまるっと7ヶ月。
入る前に「2年なんてあっという間だよー」と言われたけど
うん、全然あっという間ではない。
あの日からずっと「まだ1ヶ月」「まだ3ヶ月」「あと1年半もあるのか・・・」
っとその日付の長さに遠い目ばかりしてる。

熱心なファンではなかったからそうマメにチェックはしてなかったけど
それってKくんがどこかしらで歌ってるっていう
安心感があったから気持ちがゆるんでたんだろうな(なんだそりゃ)

入隊してから2回ほどビデオレターくれたけど
やっぱりそう頻繁には無理だから、その空白の時間がもどかしい。

あぁKくんの歌聴きたいなー生であの楽しさ感じたい。
せめてFCイベを今年はフィルムライブとかにして
大きな会場でめいいっぱいkくんの歌感じれたらなぁ・・・とか。

あと1年4ヶ月。先はまだまだ長い・・・(遠い目)

拍手[1回]

PR
今朝WSで、またひとつの韓国女子グループが
デビューするというの見たけど
韓国芸能界にいるグループは
全部日本デビューさせるっていう国策ですか?これは(真顔)

特に女子は日本グループでも売れるの難しいので
もうこれ以上きても・・・だと思うのですがどうでしょう。
しかもなんとなく皆似たり寄ったりで個性がない。
好きな人から見たら「個性的なグループです!」と思うけど
一般層から見たら全部同じに見えてしまうわけで・・・
最近峯岸さんと大島さんの区別がついて来た私的には
大変難しいのでありますよ・・・!!←レベルひくっっ

それに韓国曲でいい感じのヤツに無理やり日本語歌詞つけてるのもいただけない。
もちろん日本語の方が歌の内容は伝わってくるとは思うけど
伝えるないようが「えぇ・・・?」ってのが多いので(苦笑)
そこまでするならいっそしないほうが・・・と思ってしまうわけで。

英語の歌を聴くように韓国語の歌も普通に聴けないかな。
って思うのは普段韓国語の曲を聴きなれてる人だから言える事かな?
でも音楽ってボーダレスってイメージあるし
ネットでいろんな国の音楽が聴ける今
そこまで「日本語」ってところに固持しなくていいのではないかな・・・
とか思ったりする。

それでも日本語で・・・というのなら、とことん現地化して
K-POPではなくJ-POP目指さないとーと思う。
BoAも東方神起もそこに本気だったから日本で確かなものつかめたわけで。
もしそこまでできないっていう中途半端さでくるなら
いっそK-POPが流行る世の中目指してもらえないだろうか・・・
そうすれば韓国まで行かなくてもライブ見れるというわけだし。

そうそう。こういう話になると必ず
「彼らが日本にこれるのは東方神起が地盤を築いたから」
ってなるけど、最近の世の中の韓国押し見てたらそう思えなくなってきた。
きっと今、世の中が韓国に優しい。それだけ。
Kくんだってずっと地味にやってきたのに兵役行く前いきなりTVに出れた。
世の中が韓国に優しい。ホントにそれだけですよ(微笑)

って書いてるとすごいアンチ韓国ってカンジですが(苦笑)
多少もにょーんとすることはあっても←そこは否定しない
いっぱい情報が入ってくるおかげで、K-POP事情に疎い私でも
いい音楽に出会える事ができるのでそれは大変ありがたいです。うん。

っと、地元の小さいCDコーナーにアフスクまで並びだしたのが
衝撃的すぎてこんな記事(笑)
もうちょっと早く置いてくれたら通販しなくてすんだのにぃぃぃぃ
おっそいんだよぉぉぉぉ←そこかよw

拍手[5回]

今朝のめざましテレビが震災に絡めた企画で
「今こそ聴きたい曲TOP10」というのをやってたので
気になったので録画。 順位は以下のとおり。

1位→何度でも/Dreams Come True
2位→HEy! 和/ゆず
3位→上を向いて歩こう/坂本九
4位→世界に一つだけの花/SMAP
5位→Jupiter/平原綾香
6位→負けないで/ZARD
7位→アンパンマンのマーチ
8位→あとひとつ/FUNKY MONKEY BABYS

9位→この歌を・・・・・・・♪/K×ET-KING ←はい、ここ注目っっ

10位→Story/AI

サッカーの長友選手がブログで書いてくれたおかげで
最近聴かれるようになってる・・・とはFCの方で知ってたんですが
こんなにも名曲揃ってる中に入るほどでしたか・・・
っとやっと実感。 っていうかすごーーー!!(叫)

ずいぶん前の曲ですが、またこうして人に聴かれるコト。
そして誰からチカラになってるというコトは本当に嬉しい。

他の曲もそうですが、良い曲はずっと残っていくモノ。
その時代、その場面で求められる気持ちは違っても
そのつど色を変え、その人たちに応えていくから
音楽ってやっぱりすごいなぁ・・・としみじみ。

その曲達の中で特に私が1番思い入れがあるのは
「何度でも/Dreams Come True」

皮肉にも東京大震災をテーマにしたドラマの主題歌だったのですが
この曲の持ってるパワーというのはハンパなく
この10年の間仕事でもっのすごい谷に落とされた時は
こんなのが永遠に続く分けないっきっとそのウチあがるはずー!
って1001回目信じてキーボード叩きまくったコトか。

夜明け前の闇は暗い。明けない夜はない。
絶望や悲しみは決して永遠に続くわけじゃない、
明るい未来というのは絶対くる。
というような内容の歌詞ってけっこうあって
私はそういう希望ある歌詞好きなのですが
(瑠璃色の地球/松田聖子とかも超好きだったりする)
「何度でも」は特に、自分の折れた膝をついて立ち上がり
なんならこぶし振り上げて「おぉぉぉぉ!!」って叫びたくなるくらい
チカラが溢れてるから好き。なのかも。

語られていた歌詞の製作裏話で
ギリギリの状態で頑張ってる人に頑張ってとは言えない
一人一人に苦しみや苦悩や絶望とかいろんなものがあって
その一人一人が受け取れる音楽にするべきだということから
こういう詩になったとあって
そんな優しさもあったのか・・・!!っとびつくり。
そしてこの歌への愛情がさらに深まりました。

口にする度本当に伝えたい言葉は
ぽろぽろとこぼれて逃げていく

だから叫ぶように歌って気持ちを伝えてるのか。

この歌って歌詞ももちろん良いのですが
その前にやっぱり曲の持つチカラにやられちゃうな・・・
っと今繰り返し聴いてて思いました。

あぁやっぱりいいなーこの歌っ(じたばた)

拍手[4回]

今日、兵役頑張ってるKくんからのメッセージが
動画としてファンクラブにあがってました。

軍服着てるKくんがなんだか男っぽく見えたのは
服だけのせいかな?それとも訓練のおかげ?
って思ったけど、口を開けば相変わらずで(苦笑)
でもその相変わらずなとこにほっともしたり・・・
3ヶ月じゃ変わらないか。

音楽に触れられる生活のコトを幸せと言ってました。
きっと大変な訓練をしてると思うので
そんな時に「幸せ」と感じられるコトがあって
それを言葉にできるってコトが、本当によかったなーと思ったし
こちらもほっとしました。

「長いメッセージ」ということで前後編に分かれてたけど
見たら思ったよりも短かった。
でもこれを撮るために頑張ってくれたKくんと、ご両親
そしてこれを日本に届けるコトは簡単なコトではなかった。
っと思うと、本当に本当にありがたいコトと思いました。

ってか、2年間ほぼ姿を見れないと思ってたので
こうして少しでも皆のために・・・と努力してくれるコトが嬉しくて嬉しくて。
Kくんやっぱりあんたいい子だわーと
むしょーーーに嬉しくなっちゃいましたよ。

しかし行ってまだ3ヶ月というのにKくんもFCも良くやってくれてて。
そんなにあせらなくてもいいのにーちょっと心配にもなったりして。
2年間待つコトになんの迷いもないから
無理しないでほしいなぁと思いますよ。うん。

拍手[2回]

THE 3RD ASIA TOUR -SUPER SHOW3 in JAPAN
2011年02月18日(金) 18:00~ 横浜アリーナ

SJ初心者の感想文。
「レポ」ではなくあくまでも「感想」←予防線(笑)
なのでおヒマな方と「初心者目線」に興味がある方だけ
右下の「感想文」からどうぞー

ほっんとうに内容はないよー です

拍手[2回]

 HOME  Next ≫
1  2  3  4 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]