忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっからヒトコト感想。
なぜなら前のは仕事の空き時間に打ち込んでおいたやつだから(苦笑)

激しくネタバレ有。かも。
【★の評価/5点満点】
★☆☆☆☆→最悪 ★★☆☆☆→これはちょっと・・・ 
★★★☆☆→普通におもしろい ★★★★☆→これはなかなかよいですね 
★★★★★→すごいよかったですよ!!

「グッドモーニングプレジデント」★★
時間つぶすのにふらーっと見たのでそんな期待してなかったのですが
そんな期待しなくてよかったね! ってカンジでした
オムニバス物嫌いじゃないんだけど、これイマイチだったな・・・
話ひとつひとつがそんなに面白くなく繋がるカンジ かな

しかしかし。日本政府の書かれ方の微妙なコト微妙なコト・・・
自分の国のコトをあぁ書かれてるのに笑ってみてるってのも
ちょっと不思議だなぁっと思ったりするのでした。

「ちょんまげプリン」★★★★
侍がタイムスリップしてくる なんて超現実味ない話を
ちょっとリアルにカンジさせつつ、やっぱりファンタジー
笑いあり、涙あり、そして暖かくなれる良い話でした。

「借りぐらしのアリエッティ」★★★
これといって山もなく谷もなく?ただひたすら
アリエッティのお父さんかっこいぃ!っと悶え
お手伝いさんウザいよーっと怒ってたような(苦笑)

「君達は滅びゆく種族なんだ」はチャンミンにぜひ!
っと思ったら、他からもそう思ったと言われ
皆考えること一緒なんだなーっと思いました

「ソルト」★★★
「え?このままだったらハリウッド(アメリカ)映画としてありえなくない?」
っというソルトの設定にハラハラした作品でした(笑)
しかしロシアのスパイとか思い切ったコトするねー

そしてリーズ・シュレイバー出てきた時点で
もうこの人 って思っちゃうからだめだよね
他の映画もそうだけど配役でネタバレってのもあると思う・・・
昔の日本のドラマでいうなら豊原さんが出てくると
あぁこの人振られるなぁって思うとかさ(苦笑)

「ヒックとドラゴン」★★★★
あんまりアニメ映画見ないのですが
なんとなくひかれて見たらこれがすごく面白くて

主人公とドラゴンの交流、そして成長。
上手く書いてるなーって思った。
そして最後の失ったモノ・・・
えぇ子供向けでそれー?って驚いたけど
ヒックをすごいヒーローにしなかったコトで
この話に共感?を得られたような気がするし
あとドラゴンと同じ傷を持ったということで
2人の絆がよりいっそ深まった気がした。

これは見てよかったなーっと思えた1本でした

「特攻野郎Aチーム」★★★★
小さい頃学校帰ってくるとやっていた・・・って思い出あるんですが
そんな昔のコト覚えてるわけがない。

ので新たな気持ちで見たのですが
ど派手なアクションと軽いジョーク、お色気ありで
頭軽くして見れる娯楽作品としては上出来
そして私の激ツボ「作戦モノ」ってのが完璧で
もういう事ない と。

「ハナミズキ」★★
ウチのブログに「ハナミズキ 映画」や
「ハナミズキ 映画 ネタバレ」でいらっしゃる方お待たせしました(笑)
いやーこの映画がやると噂のあった時から
検索でチラホラこられる方がいて。公開前はものすごい数になり
サイト名変えようかなっと真剣に考えました(苦笑)
が、最近めっきり検索でこられる方も少なくなったので変えなくてよかったなと。

ちなみに、ブログ名はこの歌からとりました。100年続きますように。

で、映画。 この遠距離恋愛にどうオチをつけるのか・・・!!
ってのが気になって気になってしょうがなかったので見たんですが
いやーひどかったね、これ(いい笑顔)

まず10年を2時間でまとめようというのが無謀・・・
ただ「経過」を追ってるだけで、気持ちの描写がない
この2人ずっと好きみたいだけど、その好きの要因とかが
まったく書かれてないから感情移入ができない

そしてわかりやすいフラグ。 怒った彼氏が
人ごみにまぎれて行った時「あぁケンカするな」って思ったら
案の定ガラ悪いのとケンカしだしたし(ここ笑った)
同窓会で再会して2人共まだ気持ちあるみたいだけど
お互い相手いるし・・・まさか・・・っと思ったら、
彼女の婚約者は非常にありがちな理由で消え
嫁はあれだけで離婚?っていう(貧乏も原因か)

そしてありえん展開・・・
え?いきなりNYの出版社で働けるのー?ってのから始まり、
あんな田舎の一軒やで英会話教室って・・・
っていう奇想天外、もしくはファンタジーという
ものすごい夢見がちな展開にただニガワライするばかりで。

極めつけは彼氏の漁師やめてまぐろ漁船。
えぇーまぐろ漁船って借金払えなくなった人が
嫌々乗らされるモノじゃないのー??っていう印象あったんですが
現代では違うのでしょうか。 しかしいきなりまぐろ漁船。
しかもカナダでニアミス。 もう話の壮大さにただ笑うばかり・・・

結局最後は10年愛を貫いて、めでだしめでたしなんですが
なんかあんまりめでたい気分になれなかったと(苦笑)

あーただガッキーは可愛かった。
女子高生からキャリアウーマンまでいろんなガッキー楽しめた。
そして他の人の撮り方があんまりにもあんまりにもだったので
これはもうガッキーのための映画なんだなぁっと思いました。

っと私がグダグダ書いててもあんまり伝わらないと思うのですが
トイレで遭遇した女子のヒトコトが一番的確だったと思います
「恋空のが面白かった」

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
1304  1303  1302  1301  1300  1299  1298  1297  1296  1295  1294 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]