忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方神起 6thライブツアー"TIME"
2013年04月28日(日) さいたまスーパーアリーナ2日目

セトリ順についった並べて+αしております
たたんであるので見る時は「コンレポ」からどうぞ

札幌行く前にまとめられてよかった・・・っ(超自己満足)

 

--Fated--
天井から籠に乗って登場。右がユノで左が最強様。
籠のライトが光ったり流れたりするので見えない・・・っとちょっと必死になる
歌いだしてもちょっと姿見えづらかったよう・・・な?

最初ユノが籠から出てきた時に頭ほわほわマントに羽根みたいなのに見えて
「ひな(鳥)ーーー!」と悶絶。
頭赤過ぎだがかわゆい。眉毛太いがすごくかわゆい…!!
て事でここで方向性が決まる←なんのだよ

最強様も頭セットされてて、カリメロじゃなくてホッ。
後半前髪上がって眉毛見えるから私的にはたまらんかったでした。
ありがとうございました。しかし最後の最後ではパックリ真ん中わけ。
あれはいかん。あれはw

「フェイテ~」ってとこで2人の声が離れるとこ。CDでも好きだが
生だとより 声の重なりからーの離れてくのが強く感じられてよかった。

--ANDROID--
2人とも歌の調子が悪くてうーん・・・
この曲音程が上下上下揺れるから上いった時のひっくり返り方がひどかった
理由はどうであれ、本番にベストの調子合わせて欲しかったープロならば

1番サビ前だっけ?2人が手重ねる所。
その前のユノのダンスが変わった気がするのは気のせいかな?

そしてここまでの2曲の盛り上がりの低さといったら。
FatedはOPで来るなーとは思ってたけど機械人間が続くと
ぱーん!としたとこがなくてちょっと・・・かな。

--Superstar--
一気にTONE。
この辺の衣装は去年と同じ白王子。ただ去年が羽根に対して今年は豪華な刺繍。
双眼鏡で確認する限り綺麗だなーと思ったので私はこっちのが好きだな。
しかし王子上着からーのノースリは鉄板なのか。嫌いじゃないけどねー

--I dont know--
TINEの時よりも映像多め?かっこいいんだけど生ダンス見たいです・・・

--MC--
王子衣装の上着脱いでくる・・・ノースリ・・・あらやだデジャブ・・・

--STILL--
ここでこれ来るの早くね?と思うのは完全にTONEの影響です。

--duet--
今回こそブリッジでの魂の熱唱を・・・!!と思ってたら暗闇で蠢くスタッフの姿
ま、まさかっと思ったらと ん だ(白目)
Duetは飛ばないと歌えないとかあるんでしょうか?
逆に踏ん張りきかないから歌いづらいと思うんだよね・・・
ってかステージの上でスタッフが出てきてハーネスってのもいかがなもんかと。
あと空間広く使いたいからか両端で歌いすぎ。もっと寄って(真顔)

--One More Thing--
最初のオ~イェイ~のとこ歌うユノ見て客笑う。
歌いながら頭振るのがそんなおかしいのかなー
それともあまりの可愛さに笑っちゃうとか? あれ笑うのやめてほしい。

--Y3K--
ムービングステージでこっち迫ってきながらのダンス。超かっこいい。
ブリッジのユノラップ+最強様雄叫びのところ
もうちょい2人が絡んでもよかったんではないかな・・・?

--Purple Line--
きたーパーポーラインー!!(倒)
やはり名曲。そして名ダンスに名フォーメーション。
久しぶりに歌っぽい歌聞いたな・・・とか。

--Humanoids--
電気屋の衣装→シンプル衣装でないというのが新鮮(苦笑)
生でユノが足上げジャンプする→最強様スタタタターとくぐるが見れて胸熱
かっこいいよねこれ。よく作りこんでるよねこれ。
カムバの時は地味すぎて萌えなしっとか思ってましたが
日本語verがけっこう良くて・・・歌詞見てないけど・・・言葉のノリがよくて
たまらなく好きであります・・・うん。

途中ダンスアレンジの後プロベラステージが回って最強様が雄叫び
っていう流れ最高にかっこよいと思います

そんな最強様ですがこの辺辛いのは振り飛ばしが多々あったのをお伝えしたい。
機械人間。本当はアルバムの流れ通りこの辺にねじこんでほしかったのですが
最強様が限界だから無理・・・かな。うん。

あぁあと途中合いの手いれるのからやっぱりこの曲体育会系だと思うのね
だから生な音のバンド演奏もあっていたと思う。いやあってましたっ
サビのギターの地味な響きがツボでした

--バンド紹介--

--I Know--

階段に座って熱唱。これもまた大変そう。

バンドアレンジで入れた太鼓の音のせいかちょっと明るめな印象。
元と雰囲気違ってまたいいの・・・かな?

ユノが歌の調子悪かったので「素肌まで感じたい」がかなりよろしくなかったと。
しかし最後の「好きなのに~」の静かに悔しそうな顔は絶品でございました。
そして最強様は無な感じで、これまたよろしかったでございました。

この辺の衣装。白ズボンに黒シースルーって(白目)って感じでしたが
上着嫌いじゃない。

--Heart, Mind and Soul--
最初の音聞いた時に「ぎゃーーー」とリアルに声が出た。
昔から愛されてる曲というのはこれだったのね。すごいユノ曲ー!と思ってたので嬉しい。
っと思う反面、ほとんどソロみたいな曲でパートごとの印象が強いから良く選んだな・・・と思った。
とにかく最強様がJJさんのパートをあんなにも優しく歌ったというのが衝撃。
そしてユノはほんとーーーにしっかりした声になったなと。思うけどやっぱり調子が・・・
今度はベストな状態で聴きたいぞっ

--One and Only One--
生で聴いたらやっぱりいいなーでも離れすぎだと思うのー
BTTのような魂の歌い合いアゲイン・・・!!

--MC--
あったことざっと書く。
・ユノ最強様の水に手を出し触るなと怒られる
・ユノいったんステージからはけようとするがはけ口がわからず迷子になって
どこだよ~って言いながらステージグルグル回っておりました。
・ユノ不在の中今でしょ!!と強気で次の曲行こうとしたくせに
ユノいないから(次に)いけませんねと小さくテレ気味に言う最強様にクソ萌えた
・今回のギャグは今でしょ!らしい。最強様がすごいキモく言っててたまらんかった
・ユノはあたりまえ体操。これ歌うユノがクソ可愛い。国宝レベル。
左手曲げて呼ばれた最強様がタタタタターとと走って行くのが2人まとめておバカでラブ
・しかし右目と左目を閉じて見えない~っと歌ったユノには呆れた反応した最強様
ごめん、私椅子の上で倒れるくらい悶えました・・・っすげーアホーユノー(激LOVE)
・あとはT ネタは毎回変えると言ってたがはたして。
・ユノ不在の時かな?客にギャグ教えてもらっておいて
しつこい!座れ!と説教入れた最強様。しっ叱られたい・・・!!← ちなみにフライングゲット
・過去シリーズでユノマッチ棒乱発。
最強様が手を顔の前にかざすと元に戻るという細かい設定つき
・ビバルイもした。「僕の胸がチャンミンチャンミンしてるよ!」と言ったあと
ごちゃごちゃなんかあって、その後最強様がユノの方見ないで
小さく「嬉しい」って言ったのが本気っぽかった
・去年より話してる感じが自然でいいかなーとか思ったり。
ってか最強様がユノに歩み寄ったような(爆)←ステージ上でね。
6集カムバを経たおかげか別居のおかげか。
とりあえずオバカで可愛い仲良し兄弟が見れて満足であります・・・!!

--Rat Tat Tat--
突如画面に猫手(招き猫みたいな手)された時はどうしたかと思いましたよ。
誰だあの振り考えたやつは!こんにゃろう!出てこい!!
全力で抱きしめてやるから・・・!!←良かったそうです

ミニトロッコでP席・アリーナの中疾走。これはいいサービス

--T-style(ユノソロ)--
いつもの大人の雰囲気だけどちょっと大人な雰囲気でスーツってよりタキシード的な?
曲がすごいジャニっぽいなーという印象。十六夜物語とかマスカレードとか
ジャニーズシニアとか赤坂晃とか・・・そんな印象←どんなだよ
ってことで私的にはどストライク曲。バンドさんと絡むのもかわゆすでございましたよぉぉぉ

スタンドマイクだがインカムつけて踊りまくり。もう少しゆるくてもいいかなー
っていつも言ってる気がする(苦笑)
踊りいつもよりジャズっぽい気がするけどユノこっち極めればいいよー
あの長身とすらっとした手足活かすならジャズとバレエの基礎みっちりやろう!マジで。

--Rock with U(チャンミンソロ)--
明るめのロック。突き抜ける感とかすごい好みでありました。
衣装が前みたいのじゃなくちゃんとソロ用であってよかった(苦笑)

--ダンサー紹介--
サニーさんがエロ系のダンスではなかった。というのが印象(笑)
あとすごいRuiって人かな?見た目めちゃくちゃ好みなんだけど
ダンスがあんまり・・・っていうちょっと残念感がツボった。
去年好きだった人は髪型変えたら行方不明になりました(爆)

--BLINK--
すごい目の覚めるようなピンクと水色で出てこられた日にはどうしろと・・・っ
しかもあのハイウエストな感じってユノの体格の良さが出過ぎるから好きではない・・・
といいつつ嫌い!と言い切れないコスプレ感。←ヲタ心くすぐられまくり
しかしなんかSMっぽいよねっ

--Survivor--
--Share The World--

ぐはぁぁぁぁぁ(叫) 大好きで大好きな曲なので復活嬉しい!ありがとうございます!!
ちょっとユノの高音が辛いのは調子悪いせいかもしくは出ない音なのか。次見極め。

モニター付きトロッコ登場。すげーーー金かかってると思う今回の舞台装置。
金が全てじゃないわ!パフォさえよければ!というご意見もあると思いますが
その素晴らしいパフォが素晴らしい舞台装置と出会った時
素晴らしいMAXな作品ができあがるんですよ・・・!!と今回のライブで心底思いました。

--Sky--
--逢いたくて逢いたくてたまらない--

最強様が「会いたくて~」歌いながら指差ししててあれ珍しい。なんて思ったら
ユノもやってたので振りでした。というオチ。
しかしユノは身体全部使って愛嬌100%でやるのでめたくそ可愛かった・・・
27歳男子があれでいいのか。うん、いい←即答

--Catch Me -If you wanna- --
ケチミはさ、もうさ、マイク無線の他にLEDの無線と電池積んで踊った。
ってとこだけで評価しますよ(泣) 某社長が韓国ケチミPV見た時に
とりあえず光らせとけばいいんでしょ?と言ってましたが
それどころか点灯するし色変わる、エイベの凄さか意地なのか(笑)
とにかくすごい凝った事してくれてて嬉しかったのであります。

衣装はなんがか未来チックであり露出多めで良かった(笑)
ユノは首ばってんってだけでそそるし最強様は露出多いくせに
首が詰まってるってとこがよかった。首の止めるやつがスタイ思い出させたけど(苦笑

ってことで初生ケチミは衣装もパフォも満足。の一言でありました。

で、最後また暗転でありがとう。そろそろこの演出・・・
っというか全体的なデジャブ感どうにかなりませんかね(苦笑)

■■AC■■
--Why? -Keep Your Head Down)- --

チャイナーというか武術っぽいというか。とりあえずコスプレ万歳✩
途中横一列でヘッダーンやる時ユノが前に出ちゃってヘッダンしそこねる。
その後すぐ気づいて後ろささーっと入ってヘッダンしてました。

BLINK・ケチミ・Why?は1曲につき1衣装。なんて贅沢な・・・!

--MC--
・ユノが5順風満帆ではなく~から過去の目標?を上げていき
アリーナツアーとかオリコン1位とか、なんかキュンときた
・最強様はいつもの巻きの話を今回は偉人の言葉に乗せてヲタに送ってました。
これ毎回変えてくるのかなー最強様ガンバー(笑) 言い方がキモかったLOVE

--OCEAN--
夏の男!的な暑苦しさを感じられて予想外・・・!だがそれが良い。みたいな。
ラフな感じでノリが良い。これはエイネ盛り上がるんではないかなー

今回STLがなかったのでこれがタオル曲

--SHINE--
このあたりからトロッコ。最強様上がった小さいステージの上で
ユラユラ揺れるんですが、下の支えがすごい揺れてて
もう折れるんじゃないかレベル。見てるこっちが怖いからやめてほしいー

ボール投げ。サニーさんが最強様のお世話してたんですが
若と家来(年上が甲斐甲斐しく世話する姿)。みたいな雰囲気にめっさ萌えた。

ユノのフリスビーがすごいし本人先見ていないし。で面白かった

--ウィーアー!--
--Summer Dream--

トロッコの上でふつーーーに踊るユノチーム。
端のダンサーさんが足元気にしておりました。

今回のドラムエンド曲はこれ。ユノがやったんですが
足回しながらジャンプ!を繰り返したら最後ステーンと尻餅。
顔が本当に ∵ ってなってました。 
調子が悪かったせいか調子のりすぎたせいか。
とにかくちょっとドキッとしたですよー

--In Our Time --
いい歌だ。
weep引きずらずまたこうして新しい歌もってくるというのできるのが良いね。
最強様がユノよりも後にはけたのにはびっくりでありました。

あぁあと最後の挨拶、私基本的にステージ移動→おじぎっていう時間
意識がとんだりするんですが、今回は歩きながら話してる感じがすごくよくて
ちゃんと見てました。← うん、今回やっぱり仲良し兄弟で良いかもん。


最後STLやらなかったの評価。鉄板だけど外す時も必要。ライサンもO正反合もそう。
エンドロールでセトリみたいなの映った時やらなかったの見つけて。
何度も聴いて試したんだろーなーその結果がこの選曲ですよ!どうですか?
なんだろーなーと思うとセトリ決めるのも大変だなーとか。
もしかしてドーム用のかもしれないけどね!

ステージ、動いたり回ったり凄かった。小さいトロッコも出てきてて
完全にデカイステージ用演出。花道もいつもの倍はありそうだから大変だな。とか。
とにかくお金かかってそうです。映像もしかり。
頑張って成果だせばこれだけつぎ込んでくれんだぜ…と思ったりなんだり。

ちょっと残念だったのは2人がベストじゃなかった事。
リハが時間なくて大変だったかもしれないけど
やっぱりプロならば本番では最高な状態でいてほしいなと。
2人になってからいつでも良い感じだったので、求めすぎかなーと思いつつ
よけいがっくり感は大きかったです。うん。

最後に音の話。500LVという席のせいかなんなのか音の聞こえが超絶悪かった。
せっかくの生歌・生バンドであの音響であの響き方とかちょっともったいない。
会場が広くなるにつれ音が悪くなるのはしょうがない。
今の東方神起ではこれくらいの広いとこでやるのデフォですから(ドヤ)
とか言われてもしょうがないんだけど・・・いい音で聴けるとこで聴きたい。切実。

■映像の流れ■
黒チームと対立する白チーム(東方神起)
タイムトラベラー設定?

未来移動中に船故障。落ちる2人。落ちるがれき。
ユノに迫る瓦礫を銃で打つ最強様。
先にポールに手を引っ掛けてユノ助ける最強様。
安心したのもつかのま、手が滑るユノ。落下ユノ。
が、その先は船。2人ニッコリ

現代では別行動。 広場で幼女とぶつかり風船飛ばしてしまう最強様
困り顔で客爆笑。 ユノは倉庫みたいなとこで起きる→顔洗う→
誰か来た?銃構える! で腕輪がなって2人白衣装に着替えて合流

過去?城みたいなとこで、それぞれマントかぶった女子と走る2人
ユノの方の女子は倒れてあれこいつ!?は!チャンミン!!
って思ったら女子に銃向けられる最強様。 危機一髪ユノが助ける
2人手合わせてがっつりポーズ

っと、いちょうストーリー?仕立て。途中ハラハラしたりして面白かった。
自分的にはけっこう好き。曲にまったく関係なーいっても思うけど(苦笑)



拍手[1回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
1516  1515  1514  1513  1512  1511  1510  1509  1508  1507  1506 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]