忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方神起 6thライブツアー"TIME"
2013年05月05日(日) 札幌ドーム

呟いたのに+α(α多め)
たたんであるので「コンレポ」からどうぞ

名古屋前にまとめられてよかった・・・っ(いつもギリギリ)
ちなみに。基本自分の老後の楽しみ用なので
詳しくは書いてないです。MCの内容とか適当すぎると自覚あり
ぜひこんな事あったのねー程度に思っていただければ


ステージの作り
■メインステ。左右に長く花道
■メインステ真ん中からまっすぐ伸びる花道。十字切るように横に花道。左右リフトあり。
■真ん中花道伸びきった先。ムービングステージの終着点。ステージになる。
■真ん中にサブステあるがメインの反対側の客席前にはステージなし
■トロッコはスクリーン付き

■スタンド前列。サブステをちょっとだけ斜めから見る感じ。ほぼ横。左


--Fated--
■籠に「Fated」って電飾流れるの今更知った
■片手あげてぐるぐるーするとか以外と可愛い振りがあるよね

--ANDROID--
■また歌が微妙だったんですがこれが通常運行?
■ビギイベの時は普通だったのになー会場の広さのせいもあるのか?
■今後これが続くならちょっとストレス・・・!!(泣)

--Superstar--
■脱いでしまえばいいユノがじらすわそっけないわでもうねもうね

--I dont know--
■この時点で上着脱いでましたね
■最初のユノパートでくるデカスクリーンの縦長ユンホが
ちょっと男前でときめく。ってのをお伝えしたいです。

--MC--
■横にはけるんだ。って思ったのここかな?
■後半後ろに消えてったからなんだったんだろう横。とか。
■最強様の挨拶中ユノが背後にそっと忍び寄って
 最強様のモノマネしてた・・・のはここか?
■やること可愛いんだよこんにゃろう(デレデレ)

--STILL--
--duet--

■飛ばない!!と喜んだのも束の間。せっかくの見つめ合い熱唱が
 メインステ横花道の端と端でってどういう事ですか・・・!!(震)
■その後真ん中に向かって歩いてくるけど
 せめてBTT時くらいの距離でお願いします。切実。

--One More Thing--
■そんな流れからかちょっと立ち位置変わったよね?
■踊りだすとこの場所がさいたまと違った気がする
■さいたまで笑いをとっていたユノの出だし。
 今回は首ふらなくなった。客の反応気にしたか?
■ラスト指1本高くあげるのここかな?モニターもアップにしてて
 ちょっとぐっとくる終わり方でした。

--Y3K--
■ウィーウィーって前奏に乗りながらムービングステージで出てくるのが
 最高にかっこいいわけで。
■ダダダのリズムに合わせて振りもダダダってなるとこ好きです。

--Purple Line--
--Humanoids--

■本当に体育会系だなーっと思った。

--バンド紹介--
■高尾さん思い出して切なくなる瞬間

--I Know--
■今日はユノの調子が良かった
■ので「素肌」で叫ばなくなったのが物足りなかった・・・という(苦笑)
■サビラスト。最強様が雄叫び部分やってましたが
 あそこってメインユノ歌わないんだっけ? ちょっと浮きすぎの印象。
■「好きなのに」全力で期待したらカメラ2分割の上に横顔だったという
■ユノの悲しい顔→最強様無。なさいたまのカメラのが良かったです。
■衣装の黒シースルーにフリンジがついてるの今回知りました。

--Heart, Mind and Soul--
■最強様声ガラッてるので途中厳しいとこあり。
■ガラッて気づいて立て直す。なんて場面もありました。
■ラストのハーモニーあっさりめなのが男ホミン。って感じる。

--One and Only One--
■目を見開いて~で最強様がくわっと目を見開いたという思い出

--MC--
■覚えてる事適当に
■5大ドーム!って時にバンドさん音出し。褒めるユノ。
■決め付けんなって最強様が怒ってごめんねーユノ
■イイモノワルイモノからの流れでモノが気になったらしく
 そこ怒る最強様。ごめんねーユノ。 
■最強様めんどくさい子でユノが兄さんだなーっと思ったやりとり
■今でしょ!を客が笑いながらやる事に対し怒る最強様
■この人なんでこんなにこのネタに執着してるのか・・・
 ってくらい厳しい指導が入る。最強様めんど(略)
■海産物食べたbyユノに客ザワザワ←海産物に反応と思われ
■昨日食べたイクラ本物?と疑いだすユノ。ちょっと間あいてから
 「知るか」の一言放った最強様。 すっ好きっっっ(倒)
■ギャグコーナーはビバルイ・ワイルド・テブラシカの過去思い出し
■テブラシカやりながらそのままの事言っただけですよ~by最強様
■好きだよねぇそのネタ(しみじみ)
■ユノもテブラシカしてた
■フライングゲットは2人でやった・・・んだけど
 最強様がダルビッシュがいたとこでやるなんて・・・とかなんとか
■これ以外でもダルビッシュネタあり。相当好きな様子
■2年前に来たかったとかなんとかも言ってたな
■あたりまえ体操は歩ける・最強様呼ぶ・じゃんけん・T
■最強様呼ぶ。さいたまの時はステテテテーって感じだったのに
 今回はゆっくりと歩いていった気がしてそれがとてもキモかった(ラブ)
■じゃんけんではユノが「勝てるよ~」の後身体横にまげてポーズ
■最強様が床に座り込んで悔しがるっというコントした
■付き合い良い弟でいいよいいよ。ってか今回協力的でいいですねっ
■T。の時はユノが右手を出して~と言いながら左手出して
 あぁこっちが右か!と慌てて修正してました。
■そしてけっこうあっさりとMC終了

--Rat Tat Tat--
■「みんな一緒に」と誘われたの初めてか?
■でもあの振りちょっと踊りにくよ。とお伝えしたい。
■ラストのラタタはユノタイム。急な真顔→暗転のタイミングが早いっ

--T-style(ユノソロ)--
■途中手を前に出した時にスッコーンとマイクの頭が前に倒れた
■でもすぐそのマイクから離れる展開だったので良かったね。と。
■ギターとベースの弦の部分を指で高速で指す・指す・指す
 っていうのはかっこいいというより面白いからやめたほうが良いかと(苦笑)
■最後のマイク抱くポーズかなり良かったです。

--Rock with U(チャンミンソロ)--
■前も思ったけど最初出てくる時の最強様がなで肩すぎる
■客席降りての指差しは定番化かな?
■RNの時もだけど会場全部を巻き込む熱を感じた。
 横から見てたら最強様がいて客がいて、盛り上がりの様子と
 その中心に最強様がいるんだ・・・と思ったらキュンときた

--ダンサー紹介--
■さいたまで見つけたRuiくん。見た目ソンミン。
 元が太いっぽいし筋肉も柔らかそうなんで絞っても
 筋みたいにはならないんだろうなーという体型。
■踊りはジャズとバレエやってんだなーって動きでしなやかさがあり足元軽やか。
 なので東方ダンサーの中ではかなりの異彩を放ってると思う。
 彼はいったいどういう経緯で東方ダンサー入ったのかなーてかなり謎。
 しかしすごい綺麗に踊るようで肩上がってるからあまりよろしくない。
■ユノソロは最初の四人。この四人はジャズに合うから選抜されたのかな…?
 と後の四人と比べると思う。こういうのも良いけどBLINKみたい
 激しいかっこいいのも良かった。ただやはり異質度上がりますが。
 この子がダンサー紹介でBUG踊るのは踊りあってるから納得。
■久しぶりに目ひいた踊り子さんだったので今後注目。
 あとダンサーで気になってるのはサニーさんが新曲踊ってない事。
 人造人間もいないんだよねー離れてったダンサーさんとかスタジオの事とか考えると
 ツアー終わったらなんか変わる?とか勝手に妄想してますが(苦笑)
 サニーさんにはずっといてほしいー

--BLINK--
--Survivor--

■近くで見たら衣装がけっこう可愛い柄だった件
■この辺で最強様とダンサーがなんか楽しい事してたらしい
 私の双眼鏡には最強様のキモ笑顔しか入ってこなかったのでw
 次回チェックしたいと思います

--Share The World--
--Sky--

■ラップ変わってるという話を聴いてちゃんと聴いたら
 日本語になってた。
■けど何言ってるかわからんかったという←おい

--逢いたくて逢いたくてたまらない--
--Catch Me -If you wanna- --

■ステージ左から見てたので最初のユノ倒れるとこ確認!
■TVではスーっとした感じに見えたけど生で観るとけっこうチカラ入ってるのね
 もう一箇所のとこもそうだけど、日本人ダンサーが慣れてないってのもあるのかな?

--AC--

--Why? -Keep Your Head Down)- --

■この時のごっつい感じのスニーカー?好きです
■演奏は基本に忠実・・・かな?

--MC--
■ユノが夢が叶ってーからの繋がりで最初のツアーはここ札幌から始まったと
■400人から4万人って両手で4万表した時に最初両手が4だった件
■気づいて片手ぐーにしたがそれが0000なのかユノ・・・(全力でときめく)
■札幌ドーム。見切れは暗幕・2回は上段が埋まってなかったりしましたが
 思っていたよりは客入ってるなーという感想。
 とりあえずステージに立つ2人が昔を懐かしめるくらいの
 赤い海は見せてあげれたのではないかなーと思います
■最強様登場。ユノ帰る時にあって感じで「左足出して~」と歌い始め
 「タ~ンすると~戻れる?」って言いながらはけた。めたくそかわいいやんけーっ
■最強様の偉人シリーズはまだ続いていた。最後までネタもつのか注目
■刺身は冬。←は前のMCかも。 もっとツアー早く来たかったとか言い出す最強様
■けっこうわかってらっしゃるのね
■前の日ご飯食べいってイカソバ頼んだ→客ざわざわ→イカソーメンに気づく
 →後ろからユノ登場しながら「イカソーメンだよ~」とかツッコミ入れてた
■最強様はそれに冷たく返してたと思う(苦笑)
■結局イカソーンは売り切れで食べれなかったという話。リベンジできたかな?
■ユノは密かに四文字熟語シリーズを始めていた。
■初志貫徹と前代未聞使ってましたが、最強様に前代未聞の使い方つっこれる。

--OCEAN--
■曲紹介でユノがござるござると殿様言葉連発
■日本語勉強のためにアニメ見てますby最強様
■さいたまも歌詞出てたっけ?
■おかげで最強様の歌詞間違えよくわかりました(苦笑)
■「みなーみなーまわしてー」のユノの言い方がめたくそかわゆい

--SHINE--
--ウィーアー!--

■2人ともヲタに渡すよりも遠投に気がいってる気がしてならないんですが(苦笑)
■ユノは今日は行き先を見てた方だと思う。どこまで飛ぶか気にしてだと思うけど(苦笑)
■近くの時に力みすぎて手元狂ったか最前列の子に容赦ないスピードのが直撃w
 ユノその子に向かって頭下げて謝った後顔に手当ててあちゃーって感じになってた。
 マジであれは喜ぶ前に痛すぎて泣くと思うw
■最強様は目の前で口ぽっかーん開きながら行先見てた顔が
 とてもとてもとーてーもー可愛かった。というのをお伝えしたい。

--Summer Dream--
■最強様がトロッコでメインステにに戻る時に、首根っこの辺もぞもぞしてて
 なんかついてるのかな?気持ち悪いのかなーって思っていたら
■銀 テ を ハ チ マ キ に し て ま し た(白目)
■例えるなら70Sアイドル。90Sでも光GENJIでもなく70S。たのきん。
■今日の最強様ちょっとキモいなぁ・・・と思ってたらここで頂点
■その姿のままメインステでユノタイム。
■これまた動きがおかしくて完全に変な人になっていた最強様・・・
■やばい大好物!!!!!(大興奮)
■ユノが早いテンポであれこれしてるのに最強様は前傾姿勢で
 なんかゆっくりというか独自のテンポでやっててそれが最高にキモかったと
■その後サブステ移動してハチマキ取ってた
■それでIOT歌えばよかったじゃない。隣の人のタオル事件みたいにさ・・・!!
■ユノは手に持ってる紐みたいなのガンガン回してたけどあれなんだったんだろ?

--In Our Time --
■こんな次行くの早かったっけ?ってくらい繋がる感じ。
■ユノがダンサーさんに歌わせようとして肩がっつり組む→
 ダンサーさん歌えないようでユノの耳元で内緒話→
 ユノ聞こえないからさらに近づく(ぎゅっと抱き寄せる)→
 ダンサーさん照れかなんなのかニコニコしてさらに耳打ち
■ユノデカイし抱き込んでる方なのに可愛い・・・っともげた。

--エンドロール--
■最後スタッフーや演者全員で赤パーカー着て記念撮影。ってのが追加
■ドームから?と思ったらさいたまでもやったとか。
■って事でドーム仕様ってのはこれといってなかったようです。

その他感想
■スタンド3列のようで2列のような席なうえにトロッコ止まるとこだったので
 近いとこでじっくり堪能できたのが嬉しかったー
 前の神席は本編中とかだったので人形度が高かったけど
 今回はボール投げ最中でほぼ素だったと思うので前ほど人形度感じなかったかな?
 しかし2人とも作りは完璧だと思いました。素敵かわゆすすぎる!!
■ちなみに。ノースリユノの肌は吸いつくようなしっとり感を目だけで感じられて、
 二の腕はムチムチプルプルでした〜マジで餅だあれは
■歌の調子はユノは調子良さげ・・・というか通常運行。
 最強様はさいたまで風邪ひいてたそうですが、それがまだ残ってる感じ。
 声は出てるけどいがらっぺーなとこがあるので名古屋でどこまで回復するか。
■今回の1番の思い出は最強様がキモかった。というとこでしょうかっ(爽やか笑顔)
 私基本的に最強様が大人しく済ましてるとかぶりっことか好きではないので
 日活する最強様にちょっとだけ残念さを感じるんですが、
 ライブだとそういうのがなりを潜めるのでいいよいいよーーー!!って思うのです。
■TONEの時は雄っぽさが良かったけど今回はなんでかキモいよね(苦笑)
 今でしょ?の言い方がキモキモキモーなんで、そこからきてるとは思うのですが
 今回の札幌ではユノタイムでのキモい動きもあり、あぁ私札幌来てよかったぁぁぁ
 っと泣き崩れるレベルに喜びました
■ってくらいキモ様大好物です(さらにいい笑顔)
■今回ユノの刈りあげに異様に萌えて刈りあげ部分の境あたりガン見してハァハァ。
 ケチミの時もそうだけどユノの刈りあげはなんであんなに可愛いのだろう(真顔)
 そして帰ってきてから気づいたけど髪切ったんですね。

まとめ。
本人達が5大ドームが夢でそれが叶ったのが大変嬉しいーって感じだったので
その5大ドームが本当に始まる地、札幌ドームへ行くのを決めたんですが
本当に嬉しそうだったし、偶然?にも1stツアーの最初とかぶったという事で
ちょっとしみじみする姿なんて・・・も見れたので行ってよかったなーと思いました。
全体の雰囲気ととても良かったと思うし。

ところでさいたまでも思ったけど、そんなにスタジアム公演についてはないよう・・・な?
もしくは目の前のでっかい目標をまずこなす!って感じで
そこまで頭行かないのかもしれないけど・・・そういうの見ると
5大ドームとスタジアムはまた別にやればよかったので・・・と思ってしまうけど
今の勢い、今後の事考えると本当に「今でしょ?」なのかもなーとか。

しかしかし。デカイ会場でやるのはいいけど、せっかくの生バンド、
そして生歌頑張ってるとこ見ると、こんな響きのとこでやるのは
もったいないなーと思ってしまいますよ。アリーナくらいでじっくり楽しみたい。
チケット争奪戦になるの覚悟のうえでいうが次はぜひアリーナでよろ!

そういや札幌で久しぶりにマイクはうったの聞いたけど
エイベ様の仕事は相変わらずですね(うっすら笑い)

拍手[1回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
1517  1516  1515  1514  1513  1512  1511  1510  1509  1508  1507 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]