忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よそ様のブログで見かけてから、やりたくてやりたくてどうしようもなかったのです!
なぜなら自他共に認めるどじっこだから!!
ってことで、以下すべて実話です。


■間違えてボディソープで頭を洗ったことがある

は、ないけどシャンプーとコンディショナーを間違えるのはたまに。


■友達だと思って手を振っていたら、実は全くの他人だったことがある

子供の時、前歩いてる人を近所の子だと思って声かけながら近づいたら
まったくの他人で。
「えーなんで無視するのーやだなー」っと大声でアピールしながらその人を追い越し
「その子が気づかず角を曲がったので私も追いかけて曲がりました。」
っという演技しながら角を曲がった。っていうコトをしたコトがある。
そういうのがトラウマ?なのか、一緒に出かけてる人と店で別行動、
そしてなんとなく合流、話す。って時にもっのすごい確認せずにはいられない。
今日は何度姉にびくびくしてたかわからない(苦笑)


■トイレの便座を下ろさずに座った

便座の蓋に座ったコトなら多々あり。


■運動会、マラソン大会で転んだ

高校のマラソン大会でゴール目前で転倒。
それだけでも恥ずかしいのに、先生が「よし!立つんだ!よし!頑張れ!!」
って叫ばれ、さらにその周りのギャラリーにも応援されたような記憶が。
思春期には耐え難い羞恥プレイでした。


■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある

電車通勤してた時に戻りで。はないけど、乗り過ごすのはたまにやりましたよ。
他、本読んでたら降りる駅でドアがしまるとこでした・・・とか
ぼーっとしてたら降りる駅で(以下同文)とか。
飛び乗ったら急行で遠くへ行ってしまったコトもあったなぁ。
新幹線も間違えて乗ったコトあり。 あれは正直びびったです。


■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい悔しい思いをしたことがある

宿題をやりませんでした。てへ。 忘れ物王だったので。
そういえば、小学校の時宿題忘れると教壇のとこに立ってみんなに向かって
「私は宿題を忘れましたごめんなさい」っと言いながら
尻たたき棒で自分のお尻を、忘れた物×10回叩くというプレイがあったのですが
今考えたらけっこうすごい羞恥プレイだよね・・・


■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある

あるようなないような。 きっとない。 
関係ないが幼少期後ろのかごに乗っていたら自転車が倒れて自分も・・・
ってのがあった。ママン、あんなななめなトコにとめるなよ。みたいな。


■何もない所で突然転んで恥をかいたことがある

転ぶまでいかないけどつまづくコトは多々。
あれはなんでだろう。年寄りで足があがってないとか?(いや、昔からですよ)
あと昔デパートの正面入り口のまん前で突然ばたーーん!!と転んだコトあり。
親子連れの方が「大丈夫ですか・・・?」と優しく声かけてくれたのですが
やはり思春期だったので、できればそっとしといてほしかったです・・・


■答案用紙に名前を書き忘れたことがある

は、ない。 
いっぱい絵描いてそこに点数もらったコトはあるけど(←はい?)


■パンツを裏表ではいて学校に行った

ある。洋服でもある。 先日服屋で試着した後シャツを裏返しに着てて
次行った服屋さんが試着室を貸してくれました。 店長いい人。


■友達と遊びに行くとき財布を忘れたことがある

最近車に財布を忘れて戻るコトがしばしば。


■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまったことありますか?

身体が「びくっ!!」ってなったコトあり。
あれは恥ずかしすぃ。


■店のレジに行って会計を済ませようとしたら全く金が無かった

コンビニで「やっぱりこれやめます・・・」と言ったことはある。


■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押したことがある

あわてた時にはやっちゃうよね。


■電車待ちの時に物を線路に落としたことがある

は、ない。


■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある

一本違う道を教えたコトがある。 あの時のおじさんごめんなさい。


■お葬式で失敗したことがある

自分の話じゃないけど思い出あり。おじいちゃんの葬式でおじさんが
「かんぱーい!(正解は献杯)」と叫んだコト。親族一気に爆笑。
ウチの親族らしい面白話です。


■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある

携帯はないなぁ・・・よく床に落とすけど。イヤホンは何度か踏んだ。


■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった

本でやりました。  


■間違った字を書き、消した後で再度同じ字を書いてしまった

は、ないかな。


■ケータイでメール打ってて間違ってクリア押しちゃって長文が台無しになったことがある

今の携帯は復活したりするからありがたいです。だめな時もあるけど。
消しちゃうのはブログです。よく記事を消す。 そして不貞寝する。


■帽子をかぶっているのに「帽子どこだっけ?」って聞く

帽子はない。 帽子「は」。
ちなみに会社で物なくした時はとりあえず後輩に聞く。
そうすると出てくる。自分の机の周りから(えぇ) 
そういうジンクスなんです。
後輩には「三度探してから聞け」と怒られます。 でもジンクスだから。


■さっき聞いたはずのことを聞き返す

適当に流す時もあればちゃんと聞き返す時もあり。
っていうか基本的に聞き間違い多いので、よく聞き返して
「そんなコトいってねーよ!!」っと怒られる。
今日は「足袋」って聞こえたのが実は「キャミ」で。
そりゃ可愛い服屋に足袋はないよね・・・


■頭の中で思っていることが知らないうちに口から出る

は、ない。 


■ストローだと思ってマドラーを噛んだことがある

マドラーなんて洒落た物が入った飲み物を飲まないので。


■筆箱を忘れて学校に行ったことがある

っていうかランドセルしょわないで学校行ったコトが多々あり。
校門くぐって「あれ?ランドセルは?」って聞かれて
走って戻りましたよ・・・ってかその前にきづけYO!


■私鉄とJRの乗換えの時定期2枚入れなきゃいけないのに1枚しか入れない

そういうシチュエーションがない。 
自動改札でパスネットとなんかのカードを間違えて入れた。とかあるけど。
あとsuicaが上手く反応しなくて次電車乗った時に
「なんで前の降りた記録がないの??」って多分キセル疑われたのか
すっごい怒られたコトがある・・・それ以来怖くてsuicaは必ず出してピッ!


■アドレス変更の時、自分の名前を入れ忘れて送ったことがある

「で、誰?」って返って来て初めて気づくのよね。はは。
しかもそんな返信がいっぱいくると恥ずかしいよね・・・


■リアルに電柱や壁にぶつかる

は、ない。 気がするけど自信がない。


■家の鍵をあけようとして、鍵穴に定期を差し込もうとする

は、ないけど家の鍵では何回も泣かされたなぁ 
夜中締め出されたり、鍵開かなくなったり、鍵忘れたり(遠い目)
最近車と家の鍵の区別がつかない時があって
車の鍵穴に家の鍵をガンガン突っ込んでたりする。
そりゃ入るわけがない。

■3人のおちゃめちゃんにバトンタッチしてください。

興味がある人はぜひどうぞ。 そしてやったら教えてください。
人のドジ話に興味あるので(苦笑)

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
483  482  481  480  479  478  477  476  475  474  473 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]