忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少女時代に夢中・・・!!(汗)

自分が認識した時は
大人っぽい容姿なのに可愛い子ぶってる・・・
っていうのがあって、ちょっと苦手だったんだけど
ここ最近のを見たり聴いたりしてみたら、
前の子供な可愛さ、じゃなくて
OL2年目、合コン頑張ってますっ的な可愛さで←
見た目とそんなギャップないとこが
いいじゃなーい、いやむしろ良すぎる・・・!!(震)
ってことで、今自分の中でもっのすごい少女時代きてますっ(←おそっ)

この前「Genie」と「Gee」の日本盤借りたのですが
韓国verよりも日本verの方が可愛くて好きかな・・・と思ったのと
あと自分やっぱり「日本語歌う韓国歌手」に弱いのかも

ちなみにの2曲なら「Genie」のが好き
他の曲どれだけ聴いても、合間に脳内再生されるのは
テヨンの「およびですか~」だったりするくらいはまってる(苦笑)
あとこっちのが踊り好きだーってのもあるかな
あの足振りの揃い方の半端ないカンジがすごい・・・!!

で、夕べ「Hoot」見て、その群舞の美しさと
衣装の可愛さにはまりー、今日1日そればっかりだったのに
帰ってきてからも延々と少女時代追ってる
自分が自分でキモイ・・・!!
でもそんなヲタな自分が好きでもあるっ(キリッ)

はまるの視覚的にだけかなー?って思ったけど
ミニアルバムの他の曲も聴いたらけっこう良くて
少女時代やるなっ! とこれまたいまさら

ただ「Chocolate Love」聴いたら
曲が似て聴こえたから、韓国アイドーにありがちな
流行ったらみんなそれ みたいなのかなーっと思うのと
あとSMPのパターンが・・・ってのもありで
全部が全部いいと思わないのかもしれないけど
自分の心にきたのをちょいちょいかいつまんでいけたらと

とりあえず、可愛いだけかと思ってたのは
土下座級に謝りたいっ
やっぱり韓国アイドーレベル高いなぁ・・・

ってことでしばらく少女時代語りが続くかもー

拍手[2回]

PR
以前、スーパージュニアについて勉強中と書いたんですが
その後3人ほど覚えました・・・

で、今確認したらあと1人だけで完璧なんだけど
その最後の1人の名前は分かる、顔も分かる
でもそこが一致しないのよね!
っていうなんだかわからない状況に(爆)

それ意外の無駄知識はチョコチョコ増えてるんですけどね
無駄すぎてなんの役にも立たないぜっ(胸はる)

そんなカンジのSJ知識Lv.2くらいの私ですが
来年開催されるらしい「SUPER SHOW 3」に
行ってもいいでしょうか?(←誰に確認)

やっぱり1回生で観てみたい・・・ってのと
あの、シウォンのいろんな意味での濃さを
この目で確認したいのね(爆)
本当に彼には楽しませていただきましたよ・・・(遠い目)

しかしかし。
開催が金・土曜日ってのがちょっとちょっと
なんとか頑張れば行けないコトもないし
そのためのウチのWNなので(苦笑)
うーん、なんとか行けたら行きたいなっ と

それにしても、SMTの代わりにこれ
とか思ったの私だけでしょうか?
横アリなんとなく抑えてこっちになりました・・・とか
こんな大きなコンやって、さらにSMTやるかなー って思ったけど
SMならやるかも・・・とかうっすら思ったりして(苦笑)

そしてまた2月にいろいろ被ってきたー
「金閣寺」、FC申し込みで流してたけど
やっぱり気になりすぎたので、Jチケ間に合わなかったから
ぴあで申し込みしてみた。 あぁもったいない。

だっていまさらキャスト発表とかするから・・・
高浦ソウスケとか気になるじゃないですか・・・!!

ジャニ舞台って、FCの申し込みの時点で主役しか発表されないからね
あとで共演者とか演出家とか、関わる劇団知って
ぎゃー!っとなったコトしばしば。 

それでも昔より親切になったよね・・・っと会員向けの
バースデーメッセサービスの案内とか見て思ったけど
申し込んでない日に平気でまわしたり
上記みたいなので申し込みさせるってコト考えると
やっぱりそんな優しくないかも・・・とか思うのでした(苦笑)

はーいろいろチケ当たりますようにー!
せっつっじっつっっっっっ

拍手[0回]

とうとうKくんが兵役へ・・・

もうずっと、いつかくるだろういつかくるだろうと
覚悟はしてたのですが、
やっぱりその時が来ると、衝撃はあって。

正直に言いますと・・・
Kくんってあまり売れてないので
2年後戻ってくるとこがあるのかな?
そのまま切られちゃったりして・・・って不安でした。

でもFCの方(会社が)が帰ってくる場所。未来がある。
と書いてくれている見て
すいません、本人コメントより泣けた(爆)

と、いいつつ2年後なんてわからないわ!
って、最近の流れですっかり疑心暗鬼だったりもするのですが
でもでも、本人が旅立っていく時にそういう場所があると思えれば
安心して行けるだろうから、そう言ってくれるだけでも
ありがたいことだなーっと思います。

ちなみに、近況報告もしてくれるってコトで
くりっくりな頭が見れるのか・・・っとひそかにときめいた(小声)

2年経って帰ってきた時に、
Kくんがどんな歌を聴かせてくれるのかを楽しみに。
頑張って行ってきてね。





それにしても・・・自分の中で大好きで大好きでやまない
2つの声が聴けなくなるという。この現実。
そして3つの活動休止・・・うち2つは1週間以内ってどんだけー(空笑)

仕事のコトもそうだけど、今年は転機の年なのか。
とか思ってしまいますよーこんだけデカイのがあると。とほ。

拍手[4回]

今日「BECK」観に行きました。
最近まったくバンドな音楽聴いてなかったので
すごい新鮮+大きなとこでの「迫力あるサウンド」
ってのに無駄に興奮してしまいました。

でもってやっぱり音楽はいい。
知識も聴く量も豊富ではないけれど
身体にバーンと浴びた時、
内側から湧き出てくるわくわく感を感じた時
なんかめちゃくちゃ幸せだなって思える。
音楽って誰にでも平等にそういうの
与えてくれるすごいもんだと思う。

それで「BECK」の中で描かれていたVバンド観てて思ったのは
映画の中では良くない音楽・・・みたいに描かれてましたが
あのステージに集まったお客さん、
街角で腕振っていたお客さんにとってはいい音楽であり
誰か1人でもいいと思ってくれるのであれば
世の中に「いらない音楽」なんてないんじゃないかなぁと。

そしたら自分が「W」をすごい嫌だな。って思ってるのが残念に思えて。
あの曲、EDのインスト聴いた時は綺麗な曲だと思ったし
落ち着いてきた今、いい曲だ。っていう感想ちらちら見ました。

作曲が鈴木さんだし、彼らとの相性もきっといいはず。
なのにもっそい先入観があるから、
聴いてるはずなのに、心閉ざしてまったく入ってこない。のが現状。

せっかくこの世にうまれてきた曲なのに
こんなにも拒否してしまって申し訳ないなぁと
ちっさい自分でごめんなさい。

基本的に音楽垂れ流し生活なので
好き!はあってもこんなに拒否する曲なんてなかった。
それもこれも彼らの音楽に真剣というコトかな・・・とか。
なんかそれがいいのか悪いのか。
いろんな意味で重くなってきたぜ「W」・・・!!
と思うのでした(苦笑)

以下、拍手お返事です。心あたりのある方は右下からどうぞー
他、パチパチだけの方も、極東片隅ブログにありがとうございました(ぺこり)

拍手[6回]

昨日買ったコブクロのカバーベスト。

一番の目的は「Pink Prisoner/ユニコーンン」で
ユニコーンでもよくぞこれを選んでくれました!!
っと選曲発表された時から大興奮。

民生の色っぽさがあるボーカルのイメージを
損なわない小渕くんの色気のある声。
出だしの「ぼろぼろに~」と次の「笑顔~」のとこの
声に空気含んでるカンジがたまらなくエロくて
仕事忙しくてノリの良い曲がほしいってのもあったけど
その小渕くんが聴きたくて。鬼リピしてました(笑)

世の中的にはコブクロ=ゆるい曲。かもしれませんが
私はどちらかというとパンチ効いてる曲のが好きです。
もちろんバラードのうっとりさは半端ないけど
黒田くんの声の迫力と、小渕くんの声のハリは
アップテンポな曲の方が映える気がする。

で、夕方くらいから余裕が出てきたので全曲まわしてみた。
だいたい世代があうので、邦楽はほぼはまりました。
ってのばかりで聴、いてて楽しかったです。

特にマッキーの「ANSER」は、最初聴いた時は
やっぱりマッキーの方がいいぜ・・・ なんて思ってたけど
そのうち小渕くんの優しいでだしに泣きそうになってました(苦笑)
んでもってライナーノーツ見て、小渕くんそうだよね!ってまたうるっ。
マッキーはなにげなさをたまらなさに変えてくれるんだな。

あともっそい気になったのは「こんな風にして終わるもの」
女の人が別れた彼氏にぐだぐだお願いをいっぱいするのですが
最後に言う一言が あーーーーー ってカンジでインパクトあって
なかなかのひきずりソングでした。

カバーアルバムってたまに変なアレンジするの多いですが
このアルバムはけっこう原曲に忠実だったり、
アレンジしてもイメージを損なわない程度だったりするのですが、
完全にコブクロ世界で。
そしてなんか元歌の人がおりてきる時もあるんですよね
「I LOVE YOU」の黒田くんなんて尾崎?な瞬間がたびたびありで
原曲とコブクロが離れてない、密に接してるカンジが好印象でした。

で、ことで自分的には久々にヒットなコブクロ。
東方神起ヲタ始める前は携帯サイトにお金払うくらいにヲタやってたんですが、
小渕くんがピュアすぎて(笑)ちょっと離脱して・・・
ラインーノーツ読んだらやっぱりピュアハートなまんまでしたねあの人。
あの歳であれだけピュアで入れるって本当に天然記念物級だと思うよー

で、これ聴いてたら「あぁ東方神起にも・・・」
っとちょっとしょんぼりしちゃいましたよぅ。
「らいおんハート」「言葉にできない」「永遠に」・・・と
いい仕事してたじゃないですか。これに後何曲かつけてさ・・・(遠い目)

ちなみに自分的には小渕くんと桜井さんとジュンスは
ハスキーな高い声ってコトで同じ網に入ります。
3人とも上の方で声がキュンッとするカンジ。
でもって一番好きな網です。

以下、拍手お返事です。心あたりのある方は右下からどうぞー
他、パチパチだけの方も、極東片隅ブログにありがとうございました(ぺこり)

拍手[1回]

1  2  3  4 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]