忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近いと勘違いしてた。ほっんとうに遠いね!(満面の笑)

えーとりあえず駅降りたら本屋さんで東方神起フェアやってたので覗く。
ぐはー昔の雑誌とかあるじゃないですかー(ニラニラ)
全部買ってたらキリがないので、とりあえず2ndライブ特集してるのだけ買いました。
お前どんだけ2ndライブ好き。
あとあと悩みに悩んでいた「SHINE」写真集。 別にamazonとかで買えばいいのだけど
目の前あったので、どうしても今欲しくなった。 のでお買い上げ(なんだそりゃ)
はーやっぱりワタクシ2008年の東方神起大好きみたいです。無条件で。

で、その後グッズ購入。 パンフレット買ったらレシートがユチョン!
そしてその後、自分の席が立って見れなそうだから、ペンラでも買うかな・・・
と思って購入したらレシートがジュンス!!! ユスきたよーこれー!!!(もきゅもきゅ)
今日はいいことあるんじゃないかと・・・ 単純思考でほっこりする(苦笑)

なんだかんだでギリギリに着席したのでビンゴ忘れました(汗)
・・・ま、いっか・・・最初からなかったことで(自己暗示)

席がA席の500LVだったのですが、会場全体見渡せてこれはこれでなかなかいい。
むしろ横よりも観やすくてA席これでいいのか?とか。
でもって去年と比べて高さは出したけど、奥行きはそのままの状態?
だから真正面でも花道とかのおかげで距離感感じなかったのがよかった。
あれで1万1千?2千? なら横アリでいいじゃないですか・・・ごにょごにょ。

開演。
の前にジュンスのアナウンス入る。 知っていてもドキドキするー。
で、内容。 これは後でレポ・・・というかメモ的感想書くかと。
帰り道歌った曲を選んで聞いててもあんまり思い出せなかったから
詳しくとか無理無理。 1回しか見てないしね。 完全自分の記録用です。

っというわけで今日はおおざっぱな感想を・・・

前回のアリーナツアーはワンブロックごとにまとまりがあって
この曲はここで歌われるものだな。っていう感じがあったけど
今回はワンブロックのくくりえのこだわり・・・ってのそうなかった気が。
っていうか全然ない気がする。

どちらかといえば「今の曲もいいですが昔の曲もいいですよ」ってコトで
いっぱい歌を歌おう!魅せよう!っていう意気込みが感じられた。
なのでショートバージョンな曲もあったけど、これはこれでありかな。
とりあえず私的には繰り返し繰り返し聞いてた曲を生で観れた!
ってのだけでもう感激。 特に「O 正・反・合」はよかったなー
踊りも歌もかっこいいと思ってます。あの曲。
ジュンスが踊れなかったから完全版ではなかったのが残念だったので
次は!ジュンスもいるので観れたらいいな・・・と思います。うん。

ってなコトで以下個別の感想。

ジュンス。
車椅子ではなかったけど、やっぱり椅子に座ったりしてひとりぽつんとしてる姿は
なんとも言えない気にさせるー(泣) 
笑顔見せたりしてたけど、テンション低めのおだやかverジュンスなので
元気ちょっとないんだなぁと思う。でもそんな姿のジュンスはたいそう可憐なので、
可愛くて可愛くてしょうがない気にもなる。申し訳ない(苦笑)

あの髪形もそれに拍車かけてますよねーサラサラおとなしめヘアー。
今回はケガ関係なくこれでいこうとしてたのでしょうか?しっとり大人系?
今のテンションとあいまって、私にはジュンスの周りに白いお花が見えるくらい
可憐にしか見えませんけどね! あーほっんとうに可愛いー!(もきゅもきゅ)

で、ケガの方ですが1週間経ってないけど順調に回復してるのかな?
予想以上に立っていたりしてハラハラしたし、「somebody to LOVE」にいたっては
片足でピョンピョコ飛んでたので、もーやめてーっと観てるこっちがヒヤヒヤしましたよ。
サマドリも椅子に座ってだけどユノ先生と一緒に踊ってたしな・・・
早く踊れるようになるといいね・・・でも無理しないで、きっかり治してください。本当に!!!
踊りができない分歌の方はもう言うコトなしで・・・完璧すぎて生っぽい印象が薄かった。
いや、途中アレンジしたりフェイクしたりとしてたんですけどね。
声はどこまでも響き渡っていたし。 でも完璧すぎた。 なんかそんな印象。

チャンミン。
去年のさいたまのチャンミンを思い出した。 あの時も大人っぽいと思ったけど
今のチャンミン見ると比べると、あの時はふわふわきらきらしてたんだなぁと思う。
随分しっかりなられまして・・・すっかり大人・・・っていうか「青年」だよね。
歌もすごい安定感が出てて、去年は伸びやかに響く歌声がいいと思ったけど
今年はなんか違ったよチャンミン・・・成長ってか進化してるんだね・・・
あとMCでビギステでよくやる猫かぶり?私知りません?的な
棒読みのあの口調が聞けたのが最高にツボでした。 あの言い方大好き(笑)

ユノ。
生ユノはたまらない!ってのを去年体感したんですが、今年もそんな感じで。
でも今年は大分男らしかった・・・髪型のせいもあるのかな?切った?
あの短さ割と好き。あとシャツ+ズボン姿とかたまらんかったし
ノースリ衣装とかたくましいその姿にうっとりです。はい。
歌の方はユノの優しさ全開ポイントが生で聞けたのがよかったー
やっぱり私ユノの歌声好きだな・・・うんうん。

ジェジュン。
今回はこの人の声の「圧倒的な存在感」ってのにやられた。
何聞いてもジェジュンのインパクトが強かったな・・・
綺麗過ぎるほど綺麗だなぁと心底思いました。 なぜか今さら。
多分今のジェジュンの声が好きなのかも・・
ビジュアルは文句なしの「美」でした。かっこよすぎた。
サラサラヘアーもいいですね~ほとちゃんちょっと思い出したけど(苦笑)
で、そういうなのにMCとかでカワイからジェジュンって魅力的ですよねー

ユチョン。
今回なにがびっくりって「ユチョンが歌ってる歌詞がはっきり聞こえる・・・」でした。
歌い方変えたのかな? 今のが断然いいです。
ってのもあってか、実は今回かなり歌でやられたのはユチョンだったり・・・
ユチョンっぽい歌詞のとこ歌ってるの聞いてぐっときたりキュンっときたり・・・
あと「begin」かな?他の曲かな? うっかり泣きそうになったりして。
ちょっと自分でも意外なとこからなにかがきて、正直戸惑い(苦笑)

あとあとビジュアル面で生で観るユチョンかっこよすぎるーーー
っていかエロすぎるーーーーー と心の中で大絶叫。
フェロモン垂れ流しですごすぎる・・・(震)
あのパーミーヘアーもそんなのに一役買ってる気がする。
無造作なカンジがこれまたいいんですよね・・・なので後半縛るとあれなのですが。ごにょ。

で終始エロでいくかと思ったら、可愛い笑顔見せるし、
ある曲ではすごいきもちーーーって顔して天井仰いだのみて
あぁすごい楽しんでるんだなーっと観てるこっちもワクワクしたりして
いろんな表情見せるから、本当にユチョンって魅力的だなー っと。
今日はちょっとユチョンにやられちゃったなー てへ。

最後に5人。
歌声よかったし、パフォーマンスもよかった!
あんなに歌聞けて踊りも見れるグループってほっんとうにすごいね!
しかもあれを3時間もやっていて・・・東方神起ってすごいなぁと改めて思ったですよ。
本当に本当によかったよーよかったよー本当によかったよーーーー

といつまでも書いてそうなので(爆)
今夜はここまで!

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
こんばんは♪
過去雑誌いいですね~
私も行きつくのは結局2ndライブです^^

さいたまの感想、ありがとうございます
去年とはやはり違いました?
(私は去年のライブは軽~いノリで見ててイマイチ覚えてないもので…^^;DVDは真剣に見ましたが・笑)

>ワンブロックのくくりへのこだわり
そう!!
ココにこの曲?っていう部分が多くて・・・統一感はないですよね
細かいことよりも一曲一曲を楽しもう!!みたいな印象を受けました。
おかげで残念なことになってしまった曲もあり・・・(泣)それさえなければ十分楽しかったんですけどね

よしサンの感想でジュンスが可憐&思ってたよりも順調に回復している感じがわかりよかったです
これから無理しなければいいのですが・・・

何だかんだ言ってても、結局は楽しい!!って思わせてくれるので^^
あとはジュンスのダンス復活で、さらにどうなるか見物ですネ!

あ、あと前記事の「チェイサー」ものすごーく気になりました
機会があれば見てきます!心して^^
しい 2009/05/13 00:16 編集
どうもです~
2ndライブいいですよね~
衣装も流れもあのライブが一番好きですよー

去年のライブと比べたら・・・去年は「見せる」ライブだったけど
今年は「一緒に楽しめる」って印象かな? のせる曲多かった気がする。
でもって本人達もちょっとのせるのが上手くなったかな・・・?って気がしないでもない。
ちなみに私「T」コンDVDはあまり見てなくて。これが。あんまり好きじゃないようで(苦笑)

>ワンブロックのこだわり。
しいさんも同じコト思ってましたかー去年はけっこうわかりやすいカンジでまとめてあったのに
今年はまとめているようで・・・え?ここでそれ?ってのが多くて・・・特に「Heart~」・・・なぜあそこ。
歌とか踊りを楽しむのはもちろんだけど、つながりとかまとまりとか、
もうちょっと考えてほしかった・・・そこが残念かな。と。

ジュンスはかなり踊りたいようなので、いつかなんかするじゃないかとハラハラしてますよ。
だってSTLでジャンプとかしだすから。すっごいびっくりしましたよ。あれは。
裏でSさん説教して!説教! と心底思いましたよ(苦笑)

なんだかんだで楽しかったライブだったので、あとはジュンス復活だけですねー
ぽっかり抜けたとこが埋まった時どうなるのか。
あれもこれも見たいダンス多いから、ジュンスの復活楽しみでなりません!

「チェイサー」ちょっとでも見る気があるなら見てください!マジでお勧めです!
よし 2009/05/13 01:12 編集
→ Trackback
TrackbackURL
918  917  916  915  914  913  912  911  910  909  908 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]