忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の「あるある大辞典」は血液型の特集だったのですが

最近テレビでよくこういう血液型の比較やってるよな・・・

と思うのは私だけでしょうか?



で、そういう番組観てるとあまり几帳面でない自分が

Aなのか疑うとこがあり。

O型家族に囲まれてるからそれの影響か

はたまたB型友人が多いからそれの影響か。

とか思うのですが、それって表面上だけのコトだけであって

やっぱり底にある超が100コくらいつくネガティブな部分は

どう考えてもA型なんだよなーーーーみたいな(苦笑)



でも普段そんなに血液型って意識しないですよね。

「こいつは細かいからAだ!」とか

「こいつはマイペースだからBだ!」とかよく言う人いますが

そういうのって血液型の影響は多少あると思うけど

育った環境のせいもあるだろうし、実際血液型の性格というのは

そういうので変わるもんでもあるらしい。



しかし1人すぐに「だからA型は〜」と言う

A型嫌いの先輩がいる。

昔面と向かって「あたしA型嫌いなんだよね!」と

言われたコトもあったなー(苦笑)

他の血液型の話はまったく聞いたコトないというのに今気づいた(苦笑)

本当にA型嫌いなんだろうなぁあの人。



んーでもA型でもズボラな人はいるし

B型も自分の好きなモノに対しては細かいなぁと思うし

ネガティブなO型もいるし、

相性とかもA型同士いいよ。って言われるけど

自分的にはA型同士だと、細かすぎて

衝突すると思うのですが、どうでしょう?(笑)



と、完全否定してるようないいっぷりですが

まったく!完全に!否定!してる!わけではないので!

全部をその血液型のせいにするのはどうかと思うけど

性格の核になる部分ではやはり血液型ってのはあるよねぇと。



あ、こういう風に意見がどっちつかづで優柔不断なとこ。

まさにA型なのかもしれない(苦笑)

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
257  256  255  254  251  253  246  252  250  249  248 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]