忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日「バッテリー」観賞。
原作未読で行ったんですけど、いやーこれがよかったよかった。

原作6巻分を2時間にまとめてる・・・らしいので
エピソードてんこもりで2時間の割には長いな。
とかカンジたけど、でもそれが悪いわけではなく。
逆にうまくまとめてたんではないかな・・・とか。
きっとこれ原作おもしろいんだろうなーってのが伝わってきた。
どこまだえ話変えてるかわからんですが
原作の良さも残しつつ、映画としての良さも出てて
「すっごい良い!」とまでは言わないけど「良い作品だね」
って言うような。そんな映画でした。
まぁ私はがっつりはまりましたけどね(苦笑)

観る前に心配してたのは、子供が主なキャストってコトで
学芸会レベルのものを見させれてるのかな・・・って思ってたんですが
これがなかなか。期待してなかったのがよかったのか(苦笑)
いやいや、けっこういいじゃん。っていうカンジで。

主役の子はセリフが少ない、感情はほとんど無言で表現。
ってカンジだったのですが、とにかく目力があって、
寡黙。クール。うちにゆるぎないモノがある。でも結局子供なんだよねー
ってのをうまく演じてたと思う。たまに見られる笑顔とかで
うぉーちょっとこの場に打ち解けてるー?とかみてとれたし
それが割と自然でいいカンジだったなーとか。
たまにセリフ言っても「この子はぶっきらぼうだからこういう話し方なの。」
って思えば許せる範囲だったしね(苦笑) なかなかよかったな。うんうん。

豪役の子は笑顔が素敵だった。あんな笑顔の優しきしっかり者。
まさにキャッチャーじゃなーい?みたいな。
あの子と接して巧が心開いていく・・・てのも納得で。
巧が豪にある理由を打ち明けるシーンがあるのですが
あまりそういう話しなそうな巧が豪にはこんなにも話すのか。
ってのがこのバッテリーの仲を見た気がした。
でもってその後に豪が「ぺらぺらおしゃべりよりも野球やろー」だっけ?
そんなとこにうぉー豪ー!とか。いやぁ青春っていいなぁ(苦笑)

他弟、友達、悪役の先輩。みんなみんなよかったよ。
でもってそれを支える大人の人たち。
それがあったからまた子供が活かされたと思う。
他、見えないとこで支えてた人もいろいろいて
絶妙なバランスで、この良い映画ができたんだろうなーと思いました。
すいません、本当に私はまりました。はは。
できることならもう1回見に行きたい・・・平日にゆっくりみたいなぁ。

で、原作買いました。文庫。
あと手っ取り早く原作の世界知りたくて漫画も買った。
とりあえず漫画1巻見たんですが、巧がすごい俺様でびっくりしたー(笑)
なんか原作の方がいろいろ厳しいカンジなのかしら。
あんまりドキドキしちゃうの弱いんだよねーチキンだから(苦笑)
いやでも明日から原作読み進めたいと思います・・・
最近本読んでないから最後まで読みきれるかちょっと心配だけどねーははーん

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
410  409  408  407  406  405  404  403  402  401  400 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]