忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はオーチャードホールへ
服部有吉くんの「ラプソディ・イン・ブルー」を観に行きました。

服部くんのダンスを・・・!!っていうよりも今回は
みんなのダンスを・・・!!を堪能。
そしていろんな種類のダンスを堪能。

服部くん的には今回いつもと違って
柔らかさをカンジる動きがよく見れておぉ・・・みたいな。
クラシックバレエ踊ってた(踊ってる?)人なんだなぁといまさら実感。
正直に言えば。もうちょっとソロっぽいのがあれば・・・と
思ったけれども、今回の演目好きだったのでそれはそれでよし。と。

他の人の話をすれば。
この前トップランナーで服部くんと一緒に踊っていた
辻本さんはとっても素敵でした・・・!!
踊りの柔らかさ、雰囲気ありありなカンジがとても素晴らしく
「美しい」とはこういうものだな。と思ったりなんだり。

あと私の中で勝手に「山上兄弟」と名づけて人たちがいるのですが
(衣装がね・・・ちなみに横関さんと大貫さんです)
この二人は雰囲気が似てる・・・というか「兄弟」ってカンジで
見てて楽しかったな。と。
特に弟(たぶん大貫さん)のジャンプはすごい!!の一言で
あんなキレイに、そして高く飛べるなんて・・・とひたすら感動でした。
お二人とも普通に素敵にバレエダンサー☆だったので
やはりこちらもその優しいまでに美しい踊りにひたすら感動でした。

で、内容ですが・・・どういう設定であれがあれなのかちと謎なのですが
(だってアダージョが仕事を終えて自分の時間を持った人?とかいうし)
とりあえず動かす人→動かされる人。なのかと思った。
じゃぁあの山上兄弟はなんだったのか。って話ですが。
さらに言えば動かされてる人の中(黒子)に混じって動かしてた人が
いたのが謎・・・しかも動かされる側に回った気もするし。

とりあえずぼんやりとカンジたのはこの舞台のテーマは
「コミニケーション」というだけあって、踊りもコミニケーションなのだと
(はい、意味不明)
一人で踊る。ってのがなく、二人で。とかみんなで。とかで踊る
その「繋がり」具合が見てて面白かったなぁ・・・と思ったシンメ好き。

とにかく芸達者な人達が、いっぺんに集まって踊る。
しかもすごく楽しそう。っていうのは見てるこっちも楽しかったです。
この舞台同じのをもう一度みたいか・・・っていうとあれだけど
こういうグループで。みたいな舞台はまたみたいかなぁ・・・と思った。

っていうか服部くんの舞台見れるのはまた1年後なのでしょうか?
あるのかないのかわからないけど、あると信じるよ!!

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
うらやまです!
わ!いいな!服部くんの舞台観に行ったんですね~!うらやましい~!来年行く時ぜひ誘ってください(笑)
暑くなってきましたね。ビール飲みにいきましょー!
ナナミでございます。 URL 2007/06/18 00:14 編集
来年。
あるのかな・・・あったらいいいな・・・という(苦笑)
基本日本にいないので、公演が一年に一回というのがせつないです(苦)
ビールぜひぜひ!あ、アンチョビマヨ。
またパクらせて頂きました(苦笑)
よし 2007/06/19 00:25 編集
→ Trackback
TrackbackURL
473  472  471  470  469  468  467  466  465  464  463 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]