忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋パスはいいネタ映画だったそうですね・・・観ればよかった!!

激しくネタバレ有。かも。
【★の評価/5点満点】
★☆☆☆☆→最悪 ★★☆☆☆→これはちょっと・・・ 
★★★☆☆→普通におもしろい ★★★★☆→これはなかなかよいですね 
★★★★★→すごいよかったですよ!!


「踊る大走査線3」★★
ひどい・・・これは本当にひどかった・・・
映画で面白かったのって1?それも怪しい感じですが
2、そしてスピンオフ。やるたびに内容がひどくなっててましたが
ここにきて頂点極めたカンジ。

もはや内容なんてないんです。
踊るのメンバーがいて、昔ながらのネタがあれば
ファンも喜ぶでしょ?ってカンジしかなくて
こんなのよく世に出すなーレベル。

室井さんが現場出てこれない時点で
この話ってもう無理なんじゃないかなー思うんですけどどうでしょう。
もうメンバーも年とったし、いろいろ無理あるから
ここらで美しく幕を引いた方がいいんじゃないかなぁと切に思いました。

「シュアリーサムデイ」★★
男子による男子の映画。なのでアホ単語連発。
でもそれが面白くないってとこが残念でした。
「アホでいいでしょ?」っていうドヤ顔は透けて見えちゃいけないと思います。

「エアベンダー」★★・・・★?
M・ナイトシャラマンは今後オリジナルしか撮るの禁止ー!
面白くないわけじゃないけど、
M・ナイトシャラマンじゃなくても良くない?ってカンジ。
そして相変わらず役者選びが微妙で。そこは好感もてましたがね(苦笑)

「インセプション」★★★★
それぞれの役割に名前がついている・・・っていうのだけでもう弱い
とにかく「夢をあやつれる」っていう世界観がものすごいしっかりしてて
細部までちゃんとしてるとこがいい。
さらに緻密な作戦を練っていき、それを実行していく・・・
っていう流れとかに弱いので、この映画ほっんとうに好き!

そしてクリストファー・ノーランが本当に上手くて
最後の最後、ぎりぎりっのとこまで目を話すコトができず
さらにその幕引きの上手さに思わず声が出たほどでした。
これは本当にすごかった・・・

拍手[0回]

PR
バトルロワイヤルを3Dでやる意味を教えて・・・

激しくネタバレ有。かも。
【★の評価/5点満点】
★☆☆☆☆→最悪 ★★☆☆☆→これはちょっと・・・ 
★★★☆☆→普通におもしろい ★★★★☆→これはなかなかよいですね 
★★★★★→すごいよかったですよ!!

「告白」★★★★★
「娘が殺されました。犯人はこの中にいます」
なんとも衝撃的な台詞、画面から伝わる冷えた空気
予告にかなり惹かれて観に行ったんですが、これはすごかった。

先生の告白、母親の告白、生徒の告白。
告白する人が変わるにつれ、明らかになっていくコト。
ちょっと前のコトを思い出しながらその告白を聞いて
あの時の裏はこうでしたかーっとびっくりすることしばしば。
そういう過程が面白かったな。
観た後で原作読んだんですが、原作の面白さを損なってなかったし
むしろこんなに原作と映画が密なのも珍しいなーと思いました。
たいがい悪改変とかなので。

でもって松さんの演技がすごかった。
特にファミレスである生徒の告白を聞いた後の帰り道。
心が死んでるのではないか。と思われた彼女が見せた少しの感情。
そしてそれを捨てて歩き出す表情。ここはかなりぐっときたとこでした。

リアルさをカンジさせない画面、そして「リアル」さがない中学生。
青さ、稚拙さ、ずるさ。そういうのが生々しくない分
余計「怖さ」をカンジて、そしてバカだなーっとつくづく思った。

この監督だからこの作品ができた。
それは本当にラッキーなコトだったと思う。
どこをとっても突っ込みどこのない完璧さを持つ作品でした。
今年みた中で1番。 と今の時点で断言します。

「アイアンマン2」★★
諸事情があり、どうしてもなんか見なきゃいけない。
ってコトで観ました(←え) 
いや気になってたからいいんだけど、1観てから見たかったな・・・

っと思ってたけど、観たらこれはこれで面白かったからよし。
主人公の性格に若干のいら立ちはありましたが
まぁアメコミではいつものコト。
ど派手なアクション。単純明快ストーリー。
いい娯楽映画でした。

しかしかし。スカヨがアクションやってるのに違和感が(笑)
しかも痩せてんじゃん!しまってるじゃん!
スカヨはゆるくて甘い体のラインが魅力的なのにーー!!
って思ったけど、スタイル良いスカヨもそれはそれでよし。
まぁ結局なんでもいいわけだな(苦笑)

拍手[0回]

最近ぜっんぜん観れてないのが残念・・・

激しくネタバレ有。かも。
【★の評価/5点満点】
★☆☆☆☆→最悪 ★★☆☆☆→これはちょっと・・・ 
★★★☆☆→普通におもしろい ★★★★☆→これはなかなかよいですね 
★★★★★→すごいよかったですよ!!

「天国への郵便配達人」★★★
あえてこちらに。 
韓国スタッフ・韓国俳優で撮っても
脚本が日本人だと、韓国映画っぽくならないんだなぁと思い
ちょっと物足りなった・・・という(苦笑)

で、最後のハッピーエンド。私的にはあれなくてよかったなー
ジェジュンが消えてハン・ヒョジュが大泣きして
最後に彼宛てにポストに手紙を出す。それでよかったんじゃないかと。

そんな感じで全体的に「優しさ」に溢れてた映画。
衣装も話の浮世離れっぷりも「おどき話」だった映画。
悪くはないけど、良くもなかった・・・かな。

※※付け足し※※
書き忘れてたコト。
北川脚本の女子はほっんとうにイラッとくる(苦笑)
昔から絶妙にイラツボついてくる、そのマイウェイっぷり。

しかしいつでも演じる女優さんがそのイラッとさを
「可愛い女子の強気な態度」に抑えてくれる。
「ハルフウェイ」の時もそうだったし、今回のハン・ヒョジュもそう。
先生が直接指示したかどうか知りませんが
毎回キャスティングうまいなーっと感心させられます。

「瞬ーまたたきー」★★
泣き映画狙って完全はずしたなーっというカンジ。
これも最後の蛇足がいらんかったな・・・
あと北川ケイコの泣き顔は女優としてヤバイ!と思いました(苦笑)
口元があれなのよね・・・おすまし顔はいいのに。そこ残念。

拍手[2回]

2ヶ月前の話するかお前。的な?

激しくネタバレ有。かも。
【★の評価/5点満点】
★☆☆☆☆→最悪 ★★☆☆☆→これはちょっと・・・ 
★★★☆☆→普通におもしろい ★★★★☆→これはなかなかよいですね 
★★★★★→すごいよかったですよ!!

「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」★★
なんか・・前回ほど「バカ」じゃなくなったのが微妙?
仲ちゃんがあんだけ悪役徹してたのに残念。みたいな。
ただエロ衣装は最高でした。ありがとうございます(笑)

「武士道シックスティーン」★★★★
きいちゃんと成海リコちゃんの友情モノが可愛かった。
特にリコちゃんの男前。苦悩。そこらがうまかった。

「アリスinワンダーランド」★★・・・★?
ジョニデ×バートンだったらなんでも許されるなよ!と思った1品。
アリス役のクールな印象はツボだったー!

「NY I LOVE YOU」★★★
好きだった「パリ ジュテーム」のNY編。
目当てだったオーリ×岩井は割とツボだったかな。
独立した話が微妙に繋がってるカンジがけっこう好きだったかも。
それにしても。ジャスティンバーサはびっくりだったなー!!
出るなら言ってよー!(←ってほどの出番でなく)
次は上海。ちょっと期待してますよー

「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」★★
いつのまに3部作。いつこれ2部めと告知しましたか・・・!!
どうりでいつまで経っても話しまらないと思ったよ!
ってことで微妙な感想。

「ダーリンは外国人」★★・・・★?
真央ちゃんとダーリンがいちゃいちゃしてる予告につられていったんだけど
そんなにイチャラブしてなかったんだよね・・・!!そこにがっくし。
でも真央ちゃんは可愛かった・・・!! あの子の演技好きなの。てへ。

「シェルター」★★
ジュリアン・ムーアはある意味期待を裏切らない・・・
「フォーガットン」に続き、またもやとんでも映画とは(汗)
ジョナサン・リス・マイヤーズが多重人格演じてて
それがすごい上手かった。

「運命のボタン」★★
予告詐欺。 これもとんでも映画で飛び道具が酷すぎる・・・!!
古い時代のマースデンははまりすぎててときめいた。

「パリより会いをこめて」★★★★
ひっさしぶりに頭からっぽで楽しめるアクションムービーきたー!
ジョン・ポラトルタが意味もなく異様に強いんだけど
変に背景とかなくてそれがよかった。
見ながら「続編希望!!」と強く思った映画。ぜひやって欲しい。

「グリーンゾーン」★★★
お、おもしろかった・・・かな?っという記憶さえ残ってない(←え)

「クイーンオブペルシャ」★★★
ジェイクくんがこういう超娯楽映画に出るるコトが衝撃でしたが
なかなかよかったような。アクションも頑張ってたしねー
しかしブラッカイマーの割にはパンチがきいてなかったな。

拍手[1回]

あんまり観れてないのが悲しい・・・

激しくネタバレ有。かも。
【★の評価/5点満点】
★☆☆☆☆→最悪 ★★☆☆☆→これはちょっと・・・ 
★★★☆☆→普通におもしろい ★★★★☆→これはなかなかよいですね 
★★★★★→すごいよかったですよ!!

「パーシージャクソンとオリンポスの神々」★★★★
子供向け?って思ったけど、頭軽くして見る分には楽しかったし
映像もなかなかよかったので面白かったと思います!
ショーンおっさんになったなぁ(しみじみ)いい貫禄でて素敵です。
でもって主役の子が「バタフライエフェクト」の子役だったというのにびっくり。
男の子の成長ってすごいねぇ。 
久しぶりに若手男子で(地味だけど)かっこいいなと思ったし
今後楽しみであります

「噂のモーガン夫妻」★★・・・★?
多分アメリカでは受けたんだろうなーと思わせるラブコメ質。
なんか、ちょっと、違うなぁってカンジでした

「NINE」★★★★
監督のダメ男っぷり、そして周りの女性陣のかっこよさ。
イタリアのおしゃれ満載の映像、
そしてかっこいい歌、迫力のあるダンス。
映画館で観てよかったー!っと心底思った1本。

歌はCMでもガンガン使われていた「シネマ・イタリアーノ」が最高に好きで
けっこう仕事の乗ってけ!BGMに使わせていただきました。
あ、ペネロペねーさんの歌は、あそこだけR-18にしないとだめだと思います。
エロすぎでちょっと目そらしちゃったよねーさん・・・!!(苦笑)

「シャーロックホームズ」★★★
最初は「むーん?」ってカンジだったけど、ネタばらし辺りがよかったのと
イギリスのあの暗さと口悪いカンジが好きなので、それだけでいいです。
ジュード・ロウかっこよかったしね!

「誰かが私にキスをした」★★
もう何度予告に騙されたか・・・ってカンジで。
結局何が言いたかったのか?青春のあおさは突っ込んじゃだめだよ!
フィーリングだよフィーリング!ってのにしてもひどかったな。

「シャッターアイランド」★★★
宣伝、そして映画始まる前にも「注意してみろ」的なこと言うから
映像も会話も、全部を疑って見なきゃいけないから、正直疲れた。
しかも最後のネタばらしも素直にネタばらしと思えなくて
最後の最後のとこでやっと、オチを受け入れられましたと(苦笑)
そして疑って観てた割にはネタばらしに気づかなかった私・・・どんだけー

「第9地区」★★★★
ピーターの趣味全開!だったよな(苦笑)
全部アドリブってことなんですが、そのおかげでか
リアルだなーっと思える部分があるからいいのかな。
銃撃戦とか、主役の銃の扱いがひどすぎて
一般人がいきなり戦えるのと比べて好感持てた(笑)

あーあと、インタビュー受けてる人のコメントとか
宇宙人への対応が人間的にみたらありそうかもーって思えて
そういうとこも今までになくて面白かったなぁと思う。

あとあと主役の人じたいのキャラがたってたのもよかった。
今後他の映画に出演するそうですが・・・
普通に役者としてはどうなのかな?
ちょっと気になって見てしまうかもしれない・・・

拍手[0回]

1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]