忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からタバコ増税ですね。



でも270円のあのタバコがいくらになる。

なんて話、実はあんまわからんのです。



なぜならば。



タバコやめたから〜うほ〜(←無意味にハイテンション)



元旦に死ぬほど咳してた時にタバコ自粛してたんですが

その時思ったんですよね。

「私の人生にタバコが必要か?」って。

で、出た答えがノー! だったのでそのまま吸わないで今に至ると。

う〜ん、簡単すぎ(苦笑)



まぁ日に2本くらいしか吸ってなかったので

辞めるの楽だったのかなぁ・・・って話もあるのですが

過去何度か吸わない時期があったのっだけど

イライラしてくると吸っちゃった☆ってのがあったので

喫煙歴10年超えるとなかなか手放せないものなんだなぁと

思ってたのよねその時は。



でも今回は半年経っても手伸びないし

目の前で他の人が吸ってても平気だし

酒の席でも吸いたい!ってのがないので

これはもう完璧タバコやめれたかな。と。



ちなみにいちょう気をつけたコトがあって

「タバコ吸ってないんだ〜」とか人に言わないコト。

言うだけでプレッシャーになるじゃないですか。

でもって人間だめだ!って思えば思うほど

それをしたくなる生き物じゃないですか(苦笑)



ので、地味〜に地味〜に吸わないどいて

人に「・・・吸わないの?」って聞かれた時には

「ん、吸わないの」程度に止めとくと。

で、もう完璧辞めれたな〜と思った時に何気なく言ってみると。

そう、それが今なのね(笑)



まぁ今思えば、最後の方なんてメンソール系とか

口当たり軽いの求めてたので

あんまり吸う気なくなっていたのかも。

だからこうもきっぱり辞められたんだろうなぁ。うんうん。



でもタバコやめて健康になったかと言えば、そこ微妙なんだよね。

目の周りぼっこり腫れるようになっちゃったしさ・・・ね。

あ、でも最近腫れも赤みもおさまったのよね。イエイ。

このままで当分いますように・・・なむなむなむ。



以上酔っ払い日記でした。 

あとで見たら恥ずかしいかなーてへー

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
こんばんわー。<br />
買い物でストレス解消できましたか?バーゲン戦利品羨おめでとうございます!よしさんはいつもセンスのある若々しい着こなしだから羨ましいです。<br />
私は行ったはいいけど、なんとなく勢いに乗れずでカットソー2枚という体たらく…(弱)<br />
今度飲みましょー。つか一緒に飲んでくださーい!!!
ナナミですけれども。 2006/07/03 00:56 編集
無題
去年くらいから「若作り」になってきてるような・・・買ってる店がちょっとヤバイ。正直(苦笑)<br />
私はナナミさんみたいなねーさんOL系ファッションに憧れますよ・・・年相応に落ち着いたカンジを得たいです。たは。<br />
バーゲンはまだまだ続きますからね〜ぜひ良い買い物を〜<br />
で、いつ飲みますか?(笑)絶対ナナミさんの方がお忙しいと思うので<br />
おヒマな時教えてくださーい。
よし 2006/07/06 00:31 編集
→ Trackback
TrackbackURL
122  121  120  119  118  117  116  115  114  113  112 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]