忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE 3RD ASIA TOUR -SUPER SHOW3 in JAPAN
2011年02月18日(金) 18:00~ 横浜アリーナ

SJ初心者の感想文。
「レポ」ではなくあくまでも「感想」←予防線(笑)
なのでおヒマな方と「初心者目線」に興味がある方だけ
右下の「感想文」からどうぞー

ほっんとうに内容はないよー です


今回見切れ席だったのですが、メインステージから伸びる右の花道出て
ちょっといったとこだったので、比較的見やすかった。
そしてまた前から2列目。さらに隣のおねーさんのフレンドリーさのおかげで
1列目のおさわり部隊にまぎれさせていただきました。
ありがとうございます。ありがとうございます。

ステージはメインステ・センターステ・サブステでそのまわりをぐるっと花道。
アリーナ2列目まで使ってるうえに花道をひっついてたので
けっこーお客さんいれてたのではないかと。
なのに3日日やって、さらにチケとれにくいってどんだけー

ちなみに客層すごい若かった。
勝手に東方神起のカケモが多いと思ってたので(彼らも若いファン増えましたが)
可愛いお嬢さんだらけで、いやーびっくりしたー。
それだけK-POPが世の中に浸透してるということなのかな?とか思ったり。
しかしお譲さん方は海の向こうのアイドル達をどうやって見つけたんだろう・・・

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

横浜セットリスト(お借りしてきました)
・opening(VTR)
・SORRY,SORRY
・Super Girl
・Don't Don
・リダとソンミンの風船ふくらまし(VTR)
・No Other
・国別メンバー紹介(VTR)
・Confession
・Good Person
・ROKKUKO!
・K.R.Y.公園(VTR)
・One For Spring Day/リョウク
・雪の華/キュヒョン
・Fallin Out/(ソンミン
・Looking for the day/シウォン
・瞳を閉じて/イトゥク
・世界にひとつだけの花/ヒチョル・ドンヘ
・Down/ウニョク
・Baby/ヘンリー
・SUPER JUNIOR-T誕生(VTR)
・Tok Tok Tok
・You&I
・song for you
・Miss Chic/チョウミ
・Lady希希&シンドン・ドンへ・ウニョク
・(Poker Face/Single Ladies/Crazy in Love)
・雨の中の戦い(VTR)
・Shake It Up!
・TWINS
・誕生会(VTR)
・In My Dream
・(エア演奏+VTR)featカンイン
・Playing Basketball(VTR)
・Hate U,Love U
・All My Heart
・君じゃなきゃだめなんだ/イェソン
・・ダンス+撮影+フラッシュ(VTR)
・Bonamana
・A Man in Love
・U
・Dancing Out

----アンコール----
・COOKING COOKING
・way for love
・Wonder Boy

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

曲順どおり語るほど覚えてないので個別に

■ イトゥク
・最初のMCで通訳さん無視の進行っぷりをみせてましたが
最後の方はちゃんとあわせてましたね。
でも別に言葉わからなくても雰囲気楽しめればとか思ったりなんだり。
そしてリーダーなんだなぁという今更ながらの感想を。

・なんとなく「歌う」ってイメージがなかったので
その上をいった「ピアノ演奏」にかなりの衝撃が・・・!!
「瞳を閉じて」もなかなかよかったでした。
そして日本公演のためにと用意してくれたその気持ちが嬉しい。

■ヒチョル
・髪短くしてからすごいビジュアルが激ツボで、
女子(中性)的な綺麗さというよりも男子的なかっこよさが・・・たまらんっ(悶)
そして、いやー本当に。この人かっこいい!!(叫)
もう存在するだけでかっこいい人っているんだなーっとしみじみ。 
赤パン+黒カットソーの時とかもうねっもうね雰囲気最高でしたよっ

・って書いておきながらレディヒヒさまの美しさに感動した・・・
足が綺麗ってすごいなっ

・自分の斜め前の「希」ウチワ持ってた子が最後の最後に
長いコト絡んでいて、いやーその姿さえかっこよかった←これしか出ない
その時大仏のかぶりもの渡していてちゃんとかぶるとこが好きよーと

・ドンヘと「世界でひとつだけの花」歌っていてこちらもサービスいいなーと。
こういうとこがファンの心くすぐるんだろうな・・・っとしみじみ

■イェソン
・茶髪+パーマとビジュアルがよかった・・・!!
この頭が目のクールさ際立たせる気がして一番好きかもしれない

・花道でお客さんに向かって歌ってる時、がっついてくるお客さんに対して
ちょっと目が泳いでたのは気のせいでしょうか。
横から見てたけどちょっと落ち着きがなくて
「怖いの?ねぇ怖いの?すごい怖いよね??」と心で聞いてみた(爆)

・SJ聞き出した時に一番最初にひかれた声だったので
生で聴くの楽しみにしてたんですが、思ったよりもインパクトが薄い・・・かな。とか。
でもなんかの曲で後ろの方から聞こえてきた声におぉ!?ってなって
すごい勢いで振り返ったらイェソンだった・・・というのがあったから
やっぱり歌ヂカラはあるんだろうなーっと思っり。

・「In My Dream」目の前で歌ってたので
この曲のイェソンソロ聴くたびにがっつり立って歌っている
姿がうかぶ・・・かっこいい・・・

・MCは何かと絡んできてたような?

■シンドン
・どんだけ踊るんだ?と思って観に行ったわりには
あんまり踊ってるとこ見なかったという(汗)

・しかし肌が白い!綺麗!そして今の金パのくるくるパーマと合わさると
陶器でできたお人形のようだわ・・!! 天使のでありそうじゃないですかっ(笑)

・目の前で歌ってる時にシンドンがニコーっとしたら、
その場の空気が一気にほわーんとして、お客さんニッコニコしてた。
そういうチカラすごいと思うぞ!シンドン!!

■ソンミン
・いやーかわいかった(しみじみ)

・離れたところから見てもむちむちしてるなーっと思った。
Tシャツ姿とかもう腕がむちむち。
デブじゃないんだけどむちむち。きっと触りごこちいいんだろうなー
っと終始そんなコト考えてました(爆)

・ソロが意外とエロ路線。活動の大人路線に悩む。とかあったのですが
そのいきついた先がこれだったのかな?とか。 なんかどっかで・・・とデジャブ。
歌聴けなかったのはちょっと残念でしたが、けっこういい表情してたし
絡み具合がちゃんとセクスィなカンジになっていて
見てて面白かったので、これはこれでありかな。と思いました。

・そしてその後の衣装で黒のスケシャツ着てましたが
そういう担当なの?←なんのだよ
ちなみに。黒似合うねー爽やか衣装よりも黒のが好きだったな。
そしてさらに半ソデTシャツ。二の腕むっちむちとの対比がツボか?

・あ、髪の毛3日目に切ってたけど、結んでるのもありだったな。
もう可愛いからなんでもいいよっ のレベル(真顔)

・蝶ネクタイ・・・演歌っぽい歌の時かな?ウニョクのタイ引っ張ってて
ゆーとぴあネタ?と思ったけど、多分離す気はなかった・・・と思う。
しかし横から(多分ヒチョル)手が伸びてきて、タイ奪い取ってばしーん!!
「あー!」って顔して、「あの人!あの人!俺じゃないあの人!」
ってやってる姿がそーーとーーかわいかったーーー(叫)
のち、ウニョクに仕返しされるのですが、手離される前にタイが壊れた(笑)

・途中空高くつるされてる時に全力での受身体勢は衝撃

・外周でソンミンって呼んだらこっち向いてくれて
ニコーってしながら手だしてくれたので、光の早さで縦にギュッとした!
すごい肉厚だったなーっという思い出。 
そしてこの可愛い思い出だけで上半期生きていけると思ったっ

■ウニョク
・髪上げてからちょっとキレイになったのではと思ったけど
やっぱりキレイかっこいいだったよー!
そしてなんかやんちゃ。っていうイメージ。笑顔かな。笑顔だな。

・そんなウニョクのソロ。
割とよかったという印象があり、某で見たらやっぱり曲いいなー
これDVDでたら音にしてやるーっと今からそわそわ。

そして初めてちゃんとダンスしてるとこ見たけど、なるほど。上手い。
変なクセとかなさそうだし、これはいいかもー?と思ったけど
横から後ろから。だったので、前から見たかったー
振り付けも絶対ツボだったと思うんだけどな・・・!!

・そうそう、この時のバックのダンサーさんがけっこう好みで。
っていうかSMのダンサーさんにしてはおしゃれ系?
なんかSMのダンサーさんって男の人はぽっちゃりで
女子もしまりが・・・というイメージだったので
どこにこんなかっこいい男女隠してましたかー!!
っとそこばかり気になったと(苦笑)

■ドンヘ
・メンバーの名前覚えてる時に一番最後まで残った人。
いや、さらに名前はこれ、顔はこれしか残ってないから
選びようがないでしょ!って状態でも覚えられなかった人でした

・しかしちゃんと見たら普通に男前(最高の賛辞)で
しっかりと覚えましたよ(きらん) あーこれはモテるな。
そして隣の娘さんの為に名前いっぱい呼んだので
多分ここで一生分の「ドンヘ」を使った模様(苦笑)

・ただ余計な知識もついたので見るたびに
「みんな僕の彼女ー!!」と心の中で大絶叫←多分違う
なのでOPの登場の仕方が一番盛り上がった・・・!!

■シウォン
・今回の目的・・・シウォンの濃さを確かめるっシウォンのセクハラを見る!
だったのですが、思ったよりも濃くない?割とあっさりめ??と思ったら
どうやら体調悪かったようで・・・だから薄かったの・・・かな?

・しかしあれが24歳・・・と思ってしまうほどの出来上がりっぷりでしたが
あのカンジでにんじんの着ぐるみとか着られると壮絶にときめくねっ
さらに目の前のセンターに下りる時の階段の危なっかしさとか
お客さんの目の前にある箱?みたいな寄りかかって休憩する姿とか
確認確認しながら階段登る姿とか・・・ なんか可愛いじゃーんと思ったり。
でもファンサしてる時は大人ムードの男前になるから不思議。

・昭和な男前。石原軍団にいてもおかしくない風貌の割には
ソロがどこまでも爽やか路線でちょっと意外でした・・・
実は内面、優しさ溢れる若者なのかなーとか

・間違ったラブ注入もこの人ならありです。いやむしろそれで。

・ソンミン以外で触ったのはシウォンだけなのでメモリーメモリー。

■リョウク
一番の期待「春の日」、出だしちょっとピッチが?とか思っちゃいましたけど
気のせいだったかな?そこ意外はもーもーもーーーーすごいよかった!
この曲の雰囲気にこの子の素直な歌声がすごいあっていて
聞いてると春のようだわーっと暖かい気持ちになるので本当に好き。
CDだとピアノのイメージだったけど、ギターメインもなかなか良いと思いました

■キュヒョン
・パーマひとまきの先まで男前でした

・自分的には「雪の華」そんなに・・・だったのですが
「In My Dream」がすごくよくてよくて。
さらに歩きながら歌う姿がかっこよすぎてうっとりでした。

・そして思ったよりも下半身がむちむちしてた・・・

■ヘンリー
・出てきた時「え?まだメンバーちゃんと覚えられてなかった??」
っと、指折り確認しましたよっ 本気でびっくりしたー!

・ジャスティン・ビーバーの「ベイビー」をまずはピアノで。
これがね、すごい楽しい音だすピアノで
「これすごい好き!!」っといきなりつかまれた。
ちょっとずつ出してって歌いだす、その演出も上手かったな。
そして踊りだすんですが、それもまたキュート☆ってカンジで
彼にすごい合ってたと思う。
まったく知らない私があれだけつかまれたんだから
なかなかやる子だな!と思いました。

・とりあえあず、ついったで人様に聞いてしまうほど
よかったというコトです!

■チョウミ+TRAX
・真ん中の鳥かごの中から出てきた時はあまりのかっこよさにしびれた

・チョウミは途中メインステからセンターステに移動する集団の中にいて
「・・・イトゥクこんな髪の色してましたか?」と一瞬思った。
けど!違う人だ・・・と思ったのでそのままスルーしといたと(苦笑)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

・見切れという割りには見やすい席だったしいろいろ楽しかったのですが
やっぱりダンスを正面から見たかったな・・・特にソリソリとか。
フォーメーション萌え絶対する!って悶えながら
ダンス曲横から見てましたよ。うぅ。

・途中のVTRのつくりがけっこう凝っていて面白かったー
Tの誕生秘話にはかなり笑わせていただいたし
(あのシウォンははまり役すぎる/笑)
女の子のお誕生日会ではほっこりさせられたし
他のではかっこいいの見せてくれたりして(OPよかったー)
なかなかやるなっと思いました。

・ほぼ全員がソロやって、歌う曲数も多くて
行く前にセトリ見た時は「ちょっと興味あって」くらいの私が行っても
大丈夫かしら・・・っと心配してたんですが、いやいやいや。
もう本当に楽しくて楽しくて、楽しすぎて浮かれすぎた(苦笑)

知らない曲もありましたが、パフォがかっこいいから見ごたえあったし
聞かせるとこは聞かせてくるから、おぉ・・・多彩だなぁと。
ノリもよくて全体的な意味でファンサービスもよくて
ほっんとうに「楽しいライブ」だなと思いました。

そして、多分初めての海外アーのライブだったのですが
日本語まったくなくたって音楽とパフォがよければ
全然楽しめるんだなーっと思わせてくれたライブでした。

なんか久しぶりに終わるのが寂しくて、
終わった後にもう一度見たい・・・!!と叶わぬ願いに胸焦がしました。
それくらい頂点行っていたSS3。

うん、本当に楽しかったよ!!(いい笑顔)

拍手[2回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
1369  1368  1367  1366  1365  1364  1363  1362  1361  1360  1359 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]