忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方神起 4thライブツアー"The Secret Code"
2009年05月10日(日) さいたまアリーナ2日目


長いのでたたんであります。
見る時は「コンレポ」からどうぞ。

※左右は客席から見た場合です。
※視点はステージと真向かいの500LV右側 Y字右花道の先くらい。


--OP映像--
パーティー会場にフォーマルな格好で潜入して高価な宝飾品をゲット☆
する怪盗ルパンのような設定らしい・・・最初1人1人登場して、それぞれ役割有。
ジュンスは宝飾品盗む役。だった。指貫き手袋のブカブカさに毎度ハァハァするー
しかしあんなんじゃ盗む時に邪魔なのでは・・・

その後部屋から出たら警備員と遭遇(だったかな?)そこで戦い始めるのですが、
すいません。むしょーに笑えてしまい・・・なんでだろう。ものすごいぬるーい気分になる(微笑)
ちなみにこの時一緒に戦ってるのはチャンミン。 この二人って戦いと縁遠いねー
もっと遠いのはユチョンですが。 なんかあの人笑顔で切り抜けそう(苦笑)
一番はまってたのはユノかな。 多分「戦う=ユノ」ってイメージがあり
心の中で「全羅南道の血か騒ぐぅぅぅぅぅ」とかアフレコして楽しんでました。

--Secret Game--
去年のOPみたいに歌う順番にスクリーンから登場。
衣装はOP映像と同じ黒のスーツ。キラキラアイテム付。
スクリーンといえば、去年の方がでっかくて迫力あった気がするのは気のせい?
で、ジュンスージュンスゥー(ユチョン風)と探してみたら
ステージ左方でベージュの椅子に座っておりました・・・
あぁやっぱり実際生で観ると衝撃が・・・(涙)

--Share The World--
4人はサブステージ。ジュンスはメインステージで椅子に座ったまま。
この時衝撃がまだあったので記憶があまりない・・・
せっかくの「Share The World」ダンス見るの初めてだったのでもったいない(くぅ)

えーっとこの時じゃないかと思うのですが、Y字の右花道先端でユノソロダンス。
真ん中で3人がダンスしてたっての。じゃぁ残りの左側はジュンスソロ用?と期待した。

--どうして君を好きになってしまったんだろう?--
この時はメインステでジュンス立った。 立っていいのぉぉぉぉーー???(泣)
こういう声を重ねる曲の時に1人だけ遠くにいるというのはなんだか寂しいですね。

--Take Your Hands--
その場でタイトルがすぐ出てこなくてちょっとイラッとした思い出(苦笑)
CDで聞いてる時もよかったけど、かなりライブ映えすからなおよし。
サブステからメインステに移動した後に体波立たせるような
変なフリしてたと思うのはきのせい?次の曲かな?
とにかく変な振りー!と心底思ったくらい妙な動きだった思い出(笑)

--MC--
メインステで全員。挨拶。この時上着脱いできてベスト姿に。

--Stand Up!--
MCからこの曲へっていう流れがよかった。ゆるーいカンジでみんなをつれてくみたいな。
この曲はメインステの横の花道を右へ左へと移動してた。 ジュンスも歩いてた。
サビで手のフリだけあり。簡単ですぐみんなでできるからこれはいい。
こういう「みんな一緒にやれる」ってのがライブであると楽しいよねー

--Beautiful you--
メインステ。ジュンスは座ってた。 最後のフェイクが進化してたけど
すっごいいいかっていうと・・・むーん。

--9095--
メインステ。 衣装はさらにベスト脱いで黒シャツで。サスペンダー有。無もいたかな?
個々でステージがあがるのですがジュンスは乗らずに下で立っていた。
後ろの映像が踊ってたりするから、踊れないとそれと合わないから乗らないでたのかな?とか。
1人だけぽつんとしてるのもちょっと寂しいので、映像の後ろ向きのジュンスの
プリケツを楽しむことにした(苦笑)それにしても映像凝ってた。なんか綺麗だなぁという印象。

でもってこの時のダンスがマイクに絡む。という非常にエロいカンジので
こういうのはユノ!と思ってユノガンミ。ユノの柔らかい動きが艶かしいんだけど
黒シャツ姿のユノはかなりの男前なので、それが行き過ぎず。ってカンジで
ちょうどよかった。すごいかっこよかった。 でも今回のエロキング(爆)
ユチョンはどうよ!どうよ!ってことでそっちも見たかったので
かなり視線が定まらず記憶があいまいに・・・目があと8個欲しいですね!
ジュンスこれ踊ったら・・・たぶんやりすぎ感たっぷりで直視できないかも(苦笑)

--My Destiny--
イントロ聞いただけで「キターーーー!!!」と心の中で大絶叫。
この歌の薄暗くてせつない世界観とジュンスの泣きそうな歌声が大好きで
何度も何度も聞いた歌が、生で聞ける日が来ようとは・・・(涙)
で、あの時からいくぶん大人になったジュンスの歌声は落ち着いていて
あの切々と訴えかけてくるようなのがなくなっていたのがちょっと残念・・・
ちなみに他の4人は階段登ってステージ上段へ。ジュンスは座ってた・・・かな?

--映像--
砂漠みたいなのバックに短ランのような兵隊さんのような格好した人達が
手からなんか出しましたよ!(笑) ジュンスは手を三角にしてピンクのを
ジェジュンは右手が緑の炎?に包まれてた。ファンタスティックフォー?
他の二人はちょっと忘れたけど似たような感じ。なのにユノだけ背中から剣が!
ずるい!かっこよすぎでずるいよリーダー!(笑)

--FORCE--
登場したと思ったら、それってムッムッムービングステージではないですか!!!(衝撃)
まさか東方神起のステージで見る日が来るとは思わず・・・(苦笑)
4人はそれに乗って踊りながらサブまで移動。ジュンスはメインステそのまま。
狭いとこで固まって踊る。そんな感じが割りと好き。そして踊りが思っていたよりも
軽やか・・・って印象が。ステップ!ステップ!ってカンジ。
衣装もそうなんですが、曲調からもうちょっと重いカンジを想像してたので
予想を裏切られたというか・・・これはこれでなかなかよかったです。

ちなみに衣装はTコンOPみたいなロングコートとか想像したから
短ラン(違)とかなんだか可愛らしいなーとか。なんか幼い印象受けた。
しかしあの衣装にあの靴はないようなーごっつ過ぎて重すぎな印象。うーん。
あぁあとアルバムでは「Secret Game」とつながっていた流れがすごいよかったので
OPでちょっとあれ?ってカンジだったのですが、ここできたのか・・・と
中盤の幕開け。ってのでは最高だと思うけど、アルバムでの流れがすごいよかったから
「Secret Game」とは繋げといてほしかったな・・・ちょっともったいない気がする。

--Purple Line--
サブステに4人。ジュンスはメインステ。
帰宅途中書いたメモに「出だしのユチョンがかっこいいことかっこいいこと」
と書いてあるのでラップが相当かっこよかったようです(苦笑)
ジェスの手打ちがなかったのが・・・(涙)
途中アレンジありで、ダンスあり。毎回歌ってる曲だとこういうアレンジを
してくれると「ひとつぶで何度でもおいしい☆」感があって嬉しいですね。
こういうのが見れるのはコンサートならではといったカンジでいいよねーいいよねー

この時かな?ジェジュンが1人Y字右花道先頭、残り三人が反対側へ。
ってことはジェスか!そこはジェスなのか!!!と大興奮。
はー次観に行く時は期待しちゃうよー

--呪文--
メインステで。ここの最初の塊を見て「はーーージュンスーーー!!!!」
っとめっさ悲しくなった。 そっから飛び出すジェス大好きなだけにー(涙)
しかも途中からスクリーンにかぶってジュンスの姿が見えず・・・声だけ聞こえるの・・・(悲)

で、そのスクリーン。白ノースリ東方神起が出てきて、短ラン東方神起と交差して
最後白東方神起が画面から出てくる。ってなっていて、こういう衣装替えも
面白いなーと思いました。その分裏が大変だと思うけど。
ちなみに変えた衣装は白のノースリ。白ズボンに腰に布。
前がジッパーなのですが、ユチョンだけちょっと上まで閉めてて襟立ててた。その着方がスキ。
で、この時のアレンジが「アコースティックver」だったのですよ!
うはー生で聞くと相当かっこいいなーこのアレンジ。ステージ映えすごくする。
最後は立ち止まって欲しかった・・・かも。

--Heart,Mind and Soul--
正直に言えば。なんでここでこの曲なんだろう?とちょっと疑問。
今回ブロックごとのまとまりがあるようで、1曲ぽっと系統違う曲入ってる気がする。
で、この曲も「My Destiny」同様。以下略。

おっきなステージの真ん中でユノソロが始まる。それだけで震えるー。
その後4人が出てきて・・・それぞれ歌って・・・でもバラついた印象のない5人の歌で・・・
ほっんとうにいい歌だよなぁとしみじみ。 で、ジュンスも左方から歩いて登場。
あのぴよぴよってカンジはなくなって、大人になったよなぁジュンス。
今回、昔の曲歌うたびにそんな印象。 今日のジュンスがテンションおとなしめだから?
それともやっぱり大人になったのかな。なんか成長をひしひしとカンジますよ・・・
でもって最後はジェス!うぅーー綺麗すぎるーーー!!(じたばた)

--MC--
前回より全然短かったけど、微妙なギャグを延々よるよりは全然いい。
でもギャグはやったけど。ユノがものすごいキラキラした顔で
「ジュンスなんかギャグないかな!」的なコトを言うのがたまらんかった(苦笑)
ジュンスは振られたけどあんまりテンションあがらず・・・ごにょごにょ何個か言って
最後に「ジュンジュワー」やってました。 その出し方が「最後の切り札」的で
あんまりやりたくなかったのかな?とか。 そんなジュンスの横でユチョンが
終始笑いっぱなしで、しまいには床に膝ついてまで笑ってた。可愛い。

--忘れないで--
サブステの円形ステージに座りながら。このあたりジュンス用?
歌聞きながら「そういえばこの曲もジェスありましたよねーー!」と興奮。
いつでもジェスを求めてさまよう、「ジェスの声の距離萌隊」です。
この歌のジュンスの歌ってこんなに優しかったっけ?ってくらい優しかった。
でもって勝手にユチョンを「恋愛マスター」と思ってるので(苦笑)
こういう恋愛の歌歌われると弱い。非常に弱い。さらに今回は歌声萌してるので
ユチョンソロがもっのすごい染みました・・・くぅ。

--映像--
OP映像の怪盗行為の前に実は女性といろいろありました・・・な映像。
最初はチャンミンでバーでさよなら言われて、
ジュンスはレストラン?でやっぱりさよなら言われてたような・・・あ、逆?
あと最初手を握る場面が出てきた時「ユチョンだ!」と思ったらやっぱりユチョンで。
ここぎゃーーときそうなのに、ユチョンとわかったらなぜか会場に笑いが。
あれ?なんか見落とした? ユノとジェジュンは記憶が・・・
ところで女子がちょっと残念で・・・女子ズキとしてはここ残念。

--Begin--
っとここで「Begin」ですかーーーーーー!(衝撃)
まさか「泥棒Begin!」とかそういう意味じゃないよね?(なんだそりゃ)
これまたムービングステージに全員。ユチョンがピアノで4人がそれを囲んでた。
うん、いい構図ですね(満面の笑み) 衣装はユンジェがグレー系のノースリ、
キス組がグレー系のジャケット。ジュンスだけなんかキラキラしてたような記憶が(笑)

で、この「Begin」なんですが、すっごい綺麗!すっごい綺麗だったの!!!(大興奮)
今年のファンミで初めて生で聞いた時も「綺麗な歌だな」と思ったけど
今回はもうその上をいった(当社比) 最初はユチョンのピアノと5人の声だけだったんですが
そのシンプルさがすごい良くて・・・5人の合わさった声がすごい聞こえるじゃないですか・・・
それがほっんとうに綺麗でね・・・聞きながら「やっぱりこの5人が大好きだ!」
と改めて愛、再認識しました。ラブ。後半からはバンド参加。盛り上がり方として
すごいよかったーこういうのあるとやっぱり生バンドいいなぁと思います。

で、やっぱりここで求めてしまうのは「悲壮感ただようくらいのジュンスのフェイク」
なんですが、今回そうでもなかったかな。他の3人の声に混じってて
ジェジュンをみんなで支えてるカンジ・・・それはそれでまた良くて。
っていうかそろそろ私「2ndライブのBegin」を求めてちゃいけないな・・・と思いました。
あれはあれ。これはこれ。 で見ないとね。

--Nobody Knows--
サブステ。4人左右花道でスタンドマイク+スティック芸。
ジュンスはサブステ後方で歌。
この踊りが古臭くてすごく曲にあっていていい!すごくいい!
私的にはこの曲がこのライブでの一番の曲になっております。

--TAXI--
これもサブステ。出だしのチャンミンの声が声援にかぶってるのが
もったいなーい、もったいなーい。
ワタクシこの歌のユチョンソロものすごい好きなので今回萌萌になりました。
切ない歌なんだけど甘いよ甘い。
あと最後の方でユノが「夜が終わってく・・・」って歌うとこ。
前の人が熱唱するだけに、ユノの柔らい歌声で落とすのがすごいぐっとする。
とっても悲しいけど優しい。ユノの声にキュンキュンするー。

--Forever Love--
これもサブステ。円形ステージに立ってたかな?
やっぱり今のジュンスの歌声が大好きだーーーーーー!!!
っとさいたまの中心で叫びたくなったあの出だし。
実は私この出だしの低い声を無理やり出してるような感のあるとことか
あまり好きになれなかったのですが、今回は違う。割とすんなり歌ってましたよね?
「Stand Up」の低い声もだけど、ジュンス低音出せるようになったのかな?

あと実は去年の春くらいのジュンスの声がそんなに好きじゃなかったようなので
「T」コンの「Forever Love」に萌えたか?と言われるとごにょごにょごにょ・・・
だから、今回生で聞けてすごい嬉しい。とっても嬉しい。
大好きな「一番星」の部分とか、あのちょっと泣きそうな声のソロとか
なんか聞くたんびに「好きー好きーー」と心の中で大絶叫してましたよ(苦笑)

でもって今ジェジュンの声もすっごい好きなので、最後のハモリは最高にキタ。
ちょっと物足りない?と思うくらいジュンスの声が優しくて、
そこにジェジュンの綺麗な声が合わさって。いいよいいよー(泣)
そうそう。私歌聞き入ると目つぶって浸っちゃうのですが
途中「ユス!」って思って覚醒したら随分照明が綺麗で驚いた。ってのも思い出(笑)

--Box in the ship--
これもサブステ。途中からメイン。
「オエーオエー」の後に好きな言葉言うから皆さん一緒に!っていうのはナイスアイディア。
ジェジュンの「どーいうこと?」に「しょーゆーこと!」で返したなら
ユチョンの「みんなおっげーー!」には「おっげーーーー!」と答えたかったですね(苦笑)
ちなみにジュンスは最初何言ってるかわからなくてもう一回言わされて。そしたら
「どうしてジュンスを好きになってしまったんだろう」と言ってました。
・・・こういう時上手いコト言えないのがジュンスだよねぇ・・・(微笑)

その後のチャンミンソロでお兄さん達がチャンミンにまとわりついた!
そしてさらにユチョンとユノがチャンミンを抱えだした!!
いやー「双眼鏡!!いやでもちょっとでも目を離したくないし!」とやってたので
あんまり良く見えなかったのですが・・・最後振り向いたかなんかした
ユチョンの、そのしぐさが可愛かった。

--“O” -正反合--
メインステージ。ジュンスは椅子。かな。
イントロ聞いただけでだいこうふーーーーーん!!!
はー・・・まさかこれも生で観れる日がこようとは・・・曲の陰湿なカンジが
けっこうツボなんですよね・・・「Rising Sun」より実はこっちのが好み。
ダンスは東方神起(ってかトンバンシンギがかな)が得意のフォーメーン美の美しさ。
群舞。ってカンジですごくいい。私はこういうの踊ってるの見るの好きで。
これやってくれてほっんとうに嬉しかったーぐはーー

だから。だから、ジュンスがいないってのが悲しい。あそこでジュンスが
飛び出してコネー! ってのが最高に悲しかったですよ。うん。
ぜひ次の時は・・・ジュンスが参加してるので見れますように・・・

--ダンサー紹介--
今回は東方神起の曲アレンジして使っていて面白かったー
一番好きだったのは「CLAP!」かな。 ジュンスの「Rainy Night」を
Koさんが踊ったのですが。、ブログで挑戦。と言っていたのは
あのダンスのコトだったのでしょうか。あれバレエでいいのかな?ジャズ?
ジャニコンでは良く見かける組み合わせの曲調とダンスだったので
私的には非常に見慣れたものでした(笑) あると思いますよ!

--Choosey Lover--
きたーーーチュージー! (間) ってか何その衣装ーーー!!!
っていうカンジで(苦笑) ジュンスは椅子に座ってた。
とにかく衣装が度肝を抜くカンジで、あれ。誰がどういうのでアイディアで出して
どうしたらあれがミーティングとかで通るのか私に教えて!(笑)

基本ロングベスト+タンクトップ・ズボンなんですが、とにかく色がすごい。
ジュンスは中の黄緑?蛍光緑?の記憶しかないですよ。
あと誰かがすごいピンクを着てた記憶が・・・ユチョンは赤ベストで
ジェジュンが一番落ち着いたカンジのを着てたような記憶が。
で、歌。やっぱりジュンスいないと寂しいよーほー
しかし、座ってたら声出しにくいだろうに、あんだけ声出るのって本当にすごいね。

--Sky--
これはジュンスも歩いてサブステに言った・・・気がする。
そしてY字の右花道先頭でユスがあったと記憶アリ。ユスー!キターー!(悶)
この時ユチョンが天井仰ぎながら「あはー気持ちー!」みたいな顔して
すっごい楽しそうにしてたのが印象的。
それにしても。この曲ミロコンでも歌った。ってだけに好きだねーと思った。
ジェジュンが。(違ったっけ?) この歌も好きで割りと聞くので嬉しい。

--Somebody To Love--
メインステとサブステに散らばる。ジュンスはメインステの右。
最初の「Jump!Jump!」の時にジュンスが片足で飛んだ!!!!!(滝汗)
飛びたいのはわかる!すっごいわかる。右足かばえばいいでしょ?
って言いたい気持ちもわかるけど、でもでもでもでもでも・・・×∞
まぁ片足でやってるから結局長いコトやってられないのですが・・・
そしてその後また飛んで。 楽屋帰ったらSさんに叱られればいいよ・・・と
心底思いました。 気持ちがわかるがひやひやするからやめてーーー

--Summer Dream(間にバンド紹介)--
メインステ。ジュンスは椅子。 このメドレーが楽しいメドレーだけに
踊りたそうで踊りたそうで・・・ジュンス先生の変わりのユノ先生の時のダンスは
上半身いっぱい使って踊ってた・・・早く踊れるようになるといいね・・・(ほろり)
ってかユノ先生あんまりシャカっってなくて実はちょっとだけ物足りなかった(苦笑)
そんな動けないジュンちゃんに、ジェスパートではジェジュンが
わざわざジュンスのとこまで移動して握手してくれてました。ありがとうジェジュン!

--Survivor--
メインステ。ジュンス座ってる。
でっかい会場にイントロが鳴り響いた時、最高かっこいいし
曲もなかなかに聞こえる。 かなりコンサート映えする曲だなぁと思いました。
ちょっと振り違うの・・・かな?
しかしかし。今回もバンッて落ちるんですね。 暗闇からサンキュー!って聞こえて
あ、終わりなんだ。みたいな。去年もそんな落ち方してましたが
これだと「え?終わったの??」ってなるから正直微妙・・・


※※アンコール※※
衣装は白Tに・・・Gパン・・・だったはず。

--映像→The way U are--
過去のシングルがぐるぐる回って、ある曲でとまるとその曲が流れる。
それを会場のみんなが歌う。っていう空気がとても良くて
だからもうちょっと歌えるようにもうワンフレーズ長く・・・とか思ってしまいましたよ。

で、最後にどーん!と「The way U are」の文字が来てあのイントロ。
おぉーーかっこいぃぃーーー(悶) そしてこの曲といえばあの掛け声なんですが
上から見てたらここぞ!とばかりに大きな声で皆さんやってたので参加。
おっおもしろかったー! なんでも掛声すればいい!とは言わないけど
こういう「お約束ネタ」ってあると盛り上がるからいいなぁと思います。

--Break up the shell--
なんか意外な歌がキタ。の印象。オープニング最高にかっこいい。
が、途中がなんだか盛り上がらないな・・・とちょっと思った。
最後ジャンプして音止めるのあわす。っていうのをサブステに集まった人らが
やろうとしたらバンドの人にすかされた? この後のMCでジェジュンが
「やられましたね」と言ってたから多分。そうだと思うのですが・・・
すかされた時チャンミンが床でうずくまってて、やられたーーー!って思って
再起できなかったのかな?と思った(笑)

--MC--
メインステにいたジュンスがサブステに歩いてくるのを見てジェジュンが
「ゾンビみたい」と言いました。 どこが?ぬぼーとしてるから?(苦笑)
「Stand By U」の曲紹介でチャンミンが兄達にからかわれる。
この時に「僕知りません」的な棒読みチャンミン登場で萌死。
そしていつの間にかジェジュンの初キスの話になっていた。
この時のテレテレのジェジュンがそーとー可愛かったー(はあと)

--Stand By U--
基本的に字余りの曲好きじゃないの・・・ってのを超えたらこの曲好きになりますか?
(誰に問いかけてるのかと) 今の時点ではなんとも。
ユチョンの甘さはかなりいけてました。この曲でのユチョンいいっすねー
ジュンスは早口得意とか言ってるけど、この曲の言葉数にはついていくのが
ちょっと大変のご様子・・・に見えた。

--Kiss The Baby Sky--
「最後の曲です」と言ってこの曲。うん、最後にはいい曲かも。
とにかく爽やかで穏やか。ぬるーいテンポのお手振りで
ぬるーい笑顔になれる気がする。 ところで基本的に歌詞みない私が今さら気づいたコト。
「明日はきっと笑える」とずっと思ってたとこが「明日はきっと晴れる」だった・・・
でも何度聞いても「笑える」に聞こえる(汗)
あと生で歌ってる声聞くとそんなにファルセットでもないな。っていう印象。

--Borelo--
確か。暗くなったステージからジュンスの声が聞こえた時
「あ、そういやこの曲が残ってた」 と思いました(えぇー)
去年は最後の「Love in the Ice」で何度ひやひやしたことか・・・でしたが
今年の「Borelo」のこの安定感はなんだろう。 広いステージに響き渡る
壮大。って言う言葉に恥じないようなその歌声。 すごいなーっと思った。
普通に上手く歌える。ってのもなかなか大変だよね。
で、最後のジェジュンのアレンジですが・・・なしでいいと思います・・・ごにょ。
ただ最後の最後のため息まじりのような歌い方は最高でしたよ・・・!!

エンディングはピンスポが舞台前にバンッと行って、もう一回マイクのとこに
バンッと戻ったらメンバーが消えてました。っていう演出。
この時のバンドの音と合わさって相当かっこいいのですが
最後に急に消えられるとなんだかしょんぼりする・・・
っていうかチャンミンが3番目にはけるの期待してたのにー(笑)

で、「Kiss The Baby Sky」と「Borelo」なんですが、どちらも最後にするのに
適した曲だと思うのですよ。どっちにしてようか、どっちもいいじゃん。
って欲張りすぎた結果があれなのかな?「Kiss The Baby Sky」なら笑顔で退場。
「Borelo」なら余韻を残して終了。なると思うのですが、
私的には「Kiss The Baby Sky」で「さよーならー」ってはけてほしかったかな。

舞台の袖に消えるのを見送りながら「あぁ終わったなぁ」っていうしんみりした
気持ちになりたかったのかも。 あぁやってバンッって消えられると
うーん、なんか夢から一気に覚めさせられたような気がして、寂しさいっぱいになるのね。
それに本編も似たような終わり方なので、どっちかは違ってもよかったんじゃないかな・・・

総評。
去年と比べて各ブロックのコンセプトがよくわからない・・・
いろんな曲見せたいです!って思ったら散漫なカンジになってしまったのかな。
カメハメ波ブロックの最後の「Heart,Mind and soul」もあれですが
ふられた映像の後のブロックもよくわからないな・・・とこれ書きながら思ったり。
「愛の歌特集」なのかな。あの映像の後に「Begin」もあれだけで
秘められた愛の曲の後に純愛ソングがきたのもちょっとあれじゃないかと。

で、その後の2曲もなんでここに・・・だし。あとその後の盛り上がりタイムは
「Sky」と「Summer Dream」で同じ夏曲2曲もいらないのでは?とか。
それだったら涙をのんで「Summer Dream」削ってもよかったんじゃないかな・・・とか
引き算も時には大切だと思う。

じゃぁこのライブよくなかった?って聞かれると、そうじゃないんですね。
歌もよかったし踊りもよかった。 過去の懐かしい曲も聴けてお得気分満載。
多分ウリにしてる「歌って踊れる東方神起」を見せてて
なかなかよかったのではないかと思います。

しかも5人とも歌のコンディションよかったから聞かせる曲はちゃんと聞かせたし
踊りもなぜか?途中でバテル人がいなかったので、最後まで楽しく見れた。
そして去年よりもお客さんと楽しもう。っていう気持ちが現れてて
一緒になにかをするっていう。楽しみが増えた。気がする。

韓国、日本でのライブをやってきて、愛(声援)を与えてもらうばかりじゃなくて
自分達も与える。それに答えてもらうのが楽しい。ってことに目覚めたのかな。
っと思ってて。だからミロコンも盛り上げ曲とか増えてあぁいうカンジになったのかなー
とか勝手に思ってるのですがどうでしょう。とにかく本人達がとても楽しそうなので
いいねーいいねーっと思いますよー

個々の感想はこちら→

付けたし:今回なにがよかったって音響。去年のライブはどこも音響悪いし、
(さいたまは見切れ席のせいもあるかもだけど)、テレビでも音響が・・・っての多くて
この人達の歌声をベストな音響で聞ける日がくるのかしら・・・と思っただけにさいたまありがとー!
って、天井席だったから天井スピーカー近かったのがよかったのかな?
音がけっこう響いたし、歌声もしっかり聴けたからよかった。うん。

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
921  920  919  918  917  916  915  914  913  912  911 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]