忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090510 The Secret Code in 広島
東方神起 4thライブツアー"The Secret Code"
2009年06月06日(日) 広島グリーンアリーナ1日目


長いのでたたんであります。
見る時は右下の「コンレポ」からどうぞ。

※左右は客席から見た場合です。
※視点はステージの反対側。ど真正面です。

今回のレポはさいたまのレポ→ 仙台レポ→に付けたしするカンジです。
ので詳しいコトは省いてます。

--OP映像--

--Secret Game--
各ソロの時のブイがとにかくかっこよいと今さら知りました(←えぇ)

--Share The World--
うぉーージュンスがいるよーー ってだけで軽く興奮(苦笑)
Y字左先端でのジュンスソロも見れました!嬉しい!

それにしてもジュンスの顔つきが前とちがーう。
キリッとしたカリスマモードが戻ってきてる!髪も微妙ですがセットされてるしー
あのふわふわでサラサラな、儚げジュンスはもういませんでした・・・
カリスマ復活です(きらん)

--どうして君を好きになってしまったんだろう?--

--Take Your Hands--

この曲正面から見たら最高!私が東方神起のダンス曲に求めてる
「フォーメーション美」ってのがこれでもか!これでもか!ってくるし、
そのひとつひとつがすごくかっこいいのね・・・今回は最初の方のサブステでの
ソロ歌う人を回りで囲む。っていう動きが最高にツボでした・・・

しかもその時にジェスがあって。いっぱいの人に囲まれてるジェス。
うぉーージェスーーーー! と無駄に興奮(笑)
しかも背中合わせとかなにそれ。昔のアイドル?ウィンクとか?(古)
いやーもージュンス復活して完全版になったこの曲をこの席で見れて
ほっんとうによかった(涙)

--MC--

--Stand Up!--

最後のユノの「イエーイ」ってのが大好きです。
音にしたら「アハーン」みたいな?(←え?)
上がった声をひねるような、あのカンジがツボだわ。

--Beautiful you--
ジュンスの立ち位置はそこなんですね。と確認。
ってかケツ!!!(←そこかよ) ジュンスの立つ姿って横から見ると
ニホンザルみたいに見えるの私だけでしょうか・・・ごにょ。

--9095--
初ジュンスダンス。すっきり感はないけど、動きにキレがあるから
流れるようなダンスをちゃんときっぱりしたカンジに見せるのはさすが。かと。
ちょっと幼い印象もあるけど、そこはかとなく漂うエロさもいいですね!
スタンドマイクにそって背中そらすとか最高・・・!!!(震)
でもこの曲でのダンスはユノが一番好みでかなーDVDはぜひマルチアングルを・・・!!

--My Destiny--

--映像--

--FORCE--
短ランジュンスかわゆい(ラブ) けっこう足使う曲だからジュンスに合うかなーと思ってたけど、
そーくるものが・・・ない。っていうかこの曲あんまり踊ってない?っていう印象が・・・
しかしユノはスタイルがいいのぉ。と思ったこの衣装。

--Purple Line--
自分の中での「フォーメーション美」№1ダンス曲だったのですが
「Take~」にはまりすぎて、ちょっとこっち格下げ・・・
テンポもあっちの方がいいんだよねーPLはちょっとゆるい印象になりました。

でもってここでのジェスダンスにうっかり泣きそうになったんですが。なぜ。
ジュンスの踊る姿に感動したのか、ジェスのあまりの可愛さに感極まったのか(爆) 

うーん、しかしジェス可愛かった・・・あの2人の可愛さはなんだろう・・・
同じような大きさなのに正反対なものが並んでる可愛さってやつかな。
ユスは同じようで違うんだけど、やっぱり同じように見えて交わってるカンジがするけど
ジェスは違うようで・・・やっぱり違う正反対のもの。ってカンジがします。
ユスがウィンクでジェスはピンクレディってカンジかなー(←例え古すぎ)

--呪文--
ジェスが飛び出したーーーーー!!!(叫) ってだけでもう満足です。えぇ。(涙)
短ランと白ノースリの共演ブイは結構凝ってたんですね。見てた楽しかった。 

--Heart,Mind and Soul--
出だしのユノがものすごい落ち着いてる印象が。
落ち着きすぎてちょっと優しさ加減が物足りなかったかも・・・
席が席だけに、ジュンス登場を真正面から受け止める覚悟(←?)をしてたんですが、
上の段の左から出てきたーざんねーん(しょぼん)

--MC--
■今回も「ジュンス様~」なユチョン
■そんなユチョンは右足をしきりに気にしてて。拳で何回も叩いてた。
そういうの見ると心配しちゃうからやめてー。けっこう長い間とんとんしたり、
両足伸ばしてたけど後々ダンスに影響は内容に見えたから大丈夫・・・かな。
■広島のコトを広い島と思ってたというジェジュン。そうそうとジュンス。
他の3人もそんな顔。 かわいぃぃぃ(悶)
■恒例のユノからふるジュンスモノマネコーナー。
今回は誕生日の人が~ってコトでユチョンがするコトに。
最初テレテレしてたけどワンピースに出てくる骸骨のマネしてた。
見てないので何言ってるのかわからなかったのですが(←おい)
とにかくユチョンが可愛かった。ということだけはお伝えしたい・・・!!(震)
■このあたりジュンスとユスユスな世界を繰り広げてた気がする。
二人で何はなしてるんだよこんにゃろーかわいじゃんかよーー!!(叫)
■ユチョンのモノマネの時ジェジュンが水のみに行って非難される。
それを顔にタオル当てながら聞いてるジェジュンがはっっっんぱなく可愛かった!!!
■ジュンスの「忘れないで」と「KTBS」と「9095」の言い方が
英語発音とかそういうのを超えてきてました(苦笑)
■チョンジェの2人がどーとかこーとか言ってたら
「2人で」「びぎ~ん」と歌いだし(顔もつくりあり)で、
「アドリブ!アドリブ!すごい!」って本人達が驚いてきゃいきゃいしてた(苦笑)

--忘れないで--
ジュンスのソロ。ずいぶんしっかりした歌い方されてて。
っていうか前の・・・いつものジュンスだな。って印象。
さいたま、仙台で聞いたあの儚くて優しい感じの歌い方は、
やっぱり怪我したジュンスの不安定な気持ちの表れだったのかなぁとか。
もちろん完全復活のジュンスは喜ばしいことですが、
ちょっとだけ。あの優しすぎるくらいな歌い方も好きだったなぁ・・・と思うのでした。ごにょ。

--Begin--
1番のハモリが今まで聞いた中で一番綺麗だったなーはぁーーん!
ムビステが移動する最中の、光に包まれたようなライディングがすごいよくて、
その中にいる5人の、幸せそうな光景が見てて胸がキューンとなりました。
あぁこの5人がやはり好き。と心底思う曲であります。

--Nobody Knows--
正面から見るとやっぱりダンス古いなーでもそこがいい!(笑)
この時はもうキス組の胸筋比べに夢中(爆)
チャンミンの上乳のはみ出し方もいいですが、ユチョンのあの胸元から不幸漂う、
薄幸エロが大好物です!(なんだそりゃ)
しかもそんなんでゆるーく踊るから、エロ垂れ流し。これは酷い。誰か叱って(泣)

--TAXI--

--Forever Love--
やっぱりユスで覚醒するのはなんでだろう。
これといって好きなハモリではないのですが。ユスだから。ってコト?(苦笑)
大好物のジェスハモリは後ろ女子達のトークに邪魔され、あせったためよくわからず終了。
でもムキー!って気にもなれなかったわ・・・はぁ・・・

--Box in the ship--

ユノ→鉄板焼き チャンミン→ひろーしまー!(いいいですねご当地もの!)
ジェジュン→ラーメン・イケメン・僕イケメンをグダグダ。×2回
しかもやった後で「つけ麺だった~」とか言ってくずれながら笑ってた。カワユイ。
ユチョン→ジュンスの上着捲って「ジュンスのケツデカイ」ってー!
しかもジュンス→ユチョンのデコに手をやって「ユチョンのデコ広い」ってー!!
なにやってんだかユスめー可愛いじゃんかよコンニャロー(萌死)
しかしこの全体的なグダグダ感はいったい。っていうかグダグダだったの
後半の3人だけか(苦笑)

恒例のチャンミンいじりは珍しくジュンスが頑張って襟元引っ張っていたカンジ。 
ユチョンがけっこうしつこくひっぱって、肩脱がそうとしてたけど、
チャンミンはユノに向かって「やめてよ!」って言ってた。ユノなんかした?
とにかく声が高くて可愛かった。嫌の興奮verってカンジで(苦笑)

あとジュンスのたこ踊り(もしくは盆踊り)ちゃんと見たの初めてー
すっごぉぉぉぉぉぉくカワユイ(はあと)
こういうダンスの時はぽやーんジュンスなんだよねー
その切り替えができるすごさ。さすがカリスマ。

--“O” -正反合--
ジュンスが飛び出したーそれだけで満足ー(涙)

--ダンサー紹介--
つなぎの曲が東方神起の曲使わなくなった?気がする。

--Choosey Lover--
ジュンス、ポップアップから登場したけどジャンプはせず。
こういうの見るとまだ完全じゃないんだな。と思ってせつない。
しかしジュンスのあの腰つきが見れて満足。この曲にはこれがないと!
最後のフェイクは絶品中の絶品でした。

--Sky--
--Somebody To Love--

どっちかの曲でユチョンとユノかな?
真ん中の花道ですれ違いざま揺れてた。なんか変で面白かった(苦笑)
他の人達も割と小さくそんなようなコトをしてた模様。

--Summer Dream(間にバンド紹介)--
今日はジェスの握手があって満足! 
そしてその後のジェジュンの「たかーくまいーあがれぇぇぇ」って上にあがるアレンジ好き。
「SHINE」の「ぼっくのひっかりーー!」くらい、明るく上に伸びるカンジがあって、
すごい曲にあってると思うデスヨ。

今日の先生はユノ。ジュンスがうーんてメンバー見てからユノ指名。
え?え?ってなってるユノをユチョンが押した(笑)
最初はその場足ふみ+手振り→天使ポーズ→最後尻回し+腰突き上げ
だったのですが、最後の突き上げの時はみんな後ろ向いて
お尻まわしてたから誰も気づいてなかった模様。
少なくともジュンスはお尻回してるだけでしたよ。 プリケツ☆

--Survivor--
忘れてた。出だしのセンタージュンスだった(←えー)
うはーんかっこいいよージュンス復活おめでとーーー
この曲のホゲー度でユチョンの疲れ具合を図ってます(苦笑)

※※アンコール※※
今日は白。ユチョンが岸ケイコに見えてきた。

--映像→The way U are--

--Break up the shell--

最初のジュンスの雄たけびったらハンパなくー
あとジュンスも全力ではないけど飛んでた。

--MC--
■曲紹介するのに誰かがユチョンが死んでるのに気づき、突っ込みをいれ
そっからグダグダトークへ。 この時のユチョンは本当にヤバイ顔してた。
あれはステージに立つ人としてイカンよイカン(苦笑)
■ユノが急に「ジュンジュワー」って言って、その後ジュンスが昨日かな?作った新ギャグ披露。
「洗濯と掃除どっちを選択する?」ってのに優しいお客さん爆笑。ほらほらウケタ!とジュンス。
そんなジュンスにチャンミンが「チネ」って言い放った!!!!(衝撃) 
今まで数多くのブラック様が降臨しましたが、今回のは最高に黒くて…しびれた(はあと)
でも人に「チネ」はいけないよ。うん。 それ以外のブラックは大歓迎だけどね(苦笑)
■ジュンスがお疲れ山!って言い出して、ユチョンものって可愛く「お疲れ山」って言ったら、
ジュンスに何その声とか言われてた気がする・・・今回ユスユス場面多し。
■そしてその後ブラック様もやらされる。照れててかブラック様がなかなかやらないから
ユチョンがチャンミンの顔を手で隠してあげるけど、言おうとする瞬間手とるの。意地悪兄(苦笑)
で、最初言葉が出なくてめっさ恥ずかしがるチャンミン。
ビギイベで赤ちゃん言葉言えなかったのと一緒のリアクションだったのですが、
あのブラック様すごい可愛くて好きだったから、あれが生で見れるとは!感激!
で、その後また同じようなコトが繰り返されやっと言えた「お疲れ山」
この時?チャンミンがしゃがんでる誰かの背中叩いてたような・・・それとも別の誰かと誰かかな。
とにかく背中バシバシしてる映像だけが脳内で流れておりますよ…むむん
■で、結局ジェジュンはなにもせず。こういうとこ上手いよねー
■椅子が出てきてユチョンが「この椅子いいっすね」とニッコリ。
で、ジュンスが負けじと「きみがすきーー!」を披露。
なんだかんだでこのネタ言ってる時のジュンス一番好きかも。内容がどうとかじゃなくて(苦笑)
■そしてグダグダのままチャンミンが曲紹介「Stand by ミー」 あれ?

--Stand By U--
ユノがソロ歌えず。後ろのスクリーン見てでも歌ってくれ!って思ったけど
漢字読めないかーとかいろいろ思ったりなんだり。ユノがとか珍しいなぁ。
あとユチョンソロの時にチャンミンが目を閉じて、ちょっとうっとりした顔で
口ずさんでいたんですよね。 それ見たらあぁチャンミンこの歌好きなんだなーっとほっこりした。
で、その後ソロ歌ってた人がぐったりして回ってきたから、ちょっと絵的に面白かった。
というかニガワライ。 

--Kiss The Baby Sky--
ラップにラフさがなく、節をひとつづつ追ってるとこに、
あぁユチョン疲れてるんだな・・・と思いました(苦笑)
この歌の時のジュンスの顔がすご~い穏やかで
この空間を楽しんでるんだな。幸せそうだなと思えて嬉しい。
でもって花道お手振りの時にホスホスしてて和んだ。

--Borelo--
今日も素敵に響き渡っておりました。最後の最後でこれだけ歌えるなんて
本当に素晴らしいですね。 と思いましたよ。

まとめ。
とにかくジュンスが復活して、完全版を見れたのが嬉しい。
しかもそれを真正面で見届けえられて。 遠いとこまで行った甲斐がありました(涙)

3回見てると好みとか出てくるんですが、ダンス曲はダントツ「Take Your hand」。
その次に「nobady Knows」かな。シングル曲入れてもこの2曲は固い。
バラードは「Begin」最高に最強。 これがとびぬけてます。
早くDVD出て、音源にして、イヤホン+大音量であのハモリを楽しみたいですよ・・・!(震)

あと今回のツアーのMC聞いてて喋り方が自然じゃないー?って思ったり。
去年韓国活動に専念して、帰ってきた時に日本語力落ちた・・・かな。って思ったけど
なんかいつのまにか戻ってるし、さらに上手く・・・っていうかモノにしてるな。ってカンジで。
単語を思い出しながら喋ってるってのじゃなくて、自分の言葉で喋ってるなってー・・・
って上手くいえないですが・・・お決まりパターンじゃないMCもできる。ってのが
これちょっと成長したとこじゃないかな?って思うのでした。

あとあと毎度の音響の話。 挨拶前までは音がアリーナで回ってるカンジがして
スタンドまでこないなーってカンジだったのですが、その後はちゃんと届いてきたから
公演中に修正したのかな? でも相変わらずマイクのスイッチングはダメダメでしたが。
っていうかスイッチングするのかな。という疑問もある。 ので歌の出だしが聞こえないのは
誰が悪いんだろう・・・と「BY」」のユノソロ聞いて悩む。 あそこ毎度ダメなので。

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
950  949  948  947  946  945  944  943  942  941  940 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]