忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドームまでにツアーの感想書きたい!って思ってたけど
気がつけばもう明日はドームじゃあーりませんかー(遠い目)
早いね・・・日が経つってのは本当に早いね・・・

でもやっぱり簡単にでも書いときたいのでザクッと感想を。
本当に簡単に。ね(自己暗示中/苦笑)


今回のツアー、最初は「詰め込みすぎじゃない?」って印象だったけど
2回目見た時にはすでに「歌いっぱい聞けてうれしー☆」に変わってました(苦笑)
とにかく3時間、いっぱいの東方神起を聴かせて、魅せてくれて
彼らとスタッフの「東方神起にはまだまだいい曲があるんです!」
っていう意気込みみたいなのが感じられる、そんなステージでした。

歌では、今回はジュンスの歌の表現力を楽しめたのってのがあれで。
怪我して踊れない時の全身全霊かけてる歌い方
途中途中参加してる時の、どこか不安定さを感じる優しすぎる歌い方
完全復活して、嬉しさと自身にあふれてるカリスマな歌い方。

基本的に歌を伝える力があるとは思ってるのですが
ジュンスの心のウチもこんなに出てしまうんだなぁと
生で歌聞いてそういう体験初めてだったので・・・貴重な体験させていただきました。

自分的には最初の頃の方の泣きたくなるくらい優しかった歌い方が
今までにないジュンスのカンジでかなりぐっときました。
だから広島でカリスマ戻っていた時には、嬉しい反面
もうあれが聞けないのかなーと思うとちょっと寂しかったな・・・とか。

あと今回はユチョンにかなりやられましたねー 甘い曲を甘く歌うのに
ベタですがやられた(苦笑) ホゲーといかないのが本当によかった。
あとジェジュンの声の綺麗さははんぱねー!と気づいたとか(遅)
ユノの優しさにあふれた声にじーんとしたりとか、
チャンミンが1年前に思った「これからに期待」ってのをちゃんと返してくれてるとことか。

前回のツアーでは感じられなかった「歌萌」ってのが今回は心底感じられて
歌聞くの好きな私としてはほっんとうに今回のツアーはたまらんかったです!
そんな歌萌いっぱいの中から好きなの選ぶならやっぱり「Begin」。
最初のピアノだけでの時のハモリとか壮絶に美しくて
こんなにも綺麗な曲がこの世にあるのか。と大げさでなく毎回感動した曲です。
そしてそんな綺麗な歌をユチョンのピアノを4人が囲んで歌う姿。
あまりの幸せな光景に、やっぱりこの5人がいい。この5人が大好きだ。と思ったですよ。うん。

踊りの方は、今回のライブの踊りはけっこう好きなのが多かった。
一番は「take your hand」。これはもーフォーメーション萌の私に的には
萌えずばなるまい!みたいな(笑) サブステでのジェス背中合わせあたりの
かわるがわるみたいな動きと、メインステでのチャンミンソロで左右に分かれるトコ。
もー毎回たまらーん!って悶えてた気がします(笑)

あとは「9095」とか。 これは今までにない色っぽく漂う系で
新しい感があったし、なにより意外にもけっこー色気が出ててよかった。
5人それぞれの個性が出ててそれも見てて楽しかったなー
一番好きというか目がいってしまうのはユノ。こういうの合うですよ。
ジュンスは思ってたよりもやりすぎ感がないうえに意外な色気があってよかった。
これ本気でマルチアングルで出してくれないかな・・・1人1人じっくりみたい。

そしてトーク。前回のTコンはほっんとうに台本どおり、いう事一緒。
ってカンジだったですが、今回は進行表はあっても言ってるコトは
本人の考えてるコトが口から出てるってカンジだったし
回を増すごとにアドリブというか自由なカンジになってきてるのが
自然な感じで、彼らの言葉を聴いてるな。会話を聞いてるな。って気がして楽しかったです。
特にチャンミン様の暴走?にはもう胸ときめかせずにはいられなかったですよ!
最終地の名古屋がMC聞き取りずらかったのが本当に残念で悔やまれるぅ・・・うぅ。
そして今の時点で次のツアーは大阪行こうと決めてますからー(笑) 

あとあとお客さん乗せるのがうまくなったねー。とか。
去年は乗せるときでさえ敬語だった気で、ちょっとぎこちなさを感じたけど
今年は自然にのっちゃってるしのせてるし。ってカンジで随分楽しかったですよ。
印象残ってるのは名古屋かな・・・合の手が変なタイミングで入ってたりして
楽しい気持ち暴走気味?とか思ったですよ(苦笑)

最後に。 
今回はツアーの最初にジュンスが怪我をしてしまうという最悪のアクシデントがあったわけですが
そのコトについてジュンス本人が一番悲しかったし、腹立たしかったと思うのね。
そしてやっぱりこのコ達には試練がつきものなんだなぁとちょっと思ってしまいました。
そんな試練を乗り越えながら、新旧の曲の混じったツアーをおこなってきて、
お客さんのたくさんの熱い声援を感じてる本人達がすごい楽しそうで楽しそうで
今回のツアーはいいツアーだなーっと心底思いました。
こんなにも魅せて、聞かせて、楽しませるライブなんてそうないと思うんですよね。
それをやってしまう東方神起ってすごいなーっとさらに愛深まったツアーでした。



って全然簡単じゃないじゃん・・・!!!(震)
これでも大分言いたいことはしょったつもりなんですよ・・・
それにまとまりないのは時間がないから焦ってる証拠。
とりあえずこのツアーが大好きだった。ってのが伝わればよしっ(笑)

そして明日はいよいよドーム! デッカイから祭参加気分で。
とか言ってましたが、やっぱりワクワクしてまいりましたよ!(笑)

あと祭といえば表参道。明日会社午後休みなんで行こうかな・・・と思ってたんですが
なんかすごいコトになってるみたいなのでやめました。
っていうか多分行っても整理券終了してると思うので・・・グッズ萌の人じゃなくてよかった。
でもドーム行く時に表参道駅くらいは行こうかな・・・とも思うのですが
こちらもなんかすごそうだから悩み中(苦笑) 
こんなこと二度となさそうだし・・・見るだけ見に行ってみようかな・・・むーん。




拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
973  972  971  970  969  968  967  966  965  964  963 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]