忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました~東京ドーム!
いやーもーとにかく、あの会場いっぱいの赤い海はほっんとうに圧巻!
そしてメンバーが出てきた時、あまりのコトにぞぞーー!っと鳥肌がたちましたよ!

去年アリーナツアーやった時は「アリーナちょっと無理かも」って印象だったのに
今では東京ドームの後ろのお客さん(それは私)を楽しませるチカラを持っていて
はー本当にすっごいなーすごくなったんだなー と思わずにはいられませんでしたよ。

で、問題の音響ですが、これがあんまり気にならなかったんですよねー
っていうか今までのコト考えるとむしろ良いかも。って思ったくらいで。
みんなの声の調子もよかったのか、あのドームにメンバーの声が響き渡るのに
ひたすら感動してました。うん。

あと内容ですが、予想以上にドーム仕様で・・・本当にソロがありました。
「XIAHTIC~日本語ver~」を生で観れる日がこようとはー!っと最初はぐはっときましたが
うーーん、思ったより迫り来るものがない・・・?っとややがっくりめでいたら
最後の最後で上着脱ぎだして「ぎゃ!やっぱり仲本工事!」とか(苦笑)
そしたらね。上着が脱げないでね。必死に手首抜こうとするんだけどだめで
最後は上着足で抑えて勢いで抜いてました。 あぁもうやっぱりジュンスって!!!(めろっ)

あーっとジェジュンとユチョンのソロの「今日の為に創りました(テロップ付)」の
「COLOR~ウンチャラカンチャラ~」って曲がすごい良くてですね。
初聞きの割にはけっこうはいってきました。 
歌詞が「人に支えられたと気づいた」とかなんとか、非常にこの2人らしい・・・
っというかユチョンっぽーーっていう歌詞で。 メロディがかなり優しく綺麗で好み。
あとひたすらはもっていた印象が。  とにかく綺麗で男の色気あふれる曲でした。
これ聞くのでDVDめちゃくちゃ楽しみ!!!

・・・残り2人も書いちゃおう・・・(苦笑)
ユノソロ「CHECK MATE~日本語ver~」も生で観れる日がくるとはーーー!!
この曲すごいエンタメっぽくてノリがよくて好きなんですよねー
そして女子との絡みでは東京ドームが絶叫の渦(苦笑)
ジュンスの時もすごかったな・・・っていうかジュンスのあの腰振りは
日本では見慣れない男らしさでけっこう衝撃的でした。
っていうかジュンスも男だねーっと思ったですよ。 赤ちゃんではなかった(爆)

チャンミンソロはフリ映像みてミロコンソロのかな?あれ歌ったら
この会場に声が響き渡ってすごいコトになりそうだなーって思っていたら
全然違うとこでした(笑) チャンミンの切り裂くようなというかするどいというか
爆裂というか、そんな歌声と派手な演出の「ワイルドソウル」はかなりかっこよかったー!!
あれはチャンミンが「これしたいんですけど」って提案したのでしょうか?
爆薬とか出てきてとにかくすごかった(苦笑)

で、そのソロ曲やるためにカットされた曲がいくつかあり。
「Beautiful you」と・・・「マイデス」がカットされたのにはとにかく涙目
あとすっごい楽しみにしてたチャンミンいじりがなくなったこともショック・・・!!!
やっぱりアリーナ限定verDVDも出して欲しいな・・・

ってことでセットリストはこちら。

--OP映像--
--Secret Game--
--Share The World--
--どうして君を好きになってしまったんだろう?--
--Take Your Hands--
--MC--
--Stand Up!--
--9095--
--映像--
--FORCE--
--Purple Line--
--呪文--
--Heart,Mind and Soul--
--MC--
--忘れないで--
--映像--
--XIAHTIC 日本語ver/ジュンスソロ--
--COLOR/チョンジェ --
--CHECKMATE日本語ver/ユノソロ--
--WILD SOUL/チャンミンソロ--
--映像--
--Begin--
--Nobody Knows--
--TAXI--
--Forever Love--
--“O” -正反合--
--ダンサー紹介--
--Choosey Lover--
--Sky--
--Somebody To Love--
--Summer Dream(間にバンド紹介)--
--Survivor--
※※アンコール※※
--映像→The way U are--
--ウィーアー!--
--Break up the shell--
--MC--
--Stand By U--
--Kiss The Baby Sky--
--Bolero--
--Love in the Ice--

アリーナツアーが新旧交えた「東方神起をいっぱい楽しめる」ライブなら
ドームは「東方神起とこの空気を楽しみましょう!」ってカンジかなー
とりあえず隣の人と「すっごいよかったーー!」って盛り上がったので
私は心底楽しかったでしたよー2階席でも双眼鏡ほっとんど使わずに
きゃーきゃーやってましたからねーうんうん。

それにしても。みんなほっんとうにドームでやるのが嬉しいみたいで
最初っからニコニコしてたのが印象的。
チャンミンはドームだからかソロがあるからか、緊張してるのか
やや顔が固かった印象が。 派手衣装の時は楽しそうーにしててよかったでした。
ユノは気合が顔に出すぎるぐらい出ててドヤ顔炸裂してました。そんなとこが好き(苦笑)

ジュンスはもー嬉しくて嬉しく嬉しいなーってのでニコニコしてて
可愛いかったです。 ほっんとうに可愛かったよぉー(泣)
最後も名古屋の時の「やりきりました」顔じゃなくて、
やっぱりニコニコしてて。 このステージ立てたこと、本当によかったねーっと心底思いました。

あとジェジュンが最後の挨拶でここでできるのもみんなの応援のおかげ
的なコト言ってましたが、この大きなステージに立てた最大の要因は
彼らが頑張ったから。 これに尽きると思います。
いろんなコトあったけど、負けないで頑張ったから、ここまでこれたんだよね。
彼らの夢見てたステージに最初に立つ姿が見れたこと、本当に嬉しかったです。

って明日もあるから簡単に・・・っと思ってたのに語ってるし(がっくし)
限定CDとCDTVの話はまた後日・・・見たら速攻寝よう・・・

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
975  974  973  972  971  970  969  968  967  966  965 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]