忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方神起 4thライブツアー"The Secret Code"
2009年05月17日(日) ホットハウススーパーアリーナ2日目


長いのでたたんであります。
見る時は右下の「コンレポ」からどうぞ。


※左右は客席から見た場合です。
※視点はステージ左真横 いわゆつひとつのユス側というやつです。

今回のレポはさいたまのレポ→ に付けたしするカンジです。
ので詳しいコトは省いてます。


--OP映像--
ジュンスはPCで警報を解除するんだね。PC操るブッカブカ手袋が可愛い過ぎる。
ユチョンは策士なの?策士なの??だとしたらにーあーいーすーぎーるー!!(悶)
余分な戦闘なしで、出会い頭一発KO。ってのが大変ユチョンらしかった・・・

--Secret Game--
スクリーンん後ろ、ポップアップで登場。
ジュンスは左方から歩いて登場。 この時は立ってた。

--Share The World--
この時座る。今日はメタルっぽい椅子。さいたまはベージュの革?張り。
会場にある椅子使ってる・・・の? 
ジュンスが座るとライトが被って足しか見えないので
サブステージの4人の踊りを見るんだ・・・!!  と思ったけど
記憶に一切残ってないので、まったくツボダンスではなかった模様。
間奏のダンスはやっぱりユノY字右・3人サブステ だったので、ジュンス復帰に期待。

歌の方はチャンミンの声が通る通る。 この歌はそこがいい。
しかしホスはしょうがないとして、キス組くらいは向かい合わせで
掛け合ってほしかったです・・・ちぇー

--どうして君を好きになってしまったんだろう?--
立ってた。サブステージがぐるーんと回ってた。のを知った(←え?)

--Take Your Hands--
ジュンスは座ってた・・・かな?
この曲ダンスがかっこいいんですね!サブステで踊ってる時からいいのですが
メインステ戻ってきてからのチャンミンソロ「恐れないで~」って時に
メンバー+ダンサーが三角フォーメーションで徐々に外に開いていく、
その時の横にちょっと傾きながら、手を横にして、移動。
ってのがかなりよかった。特にユノ。 かっこよかったよー

--MC--

--Stand Up!--
この時メインステ左横の花道にきたんですが、きゃー!ちっかー!てよりも
目の前に東方神起がいて歌ってるよこれー。ってすっごい不思議な気分だった(苦笑)

--Beautiful you--
中央花道に4人並んで、その先のメインステにジュンス。
おぉー立ち位置参加してるよー(泣) 踊りはしてなかったですが
その参加してるカンジが嬉しかった。 最後のフェイクはさすがの一言。
ピンスポ当たる姿がカリスマ・・・!!!の一言でした。

この時ユノソロで出だしん?ってのがあった。声が出てない?マイクの音量?
これ以降、他の人でも歌いだしがん?ってのがあったので
本人がダメなら残念な話ですが、マイクのせいならスタッフ残念。

--9095--
今日も上がるステージにはあがらす一番左端にいました。
この時の並び。左端がチャンミンだったけど、あれ?前違ったような・・・
それにしても。チャンミンのなで肩がめっさすごかった(苦笑)
サスペンダー直し直し歌うならはずしちゃえばいいのに・・・
でもなんだか書生さん風で好きだからそのままでいてほしい。

踊りは一番奥のユノに目がいってしまうーあのエロいんだけど男らしいダンスが
ひじょーーーにいい!!(叫)DVDはぜひマルチアングルでお願いします・・・

--My Destiny--
今回は階段登った。ステージ上段の一番左。
やっぱりこの薄暗い世界感が好きー
今のジュンスの歌声に切々としたものはないんだけど
優しく絶望を歌うってのもいいかなぁと思ったりして。

--映像--
ユチョンの、手を下に広げて気を集める。ってのがかっこいい。

--FORCE--
座ってる。
ステージが割れてムービングステージ動かしてるのかーすごっ。
横から見たらすごい高さあるのでびっくり、ユチョン平気?っていうか4人とも平気なのかと・・・
そしてジュンスが入ったらあの狭いとこがもっと狭くなるの? 5人も踊れるのかと?思ってしまう。

サブステくらいの時の足ふみ足ふみダンスあたりがツボ。
でもってジェジュンのダンスって今時の子風なんだなーと思ったり。
今時の子のダンス。じゃなくて今時の子風。 なんだろ・・・けだるいってよりゆるい。ってカンジかな。

--Purple Line--

--呪文--
イントロの時にステージに映る照明がピンクやら黄色やら水色やらでやけにポップだったという印象。
途中のお着替えタイムですが、ポップアップであがってきてた。
で、ジュンス。さいたまでは着替えてた気がするのですが仙台は短ランのままでした。 
でもってそのジュンスさん。最初は座ってたのに最後の盛り上がりあたりで
ガバッ!!!って立った記憶が。 盛り上がって我慢できなかったご様子です。

--Heart,Mind and Soul--
チャンミンソロの前のジェジュン。アレンジしてた。いいかもしれない。
でもって今回のジュンスはステージ上段、中央から登場!曲の盛り上がりと一緒に、
パーッと明るくなった照明の中、そんなとこからご登場なので、すごいドラマティック!!!(震) 
でもってこれが本来の演出なのかな?と思ったり。
しかし「Heart,Mind and Sou~」のとこが音程微妙?と思ったの私だけでしょうか?
そこだけ今でもひっかかってます・・・あれ?って。
最後のジェスが最高に綺麗すぎて言葉もない。

--MC--
帰りのバスが長かったので思い出せる限りメモってみた(笑)
細かいとこは微妙に違うと思われます。

・ジュンス様ージュンス様ーのユチョン。流行?普通にして・・・とジュンス。
・ジェジュンが「足元悪い中・・・」と言ってるのに客が反応(多分足元という言葉)
後ろにいたチャンミンに「なんかしただろ!なんかしただろ!」とあわてる。
なにもしてませんよ~とキョトンチャンミン。ジェジュンが可愛かった(笑)
・フケ顔ネタをチャンミンに言うジュンスでしたが負けたような気がする。
・そんなチャンミンが「ジュンスは1人だけメイクがくずれないのでファン獲得の
チャンスだと言ってた」と暴露。ジュンス言ってないですよーと言ってたけど
きっと言ったんだろうな(苦笑)
・今回もジュンスにギャグをフルユノ。あんまり乗り気じゃないのにオヤジギャグ披露。
お客さんそれでも不満らしく最後に「ジュンジュワー!」さいたまよりやけくそだった(苦笑)
しかしその後、両手を顔にやって恥じらいポーズ。 ぐっはーーめっさかわいぃぃぃ(蕩)
ので今後もこの陵辱プレイが続けばいいなと思いました。えぇ。
あ、「ジュンジュワー」の時のユスの連携プレイはアタリマエすぎてて素敵でした。
・チョンジェの曲説明の時の英語発音のジュンスが可愛かった。
「わすれないでぅえぇぇぇぇ」とか言ってて。それはいいから。
・この時の白のノースリ衣装。微妙に変化があるんですね。へーこってるぅー(棒読み)
私の席からはユスが背中を向けて、ユンジェミンが三人縦に並んでこっち向いてって
見えたんですが、そのユンジェミンの並んだ上腕二頭筋がハンパねーーー(衝撃)
なにあの太さ・・・あの鍛えられた感・・・上腕二頭筋フェチとしてはたまんね・・・
ということで上腕二頭筋比べを始める。チャンミンは頑張って鍛えてそうだし、
ジェジュンも「私脱いだらすごいんです」を地でいってるカンジですが、
一番すごいかもーってのはユノだったかな。一番男らしい腕をしてるな。というカンジでした。
そしてそんな3人の横にいるせいかユスの後姿がすごい可愛く見えて見えて・・・ 
ユチョンなんて肩幅あるし、ジェジュンより背あるはずなのに・・・なんだか小さく見えて・・・
筋肉迫力でおっきく見えるのかな?ジェジュン(苦笑) ジュンスは言わずもがなと。
・チャンミンが次に歌う曲を紹介中ステージがあがる。ピックッとした後「さぷら~ず」
とチャンミン。その外人チックな言い方にユチョン爆笑。膝くだけながらの爆笑。
なんだよーの空気の中、タイトル言わずに次の曲へ・・・(苦笑)

--忘れないで--
ユチョンのソロが本当によくてよくて・・・今回は丁寧に歌うを心がけてるのか
前ならここで「ホゲー」といってしまいそう!ってとこでも、
抑えて歌ってるようで、歌詞が聞き取れるってのがいままでと違うな。とか。
DVDとか出たらTコンあたりと比べて聞いてみたいですよ・・・

この時、ステージ後ろにはける時にすっごい大股で一番にはける人がいるんですが
チャンミンだと信じて疑ってませんからー

--映像--
やっぱりユチョンのとこで笑いが起きる。なぜなぜ。
ジュンスは振ってた。ジェジュンはジェジュンに見とれて覚えてない(爆)

--Begin--
綺麗だ。ほっんとうに綺麗だ。 めちゃくちゃ感動する。
最初のサビのハーモニー聴いたら、後半のバンドいらないかも。と今回は思った。
でも最後の盛り上がりのとこはバンドの音で厚みがでるから合った方がよいけど。
とにかく今ジェジュンの声が心底綺麗だと思っていて。綺麗な歌を綺麗な声が歌う。
それがほっんとうにたまらないなーと思ったですよ。
そんなジェジュンですが、最初のムービングで移動中、下からのライトのせいか
ちょっと〇ってる人のように見えて、そんな目でジュンス見てるから
かっこいいんだけど・・・怖かった(苦笑)

--Nobody Knows--
あれ?この曲あんまり踊ってない?ってのが印象。
スタンドマイクプレイにだまされてた?ツボ!って思った振りも一瞬だったし・・・
で、エンディングでジュンスが立ち位置参加。かるーく踊ってた。

--TAXI--
出だし。さいたまほどうるさくなかったけど、チャンミンが歌いだしてから
名前2回呼んだ女子がいた。なぜ自分の好きな男の歌を静かに聞けないかな。
こういうのちょっと不思議に思う。
でもって最後の最後でユチョンが歌詰まらせた!!ぐはーーーお前のソロ聞きに
仙台まできたってのもあるんだぞーーーー!!と ちょっと怒る。

--Forever Love--
今回は立ち位置移動あり。 最初はいつもの並びで後半ジェス横。
そんなに間嫌か、ユチョン。とか(嘘)

--Box in the ship--
ユスが左花道でユスユスしてた。なんとなく正反対の印象がある二人ですが
後ろから見ると似てるなーっってか同じ。だなと思った。不思議ユス。
ところでユチョンにはやっぱり「おーげーーー」で返したいですがどうでしょう。
ジュンスは「ジュンジュワー」やってた。でもやっぱり乗り気じゃなかった(苦笑)
もしかしたら誰かから意味でも聞いたのかな・・・?

チャンミンソロはユノがものすごい顔近づけてて、ユチョンが多分胸揉んでた(笑)
すごい嫌そうな顔しながら揉まれた胸さすって「・・・キモチモルイ・・・」
と弱々しく言ってるチャンミンが申し訳ないが最高に面白かった(苦笑)
メインステ戻る時もぐったりした顔してて。
そんなチャンミンにユノが近づいて、顔覗き込みながら両ほっぺつまんでた?
さらにいやーん顔のチャンミン(爆)2Uのチャンミン運びがなくなったので
ちょっと残念でしたが、今後違うパターンとか期待していいのか?これは??
兄達(おもに2U)に期待したいとこですね!!(キラン)

--“O” -正反合--

--ダンサー紹介--
興味ないから座る。ってのは百歩譲ってしょうがないとして
トイレに駆け込むのはどうかなー。 トイレに近い席だったので
ドアに走る人の多さにがっかりしたですよー

--Choosey Lover--
あんな勢いよくポップアップから出てくるとは思ってなかったのでびっくりしたー。
記憶にあるのは「わほー!」って顔してすっごく高く飛んでるユチョンです(笑)

この時のジュンスは立ってる。っていうよりみんなの邪魔にならない程度に
側にいるカンジ。微妙に参加して微妙にステップ踏んでました。
ダンサーさんが横通る度にニコニコしてて、楽しいんだねーよかったねー
っと涙涙でしたよー。

--Sky--
このブロックではよくメインステ横に来てくれた。
照明が微妙に暗くて顔見えね?な気がしないでもなかったですが
去年のさいたまの見切れとは比較にならないくらい近かった!
ジュンスはとにかく顔が丸いな。って印象が(苦笑)あとやっぱり可愛かったー!
ユチョンはあの衣装パジャマにしか見えない。ジュンスもだけど。
ジェジュンは可愛くて。ユノはたいそう男らしかったー!
そしてチャンミンは最高に男前でした。かっこいい。

--Somebody To Love--
さいたまの時は動きがなかったジュンスだったけど、今回はY字の先左右、
サブステ、メインステ左右。と立ち位置がぐるぐる回ってました。
ジュンスの足の回復具合によって、本来の演出ができてきた。ってカンジかな。

回復といえば。今回のジャンプは両足でやってました。右足はつまさきでだったけど。
なんか嬉しいような・・・でもドキドキするような・・・複雑!
そしてユチョンキメ!のとこで1人、サブステせりあがってるのを初めて知る。
そうだよね、この曲はユチョンがキモだもんね!(笑)

この時かな?中央花道のベルトコンベアでユノがジュンスにカモン!としたの。
後ろにチャンミンもいたけどユノには見えてただろうか(苦笑) ほら父子だから。

--Summer Dream(間にバンド紹介)--
サブステージ。ジュンスがフォーメーションに参加。最初、いつもの立ち位置に立ってるの見た時の
衝撃ったらなかった。 踊りの方はほっんとうにゆるーく軽く流すカンジで。 
それでも一緒に踊れて嬉しかったんだろうなー見てるこっちはハラハラドキドキでしたけど(汗)
そして参加したと思ったらジェス握手がなかったのはなぜなぜ・・・

今日の先生はユチョン先生。あれ直前に決めるのかな?
なんとなく目線がそんな雰囲気。ユチョン先生は腰を低くして手振って歩くだけ(えぇ?)
そんなユチョン先生をじっと見るチャンミン。ダメですかチャンミン様。
と思ったら近づいてきたユチョンと手打ちしてた。 あ、ありなんだ(苦笑)

この時のバンド紹介。ジュンスはギターの先生を紹介するのですが
字は「近ちゃん」なんだけどジュンスは「ふくちゃーーー!」って叫んでるように聞こえる。
こんちゃんかと思うけど違うのかな?きになる・・・

--Survivor--
ジュンス座ってる。
この曲がこんなにステージ映えアンド盛り上がるとは思わなかった。
ヘイ!ヘイ!って一緒にやるとこ最高に楽しいです。

※※アンコール※※
今日は黒。ジュンスには白が似合います。

--映像→The way U are--
本気踊りキターーーー!!!!(叫)
ジュンスがセンターで歌い出す前の声援、ハンパなかった・・・
今までいっぱい5人で踊る見てきたのに、4人で踊ってるの2回しか見てないのに
ジュンスがそこにいるコトがもっのすごい新鮮に見えて。でもって嬉しかった・・・

っと思う反面、足かばってるとこチラチラ見ちゃったり、
センターから横に移動する時のひょこひょこしたカンジとか見ると・・・なんか複雑。
でも、本人とスタッフがこれならできる。と判断してのコトだから大丈夫なんでしょうね。
でもでもやっぱり見てると胸がつまるよー

--Break up the shell--

ぐはっ、さらに本気踊りきたよこれ(滝汗)サブステで頑張って踊ってましたよ。
すっごい高いジャンプとかはやらなかったけど。最後のバンドさんとの
ジャーン!って音止めるやつもやらなかったので・・・やるんじゃないかと
ハラハラしてただけに、ほっとした(苦笑)

--MC--
「ジュンス踊っちゃったね」っていうユノの声が、言い方が最高に優しかった(泣)
それにたいしてみんなの声援が熱くて2曲やっちゃいました。とかなんとか言ってたような。
そんな、声援で足治るならどんだけでも声出しますよ私・・・
この時もチャンミンフケ顔ネタ。さらに最前列の男子を見てジェジュンが
チャンミンに似てる!と言い出す。ジュンスがチャンミンみたいに老けてない。
と言ったら、生き生きしてますね。と返してました。微妙に?

--Stand By U--
やはりいまだに字余りの壁は厚いかも・・・ そしてやっぱりこの曲もユッチョーン!
今回のライブ。恋とか愛の歌は全部ユチョンに持ってかれてます(苦笑)

--Kiss The Baby Sky--
バンド+ダンサーが前きた時、ジュンスがニコニコしてて可愛かったー(はあと)

--Borelo--
この安定感はほっんとうにすごいなぁ。そしてジュンスの存在感に感動。


まとめ。
今回ジュンスがよく動いてました。 最初の車椅子が衝撃すぎたので
2週間でこれだけ動けるようになるのか・・・と感動すらした。
そしてじょじょに本来の演出も出てくるようになったようで・・・
次の北海道ではまたちょっと踊れたりするのかな? 
完全復活がほっんとうに待ち遠しいです。

ジュンスといえば。どっかの歌のソロであのちょっと緊張感のある声がくる!
って思ったら、非常に優しい歌い方されて、えーそーくるかーとびっくりしたのね。
それがいつもと違う感じで、これもこれでいいではないか!
こんなアプローチもできるんだジュンス!と心の中で悶えに悶えて。

で、それがなんの曲だったのか思い出そうとしたんですが、全然思い出せず(汗)
メインステでのバラード。だったと思うので限られてくると思うのですが
全然思い出せない・・・うぅ。 今回のジュンスの歌い方っていつもより
随分優しいなぁとは思ってるのですが、あの部分だけはちょっと違ったなぁ。
あぁ本当になんだったんだろう・・・(悩)

えーっとあとこれ書いてて思ったこと。出だしの「Secret Game」から
「Share The World」→「どうして~」の流れがイマイチすぎて
せっかくの初OPソング。と言ってた「Secret Game」がもったないー!
その2曲後の「Take Your Hands」とも流れ悪いし・・・
それ以降の曲とはまとまりがあるから、無理やりいれたのこの2曲?
とか思ってしまいますよーむーん。

ちなみに前回散々の言いようだった「愛の歌特集」のとこが
自分的一番聞き所だな。というのに気づきました(苦笑)
そしてそこらへん全然踊ってないんだね・・・というのにも気づいた。
つかの間の休憩タイム? だから最後までもってるの?とかねーごにょー

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
929  928  927  926  925  924  923  922  921  920  919 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]