忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方神起 4thライブツアー"The Secret Code"
2009年07月04日(土)・05日(日) 東京ドーム


長いのでたたんであります。
見る時は右下の「コンレポ」からどうぞ。

※左右は客席から見た場合です。
※視点は4日がステージの反対側ど真正面、5日はホミン側のステージに近いスタンド1階

基本的にレポする気がなかったので適当です。
東京ドーム仕様セットリストはこちらの記事でみてください→祭りだワッショイ!(4日の感想)

--OP映像--
東京ドーム仕様。否応がなく盛り上がるっちゅーのー

--Secret Game-- --
ユチョンがすごい気合入ったカンジだったような記憶

--Take Your Hands--
4日は正面から、5日は横からといろんな角度で見れたのでもう思い残すことはないです!

--MC--
4日。この時の皆の顔がほっんとーに嬉しそーにニコニコしてたのね。
チャンミンはあまりのコトに逆に表情が硬かったような?
この後ユノは気合が顔にでまくりでドヤ顔炸裂してました
ユチョンはこの時すでにへばっていた気がする(苦笑)

--9095--
4日はジュンス、5日はユノ、ユチョンなどを堪能できたのでこちらもいうことないっす!
しかし「Beautiful you」と「マイデス」のカット泣けた・・・どちらもジュンス堪能曲なので。
特に「マイデス」。DVD出たらねっとり聞こうと思ってただけに・・・
ぜひビギ限定DVDに入れてください社長様・・・切実!!!

--FORCE--
5日。ジュンスの上着が腰のマイク無線に引っかかって腰丸出し+パンツ丸見えに。
去年のラストエンジェル状態だったのですが、今年は踊る度にパンツが下がっちゃいそうで
「オンタマの再来か??」とハラハラドキドキ(汗) 結局無事中も見えることなく終わってよかった。

--Perpul Line--
5日。ジェスポイントの後ジェジュンがササササッと後ろ髪かき乱してるの見て
「そんな隙間でもやりますかー」ってちょっと思った(苦笑)

--Heart,Mind and Soul--
東京ドームもジュンス横からですかー(涙目) 仙台?で見た真ん中から登場の神々しさはもはや幻。
っていうか実は夢でした。ってオチかもしれない(←え?)

--MC--
5日。 
・やっぱり今日もジュンス様。だった気が
・そんなジュンス様にギャグをやらせようとお父さんが息子を褒めちぎっていた
・ジュンスの新ギャグ「おつかれヤマンバ!」そのポーズ去年もみたような・・・
5万人がブーイングしてて笑った。 チャンミンの赤ちゃんお疲れ山もすごかった。
そして「生まれて十ヶ月の・・・」とか妙なこだわりみせるユチョンがおかしかった。
・ジェジュンの醤油ギャグは醤油仕込みあり。 俺のおかげで日本で醤油がいっぱい売れた!
とか訴えてたジェジュンにチャンミンがこっちには1円も入ってきません。とバッサリ。
それ大してユチョンが「ナイスチャンミン☆」ばりにハイタッチしてきてた。かっこよかった(笑)
・曲紹介でジュンスが「ナウィティンナウィティンファァァィブ」とか言ってる時の
ちょっと上目遣いというかなんというか・・・な顔が超可愛かった!!!!!(悶)
・チャンミン「次の曲へ・・・」客「えーー」はもう定番ネタですね。来年もよろ。
4日は「流れがあるんです!」って言ってたのかな。それで5日に「家に帰って考えたんです。
流れもあるけど体力的にもナントカ!」って言ってた。 家に帰って考えるとこ想像して笑った。
あとまだ言う客に「僕は負けない」とか言ってしれーっとした顔してた。 あぁ黒チャミ様最高!!!!

--忘れないで--
ジュンスソロ。ジュンスソロ。やっぱりジュンスの歌い方の幅広がった気がするー
強いだけじゃない、切ないだけじゃない、綺麗だけじゃない。 
待ってるから。っていうのに切実さと、見守る暖かさが同居してるこのかんじ。
あぁ本当に今のジュンスの歌。好き。 5日はとにかくすごいきたー

--XIAHTIC 日本語ver/ジュンスソロ--
ミロコン時からだけどやっぱりこの歌そんなに・・・みたいな。
ドンドコ響く低音とか、途中途中入るキーボードのヒュルヒュルした音とか
メロディーとかも面白いんだけど、なんだろう・・・曲に厚みがないのかなー
生で実際聞いても迫力が思ったよりないんだよねーむーん。
ところで和訳がものすごい気になっているんですが、ちゃんと俺様になってますか?
この歌の魅力そこだよね?(笑)

ダンスは・・・すみません。女子との絡みの流れが一番好きかもしれない。
会って、まわして、腰振って。っていうその一連の流れの途切れないカンジが好き。
あぁ最後サブステで1人で踊ってる時、いっぱいのお客さんの中にジュンス。
っていう構図がすっごいよかったです。 

衣装はズボンの飾りがなかったから、本当にナカモトコウジになっていた(泣)
ジュンスのカッコいい=白タンク+白ズボン。なのかも。と思う今日この頃。
4日は上に着てたライダースジャケットの袖が片方脱げなくて焦る。
焦るほど脱げなくて最後ジャケット足で踏んですぽん!ってやってました。
あぁ、やっぱりジュンスってさー(めろめろ) 5日は前日の反省をいかして
しゃがみながら手を後ろにして手首の辺りいじって脱いでました。
誰かに教えてもらったのかな。脱げてよかったね(苦笑)

ちなみに。今回はラップとキーボードは無し。 ラップ残念・・・

--COLOR/チョンジェ --
「この日のために」「創りました」ってテロップが出た時はなにかと思いました(苦笑)
暖かさからいってどちらかというとユチョンっぽい曲調だと思った。
でも歌詞はものすごいチョンジェっぽい愛にあふれた歌。
どっかで歌詞みたんですが、「PROUD」みたいに自分とあなたにも思えるし
東方神起とファン。ってのにも思えるのでけっこうぐっときた。
ハモリと掛け合いでなってる、のほっんとうに「2人で歌う歌」ってカンジだったし
歌いながら目が合うとニコニコしてる2人が大変可愛かったです。
とにかく初聞きでこんだけ入ってくるってのはそれだけすごいいい歌なんだと思ったし、
この2人の作曲能力って本当に高いんだなーっと思ったですよ。 

--CHECKMATE 日本語ver/ユノソロ--
もー前奏聴いただけでテンションあがるーー!(大興奮)
こういう「ザ☆エンタメ」みたいな曲すごく好きです。全体的にコンセプトあるがいいよね。
男子遊びに繰り出す→女子発見→いろいろあって→チェックメイト☆
この振りがとにかくいいんだよねーそしてユノには女子がよくお似合いで(涙)
女子との絡みダンスとか最高でしたよ! 最後の「チェックメイト☆」なとことかも
ぐはー!かっこいいーー! とじたばたしたですよー
あぁでも女子抜きでもユノのダンスよかったです。しなやかさがよかったなー
で、そんなエンタメ曲の衣装ですが、4日は青スーツいいじゃん!って思ったけど
5日はピンスト衣装のがいいかも・・・とか思ったり。 
うさんくささが物足りなかったかも。とか(なんだそりゃ)

--WILD SOUL/チャンミンソロ--
この歌前聞いた時はそんなに・・・だったんですが
厚い生バンの演奏とドとチャンミンの成長したボーカルによって、一気に会場の空気を変えた! 
すっごいロックだったー! かっこいいよチャンミン!!!

5日は本当に「チャンミン様が東京ドームに降臨しました」ってカンジで
その迫力にしばし呆然。 爆薬とか火とかレーザーとか、これでもか!ってくらい
ありとあらゆる特効なんかの演出使ってて チャンミンかスタッフの
「もーこれもあれもやっちゃう?」みたいな勢いをカンジましたよ(苦笑)
あとバックダンサーの衣装と踊りも好きだったー あぁいう黒ノースリ弱いねぇ本当。

--Begin--
もうこれで見納め+聞き納めかと思うと・・・(涙)
東京ドームでもやっぱり綺麗な歌声を聞かせてくれました。ありがとうありがとう。
5日。ホミン・ユチョン・ジェスな立ち位置で、すげージェスが見つめあい歌唱してる!ってことで
最後の思い出に初めてこの曲で双眼鏡使いました。でもずっと使ってたわけではないので
かまえた時に限ってあんまり見詰め合わないんだよね(苦笑) まぁそういうもんです。
っていうか、本当に今回どんだけジェス萌ですか私・・・

--Forever Love--
毎回毎回、この曲はジュンスばかりを追っているのですが、5日の時は
「何度も何度も~」の後から盛り上がりがすごい「5人ダナー」ってカンジがして
1人で「あぁやっぱり5人だよ!この5人が好きだよ!!」と悶えてました。
この歌でこんなに「5人萌」したの初めてだったから自分的かなり大きな出来事。
そんな5人の歌声が伸びる東京ドームの会場を見上げるとこれまた感動。
5日は歌聞きながら天井ばっかり見上げてた思い出・・・

この曲の終わりにピアノ演奏が入って、それにあわせてメインステに移動。
この演出なかなか好きだったですよー曲とライティングと歩いてるカンジが
すごいはまっていた気がします。 5日はメインステ戻るまで拍手が続いていて
さらに穏やかで暖かい雰囲気がかなりよかったでした。

で、そんなこんなで、・・・チャンミンいじりがなくなった・・・(涙目)
残響ひどいとこでレスポンスもできないだろうからしょうがないといえばあれなんですが
でもでもやっぱり(泣)  DVDに残して欲しかったですよーぜひー 特典映像に期待!

--ダンサー紹介--
女性ダンサー→男性新メンバー→東方ダンサー2名づつの流れ。
女子はラストエンジェルだったけど、新メンバーはなんだったかな・・・?
東方ダンサーのは元あったやつを編集しなおしてやってました。

--Choosey Lover--
4日。ジェスのセクスィーアピールポインでのジェジュン。いつもどおりの半ストリップ??
かと思ったら右腕の筋肉自慢してました。アニキ、キレてるキレてるぅー(笑)

5日。あぁもージュンスがポップアップから出てくるの観るの大好き!(悶)
今日も元気いっぱい飛び出してきてましたよーあぁ可愛い☆

--Sky--
--Somebody To Love--

4日、5日。真ん中のベルトコンベアーのとこでソウルメイトが仲良く遊んでると
メインステの方からユノがきてちょうど向かい合わせになってるジェジュンのマネしたり
なんかしてるんですが、ことごとくソウルメイトに相手されてないのが可愛かったー

4日。「Sky」の時かな?なんかユスユスしてたー!のに双眼鏡取り出した時には
もう終わってました・・・えぇそんなもんですよ・・・(遠い目)

5日。ユチョンが壊れた(笑) 毎度のことかもしれないですが、私が見た時は
ジャンプじゃないとこでもすっごいジャンプしながら去っていってたりして
後半ばててる印象があったから・・・今の何?みたいなー(苦笑)

さらに5日。ジャンプ!ジャンプ!の時にせっかくジュンスの立ち位置目の前だったのに
ジュンスがジャンプしてるの見た記憶がないな・・・と今さら思ったり(愕然)
最後だからって自分が飛びすぎて記憶がとんだとかー??

--Summer Dream(間にバンド紹介)--
4日。ジェスポイントは握手してジェジュンがひざまずいてた。
手に顔近づけすぎるからちゅーするのかと思ってひやひやした(←しねーYO!)
ジュンス先生のいつものやつでは、最後の天使ポーズの時にジェジュンがジュンスを指さして
ユチョンは隣でボーっとしながらそれ見てた(苦笑)

5日。ジェスポイントはいつもは積極的なジェジュンがなかなかジュンスの方に向かない。
でもジュンスは動きとめてジェジュンの方見てる。というか近づいてる?
このまま終わるのか??と思ったらやっとジェジュンがジュンスの方向いて・・・
あとはジェジュンの背中しか見えなかったので謎。 握手かな?
ジュンス先生のとこでは最後の天使ポーズの時にソウルメイトがジュンスのお尻を鷲掴み!!!(衝撃)
しかもそのまま身体浮くぐらい持ち上げてー!!!(さらに衝撃) 
まるでクレーンゲームで釣られたくまみたいだった・・・ケツがびよーんと伸びてたのは
ジュンスのオケツが伸びたんじゃないよね?あれズボンだよね??
しかし前もそうだけど、そんなことされてても笑顔のジュンスが一番の衝撃(苦笑)

--Survivor--
「ぎみがいればぁぁぁぁああ」はいつから悲鳴ポイントになったんですか?(笑)
声援聞いてユチョンものるからその後はさらにホゲーーーとしてて。
でも嫌いじゃない。むしろ好き(苦笑)

※※アンコール※※

--ウィーアー!--

4日。うわぁーーー「ウィーアー!」だーー!っと思ったら
ユンジェが左、エリート組が右に分かれてトロッコへ。しかもボールまで投げ出した!
うはーなんかこういうの見たことあるーとかなんとか(く苦笑)
しかしボール投げ慣れてないせいか、ほおる。っていうよりも直球投げてる人いるし
チャンミンにいたってはバケツに手をつっこんでエキサイトシートに流しいれてた(笑)
そしてバックネット側に来た時に先頭のユチョンがおもむろにジュンスの方振り返って
なんだかユスユスしてました。うーん、かわユス☆(←お約束なもんで)

5日。1階スタンド最前列でかぶりつきで見れるという幸チャンス到来!!!(ガッツポーズ)
最初見たのはエリート組だったのですが、ユチョンは投げる時
お客とコミュニケーションとったりしてて、はーユチョンだなーみたいな。
ジュンスは下のスタッフに投げてたんですがなんで?(爆) しかもそれ受け取ったスタッフが
両手にボール持ちながらもっのすごい笑顔で手振ってました・・・それください(切実)
チャンミンは・・・後頭部だったかも・・・エリート組はテンションあがちゃって
顔見た記憶がないんですよねーユチョンがややありくらいで。はぁもったいない。
「Kiss~」の時はユンジェが来たので今度はガン見しようと気合。
ジェジュンは残念ながら後頭部だったのですが、ユノ!ユノ!はこっち向いててくれて!
顔まっかなのは興奮しすぎか熱いのか?とりあえずそんなんでぽやーんと嬉しそーに
手を振ったりしてるのが可愛かったーすっげーーー可愛かったーーー(悶)

--Break up the shell--
4日。ここでバクステがあることに気づく(遅) あまりのコトに隣の人と
声にならない叫び声を上げながらお互いうなづきあうという大興奮状態に(笑)
東京ドームで肉眼で見れるとは思ってなかったので幸せ。

--MC--
5日。多分ユチョンが「ちょっと休んでいいですか?」と言って休憩タイムに(苦笑)
あと突然「プレミアムシートのクッションが欲しい」とも言っていた。
シメ・チャンミン様がまた進行邪魔されてなんか怒ってた記憶あり。

--Stand By U--
5日。サプライズ企画で会場がいっせいに青いサイリュウム一色に。
これがすごい幻想的でよかったーーーメンバーの驚く顔見たかったけど
DVD出るからーっと双眼鏡使わず雰囲気を楽しんでました。 
でも最初のとこ抑えてくれてなかったら嫌だな・・・っといまさらながら思った(遅) 
頼むよエイベックス!!!

そして最後の方のジュンスソロ。声がなんか違う・・・と思ったら
画面に映ったジュンスがうるっとした顔してて。 すごい感動してるんだねーっと思い
あぁよかったねーよかったねーとかなりぐっときたですよ。
あの時のあのジュンスソロはちょっと忘れられない思い出・・・

--Kiss The Baby Sky--
5日。ここでもユチョンが壊れた。っというかありったけの気持ちを込めてラップしてた。
そして各メンバー名前いうとこでは今まであだ名とごちゃまぜだったのに
今回は全部名前で言ってました・・・1人づつ思いを込めながら半分叫ぶように。
これはちょっとグハーと来ました。うん。

そして名古屋でもやったユノの「エーイ!エーイ!」がまた聞けた。
これ可愛いから好き(苦笑) この時サムさんを客席から呼び寄せる。
髪切るらしいです。サムさん。そのコトについてジュンスもなんか言ってたけど
もごもごしすぎてイマイチわからんでした。残念。

あとこの時の挨拶ではいっぱいいっぱいの感謝や嬉しい気持ちを言ってましたよ。
よかったねー本当によかったねーー(泣)
花道歩いてる時のチャンミンがものすごい八の字まゆげだったのが印象残ってます・・・

--Bolero--
いままでは「広い会場で歌うには合ってる曲だなー広がりがすごい」ってくらいに思ってたけど
ドームの「Bolero」はすごかった。 特に5日。魂が入りすぎてもうまさに「絶唱」。
「すごいな」の奥にもっともっとかんじるとこがあったんだ。と自分の内側が揺れるのカンジました。
特にジュンスの「いーつーまーでーもーー」から始まる5人が掛け合うとこは
もーもー圧巻。の一言。こんなにも重厚さをカンジ歌があるのかと呆然。
あそこであの「Bolero」を生で感じられたコト。すごいいい思い出になりました・・・!!!

ので最初のジュンスのとこでハウッったコトは水に流しますよ。ふっ。

※※ダブルアンコール※※
エンドロール始まらないからアンコール誘ってるな?みたいな(苦笑)
でも4日もやるとは思いませんでした・・・

--Love in the Ice--
ってこともあり、この曲のインパクトが薄いんですよね・・・せっかくの「LITI」なのにもったいない!
こういう歌2曲つなげなくても・・・と思ったけど、韓国語でも歌ったくらいだから
メンバー好きで思い入れある曲だったから最後にこの曲を選んだのかな・・・とか。
しかし今回の「LITI」すごい良くて、私が去年のTコンでトラウマになってしまったのが
払拭されたから歌ってくれて良かったといえば良かった。
あとジュンスソロ「せーつなーいほどー」で始まる部分。前はジュンスありき。
って印象持ってましたが、今回は「5人」で歌ってるなっていう印象を持ちました。
それだけ皆の歌のレベルがアップしてるということかな。
とりあえず「Borelo」歌った後にこれ歌えるってのがすごいーと心底思います。

で、5日。最後にあの一言で終わったわけですが、聞いた瞬間
私的にはちょっとショックだった。かな。 えー??みたいな。
いろいろ思うとこあり、でもいろいろ考えるとねぇ・・・とか思いながら寝て起きたら
「ま、いいんじゃない!?」ってコトに治まってました。 なにそれ自分(苦笑)
まぁこれに関してはあまり深読みもいくないね。と。
そして書かなくてもいいことかなと思いつつ、自分がかんじたコトなので残しときます。

そして最後のエンディングロール(ドーム仕様)。
5日はそれに合わせて東方コールが巻き起こりましたがトリプルもなく終了。 
基本あきらめがいいので、どんだけ呼んだとしても出てこなければ
「はいそうですか」って思える(苦笑) とりあえずあのドーム全部が一緒になって
東方神起を呼んだ声がみんなに届いてればいいなーと思いました


ってのを書きながらまた思いをドームに馳せてみたり。
行く前は「その場を楽しめればいい」くらいの気持ちだったのですが、
いやーもーあんなに夢中になって楽しめるとは思いませんでした!
感動といいパフォーマンスと黒チャンミンをありがとう!(笑)

とにかく。夢の大舞台に立てた彼らの嬉しそうで楽しそうな姿を見れて
みんなでおめでとう!な空気が体感できて本当に幸せでした。
行けてよかったー。

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
979  978  977  976  975  974  973  972  971  970  969 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]