忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

50万部を超えるベストセラー小説を原作に、

『雨あがる』『阿弥陀堂だより』の小泉堯史監督が映画化した

感動のヒューマンドラマ。交通事故で記憶が80分しか続かない

天才数学者の主人公を、小泉監督と3度目のコンビとなる

寺尾聰が静かに力強く熱演。彼の世話をする家政婦に深津絵里、

彼女の10歳の息子に子役の齋藤隆成。家族にも似た関係性の中で

人を愛することの尊さを問いかける。彼らの心の機微を

美しく切り取る映像美も味わい深い。







ワタクシ。高校生の時から数学はホント苦手で。

基礎解析・・・基本的なコトが全然わかりませんでした。

そしてわからないから授業全然聞いてなくて、

さらにわからなくなるという悪循環。

それでも赤点取らなかったのはなんでだろう。

世界七不思議だわ(苦)



っというカンジなので、先生が数式を説明しだした途端に

「すっ」と意識がなくなったりして。

で、その説明が終わると意識が戻るの。

映画で意識なくなるなんて初めてでしたよ・・・

自分でびっくりした。

無意識に体が拒絶反応してたのかな(汗)



っというのを抜きにしても。

ちょっと・・・ワタクシ的には淡々としすぎたし

第一・・・教授があんまり「80分しか記憶がもたない」

ように見えなくて・・・ごにょ。

あんまり心にひっかからなかったかなー。みたな。はは。

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
55  54  53  51  50  49  48  47  46  45  44 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]