忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日やっと「their rooms」を手に入れるコトができました。

実は・・・ソウルコンの映像はジュンスソロしか見てなく
「Mission」もちらーーっと見た程度だったので
曲に関しては「歌詞がうちゅ」。
これしか情報がなかったのですね。

だから今回ちゃんと聴いて、意外とさわやかな曲が多く
しかもあんなに問題とされてた「Pierrot」とか
けっこうグチグチしてた歌詞だった気がするのに
なに、このあがるカンジ。とちとニガワライ

他も綺麗な曲とかあったし、
アレンジまで含めて、3人の個性ってのがよくでてて
聴いてて面白いなーと好感触だっただけに
この歌達の大半の歌詞がうちゅ。ってのが非常に残念だなぁと。

まぁ内容わからないのでおいしくいただけてますが。
いっそもう訳みない方向でいいかもしれない(苦笑)

あーっと一番問題視されてる?ユチョンのラップは
曲調・アレンジが非常にユチョンらしくていいなぁと思うんだけど
ユチョンの早口ラップじたいが好みから離れるのでうぅぅぅぅーん。とか。
でも一番腰くだけたのは最後のジュンスかな。
ラップってより語り? まじめにやってればやってるほど
なんか・・・気が抜ける感じするのでやめてーみたいな(苦笑)

あぁでもこの曲で1番気になってるのはジュンスの声の調子で。
なんかハスキー通り越してる?ってカンジるとこがあるのですが
これはこれで味としてアリなのか?いやそのレベルでもないだろう・・・とか。

そういうとこちゃんと管理・・・もしくはこの状態でOK出すというのが
ありなのかなーっと考えちゃったのですがどうでしょう。

あとアレンジが・・・いつも自作曲聴くと思うのですが
アレンジ懲りすぎな気がする。
あれもこれもと足すばかりじゃなくて、引き算も覚えようか。
っと細かい音とか声いじってるの聴いてると思ってしまうわけで。

そうすると「I Can Soar」はシンプルなアレンジの
いい状態でこの世に出してもらえたから
よかった・・・! とか思ってしまうわけですよ。

自分の意見が通るってコトも素敵なコトだけど
まだまだ先輩達の仕事を勉強して吸収するべきでは・・・?とか思う反面、
研ぎ澄まされた完成度とかはないけれど、
これはこれで聴いてていいなぁーとは思っているから
まぁ・・・いっか。 とかね。

あーあとちょっと思ったこと。
最近他のグループのソロアルバム聴いたりしてたんですが
個性を抑えろと教えるのではなく
個性を育て、それをグループに反映させられるようのに、
上手くできなかったものかね・・・と思ったりなんだり。

で、その思いが今日アルバム聴いててよりいっそう強くなりました。
ずば抜けて才能ある!とまでは言わないけど
でもやっぱり埋もれさせちゃうには惜しいなって思うわけで。

金銭の話もですが、なんか・・・もうちょっと・・・
上手くなだめすかしてどうにかできなかったのかなぁ。
あれもだめ。これもだめ。とか言われたらそりゃグレるよね。

じゃぁ2人は大丈夫でなんで3人はだめだったのか。
って話になったら、もうそれは人それぞれです。
としか言いようがなく←すごい大雑把な結論(苦笑)

それぞれの活動見てると、違う道進んでるんだなぁと心底思うし
これが交わるコトは当分ないんだろうなぁとひしひしと思うわけで。
だけどどちらも自分的にはいい!っと思えるので
今はそれをおいしくいただく。 それだけです。

曲聞き込んだらそのうちぽつりと感想書く・・・かも。

とりあえず「Mission」がかっこよすぎて一人で
「ぬおぉぉぉぉ」っと心の中でさけんどいた。
ジュンスのカリスマな歌いっぷりがそれに拍車かけてて
またもやジュンスの才能に惚れましたよ・・・!!

あ、最後に。
今日はジュンスのミュージカル初日でしたね。
韓国初の創作ミュージカルってことでプレッシャーとかもあったと思うけど
立派に演じきったようで・・・食べるようなキス・・・ってなに?
ってカンジなのですが(苦笑) まぁ熱演ジュンス万歳☆ってコトで。

ちょっと今回軍服+肘から下のビジュアル萌えMAXなので
全力で追いかけていきたいと思っとりますよ・・・!!
前回のししまるを追わなかった分挽回する勢いでっ(気合)

拍手[1回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
私も、姉が急に買ってきたのを借りまして、一応ウォークマンに入れてあるのですが・・・。
全く聴いてないのが現状です(笑)
きっと曲になると、意味って深くもなるし浅くもなるんでしょうね。
何か、よしさんの仰っていた意味が分かった気がします。
もしかしたら違うかもしれませんが、もうそろそろ三人には普通の歌といいますか・・・。
心情を語ったり、意味深であってほしくないと思い始めてます。
もう、前に進めるんじゃないか?とか、きっと大きい事件ではあったかもしれませんが
次のステップはちらっと見えているんじゃないかとか思っちゃいます。
やはりホミンが活動を始めたのが、尚、際立たせますね・・・。

それもこれも、頑張ってほしいという気持ちから派生しているのか、何なのか。
でも、三人にはまた良い意味で楽しいだけの音楽とかやってほしいなあと思っちゃいました。
花円円子 2011/02/02 23:03 編集
ぜひ
エッセイCD、せっかくWMに入ってるのならば
一度通して聞いてみてやってください。
特に「Mission」はお勧めかと・・・

彼らにとって音楽ってのはものすごい大事なモノで
それに思いを込める・・・ってのは当然なコトなのかもしれませんが
なんかあんまりうちゅうちゅされるのもな・・・と思っちゃたりするわけで。

ジュンスのミュージカルのカテコでの心底幸せそうな顔見て
自分で道を選んで進むと決めたんだったら
こういう顔ができる仕事→音楽をやってほしいなぁと思いました。

とりあえず悲しい話はこのエッセイで終わりにしてほしいですね。
彼らにも楽しいだけの音楽やってほしいなぁと思いますし
私達も音楽からは楽しさだけをもらいたいですよね?

本当に、普通に。その歌のコトだけを考えてときめいたり、涙したりする。
そういうのを聴かせてほしいなぁと思います。うん。
よし 2011/02/03 00:26 編集
→ Trackback
TrackbackURL
1362  1361  1360  1359  1358  1357  1356  1355  1354  1353  1352 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]