忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレエとV6コンの感想を少々。



バレエは「HS06」という服部有吉くんと首藤康之さんの

コラボレーションのやつを観にいきました。

その日運悪く有吉っぁんが体調不良で2幕のみの出演ということで

自分の運の悪さを呪ったりしたのですが

でもでもバレエ初体験のワタクシにとっては

バレエという踊りの優雅さ・綺麗さ・そしてその下にある力強さ。

そのすべてがもーねー素晴らしくツボMAX☆で

今回の不運さと比べても差し引きゼロ。

いやいやおつりがでるね☆状態でるね☆状態でした。はい。



1幕はかなりシンプル+シリアス?な内容で

なんだか無機質なカンジが怖かったり、

でもクールでかっこよかったり・・・といったカンジで。



2幕はうってかわってコミカルでかわいらしい内容。

こちらは主役の有吉っぁんが!有吉っぁんが!!有吉っぁんが!!!(叫)

踊りの上手くない男の子が動物の助けを借りて上手くなって行く・・・

という内容なのですが、最初のドジッ子ぶりとか

四匹・・・かな?の動物を相手にする様子とかが

めっさかわえぇぇぇぇぇぇーーー!!!(じたばた)

で、椅子の上で逝ってしまうとか思いました。ワタクシ。えぇ。



二つとも有吉っぁん作。なのですが、いままでの印象としては

1幕みたいなのだったので、2幕みて「へーこういうのも作るんだー」と。

ほら、バレエ初心者なので2幕みたいに見て非常にわかりやすい物の方が

見てて優しいのでいい。みたいな(苦笑)

とっかかりやすいのっていいよね。うんうん。



それにしても有吉っぁん。いいね。すごくいいね。

今回他のダンサーさん見て、でもって有吉っぁん見て。

今まで有吉っぁんのコトテレビでしか見たコトないのに

好きだーっと思ってたけど

生で見てもやっぱりいい!大好きだ!って心底思った。



なにがそんなに大好き!なのかは自分でもちとわからんのですが(苦)

しいて言うならば「跳躍力」かな。

ポーンッて飛んだ時の高さとかその姿とかが好きなのかもしれない。

あとパキパキッとした動きかな。

まだ語れる程踊ってる観てないので、「本能で好き!」とか

あほーなカンジでしたか言えないのですが(苦)

今後「ここが好きー!」っていっぱい言葉にできるくらいに

有吉っぁんのコト観れればいいなぁと思います。もちろん生で。



それにしても。今回1幕がかなり露出高い衣装で

やっぱりダンサーさんの体型って好きだわーーーっとうっとり(はあと)

細さと筋肉が同居して、さらにしなやかなカンジがある

無駄なとこがいっさいありません!なダンサーさんの体ってまさに理想。

女の人で背が高くてすら〜っとしてて、肌の色とか真っ白で

なんかお人形さんみたいな人って本当にいるんだなぁ・・・と思いました。



ってなわけで初バレエ&初服部有吉体験は素敵なカンジでした。てへ。

V6コンの感想はまた後日〜

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
138  137  136  135  134  133  132  131  130  129  128 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]