忍者ブログ
勝手きままに語ってみたい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もなんとなく歳を重ねたよしです。
どうもこんばんわ。

最近後輩と
よ「最近朝目が覚めちゃって・・・」
後「歳だからですよ」
よ「うんそうそう・・・って、てめーっざけんなYO!」
っていうキレコントが流行っています←なんだそりゃw

っていうのがネタになるくらに歳なのよ歳・・・
あら最近ズボンがきついかしら?なんて思って
体重計乗っても体重変わらないから
あぁ下半身がおばちゃんになってきたんだな・・・とか。

いつかそのうち私もタックいっぱいのパンツとかはくんだろうか。
虎のすごい刺繍のセーターとか着るんだろうか。
飴持ちあるいて「飴ちゃん飴ちゃん」言うんだろうか・・・っっ(震)

とりあえず下半身太る→ボトム総とっかえとかする財力はないのでー(笑)
なんとか今の体型を維持できたらと最近カーヴィダンスの本の前で悩む。
ってのが多くなっております(真顔)

やっぱりおばちゃんは下半身のたるみだよ下半身たるみ・・・!!(叫)

えー誕生日当日は、今回は酔いつぶれる事なく(爆)
大好きな大好きなTSCのFLを一番最初に聴く。ってのが出来たのがよかった。
曲自体のときめき加減と、ドームで感じた幸福感。
本当に好きで好きでたまらなすぎて、
前のめりで「ぐはーーーーん!」っと夜中に悶えに悶えてた。

この話しだすと感情たれ流しが止められないので自主規制(爆)
とにもかくにも大好きな歌で幸せだ幸せだーと感じられる事が
とてもとても嬉しいことだなーっとしみじみ思います。

あといろんな人からおめでとうもらえて嬉しかった!中でも
「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合せとこの日に生まれた人は
 笑顔のすてきな人が多いことから「ハッピーサンシャインデー」ってのが
いつでも笑っていたいなーっと思っているだけにどストライクすぎて
もーもーすごい嬉しかったのねーふふふー

いろいろむかつく事、泣ける事、いっぱいいっぱいあるれど
基本的には笑っていたい。

人間できてないので、あんまりにもひどすぎて顔固まっちゃう時や口きけない時や
車の中でぎゃーぎゃー叫んだりする時もあるけれど(苦笑)
そういうの人前で見せないで微笑みながら華麗にスルーできるようにはなりたい。

まぁおばちゃんスキルあがった時にスルースキルもちょっとあがったけど(笑)
まだまだなのでー! 新しい歳はもうちょいおばちゃんになったということで
一緒にそこのレベルも上がったらいいなーっと。

そして楽しい事で大笑いしたり幸せだなーって微笑んだり
そういうのがいっぱいいっぱいできますように。

新しい歳が良い歳になれば良いなーと思っとりますっ

拍手[4回]

PR
先日、ちょっとありえない事を目にした。

全然思ってもない話をする人
それを読んでやっぱりねーっていう人

自分も同じモノ見てるけど(実際その人らは見てない)
そんな事思いもつかなかったので、
えーなんだそりゃーとびっくりしてけっこう動揺した。

それは決してその内容を信じて動揺したわけじゃなく
噂とか人の妄想とか、そんなレベルの話が
「本当の話」になってしまう瞬間を見て、怖いな。って思った。

でもって、基本的に人に誤解されたり間違った認識されるの嫌いなので・・・って
人から見た自分は自分が思ってる自分とは違うのかもしれないけど
あまりにもかけ離れた事言われるとおいおいおーーーい!となって
全力で訂正したくなるので(苦笑)
その、ちゃんとその人を見てもないのにその人を語り
その人の思いまで決め付けてる事に心底嫌だなぁと思った。

そしてなんかいつまでこんな事が続くのかなぁとため息。
最近はあからさまな捏造・妄想に、文句の繰り返しで
ほとほと嫌気がさしてきた。 のでいろいろ整理。
ちょっと自分を優しく守ろうと思う(苦笑)

って現実逃避するわけじゃないけど
いろんな事を把握しとこう。とするにはちょっといろいろ厳しい。
とりあえず興味ある事だけ拾えればいいよ。うん。

自分の好きな人が全力で頑張ってる姿を見て
いっぱいいっぱい愛してあげるだけでいいのにね。
ただそれだけなのに。なんか悲しいよ。ホントにっ(叫)

拍手[7回]

私は基本的にうっかり者である。

昔、小学校にランドセル背負わずに行ったり
お使いのお釣りを道にぶちまけたり
味噌汁などはぶちまけるのがデフォだったり・・・

今は昔ほどひどくないけど、それでもやっぱり
「えぇ?なんで??」みたいなうっかりをやるので
そんな自分にものすごく悔しくなったりする。

「うっかり」というのは気をつければ直るのだろうか。
どんなに気をつけたって「うっかり」が発生した時に思い出すのが
大晦日におせちの支度してて手をザックリやった叔母・・・
棚の上のモノ取ろうとして台から落っこちた叔母・・・(同一人物)
銀杏干そうとして縁側から落ちて病院送りになった母・・・
すだれ下げようとして脚立から落ちた母・・・(同一人物)

この2人と血が繋がってる以上一生「うっかり」から
逃れられない気がしてならないっっ
私もいつかザックリ手を切るコトになるのだろうか・・・
前1回縫うほどやったことあるけど、
年取ったらそんなのが頻繁に起こるのかーと想像するだけで
キョ ウ フ !!(滝汗)

なんとか「うっかり」を無くしたい。じゃなきゃいつかやられちまう・・・!!
ってのを弁当作ってる最中、包丁を飛ばした時に思ったのでした。
すごかったですよ。ただ飛ばすんじゃなくて
包丁がグルグル回りながら飛んだ(爆)
そしてその後扇風機で母の手を強打。

うっかりじゃなくてただ雑なのかも。 しれない(苦笑)

ってことで拍手お返事です。心あたりのある方は右下からどうぞー
他、パチパチだけの方も、極東片隅ブログにありがとうございました(ぺこり)

拍手[2回]

3年5組 よしよしこ

ことしのごーるでんうぇーくも
てきどにあそんでてきどにごろごろしました。

おわり。


ってくらいふつーの3連休で終わりましたけどどうでしょう(苦笑)

初日は、会った友達に会社の話したら
「よしさんは中間管理職のようだね」と言われたのが衝撃的で。

(いちょう)上司と後輩の板ばさみ・・・
「とりあえず私が笑っとけばいいんでしょ!」ってとこが
あぁなるほど・・・なるほど・・・っとすごい納得したのだけど
私なんの役ついてない末端SHINEですからーーー!!(叫)

って思ってもそれで場が上手くいけば・・・いいんだよ・・・いいの・・・
今日の新聞に載ってた長谷部キャップの本の広告にも
そんなコトは載っていた。そうよ、私は体に潤いないけど潤滑油☆
でも私が笑ったとこで和むわけでもないんですけどね(にっこり)
あぁ明日マジで会社行きたくないなぁ(遠い目)

次の日は奈央さんと東方神起語って。
チャンミンヲタだけど東方神起にはまりきれない奈央さんと
ジュンスヲタだけど3ユニにはまりきれない私だから
中途半端なもにょり具合が共感しあえるのね・・・
っというなんとも悲しい現実。

そして「最強様は青い」ってのも分かり合えたのが嬉しかった。
今最強にビジュアル良くで賢くてちょっと皮肉屋さん。
完璧・・・と思わせといてちらちら見える若さ・・・そして甘さ・・・
そんなとこひっくるめて最強様ラーブ!!と思うわけですよ。
未完という完璧さが最強様の愛しいトコだよね・・・(しみじみ)

そうそう、来週には東方神起の新曲が着うた配信されるとか。
「配信限定」ってことはBoAの曲みたいに
プロモいっさいなし?とかだったら悲しくなっちゃいますが
なんかそれ以外のとこで動きがあるよなないよな・・・・?なので
ちょっとおとなしく待っててみようと思います。

しかし新曲。「I Don't Know」はどんな曲なんでしょうね。
日本だけで考えるなら前のが強烈パンチのあるダンス曲だったので
次は夏前ってことで爽やかさがある、柔らかくてちょっとおだやかくらいの
落ち着いて曲でどうだろう・・・!とか思ったりするのでした。
って、頭の中は「Befor U Go」がぐるぐる回ってたりするので
そんな感じでひとつ←

「왜」と「Before U Go」が自分的に大ヒットだったので
次の曲はどんななんだろう・・・!ってワクワク感ハンパないです。
早く、早く聴きたいなぁ。うん。

拍手[2回]

気がつけば2週間くらい更新しないかったうえに
最近では覗きもしてなかったので
その間に前の記事にポチポチしていただいてて
ちょっとびつくりしました・・・ありがとうございます(ぺこり)

最近、ついったで気軽につぶやいてる分
ブログを書くとなると妙にかしこまってしまって指が動かず・・・
あとこれちょっと最近の悩みなんですが
家飲みが全力すぎて夜しらふでいることがないんですよね←

過去何度か飲みすぎだな・・・と思って飲む量控えたりしたんですが
今回はちょっと意思が弱すぎて今日もぐずぐずと飲んでみたり。
昨日後輩に飲酒と欝の関係について話されてどきーとしちゃったのですが
えぇーーー落ちてるのかもしかして??(汗)

前からずっと書きたい内容があって、
それがこの前の「RISING SUN」でますます強くなり
絶対書きたいなーと思ってるので、
とりあえずしらふな夜を作るように頑張ります(キリッ)

しかしかし。
飲みすぎもだけど食いすぎもあって本当にヤバイのですよ・・・
年取るとどんどん意思が弱くなるのかしら?
相変わらずの頑固ねーさんですけど
自制心というのが本当になくなってきた気がするわ。

年寄りになって、ますます痩せにくい体にもなってるしー
本当に気をつけよぅ!ですよっっ自分!!←自己暗示中

拍手[2回]

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/26 よし]
[06/13 花円円子]
[02/16 よし]
[02/13 花円円子]
[02/06 よし]
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
女性
職業:
パソコン使い
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ヲタです。
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]